<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

北見 ノーザンアークリゾートスキー場

3月22日 曇り時々晴れ

世間は3連休ですが…私は2連休。
悪天候のなか、21日に網走へ…
網走のレイクビュースキー場が今季の営業最終日らしく、滑りに行こうと思ってましたが…外は凄い吹雪で、スキーどころではなく、せっかく網走まで遊びに来たのに…残念!!(。>д<)


翌朝…晴れてはいたけど、風が強い!!
北見方面は、そんなに風は強くないらしく…
北見ノーザンアークリゾートスキー場に行ってきました(*´∀`)♪
f0203992_023336.jpg


一緒に行ったちから!さんは…山岳スキーの練習のため、シールを付けてスキー場の斜面を登ります!!
f0203992_024446.jpg

f0203992_0251456.jpg

f0203992_0255287.jpg

スキー場の斜面を登るだけでも目立つのに…黄色のウェアだもん~めっちゃ目立ってた!!(*´∀`)♪

頑張って6本も登りました!!
ばんけいスキー場での山岳スキー大会最終戦は期待できるでしょう!!\(^o^)/


私は今シーズンほぼ初のスノボ♪
でも!でも!でも!
ぜんぜん滑れない!!(。>д<)

黙々と練習を続けるちから!さんとは違い、4本滑ってお腹が空いたので、スキー場で売っているパンを食べて早々に休憩♪
f0203992_0313453.jpg

エッグハンバーグパンとデニッシュポテトパンを食べた♪
f0203992_0313192.jpg

よっぽど腹ペコだったのか…ずっしり重めのパンをあっという間に完食♪ヽ(´▽`)/


再び滑りに行くと、リフトを降りたところで…呼ぶ声が!!
振り向くと…ゲッ!!(゜ロ゜ノ)ノ
あんなところに…ちから!さん
f0203992_037030.jpg

ズーム
f0203992_0371479.jpg

まるで…ピークをとった風なポーズ(笑)( ̄▽ ̄;)
最後の1本だったらしく…
先にあがると言って滑っていきました~
お疲れ様でした♪


私は回数券がまだ、残っていたので…
残り6本を滑り終了。

北見ノーザンアークリゾートスキー場は、明日(3月23日)が今季の最後の営業だそうです。


それにしても…スノボ下手でダメダメだったけど久しぶりに滑ると、やっぱり楽しかった!!(*^▽^)/★*☆♪


帰りに…端野町のお菓子屋さんで、ホワイトデーのお返し!?のお菓子を小若に買ってくれました。


私メインには…何もないですけど~(ToT)
小若と仲良く分けてね♪だって…



なんだか…残念な〆でした(笑)( ̄▽ ̄;)
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2014-03-23 00:11 | スノボ&テレマーク | Comments(0)

サホロスキー場♪

3月16日(日) 曇り

久しぶりに休みが合った小若を誘ってサホロスキー場に行ってきました\(^o^)/
f0203992_820318.jpg


3月10日からリフト券が安くなって、1日券3500円!!4時間券3000円!!
安い~(*´∀`)♪

サラリと雪が降ったようで…午前中はパウダーも楽しめた(*^▽^)/★*☆♪
f0203992_8253892.jpg


小若は高校のスキー&スノボ学習でかなりサホロスキー場に通っていたので、めっちゃコースに詳しくなってる!!
しかも、スノボが上手になってる!!(о´∀`о)ノ
f0203992_8285651.jpg

待って~~~と追いかける私♪
f0203992_8295868.jpg

滑り込めば…すぐ上達する。若さって素晴らしい(*^ー^)ノ♪

なんだか、1本目から疲労を感じていた私。
ギブ!!休憩!!要求しました(。>д<)

スキー場の売店に売っている大樹町のカウベルアイスクリームで元気復活(^o^)v
f0203992_8351772.jpg

他にも、かぼちゃやトウモロコシ、じゃがいものアイスクリームがあります♪

後半は、小若の案内でパウダーゾーンや初めて行くコースも楽しみました♪
f0203992_837461.jpg

この、アトラクションコースは…林の中の小道にアップダウンが続くの!!
タケノコ山下りの林間みたいでめっちゃ楽しかった\(^o^)/
f0203992_84093.jpg



それと、ウェーブコース
f0203992_841383.jpg

1本目…はて???どこがウェーブ!?
小若「ウェーブ…乗ってなかったしょ!?コースの右にしかウェーブ無いんだよね~ママ…真ん中滑ってたよ」┐(´д`)┌
若葉「なに!?滑る前に言えや!!あほー」(*`Д´)ノ!!!


