<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

江差観光地巡り かもめ島・開陽丸編

江差の職場&居住環境にも徐々に慣れてきた若葉♪です。
でも、寂しくて…最近は毎日ビールを飲んでます(´д`|||)
いけませんね~
少し、休肝日をもうけないと…と、思いつつ今もビールプシュッ!!( ̄▽ ̄;)


5月29日(木)晴れ

今日は平日休みで、久しぶりにマンゴと江差の観光地巡りをしてきました(*^ー^)ノ♪

やぁ~めっちゃ楽しかったです!!
あちこち立ち寄ったので…分けてご紹介しますね(^o^)v

私の住んでいる所から、江差の中心地まで…約6キロほど離れています。
来月、江差からフェリーで奥尻島に行こうと計画中なので、まずは江差のフェリーターミナルを目指しました♪\(^o^)/

呆気ないくらい…すぐに着いてしまった( ̄▽ ̄;)
f0203992_16585654.jpg

ここから1日2便、奥尻島にフェリーが出ています。
フェリーターミナルのすぐ近くには、かもめ島があり、そこには江差のシンボル瓶子岩があります。
かもめ島には散策路があるので、のんびり散歩も楽しいですね♪(*´∀`)
f0203992_1732212.jpg

f0203992_1735181.jpg

瓶子岩までの散策路は自転車の乗り入れが出来ません!!
マンゴを置いて歩きます♪
きれいに整備された散策路の途中には休憩ポイントもありましたよ。
今回は瓶子岩まで来ており返しました。この先にはキャンプ場もあるようです♪
f0203992_1751187.jpg

f0203992_1763731.jpg

f0203992_1772410.jpg

f0203992_178537.jpg

f0203992_1794742.jpg


瓶子岩の反対側の岩場も、散策すると楽しそうですが、実は…海沿いの岩場が怖いんです((((;゜Д゜)))山なら一人で平気なのに…
他に人が歩いていたら、行けるのに…
平日なだけに、人の姿はあまりない(((^_^;)

ビビリだわ~

なので、開陽丸の見学に行きます(^_^ゞ
f0203992_17174737.jpg


開陽丸に行くと、ちょうどスキューバダイビングの練習をするため、海に入って行くダイバーの皆さんがいました。
なんか…かっこ良かった\(^o^)/
f0203992_17204944.jpg


明治元年、江差沖で座礁・沈没した幕末の軍艦「開陽丸」を復元した船は…海に浮かんでない( ̄▽ ̄;)
f0203992_17225844.jpg

船の中は海底に沈んでいた開陽丸から引き揚げられた遺物や大砲などが展示されています。
f0203992_17271376.jpg

引き揚げられた船の一部もありました!!
f0203992_17274915.jpg

f0203992_17283770.jpg

当時の船の乗組員はハンモックで寝てたんですね~(;゜∇゜)
f0203992_17285976.jpg

大砲の模型も並んでました!!
f0203992_1731817.jpg


そして甲板にも出られます!!o(^o^)o
f0203992_1732114.jpg

f0203992_17323489.jpg

砂浜でピクニックを楽しむ皆さんもいました。
f0203992_17331686.jpg

開陽丸から、かもめ島♪
f0203992_17344924.jpg



そして、追加料金200円を払うと…
こんな格好で写真を撮れます!!
f0203992_17355648.jpg

1人ですが…なにか!?




江差を満喫中の若葉♪です( ̄▽ ̄;)
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2014-05-29 16:37 | ひとりごと

ピータン農場でイチゴ狩り♪

江差に長期出張中の若葉です。
まだ…2週間ですが、3連休をもらったので帯広に帰ってました(*^ー^)ノ♪

やっぱり…自宅はいいね!!
自分のベッドだとよく寝れる!!
戻りたくなかったけど、先程…江差に帰ってきました( ̄▽ ̄;)


