<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

トマムでスノボ&テレマーク!!

1月24日 (月)  晴れ&曇り

元バレーボールチームのチームメイトで今は山友の音ne♪とトマムデート❤
今回は音ne♪のベビーカーで!?(笑)トマムにGO!!!

ゆうちゃ~~~ん見てる!?懐かしのベビーカーだよ\(^o^)/
f0203992_9323942.jpg

もうすぐ車入れ替えで・・・もうベビーカーに会えなくなるよ。
なんか寂いしね。

それにしても・・・音ne♪スピード出し過ぎだから(-_-;)
なんかキーンコン、キンコーンっていってるな~とおもったら・・・
おいおいお~~~~~~い!!!3ケタじゃねぇーか!!
わっちには出来ないドライビングだわ。


なので、あっという間にトマムです♪
トマム・・・雪いっぱ~い(^O^)
まずはトマムキャビンで上まで行くゼィ!!
f0203992_9332749.jpg

景色は最高~~~~~トマムのシンボルタワーホテルもバッチリだし。

ココは夏に雲海テラスでブレイク中!?
冬は・・・・こんな感じだよ。
f0203992_935145.jpg

立ち入り禁止で入れなかった・・・もちろん今時期、雲海はないでしょ~

1本目はアップがてらにノンビリコースを軽く流す。まぁ私はかなり必死ですけど・・・・何か!?

で、トマム第8リフトでキャビン山頂から更に上まで行けるので・・・恐れを知らない私は音ne♪についていく。
f0203992_9404596.jpg

f0203992_9423028.jpg


フカフカ雪がいっぱーーーーーい♪
そして景色が超キレーーーーーイ♪
f0203992_9421465.jpg

上は・・・・上級者風な人しかいねぇーし(-_-;)
若干、場違いな感じの私でしたが気にしませーーーーん!!


トマムでは届け出をして保険料(200円)を払い、ゼッケンとメットを被れば林間コースも楽しめるんだって♪
f0203992_9444256.jpg


モチロン~~~~
わっちは・・・いかねぇ~よ!!!アハハハハ・・・はぁ~ホントは行きたい(T_T)


音ne♪のスノボ友達もいっぱいいたよ~~~羨ましぃ。

f0203992_951443.jpg

f0203992_9512131.jpg


テレ友の殆どいないわっち・・・・寂し過ぎるんで混ざってみる。




まぁせっかくblogと言うものをしていて、みなさんに色んな事をお伝えしてるので・・・
みなんさんに緊急連絡です~~~~~
テレ友大募集!!!24時間受付中。ふるってご応募ください!?(笑)
ぜひ、一緒に滑りましょ~!!  いや・・・・私は転びまくるけど(^_^;)




4時間券で休憩もしないで、ぶっとうし滑りまくり後半足はガクガクだった。
でも、めっちゃ楽しかった♪

第7リフトのコースにはスノボ用のパークが充実していて、キッカーは大・小いくつも!!
レールやBOXもあったよ!!!スキーで入ってジャンプ決めてる人もいたけど・・・カチョイーね。
ハーフパイプはまだOPENしてないみたいですたが・・・ゴリパな物が出来つつあった!!
f0203992_104177.jpg

f0203992_1044872.jpg


14時過ぎに上がり遅いご飯!!
音ne♪はラーメン
f0203992_9595379.jpg

私は野菜カレー
f0203992_1001781.jpg

ジャガイモが・・・チンし足りなかったみいでシャリシャリで冷たかったよ(-_-;)


帰りはリフト券購入時にもらったトマムの「木林の湯」の割引券で冷えた体を温めて帰りました♪
入浴料は800円→500円!!バスタオル&タオル付き。


場所はヴィズスパハウス(プール)の中にあります。
f0203992_1093445.jpg

f0203992_1095659.jpg

まるで・・・別世界!!


