<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

日勝ピーク

1月14日(月) 曇り無風

今シーズン初の日勝ピーク。
f0203992_2154108.jpg

数日、雪が降っていないので、さほど期待はせずにのぼり始める。


天気はそんなに良くないけど、風が無いので快適♪
f0203992_21551194.jpg


ヘタレな私はゆっくり登る。
f0203992_22222.jpg



踵に白い猫・・・・
f0203992_21591035.jpg

いや白豹を付けている山岳スキーに手を出したXCSKI競技をしているちから!さんは、私が中腹あたりまで登る間に、ピークまで行き滑り降りてきて、合流して一緒に登る。
f0203992_2203170.jpg



日勝ピークの西斜面は雪が溜まっており、イツモいい雪を満喫できるので・・・・移動。
f0203992_2214267.jpg


膝下の重めパウダー♪
日勝ピークの北斜面よりはずっといい(^_-)-☆
ちから!さんは登り返す。私は雪中カフェでまったり♪
f0203992_2241287.jpg



樹氷がめっちゃキレイ!!
f0203992_228206.jpg

今日は白だけの世界♪
f0203992_2284566.jpg


ゴーグルに白い世界を閉じ込める。
f0203992_22194793.jpg


最後は得意のポーズ!?で〆る
f0203992_22122744.jpg

バラバラ殺人事件の現場みたいだわ~(-_-)


そして何よりヘルメットは大事!!! 
f0203992_2213473.jpg

みっしり雪がつまって・・・・これはこれで可愛い柄でしょ♪



日勝ピーク近場で気軽に行けるのがいいですな。また・・・・行こうっと。
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2013-01-20 22:16 | スノボ&テレマーク | Comments(4)

タケノコ山

ちょいと古い話ですが・・・・つーか昨年(^_^;)
f0203992_21202898.jpg

タケノコ山に行ってきました♪



2012.12.24
今シーズン最後では!?と思うほどのナイスなコンディションで・・・あっ滑りじゃないですよ!!
景色なんかも最高だったのでUPしておかんと!!なんて、柄にもなく思いまして(^_^;)

先シーズンにタケノコ山に行った時もまずまずのコンディションだったし、結構相性がいいのかもしれないです。

見事な十勝晴れの狩勝峠を越える
f0203992_21241592.jpg



まったくの無風でキーンと冷えた空気が気持ち良い♪さっそく準備をして歩き始める。気温は-21℃
f0203992_21281089.jpg

風が有ったら凍えて死ぬかもしれない気温だ(^_^;)


歩き出しの森の中・・・・私が一番好きな場所。ここではダイヤモンドダストがキレイ♪
f0203992_2129377.jpg


森を抜け、どんどん高度を上げる。
f0203992_21332940.jpg

十勝岳連峰もドドドーーーーンと見える。
f0203992_21343884.jpg


f0203992_2136812.jpg

青と白の世界・・・・最高!!
f0203992_2135489.jpg


f0203992_21371741.jpg


f0203992_21374022.jpg


f0203992_2138576.jpg


タケノコ山でスキーを楽しんだ後は、新得のふくろうの森に偵察へ・・・・
f0203992_21412087.jpg


f0203992_21414342.jpg

野生のふくろうを見たのは初めて!!かなり感動した\(^o^)/



2013年は福が来る♪♪♪かもね~(^_-)-☆
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2013-01-15 14:27 | スノボ&テレマーク | Comments(2)

2013年1月1日

Happy New いや~ん♪


一昨年同様、年越しはお仕事でした。昨年は娘とメムロスキー場でご来光を大満喫したけど・・・
流石に2年連続はムリよね~(^_^;)
なので、元日ナイターに行ってきました!!

f0203992_22275860.jpg


元日から通常営業のメムロスキー場。滑ってる人・・・・いないんじゃない!?まさか、貸切!?
なんて期待に胸を膨らませリフトに乗り上まで行く。

f0203992_22303125.jpg


なんだ・・・・いるじゃねぇ~か。ボーダーばかり。

そして、受験生の小若まで!?
f0203992_22321757.jpg


早くも受験を諦めたのか!?
いやいや・・・・息抜きです(^_-)-☆
元日だけは受験を忘れて楽しもう♪明日からはまた勉強・勉強の毎日です・・・・・・・たぶん(^_^;)


雲一つない夜空には☆がキラキラ!!遠くには街の明かり!!
風も殆ど無く、絶好のナイター日和でした♪

f0203992_22392387.jpg



2012年は36登山41山のピークを踏みました。
2013年はいったいどんな山&人との出会いが待っているのでしょうか・・・・・

今年は娘も私も環境が大きく変化します。いったいどんな年になるのやら、今からドキドキ&ワクワクです。
最近、手抜き三昧のblogですが、気ままにノンビリと続けていけたらと思っています。

今年もヨロシクお願いします!!(^_^)/




さぁ~て年賀状の続きでも書こう(^_^;)
※仕事中に書こうと思っていたんだけど・・・・・結構、忙しくてね~スイマセンなんでも遅くて(笑)
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2013-01-01 22:51 | スノボ&テレマーク | Comments(10)