<   2015年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

らっきようの甘酢漬け

昨年は江差に短期出張に行っていたので、大好きならっきようの甘酢漬けを作れませんでした(T^T)
なので2年ぶりに、らっきようの甘酢漬けを作りましたヘ(= ̄∇ ̄)ノヒャッホーイ

土付きらっきよう500gを4袋購入してきたので約2kgの土付きらっきようの下処理から始めます。
f0203992_00002551.jpg

らっきようの芽と根の部分を切り落として、薄皮を剥いていく作業がめっちゃ大変!!
ただ、ひたすらに切っては剥きを繰り返します(;´д`)

とっても面倒なんだけど、土付きらっきようの方が、剥いてあるらっきようよりカリッとした歯応えのシッカリしたらっきようになるの!!
だから、妥協はしないで頑張るのですp(*^-^*)q

2kgのらっきようを全て剥き終わるのに3時間以上もかかりました。
f0203992_00004858.jpg

水洗いをサッとしたら今度は塩に漬けて4~5時間放置します。

そして、水洗いをして熱湯に10秒ほどくぐらせて、湯切りをして冷ましたら、いよいよ甘酢漬けの液に漬け込みます(*´∇`)ノ


スーパーにはらっきよう酢という、らっきようを漬けるための甘酢が売られているのですが、私は甘酢も自分で作ります!!
今回の甘酢はリンゴ酢と米酢のブレンドにサトウキビの砂糖を使ってみました♪
サトウキビの砂糖はコクが出るらしいの!!(๑✪ω✪๑)
f0203992_00011368.jpg

大瓶に2kgのらっきようを漬け込みました!!
鷹の爪も2本分刻んで入れたので少しピリッとしたコクのあるらっきようの甘酢漬けになる予定(๑•᎑•๑)♬*゜

下処理から始めて、甘酢に漬け込むまで約12時間近くかかりました。
1日がかりだったわ〜(´Д`;)
なので、夕食は手抜きして、最近流行りのおにぎらずを作りました(´~`)モグモグ
f0203992_00013655.jpg

娘の反応も良かった!中の具はハムと目玉焼き(*´∀`)ノ
今度はもっと色んな具を試そう(o´艸`)

手間ひまかかるらっきよう作りですが、この苦労は約1ヶ月後には報われると信じて、あとは待ちます(o´罒`o)ニヒヒ♡


甘酢が残ったので、大根と人参のピクルスも作った!!
f0203992_00024879.jpg

最近、めっちゃピクルスにハマっていて、冷蔵庫にピクルスが無いって事がないほど!!(笑)( ̄▽ ̄)
お弁当のオカズにも!ビールのつまみにも!なにかと重宝してます。
ピクルス液の残りは捨てずに再利用!!
鳥のサッパリ煮やドレッシング、マリネにも使えるので無駄なしですねオーケー(*´∀`)ノ

ピクルスは最高の常備菜だわ〜ヾ(*´∀`*)ノ
皆さんも酢を使った料理で暑い夏を乗り切りましょう♪






[PR]
by wakaba_a1012sora | 2015-05-31 23:29 | Comments(2)

十勝が丘展望台Ride

5月30日(土)早朝ガスガス
前の職場のY.K Drにのんびり早朝1時間ほど走りませんか〜!?と誘って頂き行ってきました🚲💨

4時30分に「高橋まんじゅう」駐車場に集合!!
ちなみに起床は3時でした( ̄▽ ̄)
f0203992_21171158.jpg

チーズおやき食べたーい!!
でも、開いてるはずもなく…
途中の温度計では10℃となってた。
しかも、ガスガスで寒い!
Y.KDrと合流して走りはじめると、霧吹きをかけられてる感じで濡れてくる(´Д`)
お肌はめっちゃウェッティー

Y.KDrのメガネが水滴だらけとなってしまい十勝川温泉手前の自動販売機コーナーで休憩。
そしたら、ここの自動販売機が凄い!!
50円自動販売機だよー!!Σ(゚ロ゚;)
f0203992_21172216.jpg