5月25日(日) 曇り時々晴れ
小若と中札内のピータン農場でイチゴ狩りをしてきました♪
前々から、イチゴ狩りに行きたいと言っていたのですが…昨年は入院していて、行けなかったので、一年越しの約束を実行しました♪\(^o^)/

f0203992_2122333.jpg


中札内ピータン農場のイチゴ狩りは4月中旬からやってるんですって!!
のんびりと活動開始したので、ピータン農場に着いたのは、14時頃( ̄▽ ̄;)

早速、入場料を払ってイチゴ狩り開始!!
f0203992_21254133.jpg

いろんな種類のイチゴがあります♪
食べながら…購入用の容器にもイチゴを摘みます。
f0203992_2127296.jpg

めっちゃ甘~~~い!!!
f0203992_212820100.jpg

夢中になって真っ赤なイチゴを探します♪
f0203992_21291499.jpg

大きなイチゴのハウスはいくつかあって、それぞれ品種が違うので、いろんなイチゴを味わいます♪
大きなイチゴを見つけると、テンション上がる~!!!
f0203992_21312568.jpg

あっという間に…容器は真っ赤なイチゴでいっぱい\(^o^)/
f0203992_2133149.jpg

イチゴのヘタは受付でもらった紙袋に入れるんだけど…すぐ満タンだわ~(;゜∇゜)
f0203992_21341814.jpg

小若は…摘んでばかりで、最初はあんまり食べてませんでしたが、最終的には…紙袋から溢れるほどヘタがいっぱいでした(^o^)v

満腹過ぎて…ゲプッ
とすると…イチゴが!!!(。>д<)
そしたら小若が「イチゴジャムが出るぅ~」だって!!( ̄▽ ̄;)


イチゴジャムって…いいの?その表現で!?(;゜∇゜)

まぁ~いいかぁf(^ー^;


結局、この日は…お昼ご飯がイチゴでした(^o^;)
本当は…中札内のカフェでランチしたかったけど、この日はコーヒーだけを飲みに行きました♪


昨年7月に中札内村にオープンしたおしゃれなカフェ「mae cafe」
f0203992_21461768.jpg

f0203992_21463114.jpg

f0203992_21472343.jpg

f0203992_2148529.jpg

f0203992_21484164.jpg

f0203992_21485946.jpg

f0203992_21491527.jpg

今回はカプチーノとキャラメルマキアート♪
今度はランチを食べたいな~(*^ー^)ノ♪
素敵なカフェ♪みーつけた!!(*´∀`)♪



夕食は…
SAMAのスープカレー♪
私は定番のココナッツスープのチキンカレー!!
十勝の自転車仲間と練習しに来ていた、ちから!さんは海老スープのSAMAデラックスカレー!!

あー!!食べまくった((o(^∇^)o))
次に帯広に帰れるのは…1ヶ月後かな!?( ´△`)
チキンカレー
f0203992_2156335.jpg

デラックスカレー
f0203992_21562463.jpg

ごちになりました!あざーす!!(* ̄∇ ̄)ノ
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2014-05-26 21:13 | ひとりごと

江差 いにしえ街道

江差に来てから…21時前には布団に入り、即寝して夜中に眼が覚めて眠れなくなる…という、不健康な眠りの若葉です( ̄▽ ̄;)

なので、blogアップ…早い(;゜∇゜)



「江差の五月は江戸にもない」と、その繁栄をうたわれた江差町!!


江差の町を見下ろせる元山&笹山登山をした後、いにしえ街道を少し散策しました♪
f0203992_23523749.jpg

江差は、北海道の中でも早くから和人の往来があり、最も早く開港した港町の一つです!!
17世紀からの日本海航路北前船の活躍を基盤に檜材交易そしてニシン漁とニシン取り引きによる隆盛は明治初期まで続きました。
その、名残で江戸末期、明治、大正時代の建物が残されており、歴史的建造物や史跡、旧跡が数多く残されています。


国指定の重要文化財 旧中村家
f0203992_23592863.jpg

f0203992_003781.jpg

旧中村家住宅は、もともと近江商人の大橋家が商いをしていた店舗兼住宅で、大正4年、大橋家が江差を離れるにあたり、支配人の中村家が譲りうけたそうです。建物内は見学出来るようになっています♪(今回は見学してません)

