人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウナベツスキー場

3月9日(日)快晴

念願かなって…流氷を見ながら滑って来ました♪\(^o^)/
目指すはウナベツスキー場!!
大好きな斜里岳はこの日も素敵♪
ウナベツスキー場_f0203992_1619918.jpg


斜里を過ぎて、峰浜の海岸には流氷がギッシリ押し寄せてる!!テンション上がりまくり↑↑↑
ウナベツスキー場_f0203992_1630916.jpg


私は4時間券を購入。
ちから!さんは前日、旭川でクロスカントリースキーの大会があり、大会と長距離移動の疲れもあった!?だろうけど…流氷を見ながら滑りたい!!と言う私のワガママにお付き合いしてくれた~♪(*´∀`)
しかも、山岳スキーの練習のため、流氷を背にしてウナベツスキー場をハイク!!
どんだけ~~~( ̄▽ ̄;)
ウナベツスキー場_f0203992_1633362.jpg

ウナベツスキー場_f0203992_1634537.jpg

ウナベツスキー場_f0203992_1635554.jpg

ロマンスリフト1本で3コースの幅広バーンのゲレンデは…万年初心者の私向き♪
リフト横をハイクする、ちから!さんを応援しながら流氷に向かって滑ります!!
きゃほー最高!!
1人で雄叫びあげまくり~\(^o^)/

ちから!さんは…私がリフトで3本滑る間に、ハイクして2本滑る!!という、ハイペース!!頑張ってるわ~(*´∀`)♪
ウナベツスキー場_f0203992_16434182.jpg

登ってきたちから!さんにシャッター依頼!!
ウナベツスキー場_f0203992_16465355.jpg

容赦のない私♪(笑)

ポカポカ陽気でリフト中、眠くなるので…巨乳グミ♪♪(* ̄∇ ̄)ノ
ウナベツスキー場_f0203992_16503324.jpg

3時間ほど滑って終了
ちから!さんは…7本くらいハイクした!?
お疲れ様です(* ̄∇ ̄)ノ


スキーの後は大好きなパン屋さん
メーメーベーカリー
ウナベツスキー場_f0203992_16534972.jpg


本当は、ここでランチしたかったのですが…めっちゃ混んでた!!
めげずに雑貨を物色♪
麻のふんどしと、手作り鍋つかみをゲッツ(#^.^#)
ウナベツスキー場_f0203992_1714238.jpg

腹ペコなのでキッシュなどのパンを購入して、網走の蕎麦屋さんへ移動~

温(おん)
ウナベツスキー場_f0203992_16563273.jpg

ウナベツスキー場_f0203992_16571760.jpg

雰囲気も良い♪
ウナベツスキー場_f0203992_1658069.jpg

私はとろろ蕎麦、ちから!さんは二種盛り蕎麦
ウナベツスキー場_f0203992_1659985.jpg

感動的な美味しさでした(*^▽^)/★*☆♪

そして〆は…蕎麦かき
ウナベツスキー場_f0203992_1704722.jpg

蕎麦の実をパラパラかけて、つゆに付けて食べた…蕎麦屋さんの、蕎麦かき♪
美味しかった…でも、私はマドンナの蕎麦かきが好みだな~(*´∀`)♪

そして…
夜は炉端屋さんをオープン!!
ウナベツスキー場_f0203992_1742557.jpg

串にお肉を刺すところから、やりました!!
準備中…ちから!さんはクロカンスキーのお手入れ♪
ウナベツスキー場_f0203992_1763419.jpg

今期のクロカンスキーは終了です。
山岳スキーの大会はあと2大会残ってますが…ひとまずお疲れ様でした♪


それにしても…
部屋の中での炉端屋さんは、煙でホワイトアウト寸前!!(゜ロ゜ノ)ノ
でも…ちから!さんはたいそう気に入ったようで、「美味しかった~またやろうね!!」と何度も言ってた~


あなたの部屋でなら…いつでもやるわよ~( ̄▽ ̄;)

by wakaba_a1012sora | 2014-03-14 16:12 | スノボ&テレマーク
<< 網走 はぜや珈琲教室 (基礎編) 足寄 高橋菓子店 >>