安いっ!!!
f0203992_21173292.jpg

今時、こんな安い自動販売機があるんだね〜
ここは休憩ポイントに最高ですね(ΦωΦ)フフフ…


そして、いよいよ十勝が丘展望台までの登り坂だー🚲💨
時速5~6km!!
本当に坂道弱すぎるぅ〜(´Д`;)
でも、短いので頑張れたわ
晴れていればいい眺めなんだけどなぁー
真っ白ですわ!
f0203992_21174152.jpg

しばし、休憩しながらトークして帰ります!
帰路、河川敷のサイクリングコースを少し走り、十勝大橋の横断歩道で止まった時に、右への傾斜があって、バランスを崩し転倒!!(><)

ちょうど歩道だったので、車との接触は無かったし、怪我もありませんでしたが、フロントのブレーキパッドがタイヤに擦れる音と、ギアチェンジの後にカラカラと音がするようになってしまった(T^T)
先日、網走でギアチェンジの調整をしてもらったばかりなのに…
なんだか、楽しいはずの自転車で悲しくなってしまいました。
転ばないようにちゃんと乗れるように頑張らないとなぁ( ̄^ ̄゜)


走行距離 31.2km
走行時間 1時間36分
平均時速 19.4km



Y.KDr!!
めっちゃノロノロですが、またお時間が合えばお誘い下さいね!!ありがとうございました(*´∇`)ノ








[PR]
by wakaba_a1012sora | 2015-05-31 20:11 | 自転車 | Comments(0)

能取岬Ride

5月28日(木)ド快晴☀
朝から雲1つない青空が広がっていました!
前日に引き続きロードバイクでお出かけ🚲💨

コースはちから!さんオススメの能取岬をぐるりと回るコース(*´∀`)ノ
このコースは9月に行われる第1回オホーツクマラソン大会のコースにもなっているので、下見も兼ねて行ってきた!!

以前、2年間だけ網走に住んでいたのですが、懐かしい町並みを抜けて能取岬への急な坂道が岬一周コースの始まりです。
今日の目標Uターンしない!途中で止まらない!(笑)そんな事を頭の中で繰り返しながら登って行きます。
時速5~6km(´Д`)
ヨタヨタしながら登るけど幸い車がほとんど通らないので良かった( ̄▽ ̄)

坂を登りきっても、アップダウンが続きます!!
そして、しばらく行くと能取岬の看板発見ヘ(= ̄∇ ̄)ノヒャッホーイ
急に視界が開けて景色最高!!
そして、気持ちのいい下り坂!!

昨日に引き続き知床連山の山々もキレイに見えてます♪
f0203992_10524770.jpg

能取岬には作業用トラックと作業員さん達が居るだけで観光客は0!!
あんまり、メジャーな観光地じゃないのね(笑)( ̄▽ ̄)
f0203992_10530225.jpg

遠くに灯台もありました(*´∇`)ノ
写真を撮って、水分補給したら元の道に戻ります。
能取岬からは登り坂から始まる。
まぁさっき、気持ち良く下ったもんね!
下れば登る!登れば下る!
人生と同じだなぁー

そして、このコース最大の難所長いトンネルだーエコのためトンネル内のライトは少ない!つーか、少なすぎ!!Σ(゚д゚lll)
長い!暗い!寒い!怖い!トンネルでしたΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

ちから!さんがトンネルを出たら絶景だぞーって言ってたけど、恐怖の後には、絶景に見えなかったわー(^_^;)
f0203992_10455425.jpg

遠くに能取岬が見えてます♪

そして恐怖のトンネル!
f0203992_10460893.jpg

車が来なくて良かった!
ほとんど中央線沿いを走ってたよ(^^;;

