<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

タケノコ山 BCSKI

1月11日(土) 雪 

今シーズン初のタケノコ山BCSKIの予定でしたが・・・・ブーツを忘れてお留守番でした。
山岳スキーのトレーニングのためちから!さんだけタケノコ山&社満射岳に向かう。
f0203992_2236837.jpg

f0203992_2237944.jpg

遠ざかるちから!さんの背中を見送り、私は南富良野道の駅のパン屋さんへ~
f0203992_22492772.jpg

f0203992_22495639.jpg

コーヒーを飲むスペースもあり、パン屋さんでマッタリしていたら・・・・

ちから!さんから社満射岳ピークより写メ
f0203992_2253943.jpg

ゲッ!!!2時間かかってねぇ~~~\(◎o◎)/!
こりゃ~すぐに戻らないと下山してしまうわ~
慌てて戻り車を駐車しようと前に出したり後ろに下がったりしているうちに・・・・ガサッ
車の後ろの右側が雪山に突っ込んでた\(゜ロ\)(/ロ゜)/
車に傷がついてないか見ていると・・・・丁度のタイミングでちから!さん下山♪
車に傷も無く!?ちから!さんも無事に下山できて良かった(*^^)v

もちろん、そのあと自宅にブーツを取りに戻りました(^_^;)


1月12日(日) 曇り&小雪 
予定ではこの日、大好きな三段山に行こうと向かっていたのですが、結構荒れており、前日の三段山は二段までがいいとこだったらしく・・・・Uターン&タケノコ山2日目決定!!

天候も穏やかで、サラリと新雪も降り、なかなかの好条件♪
f0203992_23253583.jpg

昨日と違い景色を楽しみながらゆっくり登ります (私に合わせてくれてます(^_^;; )
f0203992_23281336.jpg

f0203992_23312156.jpg

時々木々の間から太陽の光が幻想的に見えました
f0203992_23293861.jpg

f0203992_23322817.jpg

良い斜面にワクワク♪♪♪
我慢できずにタケノコピーク手前から1本滑りました\(^o^)/
途中、登ってきたmocoさんとスライド♪(写真はなし)
ちから!さんは気持ちよさそうに滑って2本登り返してました~~~
f0203992_23351980.jpg


11:56 タケノコ山ピーク着
2人でタケノコポーズ♪
f0203992_23365182.jpg

f0203992_2337817.jpg


例年より雪は少ないですが・・・・フワフワのパフパフを存分に楽しみ下山
大満足のタケノコでした\(^o^)/
f0203992_23392495.jpg



下山後は、赤い屋根のログハウス・・・・
新得のcafe be wildで看板ネコのモコちゃんに癒され、蕎麦ガレットを頂きました
f0203992_2342544.jpg

f0203992_23431460.jpg

f0203992_23433519.jpg

いや~~~蕎麦ガレット激ウマ!!!
ぜひ、近くにお越しの際にはお立ち寄りください♪

そして、新得町屈足の奥地・・・・・森の中にポツリと佇む温泉宿「オソウシ温泉」に行ってきました!!
道道から林道を7km進むと秋田犬のけんちゃん(性別不明)がお出迎え
f0203992_23474242.jpg

f0203992_2348775.jpg

f0203992_23482837.jpg

けんちゃん・・・・めちゃ可愛い♪♪♪
f0203992_2349776.jpg

けんちゃん・・・・めちゃエロイ♪♪♪(笑)
f0203992_23494395.jpg

f0203992_2350692.jpg

つーか、けんちゃん女子か!?
f0203992_2351886.jpg

鹿の下がけんちゃんの居場所らしい(^_-)-☆
f0203992_23522226.jpg


けんちゃんも良かったけど・・・・・
このオソウシ温泉は最高です!!!
強アルカリ性のツルツル温泉で源泉は24~26℃と低いので、加温されていますが内湯には源泉の浴槽もあり冷たい源泉も楽しめます(*^^)v

ちょうど、女性浴室には常連さんが4人も居て、ちから!さんが上がった後、男湯に乱入して広々とした男湯も満喫しちゃいました(^_-)-☆
ぬるめのお湯ですが、心から温まり湯冷めしにくくツルンツルンとした肌触りがお気に入りです♪
冬の間は源泉の温度が低いので露天風呂は閉鎖していますが、今度は夏にでも訪れたいわ~!!!


