<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年もヒメマス頂きました♪

f0203992_1941373.jpg

二年前に砂湯で初キャンプをした時に知り合ったおじさん。
この時期は休みのたびに屈斜路湖へ行き釣りを楽しんでます。
そして、いつもヒメマス頂きます。高級魚をタダで…ホント嬉しいっす!!
ヒメマスは塩焼きにしたりムニエルにしたり…
時には刺身用にわざわざおろしてくれます。

秋には鮭釣りに羅臼に行くおじさん。この時期にはイクラのしょうゆ漬けや鮭の切り身を頂きます。


なんか…貰ってばっかり(^_^;)


たまたまキャンプ場で会って話をしただけなのに…嬉しい繋がりです!


おじさん。いつも、いつもありがとーまた、行者ニンニクをどっさり採ったら連絡しますね~

まぁ来年になるけど(^∀^)ノ



ヒメマスの塩焼きはマジ最高だわーこれから出掛けるのでビールを飲めないのが残念です。


おじさんとは今度、ゆっくり酒でも飲みたいなぁ~~~


お互い釣りに、山にと忙しいけどね!!
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2011-06-28 19:41 | ひとりごと

2011 小樽運河ロードレース

f0203992_8104427.jpg

6月19日 曇り空

去年のリベンジをかけて今年も参加します。
ただ、かれこれ2週間ほど風邪が治らず、体調万全では無いけど大会当日を迎えてしまった…

鼻水、鼻閉、咳の症状が続いてるけど、どうしても出場したかったのでムリはしないで頑張りますε=ε=┏( ・_・)┛


今回は山仲間のパパチャリさん も一緒に参加です♪



10キロ走れれば良しと…気楽な気持ちでスタート地点に立ちますゎ〜

結果は後ほど(^∀^)ノ


★☆★追加レポ★☆★

報告が非常に遅くなりましたが・・・・・
小樽運河ロードレースの結果報告をします!!!
Twitterでツイートしたのでご存じの方も多いと思いますが無事に完走しましたよ~~~\(^o^)/
タイムは・・・・ヘッポコですが(笑)

詳しくはコチラをど~ぞ~ ↓↓↓

More 続きはコチラ
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2011-06-24 01:33 | トレラン・マラソン

コンブちゃんが我が家にやってきた♪

f0203992_19393055.jpg

大きくなったね〜カナピー!!!
小若はカナピーにメロメロです(≧∇≦)

すず&りんもおとなしくて凄い良い子♪


詳しくは…後ほど。
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2011-06-11 19:39 | ひとりごと

夏山開き&清掃登山

6月4日~5日 

帯広勤労者山岳会・・・・長っ!!略して帯労の行事に初参加。


夏山開きって何するんだろう???


と思ってかなり儀式的な事を期待していたら・・・・ただの飲み会だった(笑)
会場は剣山の登山口近く、で十勝千年の森の近く。「清水青町少年自然の家」
f0203992_15424786.jpg

廃校を利用した施設で宿泊がなんと600円安っ!!

炊事設備、トイレも完備、食器類も使えてこの価格は嬉しい♪

f0203992_15442840.jpg

昔懐かしい学校の雰囲気も楽しめますよん。

宴会メニューは豚汁。途中で食材購入して調理。
私は初行事だったので準備から参加してみた。
ホントは御飯も炊く予定でしたが・・・・ジンギスカン10kgとオニギリをいっぱい差し入れしてくれたので楽をする。

その他は・・・参加者が一人一品を持ち寄りテーブルの上には豪華メニューが所狭しと並びました。


一人一品持ち寄り宴会・・・・・イイね(^_-)-☆
準備する人だけ負担になる事って多いけど、これなら負担は半減、食べる楽しみは倍!!!
今度から宴会の時には取り入れることにしようっと♪
f0203992_15583252.jpg

何が並んでただろう???
玉ねぎ&ハムのマリネ、チーズフォンデュ、ジンギスカン、ナスの煮びだし、セロリのマリネ?、チーズ&ピータン、焼き魚、ロールケーキ、チーズケーキ、スイカなどなど・・・・・・
たぶんまだ並んでたと思うけど食べきれてないわ~~~(笑)


ひとまず空腹を満たしたら冬シーズンの山行スライドショー
f0203992_1651053.jpg


冬山訓練の様子や雪化粧の大好きなニペソツ山の雄姿、冬の利尻山、日高(幌尻、戸蔦別)の山並みなどなどの素敵なフォトに心が070.gif



そして宴会を盛り上げたのは山道具のオークション!!
会員が不要となった物を持ち寄って行われていたのですが・・・・
やはりこの時期はクライミングシューズなどが多く出品されていました。
f0203992_1615130.jpg

その他、クライミングギアアラカルト、バイルなどなど・・・・

まぁ山ギアの少ない私には出品することは出来ませんが、掘り出し物をゲッツしたいと思いつつクライミングシューズに期待でしたが・・・・サイズがね(^_^;)

夏山納の宴会時にもオークションが開催されるそうなので・・・次回に期待だな。
山ギアは高いから、こうゆうのって嬉しいよね♪


風邪ひきの私は大好きなビールは2本だけ。
宴会は続いていましたが・・・・12時頃には就寝。


だって私のメインは次の日です!!
清掃登山・・・・もですが、剣山二の森でクライミング訓練が出来るんですもの。


先日、会で行われたロープ訓練は仕事で参加出来なかるたので・・・・これには出たかった!!
多少具合が悪くても這ってでも行く!!と決めていたし。


なぜって?


