<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏日記念♪

f0203992_20533090.jpg

楽しいよ〜(笑)



★追加フォト★

ホントだ~~~~~ケツしか写ってないないじゃん!!!ガハハハハ・・・


すでにこの頃はかなり出来上がってまして、記憶も途切れ途切れな感じです・・・(^_^;)
当然、次の日はすげーーーーーーっ二日酔いでしばらくビールはいらない~~~と思うほどの状況ながら夜勤でした。

でも、外肉&外ビールはやっぱ最高だね!!!



日々温かくなり職場の友人と外肉したいね~~~というノリで集まりました。
午前中は、外肉の時に食べようと同じ休みだった職場の後輩を連れてネギ採りに行ってみた。
もう流石にネギは終了だね~~~


ケツフォトだけじゃなんなので・・・・・
ネギ採り&嵐山展望台でマッタリ&外肉のフォトをアップしますね(^_-)-☆


ネギ採り・・・・・もう花の時期。
f0203992_022254.jpgf0203992_023756.jpgf0203992_025073.jpg












まぁ私達は花よりネギですが・・・
f0203992_032748.jpg


結構、一生懸命採ってましたね~~~
f0203992_034365.jpg


慣れない山歩きでしたが・・・・頑張ったよ。
f0203992_04379.jpg


今回の収穫!!!食べる分だけなので少しです。蕗は・・・・娘の好物なんでチョコット収穫。
f0203992_053355.jpg




嵐山展望台は朝陽を見るには最高の場所。剣ちゃんも良く見えるね~~~
f0203992_011525.jpg


広大な十勝平野・・・この風景が大好き。すっかり緑に覆われているけど、冬はホント通ったよね!!すでに、懐かしく感じています^_^;
f0203992_0131553.jpg


f0203992_0132771.jpg



外肉は近所の公園が会場っす!!
準備係なんで・・・早めに到着。スタンバってみんなを待ちます。まぁ飲んでましたけど。
f0203992_0145053.jpg



この瞬間が・・・・好きさ。
f0203992_016763.jpg

まぁすでに酔っぱでしたが。アハハハ・・・(^O^)

ケツじゃないフォトも・・・バレーの練習を終えた小若も20時から合流しました。
f0203992_0171655.jpg



楽しかったので・・・次回は来月に「外肉会」があるそうです。
みんなも好きね~~~(^_-)-☆
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2011-05-26 20:53 | ひとりごと | Comments(6)

ロープ

5月17日に帯労の例会でロープ訓練の座学があった・・・・




久々のロープに頭の中も、ロープもからまりまくり~~~~~~~





でも、楽しかったよ。




一通り説明を受けてから実際にロープを使い8ノットやインクノット(グローブヒッチ)をほぼマンツーマンで指導を受けた。
なんと偶然にも私は帯労の数少ないテレマーカーの一人masaさんに教えてもらった。

久々の8ノットは忘れてた。ショック!!
まぁ人は忘れる生き物ですから~~~と自分を慰める。


とりあえず・・・テレマーカーのmasaさん
名前を知っていただけに会えて嬉しかった(*^^)v

ロープ講習後にテレの話で気持ちが盛り上がった♪
masaさんは最近は殆ど滑っていないらしい・・・・始めた頃が一番楽しいよ~~と言ってた。

そしてもう一つ。
「他の山も大雪も登山道のある山は・・・老後の楽しみに取っておけばいい!!今は、今しか登れないコース(沢)で山にどんどん登っとけ!!冬山にもどんどん行け。
年とったら行きたくても行けなくなる・・・・」
って言ってた。

なんか・・・心に響いた。
その通りだね。登山道のある山はいつでも登れる。
やっぱ沢だな・・・・沢しかないね・・・・それにはロープをちゃんと結ばんとぅ!!!