中村家の向かい側には…HONDAの店舗(笑)
f0203992_06281.jpg

その他、この通りの建物はラーメン屋さんも、歯医者さんも、靴屋さんも、自動販売機も…
景観に配慮した作りになっています!!(*^ー^)ノ♪
f0203992_013949.jpg

f0203992_0141370.jpg

f0203992_0195775.jpg

歴史を大事にした町造りがされてますね!!
この通りは、電線も無いんですよ~


素敵なカフェも有りましたが…山帰りの格好なので、今回は…
コロッケ屋さん♪
f0203992_0231922.jpg

単に…コロッケの旗に釣られたのですが(笑)

でも、中に入ると…
f0203992_0245375.jpg

酒屋さんでした!Σ( ̄□ ̄;)
コロッケは注文してから、揚げてくれてホクホク♪
f0203992_0262975.jpg

2個も食べてしまった♪山帰りですから~( ̄▽ ̄;)

壁には可愛い江差の絵が描かれてました♪
f0203992_0291817.jpg

そして、おじさんが…
江差の観光案内をしてくれた。
この、いにしえ街道では“花嫁行列”というのをしていて、花嫁の嫁ぎ先に見立てた「旧中村家住宅」その後、結婚式を執り行う姥神大神宮へと向かう...花嫁行列が行われているんですって!!(#^.^#)
映像まで見せてくれました!!
f0203992_0315394.jpg

おじさん「結婚式をする人を募集してるから、江差でいい人見つけて、ここで結婚式をしなさい♪」と勧められた(笑)( ̄▽ ̄;)


姥神大神宮は…なんと北海道最古の神社!!\(^o^)/
おじさんに観光案内のお礼を言って…向かいました♪

姥神大神宮
f0203992_0425452.jpg

f0203992_044651.jpg

f0203992_045661.jpg

さほど大きくはありませんが…雰囲気の良い神社です。

学業の神様、天満宮も祀られていたので…
おバカな小若の為に、お参りしてきました♪( ̄▽ ̄;)
f0203992_0481431.jpg

f0203992_0483663.jpg

御賽銭も…はずみました(笑)
すでに、神頼みの領域…
小若!!勉強頑張れよ~(* ̄∇ ̄)ノ


そして、お決まりの~おみくじ!!
f0203992_0505653.jpg

お正月は大吉だったのに~( ´△`)
ちゃんと財布に入れてます♪
今回は…結んできました~
f0203992_0524766.jpg

八重桜が咲いていて…ほんと素敵な神社でした。(けっこう神社好き!!)
また、来よう♪

姥神大神宮の向かい側には…
道指定の有形民族文化財 旧横山家
f0203992_103151.jpg

ここは鰊御殿で、築200年たった現在も横山家が生活しているのですべてを見ることは、出来ませんが…
一部、見学が出来ます。
入館料は大人300円、小中高生150円(旧中村家も同じ入館料です)

それと!!ここでは道内初といわれる伝統の味・家伝ニシンそば(900円)を食べることができます!!\(^o^)/

私…江差で歴女でもなろうかしら!?
今度、マンゴで来て、ゆっくり江差の歴史ある街並みを楽しみたいと思いました~(^o^)/

江差…散策のしがいがある面白そうな町ですね!!
f0203992_1112231.jpg

※ トイレも…素敵です(笑)
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2014-05-19 23:45 | ひとりごと

元山~笹山一周登山

5月18日(日) 晴れ時々曇り

5月12日から約3ヶ月間の予定で江差在住の若葉です!!
江差に来て、知らない土地、知らない人ばかりの環境で、仕事で覚えることも多く、頭の中は大渋滞!!(゜ロ゜ノ)ノ
1週間…早くもホームシック!!。・゜゜(ノД`)
早っ!!
まぁ極度の寂しがりやなので、予期してましたが…土曜日は天気も悪くて、ひっきー状態!!(。>д<)

