<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

再び小樽赤岩♪

先々週に引き続き赤岩に来ています♪
空は快晴、風も無く穏やかな赤岩ですよー(^∀^)ノ

リード出来る人が少ないので奥リスでトップロープ3本張り登りまくりの1日になりそうです。

窓岩も見えていて、ホント赤岩はロケーションが最高!!!

めっちゃ楽しい♪♪♪
by wakaba_a1012sora | 2011-10-30 09:36 | 岩登り&クライミング | Comments(6)

ゲッツ!!

今日は2つの素敵な物をゲッツしました。

mocoさんが山・谷下巻を誕生日プレゼントとしてくれました♪
帯付きでまだ新品同様です。mocoさん家にはダーリンのと2冊あるからと・・・・1冊プレゼントしてくれたんです。
上美生という町。伏美岳登山口の手前の町にmocoさんのお知り合いがいて、そこに預けてあったのを本日やっと取りに行きゲッツしました♪
mocoさんありがとーございます!!
大事に使いますネ♪この本があれば・・・・いつでも、どこでも沢の妄想が出来るという素敵な本。
冬の間、来シーズンの行きたい沢をゆっくり選ぼうっと(*^^)v

更にもう一つゲッツしたものは・・・・・メムロスキー場のシーズン券!!
今回は平日限定シーズン券を購入。

シーズン券を10月いっぱいまでに購入すると半額の20000円。でも、平日限定にすると・・・なんと14000円!!
すげーーーっお得感♪

今シーズンでテレマークは3シーズン目。
山を中心に滑ろうと思っているので週末に時間があれば山へ行くので平日限定で十分です。
今シーズンは更に山スキーにも挑戦しようと思っているので、テレマークと山スキーの練習にガッツリ通います!!!

先日、帯労の40周年記念祝賀会で行われたオークションでジルブレッタ404というビンディングを7500円でゲッツ。
それに合わせて秀岳荘セールでプラブーツなるものをゲッツ予定。
スキー未経験の私がプラブーツでスキーなんて・・・・・正直、自殺行為だわ。
でも、冬の日高&ニペソツ山を歩きたいと、ずうずうしくも企んでいるので頑張るよ。

あ〜〜〜〜また、未知の扉を開いていしまう。
プラブーツスキーの練習・・・・お時間のある方、お付き合いくださいね♪

もちろん、テレマークで山を滑るのがメインです。
今シーズンは羊蹄山を滑りたい!!!
by wakaba_a1012sora | 2011-10-28 13:23 | ひとりごと | Comments(8)

小樽赤岩

雨が降ったり〜止んだり。
風が強かったりですが…

楽しんでますよー(^∀^)ノ
by wakaba_a1012sora | 2011-10-16 11:19 | 岩登り&クライミング | Comments(6)

全十勝中学校秋期バレーボール大会

三年生が引退し、新チームとなった、初の大きな大会。
つまり、全十勝の新人戦です。

夜勤明けでソッコー帰宅しお弁当を作って大会に駆けつけました。

ちょうど試合が始まったところ!!!
ギリギリセーフ(^_^)v

「お前の良いところはサーブだけだから頑張れ!!」と監督に言われている娘。

先ほど、サーブで5連続ポイントを取ってました♪
この試合は勝てそうだわー(≧∇≦)

本日、勝てば…もう一試合ありま!!
そして、明日も大会に参加出来るのです。

頑張れわっか\(^ー^)/
と応援しつつ…本日、負ければ小樽赤岩に岩登りに行こうと計画をしてる私は、ダメ親ですね。最低だ〜〜〜(^_^;)
でも、大会では何時も初戦敗退でガッカリな事が殆どだから……つい。

娘よ。おバカチンなママでごめんなさい。
全力で頑張って!!!
ママも応援頑張るよー(^∀^)ノ
by wakaba_a1012sora | 2011-10-15 12:26 | バレーボール | Comments(3)

10月13日の最後は…

広瀬ウォールでお楽しみなう。

皆さん、ご心配おかけしました。
たくさんメールなどなど頂きまして、私はホント幸せ者だなぁ〜と知りました♪

人生の節目、昨日&今日とめっちゃめちゃデンジャラスで楽しく、最後まで充実した素敵な記念となりました♪

これからも楽しく山&人を大切に過ごしていきま〜す(^∀^)ノ
by wakaba_a1012sora | 2011-10-13 21:45 | 岩登り&クライミング | Comments(7)

