人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー&スノボ三昧ツアー

1月3日の出来事ですが…
正月早々にやらかしてしまった・・・(;´Д`)
遅出勤務だと思ってのんびりしてたら…8時30分過ぎに電話があり、日勤だと言われた!!(゜ロ゜ノ)ノ
現職場では、初めての勤務間違えでの遅刻です。3交代&遅出業務もあり、勤務形態が以前よりやや複雑なので、いつかは、やらかすと思ってましたが…正月早々だと凹むわ~(。>д<)

今年の目標…
勤務表をしっかり確認する!!
勤務間違えをしない!!
守れるように頑張ります(^o^ゞ

そして、翌日から2日間お休みだったので行ってきました!!
スキー&スノボ三昧ツアー♪ヽ(´▽`)/
2日間ともスキー場です。だって~小若が山を登るのイヤ!!って言うんだもん…仕方ない┐('~`;)┌

1日目は旭岳スキー場
天気予報では、イマイチだったから期待してなかったけど…めっちゃいい天気!!
狩勝峠では幻想的な真っ赤な朝陽に出会いテンション上げ上げ♪
スキー&スノボ三昧ツアー_f0203992_5485733.jpg


スキー場では旭岳もバッチリ見えてました♪(*≧∀≦*)
スキー&スノボ三昧ツアー_f0203992_5472962.jpg

1本目のロープウェイを降りると…
旭岳がドカーンとお出迎え♪
スキー&スノボ三昧ツアー_f0203992_553669.jpg


早速、ふわふわパウダーを満喫♪\(^-^)/
でも…小若には大変だったようで「パウダー嫌い!!」と1本目からヘロヘロになってました(-_-;)
スキー&スノボ三昧ツアー_f0203992_5573042.jpg

4時間券だったので休憩無しで5本。
小若は圧雪コース!私とちから!さんはふわふわパウダーを滑りまくって終了♪
最後はやはり…スノボソリ!!
スキー&スノボ三昧ツアー_f0203992_615593.jpg

もう、高校生ですが…やってる事は変わりません!!┐('~`;)┌
そう言えば…あちこちで中学生に間違われてたな~小若(笑)f(^_^)

上富良野のお食事処…増屋食堂で夕御飯♪
ここの焼き肉定食は凄い!!!
スキー&スノボ三昧ツアー_f0203992_674588.jpg

スキー&スノボ三昧ツアー_f0203992_69393.jpg

焼き肉定食のイメージじゃない!!
ポークステーキだよ!!
焼き肉定食1200円♪

満腹になったところで…久しぶりの白銀荘泊
温泉で温まって食堂でお疲れさん会♪
途中、美瑛の土井酒店でお酒を調達~
スキー&スノボ三昧ツアー_f0203992_6174317.jpg

スキー&スノボ三昧ツアー_f0203992_6181734.jpg

柚子酒…めっちゃ美味しかった♪ヽ(´▽`)/

2日目の朝…快晴!!行き先は三段山
じゃーなくて…富良野スキー場!!( ´△`)
白銀荘の食堂からの朝の景色は涎ものでした~
スキー&スノボ三昧ツアー_f0203992_623558.jpg

こんな時にかぎって晴れるもんよね~(笑)

冷え込んだ朝はキラキラ光ダイヤモンドダストがキレイ(*^▽^)/★*☆♪
スキー&スノボ三昧ツアー_f0203992_6264180.jpg


雪原に熱気球も素敵だった♪
スキー&スノボ三昧ツアー_f0203992_628102.jpg


でも、1番テンションが上がったのは富良野スキー場からの十勝岳連峰!!
スキー&スノボ三昧ツアー_f0203992_6303030.jpg

この景色を見ながら滑れるなんて本当に贅沢~(~▽~@)♪♪♪
だから富良野スキー場が好きなのよ♡

でも…山が見えたのは1本目だけでしたけど( ̄□ ̄;)!!

富良野スキー場でもふわふわパウダーを満喫!!
前日、パウダーに懲りたはずの小若もパウダーに突っ込んでました(笑)( ´∀`)
軽く休憩を入れて4時間滑りまくって、2日間のスキー&スノボ三昧は終了。

帰路ネコ好きな小若を連れて新得の黒猫カフェ…bewildへ
スキー&スノボ三昧ツアー_f0203992_64158.jpg

黒猫の看板ネコ~モコ!!
また、少し大きくなった♪( ´∀`)
スキー&スノボ三昧ツアー_f0203992_6437100.jpg

スキー&スノボ三昧ツアー_f0203992_64313100.jpg

モコと遊べて…小若はご満悦な様子♪
暗くなるまで長居をしてしまった~本当に居心地の良いカフェです(*´∀`)
スキー&スノボ三昧ツアー_f0203992_782530.jpg



ツアー最後はお食事処マドンナで…
イクラ寿司&ビオラのプリン
スキー&スノボ三昧ツアー_f0203992_6475983.jpg

スキー&スノボ三昧ツアー_f0203992_6491973.jpg


皆さんにも食べてもらいたいほど、美味しいプリン!!
新得町屈足の住宅街にビオラというパン&お菓子の店があります。
そこのプリンは濃厚でクリーミーでプルプル感は無いのだけど、めっちゃ美味しいの!!!
マドンナが私の大好きなビオラのプリンを買っておいてくれました!!
ありがとーマドンナ(*^▽^)/★*☆♪

とっても楽しく最後の最後まで盛り沢山で大満足な2日間でした!!
小若&ちから!さんありがとー(*^ー^)ノ♪


注)お食事処マドンナは一見さんお断りです♪(笑)( ´∀`)
by wakaba_a1012sora | 2014-01-09 05:19 | スノボ&テレマーク
<< やらかしたー( ̄□ ̄;)!!! ハッピーニューイヤ~ン( 〃▽〃) >>