<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

藻琴山BCSKI

2月15日(土) 薄曇り

前日、網走の「居酒屋かあちゃん」で食べ過ぎて、更にちから!さん宅で深夜まで飲んでいました!!
F江さんは肩を痛めており、一緒に朝食を食べてお別れして、藻琴山へと向かいました♪

藻琴山に向かう途中・・・・・
大好きな斜里岳がド~~~~ン
f0203992_19173813.jpg

ホントいつ見ても良い山ですね~\(^o^)/

正面には藻琴山もド~~~~ン
f0203992_19185775.jpg


藻琴山のキャンプ場手前からは斜里岳から知床連山がクッキリ・ハッキリ・スッキリと望めました!!
f0203992_19194183.jpg

テンション上がるわ~~~~!!!



ちから!さんなんて・・・・テンション上がり過ぎて分身の術!?を使ってました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
f0203992_1925078.jpg

本当は・・・・・心霊写真だったりして(^_^;)


藻琴山キャンプ場コースの駐車場には沢山の車が止まってます。
f0203992_19272984.jpg


9:50 登り始め
やや出遅れた感がありますが・・・今日はノンビリ山行なんで良いのです♪
山岳スキーの練習のために、ちから!さんは登り返し必須ですけど~(笑)
f0203992_19423167.jpg




木々の間から、やんわりとした太陽の光がキレイ♪
f0203992_1941887.jpg



森林限界を過ぎると、スキー場のようなオープンバーンが広がる!!
f0203992_19432354.jpg

ちから!さんはココを1本滑り登り返す。雪は少ないけど、気持ち良さそうに滑ってましたよ~(^_-)-☆
滑って、登り返したのに・・・・・あっという間に追い越された(^_^;)
f0203992_19524711.jpg




稜線に出ると風があったけど・・・・我慢できるくらい。
f0203992_19555122.jpg


頂上直下の広場にスキーをデポ



11:43 藻琴山ピーク
f0203992_19582094.jpg

ピークには沢山の人が居ました♪
さすが、冬山登山をノンビリ楽しめる庶民の山ですね(^_-)-☆

ピークからは知床連山はもちろん、阿寒の山々も望めましたよ♪
f0203992_2023878.jpg

f0203992_201457.jpg



ちから!さんはピークにも板を担ぎあげてました。
f0203992_2001344.jpg

そして・・・・ピークから滑走!!!
f0203992_201653.jpg

実は、この時・・・・・
下から動画を撮っていたのですが、ブーツを滑走モードに固定ぜずに滑り出し、派手な転倒の連続に本人もびっくりでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/
私は・・・・大笑いでしたけど^m^

ちから!さんは元々モーグルスキーをしていたのでスキーはめっちゃ上手です!!
なので・・・・ちから!さんの名誉のために動画は公開しませんから~(笑)



12:23 P着
f0203992_2010055.jpg

私が転ぶのは・・・・いつもの事。
ギャーギャー言いながらあっという間に滑り降りました。
気軽にBCSKIを楽しめるし、景色も楽しめる・・・・・藻琴山はいつ来ても本当に良い山だね(^_-)-☆


あ~~~楽しかった♪♪♪
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2014-02-17 20:15 | スノボ&テレマーク

藻琴駅 軽食&喫茶「トロッコ」

つい先日…網走を舞台にした「抱きしめたい」という映画を見てきました!!
f0203992_21485871.jpg



その映画の中で何度か出てきたお店が・・・・・「トロッコ」!!!
なので・・・行ってみたーい!!\(^o^)/となり、行ってきました♪
すぐ、影響されるもんでね~(笑)(((^_^;)
JR北海道釧網線 藻琴駅 駅舎内にある軽食&喫茶「トロッコ」
f0203992_2115064.jpg


お昼時を過ぎていたので、中は私達だけの貸切状態♪
f0203992_21115478.jpg

「抱きしめたい」のポスターもありましたよ(^_-)-☆
f0203992_21235320.jpg


店内は鉄道ファンなら大喜びの鉄道グッツがいっぱい♪
f0203992_21124349.jpg

f0203992_21131142.jpg

f0203992_21134231.jpg


注文したカレーを待っている間に店内をキョロキョロ
そしたら・・・・ちょうど釧路行の普通列車が入ってきました\(^o^)/
f0203992_2114760.jpg


列車を見送ると、お待ちかねのカレーがきた♪
「抱きしめたい」映画でもカレーを食べているシーンがあったので、迷わずカレーを頼んだよ^m^
カツカレーとシーフードカレー
f0203992_21143887.jpg

f0203992_2114577.jpg

他にも、田舎カレーというのもあって・・・・・気になりました~(笑)
藻琴山でBCSKIの後だったので、ガッツリ食べたいと思っていたけど、半分ほどしか食べれず(ToT)
前夜の居酒屋かあちゃんが効いているようです!!(T_T)