10月13日の昼間

風は徐々に弱まり天気は回復方向でしたが、一晩中、強風との戦いに疲れ果てピーク目指す気持ちにならなかった。

7時30分頃に下山開始して、10時30分頃に下山完了。

ザクザクと深い雪でした。ずいぶん早く山から降りたので、石狩岳の林道を見に行くことにしました。

一部崩壊した林道には迂回路がありシンノスケ林道というのを走ります。

めっちゃイイ林道でしたよ〜
ついでに大好きな岩間温度(無料野天風呂)に入ってきました♪
乳白色の硫黄の匂いがいっぱいの温泉。
ホント最高だったよー

虫がほとんどいないこの時期が一番オススメだよん(^_^)v
by wakaba_a1012sora | 2011-10-13 14:18 | ひとりごと | Comments(8)

続・10月13日の朝

さっきまで真っ赤な太陽が光輝いてましたが、雲の中へと消えてしまった。

ニペは残念ながら雲の中。
朝焼けのニペはお預けだね〜

朝焼けのニペが見たかったのに(ToT)

明るくなり、テントの被害状況がかなり酷い事になってるのが分かった…

結構、ヤバかったゎ〜
少し風が弱くなってきたので荷造りしないと…

パッキングしたら7時くらいから下山予定。
晴れそうなんだけどなぁ〜(笑)
by wakaba_a1012sora | 2011-10-13 06:05 | 山歩き | Comments(8)

10月13日 朝

雪は止んだけど、かなりの強風でテントポールが折れた(^_^;)

テントがヘシャゲて飛ばされそうになる。かろうじて私の体重で持ちこたえてたけど…危機感を感じたので、佐々木さんのコメントを思い出してポールを抜きました。

体が飛ばされそうな危険は感じなくなった。

あとは明るくなるのをじーっと待つのみ。

波乱の幕開けだな(笑)
心配はしなくて大丈夫だからね!!
暗闇でもニペは見えてたよー

ペッチャンコのテントなんて始めて!
狭いけど変なん安心感あるかも…
by wakaba_a1012sora | 2011-10-13 05:14 | 山歩き | Comments(2)

続・10月12日

外はあれよ、あれよと言う間に吹雪となり真っ白な世界。

強風も続いてます。テントポールが折れない事を祈るのみっす!!

この写真…テントの前室を写したんだけど、かなり雪が積もってきてるよ〜
フライとインナーの間は雪でパリパリだし、インナー結露ってきてるし、中に入り込んだ雪は溶けないし、ガス節約のため着込んでシュラフにくるまってます…そしたら爆睡してた。

私って緊張感無いな〜と独りで爆笑したゎ。
明日の朝焼けなんてすでに頭に無いわー明日は即、下山だね〜

楽しい誕生日をありがとー♪♪♪

そういえば…エベレスト3度目のチャレンジ中の栗城さんって今日、ピークアタックじゃなかったかな?

私も頑張るよー栗城さん!って次元が違うけどね〜(笑)

marboさん。コメント見たよーホントおバカチンだよね〜
タイミング悪っ!!

私の人生そのものだゎ。
一足お先に冬訓気分だ(笑)
by wakaba_a1012sora | 2011-10-12 16:34 | 山歩き | Comments(8)

10月12日

皆さんご無沙汰しています。
コメントも返さず、今や放置プレー中のブログに遊びに来てくれてありがとーございます(^∀^)ノ

色々思うことがありまして…ブログに気持ちが向きませんでしたが、誕生日に大好きなニペソツ山に会いに来たのでリセットして、また頑張ろうという気持ちになりました♪

これからもよろしくお願いします!!

ちなみに…今日はニペにテント泊ですが、めっちゃ寒いし風が強い!!!

温度計は0℃です。
テントの中は暖かいから大丈夫だよーホントはピークを目指そうと思っていたのですが、あまりの強風に心が折れてしまいコーヒー飲んでぬくぬくしてます。

明日、晴れたらニペのピークに遊びに行ってきます♪

朝焼け…見れるかな?
天気、悪くなるみたい。とりあえず一晩頑張るぞー\(^ー^)/
by wakaba_a1012sora | 2011-10-12 13:40 | 山歩き | Comments(6)