それじゃあいかん(*`Д´)ノ!!!
と、自分にカツを入れて、今シーズンの夏山初登山に出かけました(*^ー^)ノ♪

向かったのは…3ヶ月間お世話になる江差を見下ろせる元山~笹山登山口!!
調べて見ると、江差町からめっちゃ近い~
笹山稲荷神社からサダサ川沿いの林道を走って行く。
林道は…細く、狭い、木の枝もパシッとくる。
どんどん心細くなり…間違えた!?と思って、なんとかUターン出来そうな所で、すげー切り返しを何度も何度もして、走って行くと…1台の車が来た!!ゲッ!Σ( ̄□ ̄;)

細い林道~バック!!
首が吊ると思った(T_T)

なんとか…すれ違い、笹山稲荷神社まで戻り、登山口検索!!
すると、林道途中ですれ違った車が下りてきた!!
そして…
車のおっさん「お姉ちゃんとすれ違った所から、もう少し進んだら、登山口あったど!!」と教えてくれた!!

あ~そうでしたか…( ̄▽ ̄;)
なにせ、林道恐怖症なもんで!!
林道で脱輪してから…

再度、林道に突入!!
f0203992_135018.jpg

細く、狭い林道を進むと…
駐車場に出た~\(^o^)/
f0203992_1372211.jpg

登山口にたどり着くまでに、すったもんだがあり、時間は10時を回っています。
なので、本当は八幡岳を含めて3山縦走しようと思ってたけど…止めた(´Д`)
まぁシーズン初めの足慣らしだし~気を撮り直して元山~笹山一周登山に出発!!

ゲッ!Σ( ̄□ ̄;)カメラのバッテリー入ってない!!。・゜゜(ノД`)
仕方ない…スマホカメラでいく。

10:57 登山口出発
f0203992_1454971.jpg

登山道はキレイに整備されていて歩きやすい♪
f0203992_146444.jpg

11:30 元山山頂に到着!!
f0203992_1484943.jpg

風力発電のプロペラがくるくる回ってる♪
f0203992_1502231.jpg

プロペラの少し海側にある職場も見えてる!!
江差の町とカモメ島も見えます。
f0203992_1525519.jpg

ここら見る夕陽は どんなかな?と想像しながら、オニギリを食べて、笹山に向かいます!!

笹山は2つのポコを越えた先~
めっちゃ遠くに感じる!!(((^_^;)
f0203992_1561182.jpg

11:40 元山出発!!
途中の登山道はシラネアオイ街道♪\(^o^)/
f0203992_203177.jpg

f0203992_2192.jpg

急登も苦になりません♪
他にも…かわいい花たちが咲いてました***
f0203992_234192.jpg

f0203992_242290.jpg

登ったり~下ったり~を繰り返して…
12:30 笹山山頂に到着
f0203992_27128.jpg

山頂標識は無くて、稲荷神社の鳥居とお社があります。
虫が多くて…あんまり、のんびりしてられず、コーヒーを飲んで…
12:45 即下山開始!!
途中、水場がありました
f0203992_2131172.jpg

沢沿いの登山道にも花がたくさん咲いてた♪
f0203992_2142241.jpg

f0203992_2151985.jpg

登山道の雰囲気が…なんか好き!!
f0203992_217137.jpg

13:17 あっという間に笹山登山口着
あ~楽しかった♪
今度は、八幡岳にも行こう!!\(^o^)/
f0203992_221491.jpg


下山後は、少し江差の町を散歩して、帰って風呂!!&ビール!!
キッチンからは、日本海に沈む夕陽が見えました。
そして…
19:20 には布団に入ってた…早っ!!Σ( ̄□ ̄;)だって~すること無いんだもん(´Д`)


来週は…どこ行こう!!(*^ー^)ノ♪
f0203992_2261197.jpg

[PR]
by wakaba_a1012sora | 2014-05-19 00:58 | 山歩き

新得町の桜巡り✿

5月6日(火)  晴れ&うす曇り


5月5日の子供の日は・・・・
北広島の三井アウトレットモールに行って人混みに揉まれボロボロに疲れて果て帰宅しました。
小若は可愛いパンツとTシャツ数枚とタンクトップをゲッツ!!
私はモンベルで速乾性のロンTとショートパンツをゲッツ!!
ちから!さんは・・・・登山靴用の靴ヒモをゲッツ!!(笑)