エロイおじさん達!!ココいいよ♪
水着ギャルを見ながらお風呂へ~~~~~疲れた体も元気になるぜぇガハハハハ・・・



でも、いなかったけど・・・水着ギャル!!!(笑)



2011.1.24 ☆トマム☆ の動画を編集したんでど~ぞ~♪





☆音ne♪へ☆
いや~~~~かなりのヘッポコぶりで疲れたでしょ!!!
でも、すげぇ~元気出た!!!テレなんて知らないのに・・・色々アドバイスありがとー
思いっきり滑れなくてゴメンネ。今度また、上手に!?いや・・・・今より滑れるようになったらまた一緒に滑ろうね~~~~


でも、あの後、更にメムロスキー場のナイターに行くあなたの底なしの体力には付いて行けないなぁ~~~湯ざめしなかった!?(笑)
車入れ替えたら・・・・乗っけてね(^_-)-☆

ホント ありがとー♪

[PR]
by wakaba_a1012sora | 2011-01-27 10:29 | スノボ&テレマーク

復活祭 in トマト…じゃなくてトマムだよ!!

f0203992_10283440.jpg

月曜日の休み…山友の音ne♪と一緒なんで「滑りに行かない?」と誘ってみた!
最近ちょっち凹んでたから、いつも元気な音ne♪にパワーを貰い、完全復活しようと思ったわけ〜(笑)

まぁ7割がた戻ってますけどね〜(^_^)v
音ne♪はソッコーOKしてくれて本日トマムってます(^∀^)ノ


音ne♪はスノボ。私はテレマーク。

ハチャメチャ転びまくっても…すげー楽しい♪
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2011-01-24 10:28 | スノボ&テレマーク

テレマーク2年目の滑り

仕事が早めに終わったので、本日もメムロスキー場のナイターに行ってきました。
前回のナイター練習ではガリガリバーンに弾かれ、蹴られ、打ちのめされて・・・まったく滑れない自分に絶望して・・・・ふくれてました!(-_-)(笑)

テレマークの練習すら行く気が失せて・・・頑張っても結果が付いてこない事に苛立ち、練習したってダメじゃん!!全然ダメじゃんかよーーーーーーーっ!!!(-_-メ)
なんて凹んでみたものの・・・・やはり練習をいしなければ上達はしないので気持ちを入れ替え頑張ることにしました。


そして、今日は部活を終えたばかりの小若もナイターに誘った。いつもなら「ナイターなんて寒いから嫌だ!!」と言うのですが・・・
しばらく、酷く落ち込んでいた私を心配して「一緒に行くよ~~~」と即答。
小若「だって心配だもん。転んですぐ泣くし・・・車も埋まるし」だって^_^;

まぁ前日、家の前で車が雪に埋まり40分も格闘したものだから・・・しかたない事実だし。返す言葉もない。
チクリチクリと意地悪されてます(笑)


今日のメムロスキー場は殆ど風もなく、人は少なく、ガリガリバーーーン!!!前回よりは少しは良いけど、ガリガリだとスピードのコントロールが出来ず爆走ですよ(ToT)/
そんで大転倒!!!

よく足折れないね~~~と思うほどコテンパンな転び方。
前回は両足同時にビンディングが解放し・・・・スキーを担いで下山して直しました。そして、すぐにリフトに乗ったけど、今度は恐怖心との戦い。
怖くてターンもできなくなる。(まぁ元々出来てないけど)
思いっきり腰が引けて・・・ボーゲン的な滑りとなる。
情けなくてリフトに乗っている間に思わず泣いちまったゼイ(T_T)


そして、今日は・・・顔面着陸なる転び方を披露した!!
打ち所が悪く左肩も強打し今、90度以上、腕が上がりません・・・・(ToT)
明日、仕事に行ったら怒られるゎ。間違えなく。
この年で、仕事上のミスで怒られるのではなく、趣味の度を越し怒られる私ってマズイですよねー(^_^;)
まぁ私は趣味のために働いているんですけどネ♪


ずい分、前置きが長くなりましたが・・・
今回、テレマークを始めて2年目の滑走中の私の動画を編集してYou Tubeにアップしたんです。
で、公開してみようと思いまして。


