帯広岳山頂で帯広名物豚丼を食す登山

すっかりご無沙汰しております!
相変わらず放置プレーが得意な若葉♪です。
もちろん元気で過ごしておりました!!(ノ*°▽°)ノ
なんと、今シーズンは2年ぶりにマラソンを再開し無謀にも9月にフルマラソン大会にエントリーしちゃいました( ̄▽ ̄)
そして、ロードバイクのイベントにもエントリーしてロングコースを走ろうと思ってます!!(*`・ω・)ゞ

もちろん山登りも楽しみますよ( ´ ▽ ` )ノ
久しぶりに春山登山に行ったので報告です!

4月12日(日)十勝晴れ

帯広岳って藪山で積雪のある時期が登山にはいいそうで、帯広生まれの帯広育ちの私としては、是非とも登りたい山でしたが、なかなか機会がなく・・・
facebookで盛り上がり、今回十勝の山仲間と登ってきました!!
で、せっかくなので帯広岳山頂で帯広名物「豚丼」を食べよう!!!と企画Φ(~~~、)ムシャ ムシャ

この日、私は準夜勤務だったので早朝から登山して昼頃には下山したいとお願いしました!
そんなワガママに心の広い十勝の山仲間は快く同意してくれた(*´▽`人)アリガトウ♡

上美生のAコープ5時45分集合!
登山口まではあっという間です。
スノーシューを装着して出発。

歩き始めると前方に帯広岳!!

木々の隙間から溢れる朝の光が幻想的でキレイ(灬ºωº灬)♡

ポカポカ陽気で風もなく、みんな脱ぎまくる!パパチャリさんは夏仕様(笑)( ̄▽ ̄)

帯広岳の標高は1089mで登山口の錆びれた看板から4kmとなっていた。

休憩を取りながらのんびりハイク♪
裏側から見る剣山や芽室岳がキレイでした (*´∀`)♪

しっかりと尻ボを持参したのはmemuro512さん(笑)

山頂から続く熊の足跡がありビビる!しかも親子連れだしヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

こんな時、皆と一緒だと心強い!
そして、熊トレースを使い2時間半ほどで念願の帯広岳のピーク/'''\

皆で記念撮影も♪

そして、メインイベント豚丼タイム(ノ*°▽°)ノ
豚肉は十勝中札内ポーク!!
豚丼のタレは帯広でも行列が出来る豚丼屋さんで有名な「とん田」で出しているタレにしてみました!!!

3時に起床して先に肉をサッと焼いて持ってきて、山頂でタレと絡めました。
肉を冷凍庫に入れると硬くなりそうで……
山頂での時短も考慮して、あえて早起きして焼いて持っきたのさっ!!
皆にはご飯だけを持参してもらいました〜
美味しく食べて貰えて良かった(゚∀゚ノ♥パチパチパチ

そして、数日前に誕生日を迎えたパパチャリさんに、星さんがケーキ┌iii┐を持ってきてくれました!

名残惜しいけど準夜勤務なので食べたらチャッチャと下山
もちろん下山はテントマットで尻滑り(ノ*°▽°)ノ

そして・・・
昼には下山完了!!

私は・・・
1時間半ほど仮眠をとり、しっかり仕事してきました!!
途中、何度か記憶が飛んだけど、しかも記録がアラビア文字になってたけどね〜(笑)(^_^;)

☆☆☆十勝の愉快な山仲間皆さん!!☆☆☆
久しぶりに皆さんと山を歩けて楽しかったー!!
また、楽しい登山をしましょうね/'''\

by wakaba_a1012sora | 2015-04-24 11:38 | 山歩き
<< 新得神社お花見残念Ride スキー&スノボ三昧ツアー2日目... >>