で、札幌の自転車屋さんにどうしても連れて行け!!!と私が言いまして・・・・・
行ってきました♪\(^o^)/
私的には・・・・・三井アウトレットモールよりも自転車屋さんの方がかなり魅力的でした♥


そして・・・・
5月6日は映画に行こうと思ったけど、ここも凄い人で大混雑!!
映画館って・・・・混むんだね~なしなし!!!映画は無し!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

天気も良かったので新得の花見に出かけました✿
小若は昼過ぎまで爆睡!!!花より睡眠がいいと言うので留守番(笑)
新得には桜の名所がいくつかあります。
まずは新得山にある新得神社
山全体がピンク色に染まっていました(*^_^*)
f0203992_1857487.jpg


階段もピンクに彩られています
f0203992_18573385.jpg


階段の先には境内があります
f0203992_1859296.jpg


境内周辺も桜が満開
f0203992_1921699.jpg


境内から眼下に広がる桜
f0203992_18595474.jpg


ヒラヒラと舞い散る桜がキレイ\(^o^)/
早咲きの芝桜も咲いていましたよ~
f0203992_1923587.jpg


新得神社では夜桜も楽しめます
f0203992_1942042.jpg

この写真は5月3日にちから!さんが撮ってきたものです

今年は昨年よりも随分早く桜が開花して、新得神社では終わりに近い感じでした。
つづいて向かったのは北新得にある樹齢90年を超える巨木!!!
墓地の奥にある桜で、知る人ぞ知る桜の隠れた名所に連れて行ってもらいました♪
f0203992_1982014.jpg


2本の木が寄り添い1本の木のように大きく伸び、みごとな桜の花を咲かせていました!!!
f0203992_1993968.jpg


本当に大きくて迫力がある!!写真で伝わるかな!?
f0203992_19103077.jpg


f0203992_19105074.jpg


うっとりと見とれてしまうほどの桜✿
f0203992_19111562.jpg




GW後・・・・来週からは仕事で約3か月江差に行く予定です。
なので、しばらくは小若ともちから!さんとも遊べないので・・・・
GWの休みがもらえて充実した連休に大満足でした。
江差では寂しくて・・・・泣くかもしれないけど・・・・頑張ってお仕事してきますね!!

楽しい連休をありがとう\(^o^)/

f0203992_1914248.jpg

[PR]
by wakaba_a1012sora | 2014-05-07 19:14 | ひとりごと

チャリキャン2日目♪

5月4日(日) 晴れ&曇り&風

小若は夏用シュラフ、私は3シーズンシュラフ・・・・・でも寒っ!!!(ToT)
珍しく、小若も寒くて早朝に目が覚めていた。
もちろん、2度寝をしたけどね~(^_^;)

温かくなってきたといっても、まだまだ朝晩は冷え込みます。
それに、軽量化のため冬用シュラフじゃなかったのもあるしね~
でも、太陽が昇ってくると、徐々に気温は上がってきたので、小若が起きる前に少しだけ散歩もした♪
朝の光が気持ち良かった\(^o^)/
f0203992_17114170.jpg

ここのキャンプ場はオートキャンプ場がメイン!?なのか、フリーサイトを使用しているのは・・・・私達だけ!!
ひろ~~~~いフリーサイトに私たちの2人用の小さなテントが1つ!!(笑)
ある意味、目立つわ~~~(^_^;)
ロッジやオートサイトは賑わってた♪
f0203992_17155336.jpg


朝食はカレーライスとスープ。
準備が出来たから、やっと小若が起きる。
f0203992_17173398.jpg

今日もいっぱい自転車に乗るので、モリモリ食べないとね~(^_-)-☆


ご飯の後、のんびりキャンプ場内を小若と散歩して、いよいよテント撤収!!!
すると・・・・・星★さんと紋ちゃんが会い来てくれた~\(^o^)/
f0203992_17194741.jpg

