人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富良野岳~十勝岳縦走2015 2日目

6月19日(金)曇りのち晴れ


日の出を見たくて早朝3時に起床
外に出てみると本日もガスガスよー( ̄▽ ̄)
すると、野ウサギが2羽ピョンピョン小屋から稜線方向に飛び跳ねてる!!
山で野ウサギに出会ったのは初めて\(^o^)/
埼玉の御夫婦にも教える!!
埼玉の御夫婦は既に朝食を食べてた〜
山の朝は早いけど、早すぎじゃねぇ!?(笑)

私は日の出を見に行く。
上ホロ方面に登っていくと、素敵なテラスを発見!!
ここで、山を眺めながらモーニングコーヒー
富良野岳~十勝岳縦走2015     2日目_f0203992_17375585.jpg

朝陽はイマイチだったけど十勝岳が見え隠れして静かないい朝だったな。
富良野岳方面は雲の中。
コーヒーを飲み終え、完全に十勝岳が雲の中に入ったので小屋に戻る。
埼玉の御夫婦は既に出発してます。
富良野岳~十勝岳縦走2015     2日目_f0203992_17380069.jpg

仲のいい御夫婦で一緒に色んな山を旅してる!!
羨ましいわ〜(*˘︶˘*).。.:*♡

本日の朝ご飯は・・・・・
利尻島1周マラソンに行ったSちゃんのお土産利尻島昆布ラーメン\(^o^)/
富良野岳~十勝岳縦走2015     2日目_f0203992_17380600.jpg

美味しかった〜Sちゃんありがとう(^人^)感謝♪

荷物のパッキングを終えデカザックを小屋にデポ!
十勝岳ピストンにはサブザックで行きますダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

6時05分 小屋出発
富良野岳~十勝岳縦走2015     2日目_f0203992_17381759.jpg

上ホロから富良野岳方面\(^o^)/

6時50分 十勝岳ピーク着
サブザックだとあっという間だね♪
富良野岳~十勝岳縦走2015     2日目_f0203992_17382109.jpg

富良野岳方面
富良野岳~十勝岳縦走2015     2日目_f0203992_17382607.jpg

この後、ガスガスになり富良野岳、十勝岳も姿を消したわ〜
ナイスタイミング(๑•᎑•๑)♬*゜


小屋に戻ると青空が広がってた☀
富良野岳~十勝岳縦走2015     2日目_f0203992_17383797.jpg

のんびり日向ぼっこしてから下山開始

歩き始めると・・・・・またガスよーΣ(°д°ノ)ノ
富良野岳~十勝岳縦走2015     2日目_f0203992_17384227.jpg


上ホロからの下山コースは高度感いっぱいのコースだけど、真っ白でしたわ(笑)
下の方はかなり、雪渓が残ってた。
富良野岳~十勝岳縦走2015     2日目_f0203992_17384643.jpg


10時45分 登山口着
富良野岳~十勝岳縦走2015     2日目_f0203992_17385366.jpg

下山完了(*´∇`)ノ


☆久しぶりの縦走☆
本当に、本当に楽しかった!!
やっぱり私は山が大好き♥
そう実感したよ。
次はどこの山にテントを担いで行こうかな?
そして、またガスよー!?(笑)






by wakaba_a1012sora | 2015-07-03 17:13 | 山歩き
<< 第4回 グランフォンドきよさと... 富良野岳~十勝岳縦走2015 1日目 >>