<   2013年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

雌阿寒岳 阿寒富士 オンネトー周遊大満足コース♪

6月29日(土) 快晴

今シーズン初の単独登山。
山の師匠marboさんが斜里岳を予定してたので、付いて行こうかと考えてたけど…お仕事が忙しくて行けなくなり、当初より予定していた雌阿寒岳に決定(*゚▽゚)ノ


このコースは以前にも歩いた事がありましたが、その時は雌阿寒岳温泉コースから雌阿寒岳を登り、阿寒富士を登ってキャンプ場に下山して、温泉まで歩きました!

でも、今回は新たな道具投入!!
それは…日高の長い林道用に購入した折り畳み自転車です(^_-)-☆
これで、下山後の移動は楽々だわ~~~
オンネトーキャンプ場の下山口に折り畳み自転車をデポ♪
f0203992_19124513.jpg

実は…自転車の鍵を忘れまして…(^-^;
自転車ヤローのちから!さんに鍵を借りました(≧∇≦*)
でも、小さな鍵でタイヤの動きを止めるだけしかできません。
自転車ごと持って行かれては困るのでシュリンゲも使ってみた♪
f0203992_19171159.jpg

まぁシュリンゲを切られたら、ダメだけどね( ̄0 ̄)
若干、不安を感じながらも、温泉コースの登山口に戻る。


9:42 登山開始
アカエゾの森…久しぶり♪
登る前からテンション↑↑↑o(^-^)oワクワク
f0203992_1911932.jpg


森を抜けてハイマツ帯から見える雌阿寒岳!!
f0203992_19355567.jpg

ココからの眺めが結構好きなのよ♪

エゾイソシロツツジ…も見頃です
(でいいかな?花の名前…パパチャリさん!?)
f0203992_19372651.jpg


4号目を過ぎるとオンネトーが見え始める。オンネトーブルーは山の上からも美しい(≧∇≦*)
f0203992_1943095.jpg


さすが!百名山&土曜日&快晴
たくさんの登山者で賑わってます。お気に入りの休憩ポイントの7号目も人、人、人、人……なのでスルー(^_^;)
f0203992_19452478.jpg


8号目の大きな岩壁にはツバメが行き交ってました♪
それにしても、たくさんの登山者!!
道を譲ってくれるので、先に行かねば!!という、変なプレッシャーを受け、ノンストップで歩き続ける。

単独だと、休憩のタイミングが難しく感じる…それって私だけ!?(^-^;


誰が名付けたか…アーロン岩(それは…ちから!くん)
f0203992_19525698.jpg

今日は単独だから気をつけよう!!

ゴーゴーと噴煙を上げる火口を覗くと赤池があります。
f0203992_19535661.jpg


山頂、間近!!やっぱり凄い人、人、人……
f0203992_19574081.jpg

カメラを向けると、ナイスリアクションのおじさんがアピール♪

11:20  雌阿寒岳ピークゲッツ!!
f0203992_2003836.jpg

へぇー1時間40分程で登れた~(ノ^^)ノ
やれば出来るじゃん!!と、少しおだってました(≧Д≦)

山頂には、登山者が連れてきた可愛い犬がいた♪
f0203992_2515792.jpg

こんな短い足でよく頑張ったなぁ~飼い主さん!!(^_^;)



いつもなら、山頂でゆっくり休むけど…
なにせ人が多くて、落ち着かない。
犬の飼い主さんに写真を撮ってもらい、先に進む
f0203992_2481741.jpg



目指すは阿寒富士o(^-^)oワクワク
f0203992_250711.jpg


でも…登ろうか!?下山しようか!?歩きながら悩んでいた。


だってーーー!!!
阿寒富士って下から見ると、登るのが大変そうなんだもん!!(>o<)
f0203992_2553433.jpg

変わらない景色、ジグをきってただ、ただ登るだけ!おまけに足場はザレ…登山道の三重苦や~~~(≧Д≦)

11:44 阿寒富士とりつき

12:15 阿寒富士ピークゲッツ
f0203992_3197.jpg

あんなに悩んだのに…呆気なさすぎだわ(^-^;

まぁ、案ずるより…横山やすしって事ね!!( ´艸`)
この日は、阿寒富士も、わりと登ってる人がいたけど、ちょうど山頂は独り占めでした(≧∇≦*)

なので…久しぶりにセルフってみた!しかも…スマホで(笑)
f0203992_352938.jpg

スマホ用の三脚も有るらしいけど、持ってないので、岩に立てかけてみました。
まぁまぁね!!ちょっと足がだらしないけど…
人が来たので、撮り直し無しの一発勝負でした♪

この山はちょうどコマクサがいい感じで咲いてましたよ♪
f0203992_395794.jpg

相変わらず、コマクサは可愛いのぉ~(*'▽'*)
大好きな高山植物の一つです。(たんに、名前を知っているだけ!じゃないからね!!)

