<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

OCTV 「 がぶっと十勝」の取材が来てた・・・

5月25日は給料日♪
でもルンルン気分は一瞬で支払あれこれで、また次の給料日が恋しくなるのよね~(^_^;)
・・・・なんて、そんなことはどうでもいいけど。最近、真面目に週1で通っているH-wall(スポーツクライミング ジム十勝)に初の金曜日ナイトデビューをしてきた。
いつもは水曜日or木曜日のどちらかなんだけどね~


そしたら・・・・・OCTV 「がぶっと十勝」のテレビ取材が来てた!!

OCTVとは・・・帯広シティーケーブル(通称OCTV)北海道帯広市などをエリアとする十勝毎日新聞系列のケーブルテレビ局。
自主制作番組の「がぶっと十勝」は十勝のグルメやレジャー情報などをお伝えするローカル情報番組を放送しています。


f0203992_1019393.jpg



ワォ~~~~!!!もしかして・・・・取材されちゃうかも!?(なかったけど・・・)なんて思って山&ジム友のパパチャリさんに連絡する。
パパチャリ「これから事務所出るんだよな~~~間に合うかな!?」と話していたが・・・・もしやパパチャリさんも取材されちゃうかも!?と思ったのだろうか・・・・・(笑)



オーナー広瀬さんの指導を受けて壁を登るレポーター
f0203992_10281098.jpg

何度か経験があると話してたけど・・・・上手でしたよ♪(写真が下手でブレブレ~)


番組取材が終わったころ・・・・・パパチャリさん登場。もち、個人的取材は無い。
この番組放送で室内クライミング人口は増えるだろうか?
私も友人や職場の同僚などにH-wallを勧めている。でも「え~ムリ!!」という反応が多い。
私も初めはそうだったので、その反応はよくわかる!!でも、意外や意外。見るとやるのとでは違うのです!!登れなくても楽しいのよ~~~
これを見て、興味を持ってもらえると嬉しいな♪そして、一緒にワイワイしながらクライミングを楽しめたらいいよね(^_-)-☆



そして・・・・今日はレレのおじさんではなく紋次郎さんも来てました。
f0203992_10394177.jpg

紋ちゃんは同じ帯労の会員さん。久々の壁に苦戦してたけど・・・・やっぱり私なんかより上手でした♪(パパチャリ撮)
私、実は腕立て伏せができません!!いつも、なんちゃって腕立て伏せをしてごまかしてきた。娘はその姿を・・・「ママ、痙攣してるみたい」と言います。
腕立てで顎なんて床に付けようものなら・・・・再浮上困難!!!
そんな話の流れから、膝を付けてする腕立て伏せを教えてもらいました。
でも、なんか変な腕立て伏せだな~~と指摘され、腕立て伏せの指導を紋ちゃん&パパチャリさんから受けて練習をしたら・・・・腕がパンパン!!この日もコース攻略ならずボロボロでした(ToT)


今回、初金でしたが・・・いいわ!!金曜日♪なぜ?って・・・・水、木曜日に比べて人が少ないから!!
なんかノンビリとした雰囲気。
でも、マッスルフェチの私としては人が多い方が目の保養にはなるのよね~でも練習なら金曜日の方が集中できるのかな?と思いました。
さて・・・・来週は何曜日に行こうかな?まぁ不規則な仕事だから毎週この曜日!!と決められないので、各曜日を楽しもうっと(^_-)-☆


そうそう・・・・
以前から時々、このblogにコメントを残してくれていた「すーさん」と初顔合わせ\(^o^)/
でも、帰り際に声を掛けられたので、あまり話せなかった。
すーさんと知らず見ていたのですが・・・・・すーさんめっちゃ上手い!!!!軽い身のこなしと、特に前腕の筋肉が超ステキ♪♪♪

★★★すーさんへ★★★
先日は声をかけていただき、ありがとうございました。
水曜日と金曜日に通われているそうなので、また会う機会もありますね!!
これからも、楽しく交流してください。つーか、始めたばかりの初心者なのでぜひ教えてください。お願い<(_ _)>しま~~~す♪

[PR]
by wakaba_a1012sora | 2012-05-27 09:37 | ひとりごと | Comments(6)

母の日♪

f0203992_12345930.jpg

昨日は母の日。
修学旅行のお土産と母の日のプレゼントも兼ねていると言ってたけど…


さぁ〜寝るか!!とベッドへ潜り込もうとしたら…枕の上に娘からのメッセージカードが置いて有りました(≧∇≦*)

ニコちゃんマークの手作りマスコットの中にはプリクラが入ってた!!