もち、SAWAのため。
クライミングスキルが無いと・・・沢は難しい。
ロープも使うし、実践の場で動くためには訓練は大事だもん。

ロープ訓練に参加出来なかったので・・・補習をお願いしました。
当初は岩訓は難しいと思ってた。


だってクライミングシューズが無いもん。



メットは去年買ったし、ハーネスはmarboさんに貰ったし。あと、シューズがあれば最低限の物が揃うんだよね~~~



で、購入したよ!!!



間に合ったよ岩訓に♪



じゃぁ岩訓のヘタレな様子は
コチラ↓↓↓↓

More 続きはコチラ
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2011-06-09 18:33 | 山歩き

少し前のお話ですが・・・・

最近、なにやら忙しくてPCを全く開いていない若葉です(^_^;)
季節の変わり目で風邪ひきました・・・・鼻風邪ですが。
ちょー久しぶり。

鼻詰まり・・・・・ちょー辛い!!!
マラソン大会も近いので時間を見つけてはちょこちょこと走っていますが、明日は休もうかな!?と少し弱気。


だって鼻詰まりだと辛いでしょー間違えなく。
去年も風邪は引いてないから、いつぶりの風邪かは分からないけど・・・・熱も無いので仕事も遊びもいつも通りする予定。



そう言えば、熱が出る風邪なんて10年以上かかってない!!!




おバカを実証してるじゃねぇ~か(笑)



風邪を引いた原因は大体分かる。
今週月曜に行われた体育祭だわ~~~すげー寒くってダウンを着こむほどだったんだよね。
腰にはホッカイロを貼り付け、もち手袋もしてホットコーヒーなんぞ飲みながら毛布に包まっての応援でした。
しかも、3連ちゃん夜勤だったので疲れてたんだと思う。別にバカを脱出したのではないでしょう(^_^;)


ホントは29日の日曜日に体育祭の予定だったけど、雨で月曜日に延期。
予定通り日曜日に体育祭だったら次の日は振り替えで休み。それを利用して小若と最後の滑りを楽しむ予定だったのに!!!


のに・・・・・・



のに・・・



のに。



まぁ予定を立てれば天気が崩れる。
私らしい展開だゎ(T_T)

慣れたくないけど・・・そんな事、いつもだから慣れた(笑)
思いっきり予定がずれたので、今シーズンのテレは終了なのだろうか!?
せめて、あと一回は滑りたい。

前十勝岳の千春沢が例年、遅くまでスキーが出来る場所のようだし。
当麻、安足間方面もまだ行けそうだという情報ありだしなぁ~


でもでも・・・・マラソン大会が近いから練習もしないとイケないし。


それに、最近山に行ってないからストレスも蓄積中。



などなど。



悶々とした日々を送っている。






5月30日(月) 曇り空の寒い日の話。

小若の体育祭がありました。
なにせPCを開いてなかったので写真も整理してない・・・・ぐ~たらヤローです。


でも、小若の頑張った姿をblogにアップしないと!!!
だって親バカちゃんだもん。オレ(*^^)v
なんか・・・小若の成長日記でしょーこのblog
控えようと思いつつ、ついついイイ表情を見るとフォトもアップしちゃうしね。


今回は学ラン男子の動画撮影をしようと気合を入れてビデオとデジイチのW使い。
しか~~~~~~~し残念な事に、今年は学ランの男子はいなかった・・・・



ショック!!!



だって学ランいいでしょ~~~♪♪♪
おばはんですから。学ラン姿に萌え~~~なわけですよ。


まぁいいわ。そのうち娘に彼氏が出来れば・・・・ムフフ。





最近、身長がぐっと伸びてきた小若。
でも、相変わらず走りは遅い!!!なんとかビリを免れたのにホッとしたかも。
f0203992_205034.jpg




昨年に引き続き放送局なのでビデオ撮影や曲をかけたり、アナウスをしたりと競技以外でも大忙。
f0203992_21206.jpg


f0203992_23471.jpg


生徒席には殆どいないので、こっそり本部席に潜入してフォトってきた(*^^)v


女子団体競技は「トルネード」名前は凄いけど・・・・女子3人で長い棒を持ちコーンを周ってリレーするだけ。
f0203992_271899.jpg

人数合わせで小若は2回走ってた。


でも・・・ママはその事を知らず1回目は見逃した。(1回目は予定より早く走った)


こんなとき時間よ~~~戻れ!!!と母親なら誰しも叫びたくなる。



運動会で好きな競技の一つ「綱引き」これ・・・・燃えるよね!!!
f0203992_212456.jpg



最後は学級対抗全員リレー
f0203992_2131668.jpg

これがちょー盛り上がる!!!競っているとなお楽しい♪


1年生の時は優勝だったけど、今回2年生となりクラス替えがあった小若のクラスは準優勝!!
十分いい成績ですが・・・・来年は優勝目指してほしいよね~~~~



そうだ。



来年は最後の体育祭だ・・・・・


わーわー言いながら応援するのも来年が最後。




寂しい。





来年はめちゃ気合を入れて応援しよう。


あっ・・・・毎回だけどね。



小若に「声掛けないで!!!恥ずかしい!!!」プンプンと怒られます(^_^;)



でも、掛けてます「小若~~~頑張れ~~~」って(笑)



うざい母ですから。

でも、うざいと言いながらも手を振り返す小若が好きなんだよね。
また、親バカ炸裂レポになったかもしんない。



うふふ。



あっ咳も出てきた。
鼻水が流れ落ちるんだよね~だから両鼻につっぺしてる。
流石に両鼻つっぺでblogアップも限界だわ。




明後日は剣ちゃんに行くのにな・・・・・





とりあえず・・・・テンション上げとくかコイツで→070.gif
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2011-06-04 02:39 | ひとりごと