阿寒富士…下山はたったの15分。
ここで、やっと本日、初の休憩~
ボロボロの登山靴なので砂利が入りまくった(>o<)
靴を脱いで、しばし開放感を満喫する。
登山靴は全部で3足持っているけど、この日、使用した靴が一番歩きやすくてトラブルが無いの!!
だから、雨が降らない日限定で使ってます(^_^;)

買うわよ…そのうち同じ物。


お腹も満たされ、キャンプ場コースを下山
f0203992_3184846.jpg

f0203992_3235627.jpg

森の中の小径や木漏れ日が気持ちいい~~~(#^_^#)


そう、思って歩いていたのに…便意は突然やってくる!!!(≧Д≦)


最近、便秘気味なんですが、久しぶりの運動で腸の動きも活発に!!でも、今かよ!!!

もちろん、猛スピードで下山。

13:50 下山完了

キャンプ場のトイレに直行して
こんなん出ましたけど~♪
f0203992_3283570.jpg

(お食事中のかた…スイマセンm(_ _)m)

気を取り直しフォトる
f0203992_330181.jpg

楽しかった♪


さぁ帰ろう!!
デポして置いたチャリを準備していざ出発(*゚▽゚)ノ
f0203992_3323618.jpg



オンネトーではめっちゃ素敵な景色に出会いテンション↑↑↑
f0203992_334918.jpg

ホント少し前までさざ波が立ってたのに…眺めてるうちに湖面が鏡になったの!!

まさにミラクル(≧∇≦*)


そして…オンネトーを過ぎてからが本当の勝負だった!!!

だってーーー!!!ずっと登りなんだもん!!!(ToT)
立こぎよー!立こぎ!!!

ふっと見ると…あら!!私の折り畳み自転車ってギアチェンジが付いてる~♪
f0203992_3395141.jpg

凄いじゃない!このチャリo(^▽^)o


でも…それでもずっーーーーーーと登りは辛過ぎ(>o<)

やっと登りが終わった!と思ったら…温泉に着いちゃった(T_T)


このコースの正解は…逆だな(+。+)アチャー。


この日の登山よりも辛かったわ。
でも、せっかく、購入した折り畳み自転車も使用できて大満足な山でした!!!


帰りは野中温泉で汗を流して帰宅
f0203992_3455768.jpg

(野中温泉のネコちゃん)


onちゃん!!
onちゃんが山に行けないぶん、詳しめにレポってみたよー(笑)
山に行った気に少しはなれたかな!?


足が治ったら行こうね~逆コースで(^_-)-☆
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2013-06-30 18:55 | Comments(6)

オンネトーの奇跡

息をのむ美しさでした!!!
f0203992_15211097.jpg

[PR]
by wakaba_a1012sora | 2013-06-29 15:19 | ひとりごと | Comments(0)

スポーツクライミング十勝 Hーwall

めちゃめちゃ久しぶりにボルタリングをしに小若と来ました♪

新しくなってから来るのは…初めて(^-^;
f0203992_2143326.jpg

蛍光みどり…いいね!!
f0203992_21442386.jpg


めっちゃ久しぶりなので、すっかり登り方を忘れてしまった(>o<)
なので、一番優しい緑色の課題から初めます!!
f0203992_21465189.jpg

f0203992_21474743.jpg


新しい壁にもトライ♪
f0203992_21502185.jpg

f0203992_2151439.jpg

考えながら体を動かすって…楽しい(≧∇≦*)
ロープとハーネスがあれば上まで楽しめるんだって!
小若が、ココ登りたい!!と言うのよ。まぁハーネスは持ってるしね。
しゃーない、ロープ買うか!?(^_^;)


