<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

どして…こうなるの〜???

f0203992_851579.jpg

こんな自分がもう嫌だーーーーーーっ!!!
またまたやっちまったーーーーーっ(°□°;)


日勤だと思って張り切って職場に行くも…本日の業務メンバーの中に名前がない!?


「若葉、あんた今日は夜勤だよー」と言われた。


ガビーン(」゜□゜)」


同僚「また、やったの…???」「デジャヴだわ…」と呆れ顔。
恥ずかしいので、そそくさと帰りますがすれ違う人みんなに「あれ?どうしたの?」と聞かれる(-.-;)
もち、都度説明。
もち、笑われるよね(ToT)




階段で会った友人がブログ用にとフォトってくれた。



せっかく来たのでトイレによって…

帰ります&寝ます!!

外は雨。でもなんか…目が冴えてるわ〜





疲れる。自分に…(笑)




☆☆☆追記☆☆☆

なんでわかった・・・nakさん ^_^;
そうなんです!!

実は・・・・・これで4回目なんですよ。

blogを始めてから2回目だけど・・・・通算4回目。
新人の頃からお世話になっている先輩には「若葉、いい加減に勤務表ちゃんと見なさい!!!」と怒られたじょ~~~~(ToT)
nakさんは私という人間をわかってきたようですね~~~(笑)


なんだか・・・皆さんのコメントを見ると追記せずにはいられなくなりました~アハハハ・・・(^_-)-☆
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2011-04-28 08:51 | ひとりごと

ネギパラ♪

4月26日 


夜勤明けでした。仕事を終えて帰宅は11時過ぎ。
ホーッと一息ついて、いつもならグ~スカピーとお休みモードなのに・・・
今日はベッドに入るもなかなか寝付けない。


気になることがあったり、落ち込む事があったり、自分の心の狭さにイライラしてなんだか心がモヤモヤする。
グジグジ考えている自分に腹が立つ。まぁ長い人生色々あるさね!!(笑)

こんな時は山へ行こう♪
と言っても・・・この時間から山は無理なので、伏美岳の林道を偵察しに行く。そのついでに行者ニンニクの偵察も・・・・


冬の間、びっしり通ったメムロスキー場は見事に雪が無い!!!
途中、上美生の大好きなパン屋さん「カントリーブラン」に立ち寄りコーヒーとパンを頂く。


そして、伏美岳林道入口に到着するが・・・・・
f0203992_8205873.jpg

ゲートが締まってるじゃね~か!!!

雪は無いみたいだけど・・・
そう言えば、ホント私の記憶には難がある!!
だってこの目で見たくせに、林道は雪で覆われているイメージがあり昨日、林道状況を話した時にゲートの向こうは雪だった!!!と言いましたが・・・・
写真で見ると。

雪ないじゃん!!!

私、ウソをつきました。ゴメンナサイ<(_ _)>

写真を見てビックリ仰天ですやん。


注)人の記憶は・・・・当てにならない!!!by若葉。




なので・・・
今季初の行者ニンニクの偵察に。

行者ニンニク=アイヌネギ=キトピロ などと呼び名も多く私の大好物♪
簡単にウチではネギと呼んでます。

チョコット山に入り込むと。
ネギパラだ~~~~~\(^o^)/(ネギパラダイスの略)
f0203992_8505784.jpg


f0203992_8512270.jpg


f0203992_8514650.jpg


ネギ畑ですね~~~1時間もしないうちにモッサリ収穫できました(^o^)丿
f0203992_8532276.jpg


ネギは案外、急斜面に生えてたりします。足場は悪いし・・・・滑るのよ!!!
f0203992_8553937.jpg

f0203992_8561750.jpg


3度くらい滑り台を楽しんだ(ToT)
お尻はドロドロ~~~おパンツまで濡れたわ。
f0203992_858473.jpg

長靴が一番だけど・・・次回は軽アイゼンを装着だな(^_-)-☆
注)乱獲はしてません。小さい物も採ってないですし、ナイフを使い根っこは残してます。


今季初物のネギ。
帰り道なので・・・・山仲間のMemuro512さん宅へ届けて帰宅。
ホントはネギ入りジンギスカン&ビールで乾杯したかったけど、出かける用事があったのでネギ&チーズ入りハンバーグにしました!!!
f0203992_922115.jpg

f0203992_93191.jpg

ジュージュー焼いて春を美味しく頂きました♪
まだ、数回は採りに行くと思います。

onちゃんキャンプには美味しいネギを(しょう油付け)食べようね~~~楽しみにしてて!!



そして話は変わり
旬な話題ということで・・・
ココで重大な発表があります。


私、とうとう嫁入りが決まりました!!!

