人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソフトバレーボール大会で3位&準優勝!!

9月13日(日)

朝から雨模様・・・今日は市内のソフトバレーボール大会が行われた。

ソフトバレーとは
ミニバレーに似ている。ボールはややミニバレーよりもしっかりした感じ。でもフーフーと空気を吹き込んでボールを膨らます。
コートはミニバレー&バトミントンと同じ大きさのコートを使用する。ネットはミニバレーのポールに付属の器具を接続して2mの高さに設定(ココがミニバレーと違います)
ルールは6人制バレーボールのルールでサーブのネットインが無いだけでしたね~
コートに入る人数は4人でローテンションをします。男女ミックス可。
ラリーポイントで1セット15点の3セットマッチ~~~
注意)ルールについては今大会独自のものであり正式なものではないかもしれなせん。

競技種目は3年の部・4年の部・5年の部・6年の部・ファミリーの部(大人2人・子供2人のチーム)・トリムの部(大人だけの4人チーム)

小若のバレー少年団は弱小チームで団員数は10人しかいません!!
そこで今回、6年の部1チーム、5年の部1チーム、ファミリーの部1チームで参加しました。
これで全員がフルで出場しなければいけない状況に・・・当日故障or 体調不良なんてなったら参加できなくなるという危ない橋を渡りましたとさ・・・(^^;
そして・・・私もファミリーの部で参加しましたよ~(^_^)V

開会式の様子です
ソフトバレーボール大会で3位&準優勝!!_f0203992_6194119.jpg





















6年生の部の試合の様子
ソフトバレーボール大会で3位&準優勝!!_f0203992_6213761.jpg

















今回のカメラマンは・・・6年生の部の監督を務めたキャプテンの父!!
だって私も選手としてファミリーの部に参加だったので写真が撮れなくて・・・頼んじゃった(^^;

キャプテン父・・・忙しいのにありがとうでした!!(^0^)/



ファミリーの部の試合の様子
ソフトバレーボール大会で3位&準優勝!!_f0203992_6225816.jpg

















ファミリーの部では監督&コーチも参加していつもと違う汗を流していました~~~
一緒に参加した3年生に「もっとバシッて打って~~~」なんて激を飛ばされていましたよ(笑)



結果は・・・・・

6年の部に参加した小若のチーム→予選負け(T_T)
5年の部→予選突破で午後からの決勝リーグに残り第3位!!オメデトー\(^-^)/
ファミリーの部→予選突破で午後からの決勝リーグに残り準優勝!!!イェ~~~イ(^0^)V

まっファミリーの部は4チームしか出場していなかったしね~でも3年生一人、5年生一人で二人ともバレーを始めたばかりでサーブも入るか危うい感じでしたでしたが頑張りましたよ!!



今シーズンきっと最初で最後の賞状です!!!

ソフトバレーボール大会で3位&準優勝!!_f0203992_6275125.jpg
ソフトバレーボール大会で3位&準優勝!!_f0203992_6294524.jpg













最後に皆で記念撮影~~~

ソフトバレーボール大会で3位&準優勝!!_f0203992_631412.jpg

















普段と違ったバレーで珍プレー・好プレーが沢山でした!!
たま~~~に遊びチックなバレーもいいものですね。トリムの部などゎ一般参加も出来るらしい・・・来年チーム作って出てみる???(笑)

楽しかったね~そして疲れたのは大人だけ?!

最近・・・バレーネタをあまり出してませんでした。だっていつも1回戦負けなんだもん!!
小若~頑張ってよね~~~山に行かずに応援してるんだから・・・(^^;
by wakaba_a1012sora | 2009-09-15 06:45 | バレーボール
<< 平山から天狗岳の縦走で6ピーク... ナッキー探しの旅 IN 東ヌプ... >>