岬をぐるりと1周して呼人に戻り、ご褒美に「リスの森」のジェラートを食べた(´~`)モグモグ
f0203992_10462043.jpg

10時開店なので多分1番の客だったと思う(笑)
f0203992_10464392.jpg

贅沢にイチゴとチョコ、ピスタチオのトリプル!
めっちゃ美味しかった(๑•᎑•๑)♬*゜

そして、お昼ご飯はちから!さんの職場で毎週木曜日に注文している「花加弁当」の幕の内弁当をちから!さんが注文して持ってきてくれましたヘ(= ̄∇ ̄)ノヒャッホーイ
凄いオカズの種類!
f0203992_10465578.jpg

大きな玉子焼き!
f0203992_10470652.jpg

ちから!さんは辛口ザンギカレーの大盛り!
f0203992_10471550.jpg

少しもらって食べたけど、とってもスパイシーで美味しかった(´~`)モグモグ
お弁当を食べた後は眠気と戦いながら帰帯しました。

ちから!さんはお仕事で、一緒に遊べなかったけど、楽しい網走3日間だったー

走行距離 48.6km
走行時間 2時間30分
平均時速 19.3km


相変わらず遅い!!
のんびりサイクリングだわー🚲💨
でも、楽しいのでオーケー(*´∀`)ノ








[PR]
by wakaba_a1012sora | 2015-05-30 10:06 | Comments(0)

東藻琴芝桜Ride

5月27日(水)晴れ&微風
この日は午前中、「はぜや珈琲」のコーヒー教室に参加して、午後から東藻琴の芝桜を見に出かけました🚲💨
空は真っ青に晴れ渡り最高の🚲💨日和(๑✪ω✪๑)
こんな素敵な天気の日にお仕事なんて、ちから!さん可哀想だなぁーと思いつつ、東藻琴の芝桜会場までの最短コースを教えてもらい、地図までプリントアウトしてくれてました!!優しいね(o´罒`o)ニヒヒ♡

網走の呼人から東藻琴までの最短コースは畑風景がとってもステキ!!
斜里岳から知床連山、知床岳までクッキリ!ハッキリ!見えてたので斜里岳と記念写真(o^^o)♪
f0203992_20290449.jpg


東藻琴の芝桜はすでに、ピークは過ぎていると言ってたけど、それなりにキレイ!
ピンク色が大好きな私としては、ピンクの芝桜をバックにロードバイクの写真を撮りたいと思ってました(灬ºωº灬)♡

芝桜会場が近くなると芝桜の花の香りが漂ってきたー!!!ヾ(*´∀`*)ノ
所々寂しさはあったけど、まだまだピンク色の絨毯が一面に広がってます!!
f0203992_20292421.jpg

そして、念願のピンク色の芝桜をバックにロードバイクの写真!
f0203992_20294171.jpg

芝桜ソフトクリームも定番ですね♪
f0203992_20300480.jpg

以前、食べた時に不味い!!Σ(゚д゚lll)って思ったのでバニラとのミックスにしたけど、結構美味しかった(´~`)モグモグ

自動販売機も芝桜模様❀
f0203992_21035617.jpg

入場料は500円もするので、今回は外から楽しませてもらいました(笑)(ΦωΦ)フフフ…

帰路、東藻琴町のお菓子屋さん「すがの菓子店」さんに立ち寄りました!!
f0203992_20301617.jpg

この店の名物お菓子は、網走のスーパーにも売っている生どら焼きです。
f0203992_20302628.jpg

餡子と生クリームがどら焼きにサンドされていて、めっちゃ美味しいの!!
お店の前で立ち食いしちゃった〜( ̄▽ ̄)

帰りはのんびり景色を楽しみ写真を撮りながら帰ったよ。
f0203992_20303907.jpg

斜里岳カッコイイ!!
このコース来月参加する自転車のイベントグランフォンドきよさとみたい!?
f0203992_20304978.jpg


西陽が強くて久しぶりに影美ちゃんも登場(*´∇`)ノ
f0203992_20310414.jpg

この日の最後はちから!さん宅から外に出れば見られる綺麗な夕陽で終了でした。

楽しくて最高の1日でした(*˙︶˙*)☆*°


走行距離 約52km
走行時間 1時間30分


※帰路、写真を撮ったりしていたら、サイクルコンピュータがリセットされてしまい、正確な時間と距離が分かりませんが、芝桜会場に着いた時の距離と時間を単純に倍にしてみました。