盛り沢山の1日でした♪
さて、大好きな三段山にはいつ行こうかな!?^m^
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2014-01-16 00:03 | スノボ&テレマーク

やらかしたー( ̄□ ̄;)!!!

今日は南富良野のタケノコ山(通称)に滑りに来たのですが~~~~


ブーツ忘れた!!・・・(;´Д`)


なので…1人でお留守番です( TДT)



どして…こうなるの。・゜゜(ノД`)
2014年の三大ガッカリ事件のNo.1はタケノコ山…ブーツ忘れちゃった事件だな~



明日は三段山の予定なので、ちから!さんの下山後にブーツを取りに戻ります。
で、明日の天気が大荒れだったら…マジ泣きだわ~(T.T)
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2014-01-11 09:18 | ひとりごと

スキー&スノボ三昧ツアー

1月3日の出来事ですが…
正月早々にやらかしてしまった・・・(;´Д`)
遅出勤務だと思ってのんびりしてたら…8時30分過ぎに電話があり、日勤だと言われた!!(゜ロ゜ノ)ノ
現職場では、初めての勤務間違えでの遅刻です。3交代&遅出業務もあり、勤務形態が以前よりやや複雑なので、いつかは、やらかすと思ってましたが…正月早々だと凹むわ~(。>д<)

今年の目標…
勤務表をしっかり確認する!!
勤務間違えをしない!!
守れるように頑張ります(^o^ゞ

そして、翌日から2日間お休みだったので行ってきました!!
スキー&スノボ三昧ツアー♪ヽ(´▽`)/
2日間ともスキー場です。だって~小若が山を登るのイヤ!!って言うんだもん…仕方ない┐('~`;)┌

1日目は旭岳スキー場
天気予報では、イマイチだったから期待してなかったけど…めっちゃいい天気!!
狩勝峠では幻想的な真っ赤な朝陽に出会いテンション上げ上げ♪
f0203992_5485733.jpg


スキー場では旭岳もバッチリ見えてました♪(*≧∀≦*)
f0203992_5472962.jpg

1本目のロープウェイを降りると…
旭岳がドカーンとお出迎え♪
f0203992_553669.jpg


早速、ふわふわパウダーを満喫♪\(^-^)/
でも…小若には大変だったようで「パウダー嫌い!!」と1本目からヘロヘロになってました(-_-;)
f0203992_5573042.jpg

4時間券だったので休憩無しで5本。
小若は圧雪コース!私とちから!さんはふわふわパウダーを滑りまくって終了♪
最後はやはり…スノボソリ!!
f0203992_615593.jpg

もう、高校生ですが…やってる事は変わりません!!┐('~`;)┌
そう言えば…あちこちで中学生に間違われてたな~小若(笑)f(^_^)

上富良野のお食事処…増屋食堂で夕御飯♪
ここの焼き肉定食は凄い!!!
f0203992_674588.jpg

f0203992_69393.jpg

焼き肉定食のイメージじゃない!!
ポークステーキだよ!!
焼き肉定食1200円♪

満腹になったところで…久しぶりの白銀荘泊
温泉で温まって食堂でお疲れさん会♪
途中、美瑛の土井酒店でお酒を調達~
f0203992_6174317.jpg

f0203992_6181734.jpg

柚子酒…めっちゃ美味しかった♪ヽ(´▽`)/

2日目の朝…快晴!!行き先は三段山
じゃーなくて…富良野スキー場!!( ´△`)
白銀荘の食堂からの朝の景色は涎ものでした~
f0203992_623558.jpg

こんな時にかぎって晴れるもんよね~(笑)

冷え込んだ朝はキラキラ光ダイヤモンドダストがキレイ(*^▽^)/★*☆♪
f0203992_6264180.jpg


雪原に熱気球も素敵だった♪
f0203992_628102.jpg


でも、1番テンションが上がったのは富良野スキー場からの十勝岳連峰!!
f0203992_6303030.jpg

この景色を見ながら滑れるなんて本当に贅沢~(~▽~@)♪♪♪
だから富良野スキー場が好きなのよ♡

でも…山が見えたのは1本目だけでしたけど( ̄□ ̄;)!!

