人気ブログランキング | 話題のタグを見る

労山熊見山でソリ滑り

4月19日(日) 天気は晴れまくり~♪の中、十勝こまくさ会の4月の例会が行われた!!

参加者20名で労山熊見山(1327m)を歩きました。一応スノーシューを持参しましたがつぼ足で十分と・・・前日にも登った山の仙人Kさんのお話があり、全員つぼ足で登りました。

この山はバッカントリーのメッカでシーズン中は沢山のボーダーやスキーヤーで賑わいますが、この日は十勝こまくさ会の貸し切りでしたよ。

しかし、本当に木々がなく素敵な天然ゲレンデでボードがあればなぁ~と何度も思っちゃいました。でも、私にボードを担いで歩く体力は・・・

来年は頑張ってみようかな?!


小若も特別参加させて頂き、下山は手作りソリ(米袋のソリ)でピューーーーーーンと下までわずか30分ほどでした。
ご一緒したHさんに小若のザックを持って頂き、私もレジャーシートで尻滑りを堪能。

天気に恵まれた楽しい雪山となりました♪


流石にアポイ岳との2連チャンは足にきたゎ・・・(^^;


20人の長い列・・・
労山熊見山でソリ滑り_f0203992_841365.jpg

























頂上ではテントを2つ張りギュウギュウになりながらの早めのランチ!!
山の上ですがお酒あり、ケーキあり、果物ありです。
労山熊見山でソリ滑り_f0203992_843882.jpg























小若の尻滑り・・・子供っていいね♪
労山熊見山でソリ滑り_f0203992_8143714.jpg














いや!!大人だって負けていられない・・・
労山熊見山でソリ滑り_f0203992_81606.jpg
by wakaba_a1012sora | 2009-04-21 08:09 | 山歩き
<< ついに・・・HP公開!! アポイ岳山開き >>