[PR]
by wakaba_a1012sora | 2015-05-29 19:56 | 自転車 | Comments(0)

網走はぜや珈琲のコーヒー教室


3連休なので網走に来ています!
今日、帰るけどね〜(笑)( ̄▽ ̄)
5月27日(水)に大好きな自家焙煎珈琲店網走「はぜや珈琲」のコーヒー教室応用編に参加してきました(*´∇`)ノ
以前、基礎編に参加していますが、随分前の事なので自分のブログを見て復習した〜(笑)
f0203992_12405649.jpg

基礎編で基本的なコーヒーの淹れ方を学んだのですが、応用編ではコーヒーの豆に合わせて1番美味しく飲めるように淹れることを学びました。

コーヒー好きな方ならご存知だと思いますが、コーヒー豆の焙煎方法には浅煎り、中煎り、深煎りと大まかに3パターンあります。
実はそれぞれに淹れ方が異なるんです!!Σ(゚д゚lll)

そんな事とは知らず、私はなんちゃってコーヒーを毎朝ゴリゴリして飲んでました。
また、お湯を入れていくスピードによっても味わいが全く違うの!!
それに、豆の挽き方でもそうだし、お湯の温度でも、同じ豆を使っていても、全く別なコーヒーになってしまうヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

それを学ぶのがコーヒー教室応用編なんです!!(o^^o)♪
はぜや珈琲のオーナー山本さんは「違う淹れ方をして、このコーヒーは不味い!と思ってもらいたくない。ちゃんと豆に合わせた適正な淹れ方で美味しくコーヒーを飲んでもらいたい!!それは、コーヒー豆を作ってくれている生産者の思いでもあるから!!」と話されていました(๑✪ω✪๑)
f0203992_12410278.jpg

本当にその通りですね。
下手な淹れ方でせっかくの美味しいコーヒーを残念な物にしたくないです。そして、美味しくコーヒーを入れられれば、家でもカフェで飲むような美味しいコーヒーを安く、気軽に飲めるんです!!(ΦωΦ)フフフ…
そして、これからの時期に役立つ美味しいアイスコーヒーの淹れ方も教えてもらって来ました(๑•᎑•๑)♬*゜

暑い夏を美味しいアイスコーヒーでのりきりまーすヾ(*´∀`*)ノ



[PR]
by wakaba_a1012sora | 2015-05-28 12:17 | ひとりごと | Comments(0)

芽室Ride

早起き出来たら士幌のヌプカの里展望台まで走ろうと思ってたけど・・・
前日、飲み会があり二日酔いはなかったけど、早起きは出来なかった( ̄^ ̄゜)
なので、定番の芽室方面を走ってきました🚲💨
自宅出発はのんびり10時。
ちから!さんが10時を過ぎるど風が出てくるぞ!と話していた通り、山側から強風(´Д`)

向かい風と戦いながらメムロスキー場の嵐山展望台を登ったけど、途中で気持ちが折れてしまい、展望台まで行かずにUターン!!
かなりのヘタレです(ヾノ・ω・`)ムリムリ

帰路、芽室の愛菜屋さんの隣にある愛菜屋キッチンに立寄りました♪
f0203992_14071218.jpg

おにぎりとおかずセット、コーヒーを購入(´~`)モグモグ
f0203992_14072334.jpg

これでたったの350円なんとお得なんでしょう(ΦωΦ)フフフ…

そして、デザートにすぐ隣にあるアイス屋でジェラート!!
f0203992_14073399.jpg

イチゴミルクとかぼちゃのジェラート
f0203992_14075159.jpg


他にヨモギ、山わさびなんかの変わりジェラートがありましたよ(๑•᎑•๑)♬*゜
また今度行って色々味わいたいです(o´罒`o)ニヒヒ♡


走行距離 48.05km
走行時間 2時間26分
平均速度 19.6km





[PR]
by wakaba_a1012sora | 2015-05-23 13:48 | 自転車 | Comments(4)

