人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伏美岳~ピパイロ岳2日目


7月7日(火)強風&曇り

前日の夕食の大惨事後から、天気は荒れ模様となり一晩中激風(゚д゚lll)
うとうと・・・・・バタバタバタバタ!!!とテントが激風で揺さぶられる
木の枝がテントを突き破った!!!私はその木の枝を押し出す!!!とい夢やテントが飛ばされて岩場にひっかかる!!!夢を何度もみた。
何度も時計を見るけど、ちっとも時間は進まない!朝が待ち遠しい!
天気予報では日中は更に風が強くなるようなので、予定していた1967峰は中止して明るくなったら即下山を決めてました。

5:30 テント撤収して下山開始
伏美岳~ピパイロ岳2日目_f0203992_12000959.jpg

ピパイロ岳の山頂で激風に耐えながらセルフフォト!!
伏美岳~ピパイロ岳2日目_f0203992_12083828.jpg

重苦しい雲の隙間から伏美岳の上に光がさす!!
伏美岳~ピパイロ岳2日目_f0203992_12101752.jpg

剣山の後姿♪十勝側は雲海の様です。
途中、日帰りピパイロ岳登山に向かう男性とスライド。激風なのにすごいなぁ!!

伏美岳~ピパイロ岳2日目_f0203992_12120731.jpg

8:25 伏美岳のピーク着
やっぱりここも激風です!!!
伏美岳~ピパイロ岳2日目_f0203992_12174748.jpg

突風に飛ばされるかと思った~~~怖い~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
掴っていないとないと立っていられなかったです!!
長居は出来ず速攻下山です。

10:15  下山完了

伏美岳~ピパイロ岳2日目_f0203992_12220390.jpg

☆日高縦走☆
久しぶりに日高の山を歩いた。
体力の無さを痛感!!
でも、私の好きな山域なんだと改めて感じた。
もっと体力を付けてどんどん日高を歩きたいなぁ~~~
夜は激風に耐えながらほとんど眠れなかったけど、それでも山が好きなんだよね。
テントを担いで歩けたことに感謝!!(^_^)/
下山後は・・・・すごい空腹で食べたわ~~~

伏美岳~ピパイロ岳2日目_f0203992_12321885.jpg












by wakaba_a1012sora | 2015-07-11 12:33 | 山歩き
<< 第3回十勝中札内グルメフォンド前編 伏美岳~ピパイロ岳縦走1日目 >>