人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富良野岳~十勝岳縦走2015 1日目

6月18日(木)曇り時々小雨

久しぶりに単独山泊縦走に行ったどー\(^o^)/

勤務調整で不意にやってきた2連休!!
久しぶりにガツンと歩きたいと思ったのと、大好きな山に会いたくなったので、準夜明けで睡眠1時間半で富良野岳登山口から9時頃スタート/'''\
富良野岳~十勝岳縦走2015 1日目_f0203992_17052533.jpg


安政火口までの道でシマリス達がチョロチョロ写真撮れなかったけどね~(笑)
雪渓もけっこうありましたけどザクザク雪が歩いてて気持ちが良かった♪
富良野岳~十勝岳縦走2015 1日目_f0203992_17053603.jpg

久しぶりの縦走フル装備なにヒェー!!!ってなりながら歩いてると、急に晴れ間が広がった.゚+.(´∀`*).+゚.
テンション上がるわー

富良野岳~十勝岳縦走2015 1日目_f0203992_17060302.jpg

富良野岳もこの時は見えてたよ(^_^;)

11時17分 三峰山の分岐着
ここにザックをデポしてサブザックに行動食と水を入れて富良野岳に向かいます(*´∇`)ノ

ザックをおろすと軽〜〜〜い.゚+.(´∀`*).+゚.
11時48分 富良野岳山頂着
富良野岳~十勝岳縦走2015 1日目_f0203992_17061941.jpg

休んでいると、めっちゃロン毛の兄ちゃんに出会った!
このロン毛の兄ちゃんは自転車で世界を旅した強者で毎年北海道に来てるんだとー写真はないけどねー(笑)( ̄▽ ̄)

分岐まで戻り、重たいザックを再び担ぎ上ホロ避難小屋に向けて出発!!
そしたら・・・・・いきなり雨、ヽ`(~д~*)、ヽ
うわーって強めの雨が降ってきたから、慌ててレインを着込んで歩き始めたら雨が止んだ...(lll-ω-)チーンもち、レインは脱いだよね。

気を取り直してルンルン鼻歌しながらテンションあげて歩く♪

私は花の子です♪名前はルンルンです♪いつか〜あなたの住む街に行くかもしれません♪
富良野岳~十勝岳縦走2015 1日目_f0203992_17063190.jpg

見事なフラワーロード!!
そりゃ歌も出るでしょ(o^^o)♪

13時37分 三峰山着
富良野岳~十勝岳縦走2015 1日目_f0203992_17073746.jpg

ガスガスなんで写真撮ってスルーしたわ
次!次!次よ〜(`・ω・´)ノ

14時26分 上富良野岳着
富良野岳~十勝岳縦走2015 1日目_f0203992_17074972.jpg

ここもガスガスよー
もう!次よ!次!ヽ(≧Д≦)ノ

14時51分 上ホロカメットク山着
富良野岳~十勝岳縦走2015 1日目_f0203992_17080270.jpg


最後も・・・・・ガスガスでした( ̄^ ̄゜)

そして上ホロ避難小屋は今にもガスに飲み込まれるぅ〜Σ(°д°ノ)ノ
富良野岳~十勝岳縦走2015 1日目_f0203992_17083273.jpg

小雨も降ってきてテント泊はやめた!!
避難小屋に泊まりましょ(*´∇`)ノ
すると、埼玉の御夫婦が十勝岳から来て避難小屋でご一緒する事になっ♪
明日は富良野岳ですって!
私と逆コースだ!!

雪渓で本日の御褒美ビールを冷やしてトマトパスタでカンパイ☆Yヽ(´∀`)ノ
富良野岳~十勝岳縦走2015 1日目_f0203992_17084785.jpg

7時前にはシュラフに潜り込み意識消失(。´-д-)。o○Zzz

夜23頃、埼玉の御夫婦の声で目覚める。
空が晴れて満点の星空が広がってた☆彡
めっちゃキレイ.゚+.(´∀`*).+゚.
こんな時、星を撮れるカメラが欲しくなるんだよね(笑)


2日目に続く・・・・・





by wakaba_a1012sora | 2015-06-27 13:21 | 山歩き
<< 富良野岳~十勝岳縦走2015 ... 2015年夏山始め 東ヌプカウ... >>