GW旭山動物園 後編

きりん舎を最後に旭山動物園は終わり!!!
本当に旭山動物園は何度来ても楽しめる!大好き(((o(*゚▽゚*)o)))
相当な混み具合を予想してたけど、まぁ想定内だった。
f0203992_13382375.jpg

人混みには結構、疲れたけどね(笑)


帰路、山仲間のギャラリー&ガーデン美瑛印象派 油彩の庭に行ってきました🚗💨
旭山動物園内の食事処は混んでいたので、少し我慢して美瑛で遅めのランチ!
ところが!!!どこも混んでて国道沿いの食堂でラーメン&そばで空腹を満たす的な食事(^_^;)
まぁGWなんで仕方ない。
旭山動物園の混み具合より悲しかったわ〜(笑)( ̄▽ ̄)


美瑛印象派 油彩の庭
f0203992_13383566.jpg

ギャラリー
f0203992_13384436.jpg

小さな花で彩られた素敵なガーデン
f0203992_13385844.jpg

おとぎの国みたいで素敵!!
f0203992_13391426.jpg

花の時期は始まったばかり!
足元に咲く小さな花に癒された〜
f0203992_13392413.jpg

f0203992_13393601.jpg

f0203992_13395276.jpg

これはラムイヤーといって、手触りがめっちゃ柔らかくて羊の耳のようなの。
f0203992_13400534.jpg

羊の耳なんて触ったこと無いけどね(笑)( ̄▽ ̄)

館長のまこにゃんさんとちから!さん。
話にも花が咲いてます♪
f0203992_13401956.jpg

6月頃からがガーデンの本当に見頃になるそうです!
その時期に再訪したいなぁ〜
美味しいランチ付きで!!(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"


☆GWの盛りだくさんの1日☆
青い池、旭山動物園、少し残念なランチ、美瑛印象派 油彩の庭・・・
どこも本当に楽しかった(๑•᎑•๑)♬*゜
ちから!さん長距離運転ありがとー





[PR]
by wakaba_a1012sora | 2015-05-07 13:13 | ひとりごと | Comments(0)

GW旭山動物園 中編

スマホのエキサイトブログのアプリでブログをアップしてるのですが、最近アプリが新しくなり11枚以上の写真アップが出来なくなったのー(´Д`)
なので、細くアップップ〜

北極くま館は楽しくって随分長くいましたね!
次に向かったのはアザラシ館
f0203992_12564800.jpg

今日はアザラシも活動的で何度もサービスして水槽を通ってくれました(*´∇`)ノ

そして、私の1番大好きなカピバラ(((o(*゚▽゚*)o)))
f0203992_12565989.jpg

微動だにしないカピバラ
いったい何を考えてるのかな!?と私が呟くと・・・
小若:今日のご飯はりんごかな〜?だって!
カピバラの気持ちを代弁してました(o´罒`o)ニヒヒ

オオカミ館は案の定、寝てましたわ〜(´Д`)
f0203992_12570937.jpg

なので、写真すら撮らなかった(笑)


今回のお楽しみ!
かば館
新しく、キレイになったー
f0203992_12571940.jpg


かばのプールは横と底がガラス張りになってるので、水中のかばの動きが分かるの!!!
f0203992_12574470.jpg

テケテケと短い足で水中を歩く姿が可愛かった♡↑はお尻だけどね( ̄▽ ̄)

もちろん外からもかばをのんびり見ることが出来ます♪
f0203992_12575782.jpg


最後にきりん舎
ここは今まで同じように下からきりんを見上げる事が出来るガラス張りがありました。
f0203992_12580720.jpg

結構、近くまで来てくれてかなり興奮ヘ(= ̄∇ ̄)ノヒャッホーイ

そして、外からはきりんの目線と同じ高さからきりんを見れるんです!!
しかも、かなり近くから!!
f0203992_12581905.jpg

あまり混んでなかったので、のんびりきりんを見ることが出来た〜
f0203992_12583167.jpg

う〜ん可愛い目(灬ºωº灬)♡
f0203992_12584763.jpg



やっぱり旭山動物園は何度来ても楽しくって大好き!!