そんな事を考えながら帰った。



そう言えば・・・・
昨年秋に、marboさんに赤岩に連れて行ってもらった時にmarboさんが8を作るところを動画に納めたはずだと思いだし帰って探す。



ガガガガーーーン!!!(ToT)

ない!ない!
どこを探してもナイナイシックスティーンだわ~~~~


失敗した。早く動画を編集しとくべきだった(-_-;)



ホントがっかり。


marboさんゴメンネ。せっかくの動画なのに・・・・ホントどこにいったのか???
もしかして、削除ったかも!?しれない(T_T)


あっ写真はあるのよね。



まぁ8はなんとか出来るようになったけど・・・・美しく出来ないの。
だから、毎日1回~2回は8を結ぶようにしてます。



だって忘れっぽいし・・・・沢に行きたいからネ♪



f0203992_1505854.jpg



6月に赤岩を誘ってくれたのに・・・・・予定いっぱいでダブルショック。


あの日、赤岩から見た夕日はキレイだったね。
f0203992_1582294.jpg

動画を探しながら写真を見てたら・・・・blogにアップしたくなった。
また、10月に岩に誘ってください。お願いしまーーーす。







ホントはまだまだ素敵&デンジャラスなフォトがイッパイあるんだけど・・・・





なかなかね~アハハハハ・・・・





笑って許して070.gif
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2011-05-21 02:06 | ひとりごと | Comments(16)

モラップキャンプ場

モラップキャンプ場で時を過ごしたい・・・・


そう思い始めたのは「北海道キャンピングガイド 2009」が始まり。
この本の表紙が夕日に輝くモラップキャンプ場でした。こんなところでキャンプがしたい!!そう思ってその本を買いました。


支笏湖と言うと・・・他に美笛キャンプ場、オコタンペキャンプ場があるけど、モラップは西側を向いているので大好きな夕日を楽しむためのキャンプ場なんだと勝手に思っています。



昨年も一昨年も計画はしたけど、予定変更や中止となりガッカリ。そのたびにキャンピングガイドの表紙を見てはため息をついてた。でも、今回やっとココでのキャンプが実現したの!!!



雨だったけど・・・・・笑



5月4日 曇り&雨
つーか。かなり遅いキャンレポだおね^_^;
今回は山友のonちゃんとキャンプ。

現地集合で、ほぼ同時にモラップキャンプ場に到着。
ちょうど雨は止んでいた。

今シーズン初のキャンプ。天気は残念な感じでもちろん夕日なんてまったく期待は出来ないけど楽しい♪
f0203992_2219450.jpg

炭番をするのは小若。炭を熾すのも慣れたものです。
ホントは温かい鍋料理が良かったんだけどネ~~~アスパラを焼いて食べたい!!と夕食は小若リクエストのBBQ
f0203992_22544378.jpg



日が暮れ始めた頃・・・・雨!!!
今回のテントは雨の可能性もあったので前室が広く付属のポールを使うとタープも立ち上げることが出来るものを準備した。
タープの下で夜を楽しむ。
f0203992_23164813.jpg

流石に・・・・寒くてビールは2本だけでした(-_-;)


5月5日   曇りのち晴れ
f0203992_23221784.jpg

支笏湖は鏡のように静まり返っていた  暖をとりたくて朝から焚火

こんな景色を見ながら飲むコーヒーは最高!!!
ホント贅沢な時間です。だからキャンプはやめられないのよね~~~



少しづつ変化する空模様を見ながら朝ごはんの準備

ご飯を炊いたら・・・・焦がした(ToT)
f0203992_04104.jpg



キャベツ丸ごとスープは・・・・美味かったけど多すぎて余した(-_-;)
f0203992_0415325.jpg



キトピロチャーハンは小若のお気に入り♪焦げご飯もさほど気にならなかったよ・・・・onちゃん談。
f0203992_0433668.jpg



ご飯の後は湖畔で遊ぶ
f0203992_0444350.jpg



onちゃんと小若はボートで支笏湖を散歩♪
f0203992_052684.jpg


f0203992_0541419.jpg


そんな二人と山を見ながらのコーヒーブレイクは至福の時でした。
f0203992_0563224.jpg




なんだかonちゃんの元気が無くて、いつもの弾丸トークが聞けなかったこと。。。
念願の夕日を楽しむ事は出来なかったこと。。。などなどあったけど・・・・楽しかった♪
onちゃん、またキャンプしようね。
次回はテントに寝てみるとイイよ。大地にゴロ寝の感覚が気持ちイイよ