満腹になったところで。網走と言えば今の時期・・・・・・流氷\(^o^)/
間近で流氷を見よう!!!と海沿いを走り、海岸へ
流氷群は沖に流れているようで、なんちゃって流氷しかなかったけど、大満足です(*^^)v
f0203992_2117253.jpg

f0203992_23134229.jpg


ちから!さんは、何を考えていたのでしょう!?
f0203992_21172687.jpg

なんと!!!ペラッペラッな、なんちゃって流氷に乗ろうとして・・・・
f0203992_21174983.jpg

ドボン!!!しちゃいました~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
f0203992_21181086.jpg

冬の海に・・・・・アホだっ(ー_ー)!!
f0203992_21211930.jpg



注意))良い子の皆さんは真似をしないようにね!!(^_-)-☆
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2014-02-16 23:19 | ひとりごと

網走 居酒屋かあちゃん

2月14日は…バレンタインデー!!\(^o^)/の、ネタではありませんf(^_^)

帯広労山の山仲間であるFタンが、1月から転勤で東藻琴の住人となり、知人も少なく…寂しい!!!と言うことで、Fタンを励ます会をしました!!\(^o^)/

場所は…網走♪
ちから!さんお薦めの「居酒屋かあちゃん」へ!!
網走支庁前で車はそこの駐車場を借りました。
道路を挟んで向かい側に「居酒屋かあちゃん」のカンバンを発見!!
f0203992_19551950.jpg

行くぜ!!Fタン\(^o^)/
オォォーーー!!!(* ̄∇ ̄)ノ


階段を上がって2階になります。
f0203992_19592978.jpg


店内は…めっちゃレトロ!!
f0203992_201844.jpg


オシャレで小綺麗な居酒屋さんじゃないけど…落ち着くわ~(*^ー^)ノ♪
おすすめメニューは…居酒屋かあちゃん名物料理の…玉子焼き!!
f0203992_203086.jpg

なんと、玉子25個使用!! (゜ロ゜ノ)ノ

大皿にのったデカ玉子焼き!!
f0203992_206021.jpg

中ジョッキも小さく見える(笑)
味は甘味が強くて、ちから!さんはケーキみたい!!と言っていたのが、よく分かった~
f0203992_20112566.jpg


ほんと、甘くて美味しい♪(*´∀`)
もちろん、食べきれずに、テイクアウトしたよ(((^_^;)

そして、もう1つのおすすめメニューは…
ニンニクたっぷりな巨大ザンギ!!
f0203992_20171422.jpg

せっかくのバレンタインデーだけど、ここでザンギを食べたら・・・・
凄いニンニク臭でチューなんて出来んな(。>д<)

豚串なんて…肉!肉!肉!で持つところが無いくらいです!!(笑)
f0203992_20341354.jpg


ボリューム満点な居酒屋かあちゃん!!
庶民の味方!!♪ヽ(´▽`)/
満腹♪満腹♪と言いながら、玉子焼きをお土産に帰りました~(* ̄∇ ̄)ノ
f0203992_20374144.jpg



皆さんも網走にお越しの際にはぜひ、居酒屋かあちゃんへ♪(*´∀`)
f0203992_2039776.jpg

[PR]
by wakaba_a1012sora | 2014-02-16 19:46 | ひとりごと

網走レークビュースキー場

2月14、15日と久しぶりの2連休だったので、網走に遊びに来ました~(*^ー^)ノ♪

遊び相手のちから!さんはお仕事なので、1人遊び♪\(^-^)/
今日は網走レークビュースキー場でテレマーク♪
f0203992_13164021.jpg



小さなスキー場ですが…初めてのスキー場はドキドキ&ワクワク((o(^∇^)o))
リフトはロマンスリフト1基のみですが、コースは初級~上級まで6コースあります。
f0203992_13171835.jpg

上級コースと言っても…大きなスキー場でいう、中級コースくらいだと思います!!
(あくまでも…私個人の感想です)


どのコースも幅広で緩斜面が多くて…私向き♪(*´∀`)
リフトを降りた場所からは、流氷が接岸したオホーツク海と斜里岳も望める絶景が広がっています♪
f0203992_13192764.jpg