☆後編に続く☆





[PR]
by wakaba_a1012sora | 2015-05-07 12:27 | ひとりごと | Comments(0)

GWの旭山動物園 前編

5月4日(月)晴れ
GW中もずっーと部活の小若。
私のGW最終日くらい一緒に遊ぼう!!と誘惑に成功(o´罒`o)ニヒヒ♡
小若とちから!さんと3人で久しぶりに旭山動物園に行ってきました🚗💨


そして、私の強い希望で美瑛の青い池に立ち寄るため5時起床、6時出発!!
新得町屈足のマドンナ宅から2時間ちょっとで青い池着。
まだ、9時前だと言うのに整備された駐車場には沢山の車が止まってました。
今日の天気予報はイマイチでしたが、美瑛は青空が広がってます。
青い池
f0203992_11075456.jpg

風で波立ってます
f0203992_11080687.jpg

イマイチ、青さを感じられない(笑)( ̄▽ ̄)
時期や時間によっても変わるよね!と自分を納得させて、足早に青い池を後にして旭山動物園に向かいます🚗💨


GWだもん混むよね!!と渋滞を覚悟していたけど、車は多いけど以外にすんなり駐車場に入れた♪
そして、入場する長い列に並びます。
f0203992_11081861.jpg

人混みが苦手ですが大好きな旭山動物園のためなら頑張れる(ง •̀ω•́)ง✧

今日は寒いと思って長袖チョイスが大失敗!!!
小若は暑さにうへぇ〜(´Д`)となり、旭山動物園のオリジナルTシャツを購入(笑)

今回の目的は新しく出来たきりん舎とかば館の見学でも、もちろん全てを順番に楽しみます(๑•᎑•๑)♬*゜

桜の花󾁀と桜色のフラミンゴのコラボが素敵だった〜
f0203992_11083566.jpg


空飛ぶペンギンはいつでも大人気ですね!長い列にゆっくり見れないのが残念。
f0203992_11084899.jpg

外で日向ぼっこしてるペンギンが可愛かった♡

北極くま館では水中で発泡スチロールのポールで遊びまくる北極くまを楽しめた(((o(*゚▽゚*)o)))
f0203992_11085801.jpg

f0203992_11090803.jpg

凄い激しくて見ててホント楽しかった(*´∀`)ノ
そして、外にいた北極くまの(´~`)モグモグタイムも見れました!
f0203992_11092103.jpg

大きなお肉をもらって食べてたよ。

猛獣館も好きけど、夜行性のライオンとかは寝てることか多いよね!
f0203992_11184661.jpg

今日もやっぱり寝てたわ!!
まさにライオン金グ!!!( ̄▽ ̄)

お気に入りはユキヒョウ!
f0203992_11190099.jpg

毛のモフモフ感がいいわぁ〜(灬ºωº灬)♡


☆旭山動物園 中編に続く☆
f0203992_11192829.jpg




[PR]
by wakaba_a1012sora | 2015-05-07 10:34 | ひとりごと | Comments(0)

狩勝峠Ride

今年のGWは3連休でした♪
5月2日は、ちから!さんがMTBを釧路の自転車屋さんにメンテナンスに出しに行くというので付いて行きました。
なんと、そこの自転車屋さんでレディース用のサドルを見つけたの!!\(^o^)/

サドルはゲル入でクッション性が高い!ちょっと値段が高かったけど、快適にロングライドを楽しめるようになるなら・・・と思い切って購入!まさに衝動買いだわ〜(^_^;)

新しい道具を購入すると・・・
ワクワク&ウキウキ(๑•᎑•๑)♬*゜
早く使ってみたくなるものです!!