夕食後に珍しくドアを閉めて何かしてる感じでしたが、コレを作ってたんですね〜

ありがとう♪



皆さんはお母様にふだんはなかなか言えない感謝の気持ちを伝えましたか?
こういう瞬間、頑張って娘を育てて良かったと感じます。

喧嘩もするけどね〜!!(^_-)-☆
今シーズンは少し山行回数は少なくなるかもしれません。
娘にとって大事な年ですから~
なるべくそばに居て支えていこうと思ってます。

もちろん、時間があれば娘とも山登りやキャンプもどんどん楽しもうと思ってます。(^_^)v

メッセージカードに…今度、沢に連れて行ってとありました。
marboさん!mocoさん!もしかして…この夏、娘の沢デビューが叶うかも???
もし、そうなれば、ぜひお力をお借りします。
私一人ではまだ、娘を沢には連れて行けませんから~

なんだか、夏が楽しみになってきた♪♪♪
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2012-05-14 12:34 | ひとりごと | Comments(12)

おかえり♪

f0203992_23353327.jpg


本日、無事に娘の小若が帰帯しました~(^_^)/
帯広駅前は大賑わい。大きなカバンに沢山のお土産をギューギューに詰めて子供達は帰ってきたんでしょうね♪

「ただいま~~~~」と満開の笑顔で帰ってきた。
開口一番「楽しかったよ!!!」という言葉が嬉しいね(*^^)v
天気はさほど悪くなかったようで殆ど傘もささずに行動出来たようです。

More
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2012-05-13 00:53 | ひとりごと | Comments(6)

十勝クライミングジム

f0203992_2023136.jpg

超久しぶりの室内クライミング♪
すごーーーーーく楽しかったっす\(^o^)/
あっ…ちなみに、壁に張り付いてるのはパパチャリさんです。
凄い上手になってたーーー!!


今日は同じ職場のドクターkuroさんを誘って来てみました!!
f0203992_131146.jpg


初めてながらも何本かコースをクリアしていましたよん。
f0203992_0401558.jpg




久々に何本か登り…手がピリピリ。なので、のんびり楽しまないとすぐに腕がパンプしてしまう!!!
なので、登るだけではなくランニングマシーンやスラックライン(綱渡りのようなスポーツ)やバランスボードなどをして楽しむのです♪♪♪
f0203992_052522.jpg


しばらく来てない間にコースも変わり…難儀しています(^-^;)
そんな時は、帯労会員のクライミングアドバイザーである!?タツミンが熱血指導をしてくれます(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
f0203992_0434520.jpg

クライミングはムーブと言った体の使い方が大事。パワーだけじゃないんです。
小さくても上手く体を使えばスルスル登れるはずです!!そう、そのはずですが・・・・・・ムズイ。

でも、だからこそ、攻略できた時の喜びは半端ない!!!
そして、次のコース、また次のコースと登りたくなる。これが魅力ですね(^_-)-☆
今日は帯労仲間のfukaさんとシュークリームを掛けて勝負をしたのですが・・・・負けた((+_+))
次回の例会の時にシュークリームを持っていきます。忘れたらゴメンネ♪
そして、私のライバル(勝手に)konちゃんは今日は欠席。次回は勝負しましょうね!!
大好きな7-11の濃厚フロマージュを掛けて。絶対に勝つ(*^^)v


パパチャリさんの職場の後輩さんとクライミングポーズ♪
f0203992_0561042.jpg



そうそう。パパチャリさんがコースを攻略しゴールした写真を撮って!!と必死にしがみ付いているところを・・・・・
せっかく撮ったので載せておきます(*^^)v
f0203992_0585448.jpg



パパチャリさんまた、誘ってくださいね~(^o^)丿
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2012-05-10 20:23 | 岩登り&クライミング | Comments(8)

修学旅行♪

 「早く起きて~~~~!!!」

と、久しぶりに娘に起こされた。
いつもは起こしても、なかなか起きてこないのに・・・・・・修学旅行パワーはすげー


娘っちの小若は本日、5月9日~12日までルンルン楽しい修学旅行にお出かけしました。
行き先は・・・・・

函館→ニセコ→留寿都→札幌→小樽

今日は帯広から一気に函館へ!!
函館をフリー散策してラッキーピエロで夕食をとり函館山から夜景を見て湯の川ホテル泊。
なんてハードな行程でしょう\(◎o◎)/!