で、もう1本!!今度はウェーブに乗ったよ~
イェ~イ!!(*^o^)/\(^-^*)

4時間いっぱい楽しんで終了♪
f0203992_851342.jpg

疲れた~(^o^;)いやいや…楽しかった\(^o^)/


お次は…大好きなパン屋さんゴリラからのしっぽ
f0203992_8525958.jpg

スキー場から10分もかからずに行けます。
ライ麦パンとチョコパンをゲッツ♪
最後の1個だったサクサクのクロワッサンも買えた(#^.^#)


そして…新得町屈足のマドンナ宅へ♪

ちょうど、旭川からお客様が来ていて、その方のお土産の米粉のシフォンケーキを頂いちゃいました((o(^∇^)o))
f0203992_8581972.jpg

東川町の「てんげつあん」さんの米粉シフォンケーキ

しっとり&フワフワ
苦戦しながら…小若が切り分けてくれました♪
f0203992_905566.jpg



札幌のばんけいスキー場で山岳スキーの大会に参加してたちから!さんから…大会後のくじ引きで素敵な景品が当たった~と写メ♪
f0203992_94168.jpg

ディナフィットの35リットルのザック!!
良かったね~q(^-^q)
ちから!さんの分も…シフォンケーキを食べときましたから~( ̄∇ ̄*)ゞ

新得町を大満喫して、とっても充実したお休みでした♪
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2014-03-17 09:15 | スノボ&テレマーク | Comments(2)

網走 はぜや珈琲教室 (基礎編)

3月12日(水)9:00~11:30

網走にある自家焙煎の珈琲店はぜや珈琲
f0203992_1013851.jpg

珈琲好きなちから!さんオススメのお店で、私も家ではここの珈琲を飲んでいます♪(*゜▽゜)_□

珈琲教室をしているのは以前から知っていたけど、なかなか休みが合わないし、網走だし………
でも、以前から予定していた5連休最終日にちょうど、珈琲教室の基礎編があるとわかり、さっそく予約しました\(^o^)/

以前から珈琲は大好きでしたが、豆をゴリゴリしてまで、飲んではいなかったの。
でも、ちから!さんの影響でゴリゴリして珈琲を飲むようになったら…
豆ゴリゴリ最高!!ってなった(笑)

たいした道具も無かったけど、ポットやゴリゴリをちから!さんにプレゼントしてもらい今では毎日家でもゴリゴリ♪
f0203992_1025949.jpg

美味しい珈琲を家でも飲めるようになったけど…
人って欲が深い!!
もっと…美味しく!もっと…上手に!
珈琲を淹れたい!!と思うようになりました♪


珈琲教室では珈琲について色々と学ぶことが出来ました♪
自分のため…備忘録として記録を残します

珈琲好きのかたはど~ぞ~
↓↓↓↓

More
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2014-03-15 12:51 | ひとりごと | Comments(0)

ウナベツスキー場

3月9日(日)快晴

念願かなって…流氷を見ながら滑って来ました♪\(^o^)/
目指すはウナベツスキー場!!
大好きな斜里岳はこの日も素敵♪
f0203992_1619918.jpg


斜里を過ぎて、峰浜の海岸には流氷がギッシリ押し寄せてる!!テンション上がりまくり↑↑↑
f0203992_1630916.jpg


私は4時間券を購入。
ちから!さんは前日、旭川でクロスカントリースキーの大会があり、大会と長距離移動の疲れもあった!?だろうけど…流氷を見ながら滑りたい!!と言う私のワガママにお付き合いしてくれた~♪(*´∀`)
しかも、山岳スキーの練習のため、流氷を背にしてウナベツスキー場をハイク!!
どんだけ~~~( ̄▽ ̄;)
f0203992_1633362.jpg

f0203992_1634537.jpg

f0203992_1635554.jpg

ロマンスリフト1本で3コースの幅広バーンのゲレンデは…万年初心者の私向き♪
リフト横をハイクする、ちから!さんを応援しながら流氷に向かって滑ります!!
きゃほー最高!!
1人で雄叫びあげまくり~\(^o^)/