5月3日(日)
早速、ちから!さんに新しいサドルを取り付けてもらい、ロードバイクのメンテナンスもしてもらっちゃった(((o(*゚▽゚*)o)))
f0203992_10112108.jpg

黒いサドルだから、全体に引き締まって見える!(๑✪ω✪๑)

さて、座り心地はどうでしょ!?
ちから!さんと狩勝峠に向かって出発です🚲💨
走りながら、ポジションや走行中の注意事項など、色々と教えてもらいます!
なんたって6月のにはグランフォンド清里のイベントで100kmのrideをする予定ですから〜(*´∀`)ノ

平地はなんとか必死で付いて行くけど、登り坂になるとちから!さんの姿はあっという間に消える(T^T)
平地は私に合わせて時速20km程で走ってくれてましたが、いつもは時速30km以上で走ってるので、ちから!さんにしたら、めっちゃゆるゆるrideだよね(笑)( ̄▽ ̄)

狩勝峠の登りは、国道だし、GWだし・・・車が私のすぐ横をビュンビュン走り抜ける!!ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
狩勝峠にはトンネルは無いけど、覆道が2ヶ所ある。
覆道前で思わず怖くて止まって、一呼吸してから走り始めました。覆道内は白線巾が狭く本当に怖い..・ヾ(。>д<) こえぇぇぇ
2ヶ所目の覆道には歩道があり、自転車のタイヤ跡も付いてたので、迷わず歩道に入って走りましたが、それが間違えでした!!!(´Д`)

覆道内の歩道には砂が溜まっていて、ハンドルが取られ思うように進みません!とうとう出口近くで立ちゴケ(╥ω╥`)
ペダルに固定された足が外せず、靴を脱いで脱出!!!
ちから!さんが遅い私を心配して見に来てくれました。
そして・・・
ちから!:トンネルとかの覆道は走らないで、車道を走る方が安全だよ!と注意を受けました。
本当にその通り!!
怖くても逃げちゃいけないんだね!(ง •̀_•́)ง

狩勝峠ではパラグライダーが飛んでました♪
f0203992_10114599.jpg

気持ち良さそう(๑•᎑•๑)♬*゜

峠制覇は美幌峠に続き2ヶ所目(*´∇`)ノ
f0203992_10120910.jpg
私が来ているピンク色のウェアはちから!さんから貰いました!!(#^.^#)
男性用のМサイズらしいですが、ちから!さんには小さかったそうです!!
ちから!さんは残念私はラッキー♪
本当は南富良野まで行こうか?と話してたのですが、私のスピードでは、次の予定に間に合わなくなるので、今回は峠から引き返しました。

狩勝峠のトイレの壁には桜の花
f0203992_10122649.jpg

私のロードバイクのハンドルも桜色
f0203992_10123610.jpg
ちから!さんのヘルメットも桜色
この時期は走っていても、あちこちに桜の花を見ることが出来るので楽しいですね(^_-)-☆


帰りは、覆道にビビる私に・・・
ちから!:下りはオレの後を付いておいで!!
と言ってくれたけど、あっという間に消えたわー( ̄▽ ̄)

☆ちから!さんと狩勝ride☆
ちから!さんの練習にはならないけど、一緒に走れて楽しかった!
そして、新しいサドルは・・・
お尻痛い!!(´Д`)
帰りに調整してもらったけど、坐骨辺りが痛くて本当に辛かった〜
これから、色々と微調整をしてシックリくるセッティングを見つけたいと思います(ง •̀ω•́)ง✧
だって、高かったからね。
元を取らないと(ΦωΦ)フフフ…


そして、夜は皆で回転寿司へ
4人で45皿を完食!!(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"
このために、自転車も頑張ったのさっ(o´罒`o)ニヒヒ♡
f0203992_10124844.jpg

もっと自転車に乗って、美味しい物をモリモリ食べたいですね(*´∇`)ノ


走行距離 44.97km
走行時間 2時間20分
平均時速 19.1km






[PR]
by wakaba_a1012sora | 2015-05-07 08:06 | 自転車 | Comments(0)