正直、相当ひどいです!!!(きっぱり)アハハハ・・・
なのになぜ?動画を公開するの!?と疑問をお持ちかと思います。

私も不思議です!?(嘘)


実は、今月の29日に日本テレマーク協会の初級・中級者を対象としたテレマークレベルアップ講習会が富良野で行われるんです。
講師には・・・・なんと私が初めてテレマークを教わったPine Grus(パイングルス)の松鶴さん!!
他にはソウルスライド(テレマーク雑誌)にも出てたオフィスビーテック代表の川上 敦さんなど豪華な講師陣。
まだまだ初心者の域を脱していない私は29日に申し込みました。

自分だけでは上達していくのに限界があると思うんです。
一緒に滑って教えてもらえるテレ友も殆どいないので、この講習会は絶対参加でしょう!!!
今シーズンからテレマークを始めたkumaちゃんも誘いました♪

何が悪いのか・・・どうすれば良いのか・・・・的確なアドバイスが沢山でしょうね。
Pine Grusの松鶴さんはこのblogを見てくれていて・・・
『内倒』でお悩みのようですね。是非、レベルアップ講習会で『脱・内倒』のきっかけをつかんでください。とメールを下さいました!!!

俄然やる気が出たでしょ~~~(^_-)-☆
単純ですから・・・・エヘ。


そこで、私の今の滑りと、講習後の滑りとの違いを知るために動画を作成。そして松鶴さんにも今の私を見てもらおう作戦です(笑)
そうすれば、当日、私のできないところを素早く矯正&アドバイスを頂けるだろうと考えたわけです。しかも・・・私にはニセコにコンチンさんというテレの師匠もいるし、2年目の私を見てもらい素敵なアドバイスを期待しちゃうわけですよーーーー(*^^)v

感覚で滑る私。難しい本を読んでもサッパリ分かりません(-_-;)
頭悪いしね~~~(笑)文章だけじゃイメージできないのよ。右脳の発達が未熟のようです(^_^;)
何度も滑って体で覚えていくのが私流のようです。

あと・・・・テレマーカーとしての成長記録としてもイイでしょ。
本当は始めたばかりの時の動画もあるんだけど。これは帯広の山水というお店。
登山&カヌー&スキーの店のオーナーが撮ってくれたんだけど、ボーゲンすら出来ない状態から始めたので、酷過ぎるので出せませんね・・・・・

是非と言う方は連絡してください。有料でお見せします(笑)


スキーの付け方、というか靴の履き方から教わったんだけど・・・
スキーもした事がない私がテレシーズン2年目をむかえて時間があればメムロスキー場に通って練習した今現在の滑りをど~~~~ぞ~~~!!

あっでも・・・かなり酷いので、興味のある方のみでヨロシクです。
アドバイスどんどん受付けますので遠慮なく滅多切りコメントしてください。

でも・・・私は褒めて伸びるタイプですから!!時には優しさもお願いね♪




↓↓↓

More  興味のある方はコチラ
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2011-01-23 03:23 | スノボ&テレマーク

ピンクハウスで新年会♪

1月15日(土)  晴れ

この日は夜勤明けだった私。いつもなら速効自宅に帰りノンビリお風呂に入ってお昼寝するけど・・・真っ青な空が私を寝かせてくれずワクワクさせる。

十勝の山仲間、パパチャリさんの家で新年会!!
まぁ~遊ぶだけでお酒はパパチャリさんが担当、私は嗜む程度よ(^_^;)
釧路からは私の大好きな山友onちゃんが日帰りで来る。


この日はパパチャリさん家の近場の低山をスノーシューで歩こうということになっていて、準備を終わらせた私は・・・・うとうと居眠り。
まぁ当然、遅刻した!!!
そしたら・・・onちゃんも道路状況が悪く遅刻した!!!