それにしても…指の腹の皮が痛い(≧Д≦)
軟弱になってるぅ~~~~!!
1時間半で私は離脱。

でも、元気な小若は「楽しい♪」と言いながら果敢にトライ!
頑張って~~~と下から声援(ノ^^)ノ
f0203992_21525030.jpg



今日は珍クライマーも居ました♪
f0203992_220178.jpg




火曜日は初めて来たけど、結構賑わってるんだね!!
やっぱ定期的に登らないとダメだなぁ(+。+)アチャー。


少し、気持ちにも余裕が出てきたし、サボらずに、少し通おうかな~
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2013-06-25 21:38 | 岩登り&クライミング | Comments(2)

2013 士幌MTB大会

6月23日(日)  十勝晴れ♪

DoRide主催のMTBの大会が士幌で行われました。
会場は士幌ヌプカの里
東ヌプカウシヌプリの山麓です。

f0203992_22575797.jpg

ちなみに・・・・ヌプカウシヌプリは東と西の山があり、白雲山の登山口にもなっています。
ヌプカウシヌプリとは、アイヌ語で→原野にある山という意味。

山麓ではのんびりと牛が草を食んでいました
f0203992_231136.jpg


会場にはDJブースが設置されておりDJの軽快なトーク炸裂する中レースは進行していきます。
f0203992_235590.jpg

始めは・・・・・ちびっ子ライダー大声援の中頑張ってましたよ\(^o^)/
f0203992_2343754.jpg


会場の駐車場はとても小さく、MTBのコース側に路駐(^_^;)
まぁ殆ど車も来ない、田舎道ですけど・・・・・
空いたスペースはレースを控えているライダーのアップコースとなってます。
f0203992_238251.jpg

MTB今季初参戦のちから!さん。MTBの微妙な調整をしながらアップしてます。


自転車というくくりの中に・・・・ロードやクロスバイク、MTBなどなど。
ママチャリしか知らなかった私にしたら、全てが新鮮!!!
f0203992_2313168.jpg

ロードとは明らかに違う、タイヤの太さ!!サスペンションが付いています
しかも・・・軽量化の為にサスはエアーなんですって(゜o゜)
f0203992_23163359.jpg

へぇ~~~~~ほぉ~~~~なるほど!!!と興味津々の私。
元々、道具好きなので、物欲が沸々と湧き上がってきます(^_^;)


ロードと表現は違うのですが、MTBも同じように出場選手にはランクがあります
MTBの階級・・・・エリート、エキスパート、スポーツ、ファーストタイマーなどなど。
応援に行ったちから!さんはロードもエリートですが、MTBもエリートです。

10:45いよいよエリート、エキスパートのレーススタートです。エリート、エキスパート共に3.4kmのコースを7周します(^_^)/
f0203992_23283974.jpg

がんばれ~~~~!!!と声援を送るけど、蝉の声がわんわんと会場に響いてます。

林間、山道、ダートとロードとは全く違う路面状況中を走ります
f0203992_2331379.jpg



コースのすぐ傍で応援も出来るので、ライダーの息づかいまでも感じられる、臨場感溢れるレース展開に、自然と応援の声も大きくなります(^O^)/
f0203992_23363317.jpg
f0203992_011512.jpg

エリート トップグループは接戦で迫力あるドキドキのレース展開でした!!
f0203992_022458.jpg



そして・・・・
ちから!さんは1時間11分でゴ~~~~~~ル!!!
f0203992_23425231.jpg

f0203992_23431029.jpg

入賞は6位ですが、1分差!!トップとは4分差!
スタート直後はエリート25人中11位でしたが徐々に順位を上げていただけに・・・・惜しい!!!
次回に期待しましょう♪


閉架式はヌプカの里
f0203992_23474121.jpg

北海道はでかっかいど~~~という風景が広がっています
f0203992_2348274.jpg

早朝は雲海だったそうですよ♪


ここには、MTBの洗車スペースも設置されています
f0203992_23495892.jpg

泥んこになったMTBが気持ちよさそうでした(#^.^#)

ヌプカの里でソフトクリームを食べた後・・・・
士幌のcafeブーオで遅めのランチ&デザート♪
f0203992_23523717.jpg

f0203992_2353476.jpg

ここのcafeはホント癒されるぅ(^o^)



ロードバイクと比べると、弾けて楽しい印象のMTB!!
私・・・・この競技好きだわ(^_-)-☆


ちから!さんが使用してないMTBを貸してくれるというので、乗ってみようと思います♪
・・・・・ハマったらどうしよう!?(笑)

[PR]
by wakaba_a1012sora | 2013-06-23 23:57 | 自転車 | Comments(2)