2日目のニセコではラフティングをするんですって!!羨ましい・・・・
他にも乗馬やアイスクリームつくりや銀細工のアクセサリー作りなど好きな体験学習を事前に選択して、それぞれ楽しむそうです。
娘「登山があれば楽しかったのに・・・」だって(笑)

3日目はルスツリゾートでハッチャケます♪
でも、ジェットコースター系が苦手な娘は相当ビビってた!!
チビッたら売店におパンツも売ってるから・・・・と大事な情報を伝えておきましたよん(^_-)-☆
この日も相当ハードで札幌に行き、一度ホテルにチェックインしてから、なんと劇団四季のミュージカルライオンキングを鑑賞して22時頃にホテルに戻るそうです。
羨ましすぎるぅ~~~~~
思わず・・・・・「ママも連れてって!!」とお願いしてしまった(^_^;)

最終日の4日目は小樽水族館のバックヤード体験!!今の修学旅行って見学だけじゃないんだね~色んなことを体験できる!!それって良いよね。沢山の思い出がずっと記憶に残ってそう♪
そうです・・・・私、中学の修学旅行のことなんて大方忘れてしまった(ToT)
小樽水族館のあとは・・・・小樽市内で自由行動。何やら娘っちのグループはルタオを2件もめぐる内容となっていたような!?どんだけルタオ好きなんじゃい!!(笑)
そして、JRで18時頃に帰帯。

盛りだくさんの4日間♪その間、ママは寂しくお留守番(T_T)
寂しいから・・・・明日はパパチャリさんのお誘いを受けて久々に広瀬ウォールでクライミング予定。
11日は休みだから、またネギパラに収穫に行こうかな!?

今朝、娘っちに「修学旅行中にママに電話とかする!?」と聞くと
娘「しないよ!!!用事ないもん!!!」だって。

悲しぃ~~~~~~~(ToT)
私は子離れできていないですが・・・・娘は親離れが出来ているようです。


ニセコのラフティングとルスツ以外は制服行動。
黄色いリュックを背負って私のコンデジ片手に色んな物を見て、感じてくるんだろうなぁ~


帰ってきて写真を見るのが楽しみ♪楽しみ♪
もち、お土産も楽しみですよん(^_-)-☆


「行ってらっしゃ~~~い」(^_^)/
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2012-05-09 09:42 | ひとりごと | Comments(4)

ネギパラ♪

お久しぶりです!!
ずい分?いや・・・かなりご無沙汰していましたがblog再始動ですのでヨロシクです(^_^)/

世間ではGWで連休を満喫された皆様が殆どでしょうが、私は稼いでましたよ(笑)
まぁ天気が悪くずーーーっと雨模様だったので嫉妬はしていませんが僻んでいます(-_-)なんて嘘!!
後半のGW奇跡の晴れの日、そう。5月6日のみ娘と休みが合いましたので今シーズンもネギパラ(行者ニンニクのパラダイス)に行ってきました♪


若干、遅めの出動でしたが・・・・今年も豊作でした\(^o^)/

私と同じ身長となった娘。久々のblog登場。
f0203992_23322828.jpg

果敢に急斜面を攻めています。
f0203992_23305211.jpg


いつものネギポイントに行くと先客が・・・
なので、新天地を求め彷徨うこと10分でネギパラ発見!!
f0203992_23374125.jpg

ネギの居そうなところ(地形、環境)を考えながら探すとワンサカいました。
こんな時・・・ホント北海道に住んでいてよかったなぁ~と思う瞬間です。

3時間ほどで40Lの袋に溢れんばかりのネギを収穫♪(蕗は母に頼まれた)
f0203992_23531268.jpg

もちろん夜は大好きな有楽町のジンギスカンでネギを頂きました(*^^)v
明日は仕事・・・・・臭かったらゴメンネ(^_^;)
しばらくは、ネギ入りハンバーグ、餃子、卵とじなどなどネギメニューが続くかも♪

それにしても・・・・ネギは美味しいし大好きだけど、下処理が面倒だよ~~~
でも、美味しい醤油付けの為だから頑張ります。


そうそう。なかなか更新をしないblogをご覧の皆様へ
コメントを承認制にしました。コメントを返すのも遅いのに生意気ですが・・・・(^_^;)
今後もマイペースで山登りのことを中心に記事をUPしていこうと思っていますのでヨロシクお願いします♪

[PR]
by wakaba_a1012sora | 2012-05-07 00:08 | ひとりごと | Comments(14)