だけど・・・スノーシューハイクにモチロン行ったよ~~~(^_-)-☆
場所は丸山展望台。パパチャリさんが住む小さな町と大好きな日高山脈が一望のもとに見渡せる素敵スポット♪
あっ・・・・デートスポットじゃないから!!

15時30分予定より1時間30分も遅れて登り始める。
f0203992_3135016.jpg

今の時期、林道は雪で覆われていて車が入れないので路上駐車です。

膝近くまである深雪をパパチャリブルトーザーがラッセルする。
f0203992_3171016.jpg


久しぶりの森歩きは・・・・やっぱ気持ち良い♪
小若がいれば喜ぶだろう、動物の足跡がアチラ・コチラに見られる。
f0203992_3193830.jpg

これは何の動物でしょう??? わかるかな~!?わかんねぇだろうな~!?
って私が分かりません!!!(^_^;)
onちゃんによると、テンとかだと思うとの事・・・まぁハッキリわからないのよ。
どなたか分かれば教えてください。
koyukiさんあたり・・・・・分かりそう♪


少し遅れながらも頑張るonちゃん。
f0203992_3222039.jpg


ラッセルはパパチャリさん7.私3.くらいの割合で進んでいく。
クソ寒いのに・・・・汗がにじむ!?いや・・・けっこう流れたかも^_^;
この時期、汗は厳禁!!汗はその後、冷えへと繋がるからね~~~
でも・・・私とパパチャリさんには汗をかくなと言う方が難しいのかも。流石にこの時期は半袖じゃないけど、ロンT1枚だった!!よね?


太陽はスッカリ沈み日高の山並みがオレンジ色に染まり、辺りが暗くなり始めた16時45分に丸山展望台に到着です。
f0203992_3452045.jpg


展望台から沈む夕日が見たかった・・・・寝坊したくせに!!(笑)
f0203992_3472198.jpg



遅れてonちゃん到着!!頑張ったね~~~
忠類の町にある白銀台スキー場のナイターの灯りと待ちの小さなホンワカとした灯り、そして日高の山並みがキレイだった。
f0203992_3494074.jpg


夜景は大都市札幌には敵わないけど・・・・素朴な田舎の町灯りもイイものですね(^^♪
こうゆう所に住むのが夢だな~~~~と浸っている場合じゃない。
とっとと下山だよ~辺りは真っ暗です。でも、月明かりと雪の夜道は視界がイイね~~~


そんな時・・・・電話が入る。小若からだ!!
小若「明日のバレーの練習・・・無くなったんだ!!」「わっかも行けば良かった・・・」
私「じゃあ下山後に迎えに行くから準備して待ってなさ~~い」


そんなわけで・・・片道1時間の道のりを慣れない代車の軽自動車mocoで小若を迎えに行く!!
昨年のクリスマスの日に事故りまして、代車の都合でこの時期に愛車のキューちゃんは入院ですよ~
前日、メムロスキー場に向かう途中180°回転技を披露したmoco!!
怖いね・・・ワダチ。怖いね・・・・私の運転。(;一_一)


20時30分ごろにピンクハウスに到着したけど、次の日に予定があったonちゃんは間もなく帰る時間。
onちゃんとじっくり話せると思っていたので残念ですが・・・小若も大好きなonちゃんと会えて嬉しそうでしたよ♪
onちゃん・・・帰らないと~と言いながら1時間ほど話が盛り上がり帰りも遅れる。

私は腹ペコで飲むより食うぅゼイ!!
パパチャリ家特製のピンクたこ焼きが香ばしい~~~香。
他には手巻き寿司。お気に入りのビールを飲みながら食べた!食べた!
すごく美味しかったですママチャリさん!!本当にありがとうでした♪

・・・あんまり手伝えなくてゴメンネ<(_ _)>


onちゃんちゃんが帰った後は・・・・ピンクハウス恒例の現金つかみ取りタイム!!!
f0203992_484736.jpg

この手は私です。小若がチャレンジしたときは興奮のあまり写真を撮れませんでした(-_-;)