富良野スキー場でもふわふわパウダーを満喫!!
前日、パウダーに懲りたはずの小若もパウダーに突っ込んでました(笑)( ´∀`)
軽く休憩を入れて4時間滑りまくって、2日間のスキー&スノボ三昧は終了。

帰路ネコ好きな小若を連れて新得の黒猫カフェ…bewildへ
f0203992_64158.jpg

黒猫の看板ネコ~モコ!!
また、少し大きくなった♪( ´∀`)
f0203992_6437100.jpg

f0203992_64313100.jpg

モコと遊べて…小若はご満悦な様子♪
暗くなるまで長居をしてしまった~本当に居心地の良いカフェです(*´∀`)
f0203992_782530.jpg



ツアー最後はお食事処マドンナで…
イクラ寿司&ビオラのプリン
f0203992_6475983.jpg

f0203992_6491973.jpg


皆さんにも食べてもらいたいほど、美味しいプリン!!
新得町屈足の住宅街にビオラというパン&お菓子の店があります。
そこのプリンは濃厚でクリーミーでプルプル感は無いのだけど、めっちゃ美味しいの!!!
マドンナが私の大好きなビオラのプリンを買っておいてくれました!!
ありがとーマドンナ(*^▽^)/★*☆♪

とっても楽しく最後の最後まで盛り沢山で大満足な2日間でした!!
小若&ちから!さんありがとー(*^ー^)ノ♪


注)お食事処マドンナは一見さんお断りです♪(笑)( ´∀`)
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2014-01-09 05:19 | スノボ&テレマーク

ハッピーニューイヤ~ン( 〃▽〃)

皆さん、明けましておめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

元旦早々…今年の一山目に登ってきました♪( ´∀`)
まぁ~ゴンドラ使いましたけど…

紅白の勝敗を確認後にソッコー爆睡
そして、本日5時に起床して向かったのは…サホロスキー場!!\(^_^)/

サホロスキー場では、ご来光スキーが出来るんです。(ゴンドラ代990円)
f0203992_10324124.jpg

まだ、薄暗いなかゴンドラに乗り込みました
ちから!さんは初日の出を撮る気満々♪
f0203992_10401084.jpg

でも…残念ながら天気は曇り~(。>д<)
f0203992_10474553.jpg


初日の出は期待できず、サホロ神社で初詣
f0203992_1044554.jpg

安全登山祈願をしました(*^ー^)ノ♪

そして、2014年初登山…サホロ岳山頂を目指します!!\(^_^)/
f0203992_1047654.jpg

山頂に行く予定をしてなかった&私はスノボだったので…いくら雪が少ないサホロでも、ズボッ!!と埋まれば膝上~股間あたりまで埋まります(´д`|||)
山岳スキー競技をしてるちから!さんは、しっかりシールを持参しており、ドンドン登って行きます。
ツボ足の私はノロノロ…ズボッズボッしながらついていきます( TДT)
見かねたちから!さんが…ボードを持ってくれました♪( ´∀`)
f0203992_1125163.jpg


なんとか…30分程でサホロ岳山頂!!\(^_^)/
f0203992_10561648.jpg

f0203992_105732.jpg

2014初登山初ピークゲッツしました(*^▽^)/★*☆♪

そして、一気に下まで滑り降ります♪
ちから!さんはおニューの板で初滑り( 〃▽〃)
テレマークより、スノボの方がスピードを出せるので…初滑りはめっちゃ楽しかった♪

帰路、白いフクロウの偵察に…
f0203992_11135022.jpg

f0203992_11144330.jpg

いたいた!!!
今年も幸せの白いフクロウがいたー\(^-^)/
2014年…さい先いいなぁー(*´∀`)

帰ってマドンナおせち料理を頂きました♪
f0203992_11211594.jpg


後はまだ、寝てる小若が起きるのを待って初詣だな~


今日は準夜勤務なので少しお昼寝もしないと…仕事がなければ、めっちゃ良かった!!( ´△`)
でも、元気で仕事が出来るのはありがたい事だから…しっかりお仕事も頑張ります(^o^ゞ


2014年もよろしくお願いします♪(*´∀`)
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2014-01-01 08:22 | スノボ&テレマーク