そして、テント撤収を手伝ってくれたの♪ありがとう(^_^)/

スマホの電源を切っていたので、気付きませんでしたが・・・・忠類に住んでいるパパチャリさんもキャンプ場に向かっていると、星★さんから聞き、しばしパパチャリさんを待つ。
そして・・・・パパチャリさんMTBで登場!!!
f0203992_17243870.jpg

どうでもいいけど・・・・すごく目立つ出で立ちでした(笑)

パパチャリさん・・・・・キャンプ場の場所を間違えて余分に走ったらしく汗だく!!!
みなさん、わざわざありがとー嬉しかったです(^o^)丿
f0203992_17285756.jpg


星★さんからの差し入れ!!温かいコーヒーはめっちゃ嬉しかった♪
f0203992_1730485.jpg

f0203992_17301994.jpg

パパチャリさんからの差し入れ!!ゼリーと杏仁豆腐!!うまーーー!!(^-^)
f0203992_17311134.jpg

紋ちゃんは・・・・・お仕事中に立ち寄ってくれた♪

ホント、みなさんありがとー!!!とっても元気出たー!!!
f0203992_173247100.jpg

9:00 みんなから元気をもらって2日目出発!!


目指すは・・・・花畑牧場!!!
十勝に居ながら、実はまだ一度も行ったことがありません(^_^;)
そして、昨日とは風向きが変わり、また向かい風(ToT)
朝一の走りは・・・・昨日の疲労もあり辛そうな小若
f0203992_17354280.jpg


車がほとんど通らない田舎の直線道路で休憩を入れながら、のんびり中札内村に向かいます
f0203992_17381184.jpg

少しずつ小若のテンションが上がる↑↑↑

それにしても・・・・風が辛い!!
私の背中は・・・・風で丸々と太って見える(笑)
f0203992_182390.jpg



11:30  花畑牧場に到着!!
f0203992_17394848.jpg


花畑牧場には動物が居たり、ここで作っている製品の工場見学などが出来ます

チーズ工場の見学
f0203992_17413641.jpg

f0203992_1743234.jpg


チーズの保存庫
f0203992_17435396.jpg

f0203992_17442133.jpg


ここを有名にした生キャラメルを作っているところも見学できます
f0203992_1745825.jpg


そして、売店には田中義剛さんもいたよ!!!\(^o^)/
f0203992_1746419.jpg


ばんえい競馬で出走しているペルシュロンという大きな馬
f0203992_17494459.jpg


小さく可愛いロシナンテ
f0203992_17503612.jpg

こんなに可愛いのに、この子噛むらしくて・・・・私は腰が引けています(笑)

唾を吐く!?リャマは人懐こい!!
f0203992_17514999.jpg

f0203992_1753235.jpg


小さなポニーも可愛かった♪
f0203992_17541639.jpg


花畑牧場を一通り楽しんだらお腹がペコペコリ~
自家製チーズのピザとソフトクリームとチュロスを頂きました(^_^)/
f0203992_17571390.jpg

f0203992_17573394.jpg

f0203992_1757492.jpg



さぁ~元気に帯広に向かって帰るわよ!!!
f0203992_17592470.jpg



行くときは、幸福駅に立ち寄ったので、帰りは・・・・・愛国駅へ!!!
f0203992_1833227.jpg


愛の国から幸福へ!!!
旧広尾線の愛国駅は鉄道記念館になっていました。
幸福駅ほどではないですが、こちらにも観光客が来てましたよ~~~(^_-)-☆
f0203992_1865249.jpg

f0203992_1855399.jpg

f0203992_186743.jpg

f0203992_1862686.jpg


噴水は・・・・・
♥と♥が繋がっていた♪♪♪(*^_^*)

f0203992_1883833.jpg

小さいけど、売店もありましたよ♪


愛国を出た頃から・・・・・
私のお尻が激痛に悲鳴を上げ始めた!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