↓↓↓↓↓

More  興味のある方はコチラ
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2011-04-27 00:27 | ひとりごと

春の香り♪

今日は久々に山のない休み。


山のない休みって・・・・なんだろね(笑)



昨日、第23回おたる運河マラソン大会にエントリーしたので早速走ってきた。
10kmを1時間10分程かけてノンビリと。


走るコースは自宅から2kmほど離れたところにあるグリンパークという昔世界一長いベンチがあった公園で野草園や動物園、百年記念館などの施設もあります。
1周2kmのウォーキングコースを走るのがお気に入り♪

ここを3周して自宅をの往復を入れれば約10kmと言うわけ。
山仲間のMemuro512さんや山ちゃりさんがよく行く野草園はまだまだ緑がないね~コブシの花が咲いてたけど。

公園には色んな人がいたよ。もちろんウォーキングしている人も、走っている人も。
面白かったのは・・・・デューク式のウォーキングをしてたおばちゃん!!「シュッシュッシュッ」と言いながら歩いてた(笑)

外人さんも走ってた。なんか凄くフレンドリーに話しかけられたけど・・・・
英語風日本語で返答してみたら、なぜか一緒に走る羽目に^_^;
でもちょー早いペースに着いていけず先に行ってもらった。


動物園のOPENはいつもGWからです。
丁度、準備に忙しい時期ですね~~~フェンス越しに近くの保育園の子供達が白鳥を見てたよ。



走り始めは体が重くて足が上がらなくて辛かったのに・・・・
土の上を走り始めると気分がノッてきた!!


春を全身で感じてきたよ。

f0203992_19271060.jpg




4月3日に三段山に行ったのですが・・・・あの時はすげー雪で真冬な感じだった。
HPにやっとこさレポをアップしたのでど~ぞ~

↓↓↓

ガス男&雨女・・・最強悪天候チームでピークを踏む
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2011-04-21 19:30 | ひとりごと

エントリー完了!!!



2011 6月19日(日) 第23回おたる運河ロードレース大会開催

懲りずに今年も走るつもりです。つーかリベンジです!!!
昨年は完走できなかったからね・・・(T_T)

今年は前日に山登りはしません!!(笑)
登山はマラソン後にします。完走出来たら・・・塩谷丸山にでも登って乾杯でもしちゃおうかな???
とにかく、すでに2カ月を切っているのでマジで練習を始めなきゃ~~~と若干焦りだしています。


昨年は十勝トレイルマラソン大会が口蹄疫の影響で中止でしたが今シーズンは開催予定なのでそれにもエントリー予定。
他には、NACトレランinニセコレースも出てみたいと考えているけど、どれだけ走れるのか全くわからないので様子を見て決める予定です。
昨年から始まった富良野トレラン大会は小樽マラソンと同日なのよね~残念!!

トレイルランニング・・・
日頃の山登りも走ればトレーニングにもなるし山も登れるし一石二鳥じゃない?という軽い発想ですけど・・・・何か!?(笑)


自分の限界を超える自分になりたなぁ~と思って、ちょっとトレランを始めようと思います。P(^^)q



今、私の走りたいコースはココ!!!
f0203992_0281840.jpg

初めて三段山に登り見えた稜線を風のように走り抜けたらすげー楽しいだろうなぁ~と思ったの。
まぁ~実際には歩きっ放しだろうけどね~(笑)


春は新しいことを始めるのにはいい季節です。
皆さんもぜひ一緒に山を走りませんか~?(^_-)-☆
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2011-04-21 00:36 | ひとりごと

笑顔にな~れ!!!

最近、元気のない小若。


ふっと見せる悲しい表情と時に涙・・・・


中学2年となりクラス替えが原因。
新学期当初より不安を抱いていたが、いまだにクラスに馴染めず友達もなかなか出来ないと落ち込んでいる。
誰にでも経験のある悩みだよね~
まだ新しいクラスになって2週間足らずだもん、焦らなくてもいいんじゃない?あの子なら乗り越えられると小若を信じて待つしかない。



でも、今の小若にはそれが辛くてしょうがない。
小若が泣くと私も泣く。
二人でわんわん泣く・・・・解決策は見つからない(ToT)



小若は笑顔じゃなきゃいけない。だって私の元気のもとだもん(^_-)-☆
なので気分転換に三段山以来の外遊びにお出かけしました♪


本当は週末、夜勤明けで山の師匠marboさんと斜里岳予定だったけど、連日の激務に疲労困憊の私。
なのに夜勤明けで4時間の運転&山登りにテン泊・・・・今の私には無理と判断し断りました。体調が回復したら日勝周辺で遊ぼうと思っていたのです


が!!!

