人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピータン農場でイチゴ狩り♪

江差に長期出張中の若葉です。
まだ…2週間ですが、3連休をもらったので帯広に帰ってました(*^ー^)ノ♪

やっぱり…自宅はいいね!!
自分のベッドだとよく寝れる!!
戻りたくなかったけど、先程…江差に帰ってきました( ̄▽ ̄;)


5月25日(日) 曇り時々晴れ
小若と中札内のピータン農場でイチゴ狩りをしてきました♪
前々から、イチゴ狩りに行きたいと言っていたのですが…昨年は入院していて、行けなかったので、一年越しの約束を実行しました♪\(^o^)/

ピータン農場でイチゴ狩り♪_f0203992_2122333.jpg


中札内ピータン農場のイチゴ狩りは4月中旬からやってるんですって!!
のんびりと活動開始したので、ピータン農場に着いたのは、14時頃( ̄▽ ̄;)

早速、入場料を払ってイチゴ狩り開始!!
ピータン農場でイチゴ狩り♪_f0203992_21254133.jpg

いろんな種類のイチゴがあります♪
食べながら…購入用の容器にもイチゴを摘みます。
ピータン農場でイチゴ狩り♪_f0203992_2127296.jpg

めっちゃ甘~~~い!!!
ピータン農場でイチゴ狩り♪_f0203992_212820100.jpg

夢中になって真っ赤なイチゴを探します♪
ピータン農場でイチゴ狩り♪_f0203992_21291499.jpg

大きなイチゴのハウスはいくつかあって、それぞれ品種が違うので、いろんなイチゴを味わいます♪
大きなイチゴを見つけると、テンション上がる~!!!
ピータン農場でイチゴ狩り♪_f0203992_21312568.jpg

あっという間に…容器は真っ赤なイチゴでいっぱい\(^o^)/
ピータン農場でイチゴ狩り♪_f0203992_2133149.jpg

イチゴのヘタは受付でもらった紙袋に入れるんだけど…すぐ満タンだわ~(;゜∇゜)
ピータン農場でイチゴ狩り♪_f0203992_21341814.jpg

小若は…摘んでばかりで、最初はあんまり食べてませんでしたが、最終的には…紙袋から溢れるほどヘタがいっぱいでした(^o^)v

満腹過ぎて…ゲプッ
とすると…イチゴが!!!(。>д<)
そしたら小若が「イチゴジャムが出るぅ~」だって!!( ̄▽ ̄;)


イチゴジャムって…いいの?その表現で!?(;゜∇゜)

まぁ~いいかぁf(^ー^;


結局、この日は…お昼ご飯がイチゴでした(^o^;)
本当は…中札内のカフェでランチしたかったけど、この日はコーヒーだけを飲みに行きました♪


昨年7月に中札内村にオープンしたおしゃれなカフェ「mae cafe」
ピータン農場でイチゴ狩り♪_f0203992_21461768.jpg

ピータン農場でイチゴ狩り♪_f0203992_21463114.jpg

ピータン農場でイチゴ狩り♪_f0203992_21472343.jpg

ピータン農場でイチゴ狩り♪_f0203992_2148529.jpg

ピータン農場でイチゴ狩り♪_f0203992_21484164.jpg

ピータン農場でイチゴ狩り♪_f0203992_21485946.jpg

ピータン農場でイチゴ狩り♪_f0203992_21491527.jpg

今回はカプチーノとキャラメルマキアート♪
今度はランチを食べたいな~(*^ー^)ノ♪
素敵なカフェ♪みーつけた!!(*´∀`)♪



夕食は…
SAMAのスープカレー♪
私は定番のココナッツスープのチキンカレー!!
十勝の自転車仲間と練習しに来ていた、ちから!さんは海老スープのSAMAデラックスカレー!!

あー!!食べまくった((o(^∇^)o))
次に帯広に帰れるのは…1ヶ月後かな!?( ´△`)
チキンカレー
ピータン農場でイチゴ狩り♪_f0203992_2156335.jpg

デラックスカレー
ピータン農場でイチゴ狩り♪_f0203992_21562463.jpg

ごちになりました!あざーす!!(* ̄∇ ̄)ノ
by wakaba_a1012sora | 2014-05-26 21:13 | ひとりごと
<< 江差観光地巡り かもめ島・開陽丸編 江差 いにしえ街道 >>