人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三段山

12月8日(土) 曇り下山後・・・ドカ雪


今シーズン初の大好きな三段山に行ってきました(^_^)/
でも・・・1週間以上も前のことですが。
今シーズンは三段に通う!!と誓ったので、遅れましたが投稿しちゃいまいしたよん。

帯広を4時に出発して、新得の実家に帰っていた山岳スキーヤーを目指すちから!さんと合流して三段山へ移動。

テンションが上がる風景
三段山_f0203992_101241.jpg



白銀荘で札幌から来きたmocoさんと合流し3人で歩きはじめる。
三段山_f0203992_111424.jpg

三段山_f0203992_11396.jpg

一段目の森の中を歩くのが1番好き♪
フカフカの雪を踏みしめながら静かな白い世界を進みます。


二段目はハイマツ地帯
三段山_f0203992_143056.jpg


ハイマツを避けて歩く。カリカリの雪の上は油断ならない!!気を抜くと・・・・シューーーーーーッ!!と落ちる(ToT)/~~~
三段山_f0203992_151859.jpg


今シーズンから山岳スキー競技を始めるちから!さんは黙々と太陽に向かって歩いていく。
三段山_f0203992_183077.jpg

登りに弱い私が少し・・・・足手まといかな!?というスピードで付いてい行く。

稜線に出るとカリカリカリカリ・・・・・なのでスキーを担いでピークを目指す
三段山_f0203992_1111485.jpg



久しぶりのピーク♪
三段山_f0203992_1121596.jpg


今シーズンは行かないであろう上ホロを心行くまで眺める
三段山_f0203992_1124860.jpg


あんたら・・・誰!?
三段山_f0203992_1141090.jpg

チーム フェイスマスク!!帯労では巨神兵と言われてますが・・・(笑)
冬山を楽しむ女子には必需品♪

下山はカリカリバーンをあっという間に転がり落ちるように滑り終了。
白銀荘の温泉を出る頃には吹雪き!!


実に運がいい♪


そして・・・・
帰り際にmocoさんから娘の小若に誕プレ\(^o^)/
三段山_f0203992_1223852.jpg


裏側
三段山_f0203992_1232954.jpg


可愛い♪♪♪
mocoさんありがとー!!!

大事に着ますよ。小若とは服のサイズがほぼ一緒なので、mocoさんは私に着ちゃダメだと言ってたけど・・・・
着てみたいよね~少し裏側は派手に感じるけど、年をとると派手な感じを好むというので、いいかもです!?


本当にいつも・・・・感謝しています(^_-)-☆
ありがとー♪

by wakaba_a1012sora | 2012-12-20 01:26 | スノボ&テレマーク
<< 2013年1月1日 テレマーク シーズン イン♪ >>