小若のピンチに疲れたなんて言ってられないので母ちゃん頑張りますよp(^^)q


4月17日(日)
この日、本当はバレーボールの練習がありました。でも、あまりの落ち込み様だったので練習を休んで遊びに行こうか?と提案すると「うん」と即答!!
この時点で、いつのも小若じゃない。普段なら「練習休むのやだ~~~」と即断られるのです。


かなり心が病んでる・・・・・


バレーボール部の顧問の先生に事情を説明し体調不良ということで休みを取る。
先生もここ最近の小若の異変に気づいてました。活気が無く練習も集中出来ていないし、笑顔がないと話していた。
体はモチロンですが心も元気じゃないと勉強もバレーも頑張れない!!
体は休めば元気になるけど、心はどうすれば元気になるんだろ?


嫌な事を忘れて思いっきり楽しむ、大声で笑う、疲れるまで遊ぶ!!!


小若「山で遊びたい」「滑りたい」
ということで最初は労熊あたりでデイキャンプ&スノボ・スキー・尻滑り+雪洞、雪だるまを作り1日山で過ごそうと考えていたけど、旭川が雪マークだよと教えてもらいマサカ?のパウダー狙いで旭岳に行くことに。


でも!!!


寝坊した~~~(T_T)

予定より1時間30分以上も遅い出発。まぁ誰と約束をしているわけじゃないので・・・お気楽です。
狩勝峠を越えると雪景色!!!まだまだ冬全開だわ~~~~とテンションは上がるけど風が強くて旭岳のロープウェイの運行状況が気になる。


結局、富良野もわんさか雪が降っているのでココでも十分楽しめるだろうと言うことで富良野スキー場に決定♪
ガッツリ営業終了の16時まで楽しんできました(^_-)-☆

f0203992_1051627.jpg


More 続きはコチラ
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2011-04-19 12:04 | ひとりごと

富良野スキー場♪

f0203992_13471672.jpg

少し重めだけど、めっちゃ雪いっぱいだよー(^∀^)ノ

まだワサワサ降ってる♪
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2011-04-17 13:47 | スノボ&テレマーク

憧れの三段山♪

いつの話なのか・・・・遠い記憶!?

いえいえ。3月末のお話ですよ。
イイ山でした三段山!!
憧れの山だけある。私、見る目あるわ~~~ホント素敵で惚れてしまった。

最近はblogメインに進行中ですが・・・・たまにHPも更新しようとHPにアップしました。
まだまだアップしたことがいっぱいですが・・・
なかなかね~~~山が「おいで~~~」と呼んでいるので(笑)



三段山レポはコチラ


いつもの様にスライドショーも作りましたが・・・
HPにYou Tubeは貼り付けが出来なのでコチラで公開します(^_-)-☆




☆ぎょさん&む~さんへ☆
三段山ピークでご一緒できて、最高の景色を共有できて嬉しかったです。
素敵な滑りも見せて頂きましたしね~~~うふふ。
静かな森を大声で・・・というか悲鳴で喧しくしてゴメンナサイ。

そして、沢山の写真ありがとーございました。
また、機会がありましたら夏冬問わず遊びましょ~(^o^)丿
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2011-04-11 01:33 | スノボ&テレマーク

ありがとー♪

f0203992_231722.jpg

今日の仕事はとってもハードで帰宅は22:30を過ぎていました。
久々にぐったり疲れてヘロヘロになって家に入ると…


昨日onちゃんに大量にもらったペットボトルのキャップで作ったピラミッドに「遅くまで おつかれ様ハート」
のメッセージカードが私を迎えてくれました!!!



なんか…疲れた体と心が元気になった\(^ー^)/


そして…じ〜んとしちゃった。


あんまり嬉しかったのでブログで自慢♪


ホント…私にはもったいないくらいイイ子です。

親バカと言われてもいいわ〜だってホントにイイ子なんだもん。


娘は私の元気のもと…いや生きる全てだなぁ〜


ありがとー♪明日も明後日もどんなに大変でも、あなたがいれば仕事を頑張れるよー(^∀^)ノ



バリバリ働くゼイ!!!
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2011-04-04 23:01 | ひとりごと

onちゃんへ

f0203992_752441.jpg

ありがとー♪♪♪

イチゴの手作りドライフルーツ美味しいよー(≧∇≦)

そして…大好きなチョッパーの水まで!!!


しかも…昨日はわっかとトランプ&オセロで遊んでくれて。
すごい喜んで話してくれてました(*^o^*)

ホントにいつも、いつもありがとー!!!



onちゃん…大好き☆


あっまた告っちゃいました。でもホント親子でonちゃんが大好きですからね〜(^з^)-☆Chu!!
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2011-04-04 07:05 | ひとりごと