カヌーツアー in 歴舟川

8月19日 天気は・・・超快晴♪

こんな快晴なのに・・・・山じゃねぇ~~~~
小若「やっぱママが山に行かない時は晴れるよね~可哀そう♪」と笑っている。

チッ!!(-_-;)
確かに・・・・山に行かない日に限って良い天気だ。
私の雨女ぶりは山に限定されているようですゎ(T_T)
まぁ~嘆いても仕方ない。その瞬間、瞬間を楽しめばいいんだよ♪


今回はカヌーに乗って歴舟川を下ります。
もちろん、私はカヌー初体験!!山友のkumaちゃんからのお誘いを受けて、初カヌーを大満喫しちゃった~~~\(^o^)/

カヌーはkumaちゃんの趣味の一つで組み立て式のカヌーを持っています。
今回のコースは大樹町のカムイコタンキャンプ場より歴舟川を下り、河口までのロングコース!!
終始天気が良くって、山も良いけど川も良いよね~~~~と川下りを楽しみました。

kumaちゃんの車と私の車は偶然にも同じ車種なので記念に・・・
wキューちゃん♪をフォトりました。

f0203992_23371486.jpg



カヌーを組み立て、さそっく乗り込みます。
川の流れに身を任せ・・・・ドンブラコ~ドンブラコ~
メッチャ癒されるぅ~~~~


途中の休憩ポイントでは水を飲みに来た鹿の足跡を発見したよ。
f0203992_23344514.jpg


f0203992_233554.jpg


カヌーに乗って名もない滝を眺めたり、普通なら見ることのない風景が見られてテンションは上がりっ放しだよ。後半は・・・カヌーが欲しいなぁ~~~とまで思うようになり、真剣に悩んでた(笑)
本当に影響されやすい・・・単純バカだよね。^_^;


時間にして10時から15時までのロングコース・・・だけど歴舟川の河口が近づくにつれ、寂いし気持ちになった。もっと乗りたかったなぁ~~~と名残惜しい。
そんな二人を出迎えてくれたのは・・・カモメの超大群!!!

f0203992_23591856.jpg


正直キモイくらいいたよ・・・・カモメの島にも上陸した。そんで飛び立つカモメを見送って私の初めてのカヌーツアーは終わりました。
kumaちゃんも今回のコースは一部初めて・・・いつもはカムイコタンキャンプ場から大樹町までで、そこから河口までは未体験ゾーンだったらしい。

カヌーを川から上げて、その場で解体収納して車をデポっている場所まで歩きます。
デカ過ぎのカヌーですが重さは・・・・20kgほどだそうです。
十分重いよね~しかも水を含んで重さは増えてるよね・・・お疲れ様でした(^o^)丿

最高の天気で日高の山並みを眺めながら贅沢な一時を過ごしました。
あ~~~楽しかった。(*^^)v



★kumaちゃんへ★
どんな景色が出てくるのか?!ワクワク・ドキドキが一杯で楽しかったね♪
誘ってくれて・・・ありがとー(^O^)/
また、時間が合えば行こうね~~~今度は、どこの川を流れようか?!




でゎ今回も楽しい川下りを皆さんにお伝えしたいので頑張りました。


カヌーツアー in 歴舟川のダイジェスト!!!


[PR]
by wakaba_a1012sora | 2010-08-22 00:10 | いろいろ外遊び
<< 朝ですよ〜〜〜♪ 久々の親子登山 ニペソツ山Trip >>