人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伏美岳~ピパイロ岳縦走1日目


7月6日(月)晴れ


先月の富良野岳~上ホロ縦走が楽しかったので、今度は大好きな日高を歩きたくなった。
今シーズン初の日高.゚+.(´∀`*).+゚.
準夜明けなのでのんびり出発󾟤
登山口までは1時間ちょっとなのも嬉しい(o^^o)♪

10:00 ずっしりと重いザックを背負い出発する。
今回は、翌日の天気が良ければ1967峰をピストン予定!!
なので、行動食や水も多めに持ち、トータル17キロにはなったと思うΣ(゚ロ゚;)
荷物が重いのか!?体が重いのか!?
思うように足が進まない。
一歩一歩がめっちゃ重い(´Д`;)
久々にヒィーヒィー言いながらノロノロ歩く
以上なほどの滝汗!!
まるで、沢登りでシャワークライムでもしたみたいだったー(><。)

12:25 伏美岳ピークゲッツ゚+。(ノ´∀`)ノ《ォメデトゥ》。+゚
伏美岳~ピパイロ岳縦走1日目_f0203992_06261259.jpg

青い空と白い雲のコントラストがめっちゃキレイ.゚+.(´∀`*).+゚.
伏美岳~ピパイロ岳縦走1日目_f0203992_06263126.jpg

雲は常に流れていて日高の大展望が見え隠れしてる(o^^o)♪
伏美岳~ピパイロ岳縦走1日目_f0203992_06265287.jpg

実は、この時点までピパイロ岳に行くか!?伏美岳でのんびりするか!?悩んでた。
でも、どうせなら美味しいビールを飲もう!!と覚悟してピパイロ岳に向けて出発(*´∇`)ノ

14:00 水場のコル着
数年前に歩いた時より笹や木が伸びてずいぶん歩きにくい印象だったな。
いよいよ、ここから登りだよー(´Д`;)

途中、ピパイロ岳日帰りピストンの男性に会う。
男性「1人で日高の山にテント泊なんて凄いですね!今度、私も一緒に行きたいなぁ〜同じ帯広なんで、連絡してもいいですか?連絡先教えて下さい!!」って・・・・・
山ナンパだよーΣ(゚д゚lll)
一緒に山に行きたいと何度も言われたけど、そこは上手にやんわりスルーm(。・ε・。)mスイマソ-ン
先を急ぎます!!


ピパイロ岳ピーク手前の花畑には以前、クマの掘り起こしがいっぱいでしたが、この日はあまり無かったのでホッとした
伏美岳~ピパイロ岳縦走1日目_f0203992_06270339.jpg


15:34 ピパイロ岳着
伏美岳~ピパイロ岳縦走1日目_f0203992_06271376.jpg


ピパイロ岳ピーク直下の特等席にテント設営
伏美岳~ピパイロ岳縦走1日目_f0203992_06272422.jpg


ちょうど、雲が切れて日高の山並みが見えまくり!!
伏美岳~ピパイロ岳縦走1日目_f0203992_06274487.jpg

大好きなカムエクも見えた.゚+.(´∀`*).+゚.
伏美岳~ピパイロ岳縦走1日目_f0203992_06280481.jpg

あ〜日高最高!!(*'∀'人)♥*+
ピパイロ岳ピークを独り占めしてのビールタイムは格別です。
そして、日高の夕陽は今日も本当に素敵だった。
伏美岳~ピパイロ岳縦走1日目_f0203992_06281113.jpg


伏美岳~ピパイロ岳縦走1日目_f0203992_06281941.jpg


そして、テント泊のお楽しみと言えば・・・・・
★テントディーナータイム★
今回はラタトゥイユとピクルス!!
ビールにも合います(^_-)-☆
伏美岳~ピパイロ岳縦走1日目_f0203992_07042697.jpg

付けパンしながら食べたけど~~~ウギャーーーー!!!
伏美岳~ピパイロ岳縦走1日目_f0203992_07551555.jpg
なんてこと\(◎o◎)/!
しばしボーぜん・・・・・(-_-)

伏美岳~ピパイロ岳縦走1日目_f0203992_07591559.jpg
コッヘルの柄がカクッてなった!!まだ半分も食べてなかったのに(ToT)
仕方ないので、片付けをしてからピクルスを摘まみに一人宴会!!
以前、onちゃんにもらったチョッパーボトルに自家製りんご酒を入れて持ってきました♪
今回のりんご酒は本当に美味しくできたの!!!
ラジオを聴きながら1日を振り返りつつ過ごす贅沢な時間でした
伏美岳~ピパイロ岳縦走1日目_f0203992_08051574.jpg
でも、この後から日高の山の恐ろしさを感じることとなったのです・・・・・










2日目に続く・・・・・








by wakaba_a1012sora | 2015-07-10 21:34 | 山歩き
<< 伏美岳~ピパイロ岳2日目 第4回グランフォンドきよさと ... >>