ある日の休日

準夜明けで帰宅してベッドinしたのは2時半頃。
朝5時半には起きてお弁当&朝食作り。


当然、寝不足(^_^;)

なので、朝ご飯を食べた後に二度寝time♪
二度寝って本当に気持ちいいよね~~~


ハッ!!!と気付いたときには…10時半を過ぎてました(+。+)アチャー。

二度寝って深いのよね~眠りが(^-^;
曇り空だけど、そこそこ暖かいのでベランダに洗濯物を干しました。

すると…めっちゃ灯油臭い!!!
ハッ!!!忘れてた(≧Д≦)

やべー!!ベランダにある灯油タンクから灯油が漏れてたんだった!!!

慌てて大家さんに連絡。
すぐに対応して頂き、業者さんが来て直してくれました♪o(^▽^)o

灯油の臭いを消すスプレーもしてくれたので、臭くなーい(^_-)-☆

時間は午後2時…さて、何しよう!?
山にはもう行けない時間だし。

そうだ!!ぶらぶらドライブでもして考えよう♪
帯広の老舗パン屋さん「満寿屋」でパンを購入して食べながら走る。


美味しい飲むヨーグルトが飲みたくなって、鹿追町東瓜幕のカントリーホーム風景に向かいました。
f0203992_20143073.jpg

ここのアイスもめっちゃ美味しいんだよ(≧∇≦*)

外にはウサギやニワトリなどの動物がいます。
このポニーはブライアンという名前
f0203992_20151873.jpg

声をかけても全く反応なし( ̄0 ̄)
f0203992_20172333.jpg

食事に夢中でした


そして、新得町屈足にある、パンとお菓子の店「ビオラ」に行ってみました♪
f0203992_20201869.jpg

屈足の住宅街にあるお店で、ちょっと分かりにくいかもしれません。
f0203992_20214961.jpg

f0203992_20213938.jpg

時間が遅かったのでケーキはほとんどなかった。
つーか、イチゴのタルトとティラミスとプリンを買ってしまってから撮影したので、余計に寂しいショーケースとなってしまいました(^-^;

北海道産小麦にこだわったパンとお菓子の店「ビオラ」
定休日 月曜日・火曜日
営業時間 AM10:00~PM6:00
TEL 0156ー65ー2430


そして、お食事処マドンナへ♪
f0203992_20275360.jpg

ここは一見さんお断りです(笑)

突然、アポもなしに立ち寄りましたが…20分ほどで、この品数の食事を準備してくれました(≧∇≦*)

ふきの煮付け、アスパラのバター炒め、鶏の照り焼き風、イカめし、ジャガイモの煮付け、ムギご飯、豆腐のみそ汁

どれもめっちゃ美味しい♪
食べ過ぎちゃった(^_-)-☆


帰宅途中、雨が降り出したので、ベランダに干した洗濯物の事を思い出し、慌てて帰りましたが…
帯広は雨じゃなかった(*゚▽゚)ノ



なんだか…久しぶりにのんびりと休日を過ごした気分になった1日でした♪



もちろん、本日は「ふんどし」着用っす!!(^_-)-☆
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2013-06-20 19:57 | ひとりごと | Comments(2)

簡単らっきょうの甘酢漬け

今年も漬けました(*゚▽゚)ノ
1ヵ月ほどで食べ頃になる予定です。
f0203992_14305811.jpg

昨年は少し甘味が強かったので、今年は控えめです。

でも、美味しいか、どうかは…
出来てからのお楽しみ♪


部屋中に酢の香りが充満してるゴホッゴホッゴホッ(>o<)


早く来い来い食べ頃時期o(^-^)oワクワク
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2013-06-19 14:29 | ひとりごと | Comments(0)

2013  第2回 エンガル・サン・ロード

f0203992_844742.jpg

6月15日~16日の2日間、遠軽で行われたロードバイク(競技自転車)の大会の応援に行ってきました。

1日目 6月15日(土)
自宅を出る時から雨でしたが・・・・会場も雨(T_T)
f0203992_8572681.jpg


クリテリウム  
1周1Kmのコースを走ります。
ロードレースをしている選手はそれぞれエリート、S-2、S-3、S-4などと階級があり、エリートは1周1kmのトラックを35周するそうです。
階級によって走行周数が違うそうで、参加者も小さな子供から上は・・・・何歳までかは分からないけど、色んな人が参加します。