ちから!さんは…私がリフトで3本滑る間に、ハイクして2本滑る!!という、ハイペース!!頑張ってるわ~(*´∀`)♪
f0203992_16434182.jpg

登ってきたちから!さんにシャッター依頼!!
f0203992_16465355.jpg

容赦のない私♪(笑)

ポカポカ陽気でリフト中、眠くなるので…巨乳グミ♪♪(* ̄∇ ̄)ノ
f0203992_16503324.jpg

3時間ほど滑って終了
ちから!さんは…7本くらいハイクした!?
お疲れ様です(* ̄∇ ̄)ノ


スキーの後は大好きなパン屋さん
メーメーベーカリー
f0203992_16534972.jpg


本当は、ここでランチしたかったのですが…めっちゃ混んでた!!
めげずに雑貨を物色♪
麻のふんどしと、手作り鍋つかみをゲッツ(#^.^#)
f0203992_1714238.jpg

腹ペコなのでキッシュなどのパンを購入して、網走の蕎麦屋さんへ移動~

温(おん)
f0203992_16563273.jpg

f0203992_16571760.jpg

雰囲気も良い♪
f0203992_1658069.jpg

私はとろろ蕎麦、ちから!さんは二種盛り蕎麦
f0203992_1659985.jpg

感動的な美味しさでした(*^▽^)/★*☆♪

そして〆は…蕎麦かき
f0203992_1704722.jpg

蕎麦の実をパラパラかけて、つゆに付けて食べた…蕎麦屋さんの、蕎麦かき♪
美味しかった…でも、私はマドンナの蕎麦かきが好みだな~(*´∀`)♪

そして…
夜は炉端屋さんをオープン!!
f0203992_1742557.jpg

串にお肉を刺すところから、やりました!!
準備中…ちから!さんはクロカンスキーのお手入れ♪
f0203992_1763419.jpg

今期のクロカンスキーは終了です。
山岳スキーの大会はあと2大会残ってますが…ひとまずお疲れ様でした♪


それにしても…
部屋の中での炉端屋さんは、煙でホワイトアウト寸前!!(゜ロ゜ノ)ノ
でも…ちから!さんはたいそう気に入ったようで、「美味しかった~またやろうね!!」と何度も言ってた~


あなたの部屋でなら…いつでもやるわよ~( ̄▽ ̄;)

[PR]
by wakaba_a1012sora | 2014-03-14 16:12 | スノボ&テレマーク | Comments(0)

足寄 高橋菓子店

行列ができるパン屋さん!
f0203992_20341487.jpg

足寄はよく通るのですが、なかなか時間が合わず買えませんでした。
だけど…やっとゲッツしました\(^o^)/
f0203992_20345514.jpg

もっちりのパンに甘納豆がたまりません(*´∀`)♪
うまうまー!!


ここのパン屋さんは、食パンと甘納豆食パンが激ウマだと地元の人はもちろん、遠くからも買いに来るほどなのです!!
パンの焼き上がり20~30分前になると…ならび始めます。

特に、甘納豆食パンは1日1回の焼き上がりなので、早めにスタンバイしてね(* ̄∇ ̄)ノ


パンの焼き上がり時間

食パン
10:30(開店時間)
16:00
18:00(この時間だけ予約できます)

甘納豆食パン
14:00


※食パンの購入は1人2本までです
皆さんも…ぜひ並んで食べてみて(*^ー^)ノ♪

[PR]
by wakaba_a1012sora | 2014-03-12 20:08 | ひとりごと | Comments(2)

十勝大平原XCSKI大会2014

3月2日(日)  快晴

1週間以上も前の話となるのですが・・・・今年も応援に行ってきました♪
楽しかったので備忘録代わりにUP!!\(^o^)/
十勝を代表する大好きな山の一つ十勝幌尻岳がカッコ良かったなぁ~~~
f0203992_19345022.jpg


1年ぶりのsakagさんや入院中にお見舞いに来てくれた以来のパパチャリさんにも会えて、とっても嬉しかったです!!


詳しくはコチラ↓↓↓

More
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2014-03-11 21:31 | Comments(4)