お尻痛い!!!お尻痛い!!!となんども叫びながら・・・・・・
16:20 なんとか自宅に到着!!!めっちゃ頑張った~~~
f0203992_18133248.jpg

帰った直後にビールプシュ!!!
最高でした\(^o^)/


そして、夜に新得の実家に帰って来てたちから!さんと合流して近所の焼き鳥屋さん「こまどり」で打ち上げ!!
f0203992_18174653.jpg

沢山のお土産話で盛り上がった♪



山ではなかったけど、久々の親子2人旅♪
2日間で走行距離約100キロ  行動時間12時間以上
楽しかったなぁ~~~
f0203992_18152957.jpg

小若に・・・・・
また行こうね!!って言ったら
「もう、いい(ー_ー)!!」だって~(T_T)



小若♪一緒に走ってくれてありがとー!!!

[PR]
by wakaba_a1012sora | 2014-05-07 18:25 | 自転車

チャリキャン 1日目♪

5月3日(土)曇&晴れ&風

今年のGWはなんと5連休!!\(^o^)/

久しぶりにゆっくりと時間が取れるので、何をしようか色々考えたけど…
小若が「めっちゃ疲れることしたい!!」と言うので…
チャリキャンに行きました♪
※チャリキャンとは…自転車でキャンプに行くことの略。(若葉の造語)

チャリキャンなんて初めての試み!!
小若はママチャリだし…( ̄▽ ̄;)
行き先を決めず、向かう方向だけを決めて、キャンプ道具を旅チャリ仕様にしたマンゴに積んで出発(^-^)/
f0203992_842498.jpg

マンゴに荷台を付けて、両サイドにバッグを付けて…約14㎏の重さ( ̄▽ ̄;)

ワクワク&ドキドキ&ヘロヘロの旅に出発です( ̄∇ ̄*)ゞ
f0203992_8455282.jpg

準備に時間がかかり…遅めの10時にでたけど~(;゜∇゜)

いざ…南へ!!

1時間半ほど走って、まずはケーキの店 あくつ
大正にあるケーキの店あくつは…安くてケーキがめっちゃうまー
ミルクロードが有名♪
f0203992_8573926.jpg

f0203992_8582115.jpg

f0203992_8584756.jpg

イチゴのケーキとミルクロードを食べてさらに南へ

向かったのは…幸福駅!!\(^o^)/
リニューアルされた幸福駅は観光客でいっぱい♪
f0203992_915910.jpg

私は…欲張り!?(;゜∀゜)
f0203992_924988.jpg

駅舎も新しくなってます
f0203992_94598.jpg

若葉「幸福に向けて…出発♪」
f0203992_953959.jpg

売店では幸福切符が買えます♡
f0203992_97627.jpg

地味に…ブームは続いてるんだね♪
小若も旧広尾線なんて知らないだろうけど、楽しんでました~(*^ー^)ノ♪
f0203992_9102595.jpg


次に向かったのは…中札内 十勝野フロマージュ
ここでは…もちろんジェラート
f0203992_9131387.jpg

f0203992_9133881.jpg

うまー!!\(^o^)/

すぐ近くには、中札内道の駅!!
そこにも立ち寄り…鶏肉の唐揚げ~
f0203992_9154963.jpg

グルメフォンド中札内だ~(*^▽^)/★*☆♪

中札内で、この日のゴール地点を決めました。
ゴールは更別カントリーパークのキャンプ場!!
中札内から、更に14㎞走りますε=ε=┏(・_・)┛

更別の道の駅でトイレ休憩!
f0203992_9203878.jpg

あと、ここから残り3㎞♪

この日のゴール更別カントリーパーク着
f0203992_9222985.jpg

あーいっぱい走った!!
長時間となるのでスマホのアプリで距離は測れなかったけど…約50㎞!!
行動時間は6時間以上に…


夜はジンギスカンで(^^)/\(^^)しました♪
f0203992_925203.jpg

f0203992_9261345.jpg

[PR]
by wakaba_a1012sora | 2014-05-05 08:30 | 自転車