そして戦利金は4002円!!あっぱれ小若!!
f0203992_410515.jpg

次は、私の番だと待っていたけど・・・・大人はダメなんだって!!
でも、私なら子供で行ける思います。だって精神年齢は子供以下!?(^_^;)


そして・・・〆はトランプ!!!
大富豪で大盛り上がりで2時でしたよ。私は夜勤明けで殆ど寝ていず・・・後半はウトウトしながらでしたわい(-_-;)

翌日は白銀台スキー場でみんなで滑ろうとオナスミマンでした(-_-)zzz


でも・・・・
すげぇ~~~~寝坊して遅いスタートでしたわ(笑)

More 続きはコチラ
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2011-01-22 05:05 | いろいろ外遊び

リンクページを更新しました!!

寒いっすね~~~~
あまりに寒くてナイターサボった(-_-;)

寒いのキライ!!だけど外遊びはだ~~~~い好きな若葉マークです♪


久々HPの更新をしてみました!!めずらし~~~嵐になるかも!?(笑)
更新をしたと言ってもリンクページのみですけど・・・・何か!?

ずい分サボっているHPの更新ですが、blogだけでイイじゃない???なんて声もチラホラ~~~(笑)
でも、HPもblogも捨てたくないの!!欲張りだから!!
なのでノンビリ更新して行くので今後もヨロシクです(^_-)-☆


☆リンクしてくれている皆様☆
長らくお待たせしました(^_^;)実は・・・リンクしてもらっていながら自分は更新していず心苦しかったです。
これで少し肩の荷が・・・なんて。
リンク漏れの方がいればご一報ください。また、リンクに紹介コメントを入れてますが・・・・内容に不足、誇大な表現があれば!?直しますから遠慮なく言って下さいネ~




さてさて・・・
今後は山歩記録を少しづつ更新して行く予定です。更新状況はコチラのblogで紹介しますね!!

リンクページはコチラ♪
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2011-01-13 01:38 | ひとりごと

あけましテレマーク!!

祝☆2011年
明けましておめでとうございます!!!

って遅っ・・・もう1月5日ですけど^_^;

まぁ今年もマイペースでやって行きますのでヨロシクです。


年越しが仕事だった私。
本当は初日の出をblogにアップしようと考えていたけど・・・・曇りだったよ(-_-;)


小若はばぁちゃん&姉家族の家で年越し♪
朝の5時まで起きてたらしく新年の挨拶に立ち寄ったけど・・・・起きてくれず(T_T)
一睡もしていないので私も自宅に戻り爆睡!!!


これって・・・・
寝正月じゃねぇ!?しかも・・・親子そろって!!!



そんなの嫌だーーーーーーーっ!!!!



なので小若を誘いメムロスキー場のナイターへ♪
小若はナイターデビューで今日も夜遊びだわ(笑)
f0203992_7175124.jpg

年越しが仕事だった時点で既にお正月モードになれなず、家でマッタリなんてつまらない。
元旦からナイター営業をしている・・・・・メムロスキー場素敵です!!!


小若は黒岳以来の滑りだったので始めにCコースを滑る。
寒いけど人も少なく滑り易い。本当は私の滑りを小若に動画で撮ってもらおうと企んでいたけど「寒いから嫌だーーーー」と却下。

まぁ楽しく滑れればいいよね(^^♪
f0203992_7272564.jpg

Cコースは1本のみ。緩斜面過ぎて小若には物足りないのでAコースに移動。風のないナイターゲレンデは思いのほか暖かくナイスコンディション!!!
小若は楽しく(^O^)   私は転びながら滑る(T_T)

2本目を滑っていると、もの凄いスピードで小若と私の間を滑り抜けるヤローが!!! いや・・・滑るヤツが!!!
いやいや・・・スキーヤーがぁ~~~~!!!



ええええええっーーーーーーーー!!!!!!


あなたは・・・・・


More 続きはコチラ
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2011-01-05 11:00 | スノボ&テレマーク