びゅーてほー♪( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

スキー場を滑り降りながら見える景色は氷結した網走湖!!
こちらも素敵な景色♪
f0203992_1323159.jpg

快晴&無風ですが、めっちゃ冷え込んで空気がピリピリしてる~久々寒さで顔が痛い\(>_<)/

1時間滑って…早くも休憩!!
かき揚げそばで身体を温めます。
f0203992_13295275.jpg

ちから!さんのお薦めは担々麺だそうですが今晩は、ボリューム満点な居酒屋さんに、ご飯を食べに行く予定なので、自制してますf(^_^)

休憩中に…雲行きが怪しくなってきて、今は雪が降り始めました!!
益々、寒そう((+_+))
そしたら…また晴れてきた!!コロコロ天気が変わるな~(笑)( ´∀`)


でも、今晩の食事を美味しく食べるため…頑張って滑ります\(^o^)/

2時間券1200円
4時間券1700円

リフト券も…お得です♪
皆さんもぜひ、網走レークビュースキー場に来てみて下さいね(*^ー^)ノ♪
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2014-02-14 13:08 | スノボ&テレマーク

今季初のメムロスキー場

今日の帯広は-19℃めっちゃ寒い((+_+))
小若はそんな寒さに負けず、学校のスキー&スノボ学習でサホロスキー場に行きました!!
私も休みなので、小若の滑る姿を遠目で見ながらテレマーク♪と思ったのですが…
サホロスキー場は平日、学生さんのスキー学習で大にぎわいらしく、ゴンドラは長蛇の列だと小若に聞いて、すっかりテンションがた落ち(´д`|||)

ならば、近場でのんびり滑ろう!!\(^o^)/
と、やって来たのは…メムロスキー場♪
今シーズンはメムロスキー場のシーズン券を買いそびれ、更に雪が少ないので…全く来てなかった!!(゜ロ゜ノ)ノ
テレマークを始めて、こんなこと初めて~( ; ゜Д゜)

熱しやすく、冷めやすい私ですが…
べ、別に…テレマークへの熱が冷めたわけではないよ(((^_^;)
少し、倦怠期なだけ!?(笑)

久しぶりに来たけど…
彼らはやっぱり来てるのね~(  ̄▽ ̄)
f0203992_13453885.jpg

学生さんのバスは2台だけ。
小若の話だと、この前はサホロスキー場に学生さんのバスが16台はあったらしいから…ここに来て正解だわv(・∀・*)


無風&快晴♪最高のテレ日和
f0203992_13494311.jpg

寒いと思って、思いっきり着込んだから…暑い!!しかも、動きにくい~( ̄▽ ̄;)
いつ来ても、ここからの景色は最高♪
サホロスキー場より好きだな~\(^o^)/
f0203992_13534211.jpg

何本か滑ってると…あら!!
テレマークの師匠、山水のGさんにバッタリ♪(*´∀`)
奥様と仲良くスキーでした!!羨ましい♡

それにしても…メムロスキー場深刻な雪不足!!
f0203992_13553153.jpg

上級者コースやツアーコースもクローズしてます。
メインコースも少し草が出てるところも…
しかも、ガリガリカリカリバーン!!!
転ぶのに勇気と勢いが必要っす( TДT)

なので、なるべく転ばぬように、おとなしく滑ってると…
「テレマークなんですね~」と声をかけれた♪
久しぶりのゲレンデナンパだー!!
ダンディーなテレマークおじさん♪(*´∀`)

ダンディーおじさん♪「ターンは出来てるね♪でも、ターンとターンの繋ぎをもっと練習するといいよ」とアドバイス!!
そして、会うたびに色々教えてくれる!!
リフトもご一緒させてもらい、指導してもらう!!\(^o^)/
そして…
ダンディーおじさん♪「だいぶ、繋ぎが良くなったよ~あとは練習あるのみ!!」と爽やかな笑顔(*^o^)/\(^-^*)
ダンディーおじさん♪ありがとー

急に練習に熱が入り…攻める!!転ぶ!!
でも、久しぶりにテレマークが楽しい(*^▽^)/★*☆♪

芽室に住んでると言っていたので…また会えるかな?
本当に嬉しかった♪
メムロスキー場って・・・・テレマーカーとの出会いが多い気がする!!
やっぱ、良いスキー場だ~(単純な発想)


そして、頑張ったご褒美に…
芽室町のご当地グルメ…コーンチャーハン
f0203992_14104583.jpg

サラダとコーンスープが付いて850円
美味しかった♪


もう少し真面目にテレマークを練習しなあとなぁ~と反省\(__)
コツを教えてもらったので…課題をクリア出来るように練習♪練習♪



今度はどこで練習しよう!?
また、テレマーカーにナンパされて、無料講習を受けたいわー(ФωФ)

[PR]
by wakaba_a1012sora | 2014-02-07 13:20 | スノボ&テレマーク