狩勝峠Ride

今年のGWは3連休でした♪
5月2日は、ちから!さんがMTBを釧路の自転車屋さんにメンテナンスに出しに行くというので付いて行きました。
なんと、そこの自転車屋さんでレディース用のサドルを見つけたの!!\(^o^)/

サドルはゲル入でクッション性が高い!ちょっと値段が高かったけど、快適にロングライドを楽しめるようになるなら・・・と思い切って購入!まさに衝動買いだわ〜(^_^;)

新しい道具を購入すると・・・
ワクワク&ウキウキ(๑•᎑•๑)♬*゜
早く使ってみたくなるものです!!

5月3日(日)
早速、ちから!さんに新しいサドルを取り付けてもらい、ロードバイクのメンテナンスもしてもらっちゃった(((o(*゚▽゚*)o)))

黒いサドルだから、全体に引き締まって見える!(๑✪ω✪๑)

さて、座り心地はどうでしょ!?
ちから!さんと狩勝峠に向かって出発です🚲💨
走りながら、ポジションや走行中の注意事項など、色々と教えてもらいます!
なんたって6月のにはグランフォンド清里のイベントで100kmのrideをする予定ですから〜(*´∀`)ノ

平地はなんとか必死で付いて行くけど、登り坂になるとちから!さんの姿はあっという間に消える(T^T)
平地は私に合わせて時速20km程で走ってくれてましたが、いつもは時速30km以上で走ってるので、ちから!さんにしたら、めっちゃゆるゆるrideだよね(笑)( ̄▽ ̄)

狩勝峠の登りは、国道だし、GWだし・・・車が私のすぐ横をビュンビュン走り抜ける!!ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
狩勝峠にはトンネルは無いけど、覆道が2ヶ所ある。
覆道前で思わず怖くて止まって、一呼吸してから走り始めました。覆道内は白線巾が狭く本当に怖い..・ヾ(。>д<) こえぇぇぇ
2ヶ所目の覆道には歩道があり、自転車のタイヤ跡も付いてたので、迷わず歩道に入って走りましたが、それが間違えでした!!!(´Д`)

覆道内の歩道には砂が溜まっていて、ハンドルが取られ思うように進みません!とうとう出口近くで立ちゴケ(╥ω╥`)
ペダルに固定された足が外せず、靴を脱いで脱出!!!
ちから!さんが遅い私を心配して見に来てくれました。
そして・・・
ちから!:トンネルとかの覆道は走らないで、車道を走る方が安全だよ!と注意を受けました。
本当にその通り!!
怖くても逃げちゃいけないんだね!(ง •̀_•́)ง

狩勝峠ではパラグライダーが飛んでました♪

気持ち良さそう(๑•᎑•๑)♬*゜

峠制覇は美幌峠に続き2ヶ所目(*´∇`)ノ
私が来ているピンク色のウェアはちから!さんから貰いました!!(#^.^#)
男性用のМサイズらしいですが、ちから!さんには小さかったそうです!!
ちから!さんは残念私はラッキー♪
本当は南富良野まで行こうか?と話してたのですが、私のスピードでは、次の予定に間に合わなくなるので、今回は峠から引き返しました。

狩勝峠のトイレの壁には桜の花

私のロードバイクのハンドルも桜色
ちから!さんのヘルメットも桜色
この時期は走っていても、あちこちに桜の花を見ることが出来るので楽しいですね(^_-)-☆

帰りは、覆道にビビる私に・・・
ちから!:下りはオレの後を付いておいで!!
と言ってくれたけど、あっという間に消えたわー( ̄▽ ̄)

☆ちから!さんと狩勝ride☆
ちから!さんの練習にはならないけど、一緒に走れて楽しかった!
そして、新しいサドルは・・・
お尻痛い!!(´Д`)
帰りに調整してもらったけど、坐骨辺りが痛くて本当に辛かった〜
これから、色々と微調整をしてシックリくるセッティングを見つけたいと思います(ง •̀ω•́)ง✧
だって、高かったからね。
元を取らないと(ΦωΦ)フフフ…

そして、夜は皆で回転寿司へ
4人で45皿を完食!!(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"
このために、自転車も頑張ったのさっ(o´罒`o)ニヒヒ♡

もっと自転車に乗って、美味しい物をモリモリ食べたいですね(*´∇`)ノ

走行距離 44.97km
走行時間 2時間20分
平均時速 19.1km

by wakaba_a1012sora | 2015-05-07 08:06 | 自転車