それにしても・・・雨が止まない。
この状況でも、大会は行われるようで、雨の中競技スタート
f0203992_904161.jpg



初めて見る自転車の大会にドキドキ・ワクワク♪
勝手がわからず、辺りをキョロキョロしてました。
ふっと隣の外人選手に目をやると、なんといきなり自転車用のレースパンツを脱ぎお尻モロ出し!!!
チン〇もチラッと見てしまった(+o+)
思わず「ギャーーーーーッ!!!」と叫んでしゃがみ込み車の陰に隠れちゃいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
見たくて、見たんじゃないからね~~~勝手に人のいるところで脱ぐんだもん!!私が悪いんじゃないから~~~と心の中でつぶやく

でも、よく会場を見渡すと・・・・周囲では平気で着替えをバンバンしてたり、上半身裸の人も。
昼ごろから天候も回復し、脱ぎ率アップ!!!
f0203992_9134219.jpg

小さなレディーもビックリ!!(゜o゜)


平気で肌を人前でさらすんじゃありません!!
なんて言いつつ。筋肉フェチの私としては、まさに筋肉美の楽園♪で良い目の保養になりましたよん♪(嘘)


競技の進行を見ながら、それぞれローラーを使いアップする選手の皆さん
f0203992_924942.jpg

後輪だけが回るのもあるし、ちから!さんのは3本ローラーというもの。
すっかり天気も回復し、暑い日差しをうけてアップします。

・・・・・・これ、ハムスターとかモルモットの回し車に似てる(^_^;)
f0203992_12342486.jpg

そう思うのは私だけでしょうか!?(笑)


そして、いよいよエリートクラスのスタート
f0203992_9305941.jpg

ちびっ子のレースも楽しいけど、徐々に階級が上がるたびにスピード感や迫力も上がる!!
まじかで見ると、そのスピード感に圧倒され、見てる私も興奮!!

f0203992_9352638.jpg


レースは先頭集団と第2集団と別れ、ちから!さんは第2集団。
レース前は翌日のロードの大会を考慮し、途中離脱しようかな!?なんて言ってましたが、熱い走りを展開。
最後は残り約5周のところで、先頭集団に抜かされ、周回遅れとなり終了。


調子が良かったから頑張ったんだけど・・・・と残念な表情。
気分転換に遠軽の地名の由来となった願望岩を見に行きました。
f0203992_9435944.jpg

f0203992_9441332.jpg


展望台からの眺めは最高!!
ただ・・・・ここは自〇の名所でもあるらしく、柵のない展望台は気が抜けない(^_^;)

この日は遠軽町のビジネスホテルに泊まり、ボリューム満点の宿の食事を頂きました。
f0203992_9471679.jpg

翌日ロードレースを控えているので、ビールも控えめで・・・・

食後に遠軽町の繁華街「ゆうあい通り」を散歩♪
街の大きさのわりには、繁華街が大きい感じです。自衛隊の駐屯地があるからだそうです。
面白そうなネーミングの店もあり・・・・翌日のレースが無ければなぁ~とウロウロしてました。




2日目はコチラ↓↓↓

More
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2013-06-19 09:20 | ひとりごと | Comments(0)

ふんどし

f0203992_107346.jpg

この、ふんどしは以前、メーメーベーカリーで購入して、blogでも紹介した物です♪


実はこの「ふんどし」先日…メーメーベーカリーを訪れ、成り行きで参加させて頂いた結婚披露パーティーの新婦さんが作った「ふんどし」だったんです!!!

結婚披露パーティーの時は知らなかったのですが、後日メーメーベーカリーさんにお礼&blogでの紹介許可のメールを出したところ、お返事が来まして、新婦さんが作った「ふんどし」である事を教えて頂いたのです(#^_^#)

新婦さん…ありがとうございます♪

「ふんどし」めっちゃ愛用させていただいてます!!


