人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初テレマークしちゃいました。

12月22日  晴れ



私の初めてのテレマーク練習は25日に予約している南富良野でのスキースクールだと思っていましたが・・・






違った!!!




初テレマークしちゃいました。_f0203992_14411040.jpg





















この日仕事が休みだった私を誘ってくれたのは・・・・

近所にある登山・カヌー・スキーの店「山水」のオーナーGさんでした!!!
もちろんオーナーGさんはテレマーカーです。

向かった先は・・・・
これまた近所と言ってもいいメムロスキー場。でも初心者コースはまだOPENしていない(^^;
そこで一応持参していたシールが役に立った(^0^)v

シールを付けて初心者コースをラッセル&ジクを切りながら登る・登る・登る~~~
スキーを履いたまま山の斜面を登るなんて~シールとはなんと素敵な道具なのかしら~と感動しつつも停止しているリフトが視界に入る・・・
やっぱリフトって偉大だなぁ~~~とリフトのありがたさをシミジミ感じた(^^;

オーナーGさんのシールは粘着のない昔ながらの物らしく登行中に左右1回づつ外れてしまった。
シールを直しているわずかな時間は私にしたら良い休憩&シャッターチャンス!!!

初テレマークしちゃいました。_f0203992_16485726.jpg

















誰も滑っていない初心者コースはシール登行の良い練習場所だゎ~~~
登行があると思っていなくて若干着込んでいたので久々に汗が流れた(^^;;


振り返ると・・・

初テレマークしちゃいました。_f0203992_19251221.jpg


















ガランとしたコースに私達のラッセル後が見える。
本日スキーが初めての私にオーナーGさんは「スキーのあれこれ」を教えてくれる。
初心者にレベルを合わせた話しっぷりはショップオーナーをしているのが勿体無いほどに分かり易かった!!


シールの付け方・しまい方・歩き方・キックターン・滑り方などなど・・・
そして転び方を自己学習(^^;


スキーがほぼ初めての私。
右足と左足が自由にそして勝手気ままに動き出すのを制御できない~~~
アフラックのアヒルの様に前傾でお尻が出っ張る・・・
長いスキーを扱いきれない!!まっすぐ滑れることもままならない!!

テレマークの練習以前にスキーが出来な~い!!!

これって致命的だゎ~~~~~(T_T)
キッズのスキースクールに入った方がいいんじゃねぇ?!っうくらい酷過ぎるぅ~~~!!



だから・・・
写真は以上です!!全く写真を撮ることができませんでした・・・・
本当に余裕が無かったよ~~~


乗り越える壁が大きすぎる・・・先が見えない・・・なんて思えるほど出来ない自分に落ち込んだ。

でも一瞬だけど~~~(^_-)-☆エヘヘ
まっ焦らずゆっくり・のんびりと自分のペースで楽しみながら練習しようと思います。

とりあえず。明日からテレの修行に行ってきま~~~す(^0^)/
25日は南富良野でスクールでみっちり教えていただき、富良野にお泊まり♪
26日は富良野スキー場でテレの復習&スノボで1日遊びまくる予定!!


テレのダメダメ日記は帰ってきてからご報告しま~す。



山水のオーナーGさんへ
私の記念すべき?!初テレにお付き合いいただき本当にありがとうございました!!懲りずにまた誘ってくださいね~~~(^^)v




約2時間ほどの練習を終え山水に戻り依頼していた品物をゲッツ!!

・小若のスノーシューMSR シフト
・三種の神器(ビーコン・スコップ・プローブ)

初テレマークしちゃいました。_f0203992_20292465.jpg


















あーーーーっ!!福沢諭吉が飛んでいく~~~
でも雪崩講習で必要だし・・・小若との雪遊びにも行きたいし・・・




そして


年末ジャンボ宝くじ最終日だったのでもちろん買いに行った。


飛んで行った福沢諭吉が戻ってきますように・・・・
by wakaba_a1012sora | 2009-12-24 20:37 | スノボ&テレマーク
<< テレマーク修行の旅 IN 富良野 石井杯小学バレー大会&スノボ初... >>