人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石井杯小学バレー大会&スノボ初滑り&バレー少年団クリパ

12月19日(土)   晴れ♪


今日は年内最後となる小若のバレーボールの試合で7時30分に学校の体育館に集合し総合体育館へ向けて出発。仕事の時よりも早起き・・・(^^;

第26回 石井杯 帯広市小学生バレーボール選手権

この大会は市内の小学校バレーチームが集まりトーナメントで戦います。
キーーーンと冷え込む体育館前では会場OPENを待つ子供たち・・・・寒そう。
この日の気温は~~~?!そんなの見る時間なんてないゎ。

石井杯小学バレー大会&スノボ初滑り&バレー少年団クリパ_f0203992_12592880.jpg


















でも  子供は風の子・元気な子~~~♪






石井杯の大会は私が小学生の時にも出場した大会。
あの頃は1つの小学校に1つのバレー部があったのに・・・今は少な過ぎ!!

石井杯小学バレー大会&スノボ初滑り&バレー少年団クリパ_f0203992_13112538.jpg
















小若のチームはBコートの第2試合!!
なんと相手チームの監督は・・・私が所属するOKVチームの監督のチームです。

社会人チームと小学生チームの監督をしている・・・更に自分はママさんバレーに所属してプレーをしている。
まさにバレー漬の日々!!そのパワフルさ尊敬です。

試合開始後・・・
自分たちの力をナカナカ発揮できずアッと言う間に1セット目が終わってしまった。
サーブカットは上がらず!サーブミスもあり!!ラストボールも相手コートに返らない!!!
新人戦のころはドングリの背比べ状態のチームだったのに・・・随分と差が付いたものです(^^;

石井杯小学バレー大会&スノボ初滑り&バレー少年団クリパ_f0203992_13132950.jpg





















チームのエースになかなかボールが上がらず・・・完全に不完全燃焼!!
優秀選手に選ばれたのにね。

2セット目は少しボールが上がる様になってきましたが・・・
石井杯小学バレー大会&スノボ初滑り&バレー少年団クリパ_f0203992_13161510.jpg

















・・・・遅し(T_T)

お弁当も必要ない時間に終了です。


帰りの車内では小若と私の反省会。

あ~~~予想外に時間が空いてしまった~~~夕方にはバレー少年団のクリスマスパーティーがります。
それまで何しよう?!

外はポカポカ陽気♪

私「スノボ行く?!」
小若「うん!!」

即決!!!!

自宅について15分で準備完了。近くの芽室スキー場に向かいました(^0^)v

芽室スキー場到着は13:30 
自宅から30分歩で行けるスキー場があるって嬉しい(^▽^)

12月18日にOPENした芽室スキー場はAコースのみ滑走可能。リフトは15時までしか運航していない。
でも17:30からは少年団のクリパもあるしチョコット楽しむには十分だわ~♪
しかも・・・9時~15時までの1日券がOPEN記念で24日まで1000円!!
ぜひ皆さんシーズン初めの足慣らしに遊びに来てね~(^0^)/

今シーズン初のスノボ!!
小若はスノボ5シーズン目になります。
石井杯小学バレー大会&スノボ初滑り&バレー少年団クリパ_f0203992_13305484.jpg


















ウェアは先月、札幌に行ったときに購入したもの。私の一目ぼれでした~♪
石井杯小学バレー大会&スノボ初滑り&バレー少年団クリパ_f0203992_1332263.jpg



















子供の成長は早い!!!
スノボは2年で買い替え・ウェアも持って2年だし・・・着れそうだけど袖が短くなっちゃうとダメ!!
袖口から雪が入るでしょ~~~(^^;

でも今回のウェアは3シーズンもつかも?!だってジュニアサイズで160cmだもん(^_^)v
思いっきりチジメテルけど見た目あんまり違和感ないでしょ~♪
私って買い物上手?!ウフフ


白く彩られた十勝平野に向かってダイブするみたいに滑り出す!!
石井杯小学バレー大会&スノボ初滑り&バレー少年団クリパ_f0203992_13385528.jpg
























サホロスキー場からも素敵は十勝平野を見れるけど・・・近くに感じられるのはココです!!
だからココのスキー場が好きなんだよね~~~


計6本滑って15:00となり今シーズン初のスノボは終了です。
石井杯小学バレー大会&スノボ初滑り&バレー少年団クリパ_f0203992_13455420.jpg















次回は・・・25日・26日に富良野方面にテレの練習に出かけます。




そして・・・・
小若のバレーボール少年団のクリスマスパーティー!!!
といっても子供たちが大好きな食べ放題のお店でお食事会♪

石井杯小学バレー大会&スノボ初滑り&バレー少年団クリパ_f0203992_13495944.jpg

















ジャージやユニフォーム姿の子供たちとは一変しオシャレに着飾っています。



クリパ=プレゼント ということで~~~
ビンゴdeゲッツ!!

石井杯小学バレー大会&スノボ初滑り&バレー少年団クリパ_f0203992_13523385.jpg石井杯小学バレー大会&スノボ初滑り&バレー少年団クリパ_f0203992_13532651.jpg


















楽しい声が響きます!!

ハードで楽しい1日でした?!

いやいや・・・試合に勝っていたらもっと楽しかっただろうに(^^;
来年1月23日に小若の最後の大会があります。

3年間の締めくくり!!弱小チームで終わらないで欲しいのもです。
せめて1勝しようぜぃ。p(^-^)q
頼みますよ~監督&コーチ!!
by wakaba_a1012sora | 2009-12-20 14:05 | ひとりごと
<< 初テレマークしちゃいました。 OKV 恒例の紅白試合 >>