実は、この前、パン購入と一緒に草木染めの「ふんどし」の他の色も欲しいと思ってたんです。

この「ふんどし」に出会って、私の人生が変わりました!!と、少し大袈裟ですが、ホントに良い物に出会ったと思っています♪



でも、「ふんどし」って、なかなか売ってないのよ。
なので、洗い替えに…と思って好きな柄の布を購入して、裁縫上手な屋久島のコンブちゃんに「ふんどし」をたくさん作ってもらいました(≧∇≦*)
f0203992_10203890.jpg

コンブちゃん。初めて作ったーと言ってたけど、とっても丁寧に「ふんどし」を作ってくれてありがとう♪
使い心地…快適o(^▽^)o


ムレ知らずの「ふんどし」で暑い夏を乗り切れそうです(^_-)-☆


☆☆☆「ふんどし」コレクション☆☆☆
f0203992_10261451.jpg

ぜひ、皆さんもお試しあれ~~~(*゚▽゚)ノ
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2013-06-14 09:53 | ひとりごと | Comments(6)

ウナベツ岳 メーメーベーカリー

cafe Hutteの後に…ウナベツ岳メーメーベーカリーに行って来ました♪


ド快晴の日にホント食べ歩きだよね(笑)

ここのパンの味が忘れられなくて、海別岳山麓のまーーーーすぐの道をひた走り!?向かいます♪

振り返ると…海に向かって真すぐと伸びる道!!
f0203992_18132844.jpg

ちょっとしたビューポイントです。


メーメーベーカリーが近づくと、凄い車の数!!
ここはもともと、駐車場が無いので路駐です(^。^;)

なんと、インドのバスまでありました…
f0203992_1821567.jpg

北見のカレーショップの車でした。

本日なんと、海別岳メーメーベーカリーで結婚披露パーティーが行われていたのです!!!o(^o^)o
f0203992_2238147.jpg


何も知らない私達は、メーメーベーカリーの美味しいパンを買いに来たのに…
流れで、なんとチャイをご馳走になり、更にメーメーベーカリー手作りのウエディングケーキもいただきました(≧∇≦*)
f0203992_22391675.jpg

なんの縁もない通りすがりの買い物客ですが…(^。^;)

更に、披露パーティーに来られていた、親類、友人、知人に混ざり集合写真にも入り、ちから!さんはなぜかカメラマンとして新婦&新婦とその他大勢をフォトる( ´艸`)
そして、新郎&新婦による餅まきで参加

帰りには、引き出物として新婦&新婦とメーメーベーカリーさんが一緒に作ったライ麦パンを頂いてしまいました!!!(≧∇≦*)
f0203992_23442667.jpg



本当に、ただの通りすがりの買い物客ですが…


新婦&新婦さんの幸せを分けて頂いて、とっても嬉しかったです。

新婦&新婦さん&メーメーベーカリーさん。
本当にありがとうございました(*゚▽゚)ノ



f0203992_23425641.jpg

どうぞ、お幸せに♡

※ちから!さんったら…単なる通りすがりの買い物客なのに、紅白餅を3個もゲッツしてきてた(^。^;)
すげーーーウケたよ。


どんだけ~~~~(笑)




そして夕方…夕陽を見に能取岬へ
f0203992_2348128.jpg

楽しい1日が終わってしまうのが…少し寂しかったです。




楽しい1日をありがとう♪
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2013-06-09 18:07 | Comments(4)

cafe Hutte

6月9日(日) ド快晴♪

網走呼人にある「リスの森」というアイスクリームショップでジェラートを食べて、清里の道の駅で苺のクレープを食べた。

こんな晴れの日に…食べ歩き(≧∇≦*)

続いて行ったのが、めっちゃ素敵なcafeだったので、紹介しちゃいます!!

清里町にある「ロッジ風景画」というペンションのすぐ横に…斜里岳を眺めながらコーヒー&軽食をのんびりと楽しめる素敵なcafe Hutteがあります。

ここが入り口!?って思うようなドア
f0203992_17491589.jpg


店内はけして広くはないですが、木をふんだんに使った店内は落ち着いた雰囲気でした。
f0203992_17524559.jpg

f0203992_17531937.jpg


軽食は日によってメニューが違うのかもしれないけど…本日はカレーとベーグルサンドなどがありました。

斜里岳を見ながら座れる特等席で、ベーグルサンドをいただきましたo(^▽^)o
f0203992_1802913.jpg


カットした部分がトーストされていて、カリッとした食感とベーグルのモッチリ感を楽しめる、ベーグルサンド。
f0203992_17594929.jpg


めっちゃオススメです!!!

窓から見える斜里岳
f0203992_182079.jpg

双眼鏡があったので…覗いてみると、登山者の姿が!!!見えませんでしたが…楽しかったです。


斜里岳好きにはたまらないcafeです。


ぜひ、どーぞー(^_-)-☆
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2013-06-09 17:37 | ひとりごと | Comments(0)