人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第3回十勝中札内グルメフォンド後編

この日は帯広で36.3℃を記録した日です!!
激暑の中次のエードステーションに向います(ง •̀_•́)ง


12:04 ④道の駅さらべつ79.5キロ地点に到着
第3回十勝中札内グルメフォンド後編_f0203992_18045296.jpg

ここでは、よく冷えたミニトマトと塩っけの効いたキュウリでした!
その他金時の甘納豆!これ、大好き(*'∀'人)♥*+
第3回十勝中札内グルメフォンド後編_f0203992_18050370.jpg

汗ダクダクだったのでめっちゃ有難かったです(^人^)感謝♪
甘納豆は食べれなかったので背中のポケットにインして次のエードステーションを目指します🚲💨


12:59 ⑤岡本農園94キロ地点に到着
道の駅さらべつから、ここまでは14.5キロ!!
距離は短いけどめちゃめちゃ暑くてダルダルでした〜ι(´Д`υ)
第3回十勝中札内グルメフォンド後編_f0203992_18052574.jpg

補給食は十勝まるまるプリン、長芋のからしあえ!
第3回十勝中札内グルメフォンド後編_f0203992_18054610.jpg

プリンはとうもろこし味と、あずき味の好きな方を選べます。
私はとうもろこし味!
あずきも味のプリンも食べてみたかったなぁ〜(*´﹃`)
第3回十勝中札内グルメフォンド後編_f0203992_18060776.jpg

長芋のからしあえはサッパリ味でプリンの後の口直しに良かったです!!

エードステーションでは毎回、水で顔を洗ってた!!
汗で目が痛くなるし、塩でバリバリになるの!
そして、意識して水分補給!!
体調不良となる人も居ました。
そして、いよいよ最後のエードステーションに向います(*´∇`)ノ


13:44 ⑥十勝野フロマージュ102キロ地点到着
岡本農園からここまでは最短距離で7.5キロしかありませんでした〜
そして、ここではなんとカップソフトクリーム(゚v゚)メチャウマー!!
第3回十勝中札内グルメフォンド後編_f0203992_18062687.jpg

激暑rideだったので本当に、本当に嬉しかった&美味しかった~!!



NATURAL WINDSの皆さんはここからショートカットしてゴールに向かうと言っていました(゚д゚lll)
でも、私は初の130キロ完走を目指します🚲💨


残り約28キロ!!実はここからが地獄でした~(ToT)
畑の中のアップダウンコース!!
ところが、スタッフさんが私のスピードに合わせて前を走ってくれて、登り坂ではアドバイスまで!!
何人かの人が登りで足が攣って立ち往生してました。
途中体調不良者が居て、私に「もう少しなんで頑張って下さい」と声をかけてくれて、体調不良者の元に向かいました。


その後、残り10キロ!!
最後の踏ん張りどころですが・・・・・
急に汗が出なくなり全身鳥肌が立ちまくり!!!((( ;゚Д゚)))
ヤバイΣΣ(゚д゚lll)と思いながらも走りました!!

そして、15時少し前に
ゴ━━━ヽ( ’ω’ )ノ━━━ル!!!!
ちから!さんの自転車仲間にたまたま会いまして写真を撮ってもらいました♪
第3回十勝中札内グルメフォンド後編_f0203992_18064120.jpg

初の130キロ完走!!🚲
とても嬉しかったですヽ(´▽`)ノ


そして、ちから!さんの帯広の自転車仲間の皆さんが焼肉を一緒に食べよう!と誘ってくださいました~
1人で参加して知っている人もほとんど居なかったので1人焼肉はあまりにも寂しいので、ゴール後は帰ろうと思っていたので、本当に嬉しかったです(^人^)感謝♪


この中札内グルメフォンドはゴール後に焼肉が食べられる!と言うのが1番のウリのようです(笑)
焼肉含めてエントリー代で支払ってるからいっぱい食べなーと言われました♪
第3回十勝中札内グルメフォンド後編_f0203992_18065496.jpg

焼肉会場は多賑わい♪
自転車屋さんの社長がお肉を焼いてくれて、私は食べ専門!!
第3回十勝中札内グルメフォンド後編_f0203992_18070452.jpg

その他、抽選大会やフラダンスなどの余興も楽しかったヽ(´▽`)ノ
ブタの丸焼きやラクレットなどもあり、全て無料です!!
第3回十勝中札内グルメフォンド後編_f0203992_18150054.jpg


ブタの丸焼きの残骸!?\(~o~)/
第3回十勝中札内グルメフォンド後編_f0203992_18152378.jpg


デザートにケーキもあったよー
第3回十勝中札内グルメフォンド後編_f0203992_18151251.jpg

お金がかかるのはビールだけ!!
走って!飲んで!食べて!
本当に楽しかった.゚+.(´∀`*).+゚.
3年連続参加の人にはワイン1本が記念にプレゼントされてました。
ホント至れり尽くせりのイベントですね!
来年もぜひ参加したいと思います!!


☆ちから!さんの自転車仲間の皆様☆
1人参加の私を気遣って声をかけてくださり本当にありがとうございました(^人^)感謝♪
NATURAL WINDSのTさんは焼肉を一緒にしよう!とゴール後まで気遣って頂き本当に嬉しかったです!!
ちから!さんは素敵な仲間に囲まれてるなぁ~と改めて感じました(*˙︶˙*)☆*°
また、機会が有れば一緒に走ってくださいね~(*´∇`)ノ

そして、今度は150キロ超えを目指します!?(笑)( ̄▽ ̄)




走行距離 128.7キロ
走行時間 5時間56分
平均時速 21.6キロ
最高速度 51.2キロ






















by wakaba_a1012sora | 2015-07-18 06:50 | 自転車
<< 十勝Girl's Ride 第3回十勝中札内グルメフォンド前編 >>