今度は夕日を見るために晴れた日にココへ・・・・来よう


でゎ楽しいモラップキャン場のダイジェストをご覧あれ~~~
onちゃんのおもしろ映像もあるよ(^_-)-☆



★☆モラップキャンプ場ダイジェスト☆★

[PR]
by wakaba_a1012sora | 2011-05-21 01:11 | キャンプ | Comments(14)

夏山登山は剣山から♪

f0203992_9265264.jpg

即、下山します。


なぜって???だって小若は12時からバレーボールの練習があるからさ!!!

でも・・・・遅刻しましたから~~~~(ToT)

監督&チームのみんなゴメンナサイm(__)m

思った以上に雪が・・・雪が・・・残ってて。
あっ言い訳です(-_-;)


でも、どうしても登りたくなって。
それは、昨日全国公開となった映画「岳」の影響。(笑)

映画を見終わって・・・・
私「山に登りたいね~~~~」
小若「うん。登りたい!!」
私「明日、いっちゃう!?サクッと登れる山・・・然別湖の白雲あたりにする?」
小若「どうせ登るなら・・・剣山が良い!!!」
こんな感じで盛り上がり12時からのバレーの練習に間に合うように早朝登山を予定。

レポはコチラ↓↓↓

More 続きはコチラ
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2011-05-08 09:26 | 山歩き | Comments(32)

モラップキャンプ場♪

f0203992_1142179.jpg

山を見ながら山に登らず…マッタリちう。



昨日は雨キャンだったけど、今日は暑すぎず、寒すぎずイイ感じのキャンプ日和です。


連泊したいなぁ〜〜〜
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2011-05-05 11:42 | キャンプ | Comments(10)

小若NACデビュー♪

f0203992_10594576.jpg

珍しく小若と一緒の2連休。

本当は余市岳を登りスキー&スノボを楽しむはずでした…


が、


雨…………(ToT)



計画を立てて楽しみにしていると、決まって雨になる私。



そう。雨女ですよ〜(-.-;)


だから雨のお出かけは慣れっこ♪慣れたくないけど…


ずぶ濡れ覚悟でシーズン最後の雪を楽しむのも良かったけど、今日はキャンプも予定してるので…雨だけど(^_^;)


前から小若に連れて行って〜とせがまれていたクライミングジムNAC札幌で楽しむ事にしました(^∀^)ノ


雨になんて負けてられない!!!


楽しまなとね〜♪


もち、雨キャンも楽しむ予定だよー誰か雨を止めて〜〜〜(;∇;)/~~


★★追加レポ★★

最近、blogをスグにアップ出来ないダメダメな私ですが・・・・楽しかったGWのレポは絶対にアップしようと携帯からblogに投稿し追加しようと最初から考えていたの。
まぁ~自分を追い込むために・・・・でも、あまり追い込まれてない(-_-;)

☆mocoさんへ☆
mocoさん先日は本当に、急な予定変更に付き合ってくれてありがとうございました♪
親子でめちゃヘタレ感タップリな感じでしたが、すご~~~~く楽しかったですぅ~~~\(^o^)/
技術は別として・・・高いところに登るって行くのが大好きな私としてはクライミングは合ってるのかも!?なんて思うほどあの高度感が好きですね~~~
小若も高いところが大好きですが・・・見た目以上にキツイ感じだったらしいです。でも、また行きたいと言っていました(^_-)-☆



↓↓↓

More 続きはコチラ
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2011-05-04 10:59 | 岩登り&クライミング | Comments(6)