人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒岳暴風

黒岳暴風_f0203992_1414896.jpg

リフト止まった!
ハイクして2本滑りロープウェイも止まるみたいなので帰ります(^∀^)ノ

MYORさんも来てたよ♪





去年より早い初滑りの写真・・・・追加したよ♪



12月5日 (日)  晴れ&暴風


実は・・・風が強くてロープェイの運行は諦めていた^_^;
でも、黒岳に来ていたmocoさんからメールがあってロープウェイが動くと知る!!!


諦めていただけに超嬉しい♪
ノンビリしていたけど・・・寝坊した時の様に慌てて準備をする。


なんだか出遅れた感じ。何のために層雲峡に泊まったのよ?!(笑)
まぁそんなこと、何時ものことだしウキウキ誕生日の小若とギュウギュウのロープェイに乗り込む。
黒岳暴風_f0203992_23103381.jpg


乗ってる人の多くはボーダーでした。
なんだか・・・スノボ人口多くね???
中には観光客の姿も。


真っ白く光る山並みがキレイでした!!
北大雪もクッキリ♪黒岳、桂月、北鎮も♪でも、残念ながら写真を撮れる状況じゃなかった。

そういえば・・・mocoさんは北鎮に行くと言っていた。
やっぱすげぇ~~~mocoさん。かっけぇ~~~~~よ(^_-)-☆


ロープェイ山頂駅に着くと先頭に立って歩き始める小若。
黒岳暴風_f0203992_23222754.jpg

真っ白の世界に我慢出来なかったでしょう。
思いっきり雪の中へダイブ~~~~~って後ろからドンドン人来ているし(-_-;)

満面の笑みで「あ~~~楽しい♪」と満足げな小若。
「スイマセン・・・先行ってください・・・・」と後続のボーダー&スキーヤーに謝る。
皆さんニッコリ笑って通り過ぎて行きました。


私が同じことしたら・・・・・・・考えるの止めよ(>_<)



リフト乗り場に着くと正面にはド~~~~~ンと黒ちゃん♪
お久しブリブリ~~~\(^o^)/
黒岳暴風_f0203992_23215752.jpg


リフトに乗ろうと並んでいると・・・・


でた~~~~~テレマーカーMYORさん!!
先週は東雲湖でスキー担いで歩いてたのに・・・今日は滑ってるじゃん(笑)
良かったね~~~念願かなって滑れて♪


それにしても・・・やっぱ帽子が浮いてるよ~~~~



何度も言うと泣いたら困るので・・・パステルカラーの超ラブリーな帽子話は終わりです♪


黒ちゃん見ながら久々のリフト・・・
黒岳暴風_f0203992_23373035.jpg

時折吹く暴風が・・・・さぶっ!!!


1本目を滑る私達と相当離れていたはずなのに・・・・MYORさんにあっという間に追いつかれる。
それにしても、始めの1本目は怖かった~~~(ToT)
リフト降りてすぐの斜面が結構急だし・・・・滑り方忘れてるし・・・・最悪。

たぶん、相当叫んでいたように思うけど・・・・記憶にないの!!だって必死だったもん。
あの日、黒岳にいた皆さん。煩くてゴメンナサイ!!

2本目はMYORさんと一緒に滑る・・・いや転がる(私が)
超緩斜面でほんの少しターンをしてみた。ちょっとできた???かも???
MYORさんの滑りを見ながら少しづつ思い出す。

それにしても、テレマークの人って少ないよね!!!
だからテレを選んだんだけど・・・・少数派が好きな私だもの。


テレが少ないというより・・・ココまで来て滑る人はボーダーもスキーヤーも超上手な人が多い!!
私はというと・・・煩いし、下手だし、転ぶし、テレで目立つし・・・・いい恥さらし。
きっと一緒に滑っていた小若やMYORさんは相当恥ずかしい思いをしたよね~~~ゴメンちょ。m(__)m


でも、回数をこなすうちに下手は下手なりに楽しくなる♪
4本目を滑り終わると寒いから~~~と休憩をしに行く小若。まだまだ滑りたい私は5本目にトライ。
あれ・・・少しいい感じじゃない?!なんて調子に乗って転ぶ(笑)


リフト乗り場に着くと、みんなロープウェイに向かい帰って行く。
暴風のためリフトが運休だって・・・・


え~~~~~まだ滑りたい!!!1日券の元取ってないし(--〆)


で、MYORさんとスキーを担いで登る。
黒岳暴風_f0203992_23465681.jpg


寒いはずがポカポカしてくる。

一定のリズムで黙々と登る。時折、突風に襲われるけど気持ちイイ♪
15分ほどでリフト降り場が見えてくる。急斜面からの滑り出しは無理なので・・・・緩斜面から滑りだす。

人が殆ど居なくなったスキー場は滑り易い!!
だって人を気にしながら滑るのって初心者には辛いのよ~~~~
転ぶ回数も急に減る。


楽しい~~~~~♪♪♪

と思ったら終わってしまう・・・短っ!!!


もっと滑りたい!!
ヨシもう一本だーーーーーーっ!!

今度は小若もボードを担いで?!いや・・・滑らせて登る。
黒岳暴風_f0203992_23541621.jpg

登るの嫌だーーーーーーっ!!と言いながらも頑張る小若。


中間くらいまで歩いたところで、ロープェイも早くに運行を終了するから下山して下さいとスキー場の兄ちゃんが知らせに来た。

チッ!!!人が楽しく登ってるのに・・・・最後に上から滑りたい。でも却下された(ToT)


しかたなく最後の滑りを楽しむ・・・って小若が後ろをウロチョロして集中できずドテンドテン転びまくる。(下手なのを人のせいにするヤナ女)
中途半端な感じで初滑り終了!!!


なんだか物足りない。



で、スノボの板をソリにして滑ったよ~~~~
黒岳暴風_f0203992_00227.jpg




小若と二人乗りもしたけど。
一番楽し痛い滑りは板の上にうつ伏せになってしたウルトラマン滑り!!!
段差でジャンプした時に股間をビンディングで強打!!!
すげぇ~~~痛かった(T_T)


ウルトラマン滑りは男子には出来ないゼイ。(笑)




早めの終了だったけど・・・初滑り楽しかったよん♪



MYORさんへ
まさか来てるとは思わなかったよ。初滑りご一緒していただきありがとー(^o^)丿
また、教えてね~~~あんまり叫ばないように気を付けるから。

mocoさんへ
会えなくて・・・・残念だよ。
mocoさんの超素敵な滑りを見たかった(*^^)v
もう少し滑れるようになったら・・・・一緒に滑ろうね♪


muraさんへ
ホテルのエレベーターで会った時には驚いたよ!!!
スキー場では見つけられなかったわ~~~~今度、ご一緒しましょうね(^_-)-☆



今シーズン テレマーク頑張ります!!!!宣言だぉ~~~~~(*^^)v
みなさん・・・私にはくれぐれも近づかないでください。危険です!!!!

by wakaba_a1012sora | 2010-12-05 14:01 | スノボ&テレマーク
<< やっちまった――――っ!!!! Happy birthday! >>