<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大晦日☆

f0203992_22392363.jpg


山と人に支えられ2010年は最高に素敵な一年でした!!!ありがとー(^∀^)ノ


私は今、夜勤中…
ゆっくり一年を振り返る時間も無く、気づいたら新年を迎えてる感じかもね〜(笑)


仕事してると大晦日なんて感じがしないけど…ノンアルコールビールでカンパイしました♪

案外…うまい(^_^)v



2011年はどんな素敵な事が待ってるのでしょう!?

楽しみです♪




そして…みなさんにとっても素敵な年になりますように帯広の空の下より心からお祈りしています!!



でゎ良いお年をお迎え下さいネ\(^ー^)/
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2010-12-31 22:39 | ひとりごと

テレマークターンは後ろ脚に乗れ!!!

12月26日(日) 小雪

25日、26日と2連休の私。
前日のクリスマスの日には接触事故を起こしてしまい3時間しか練習が出来なかった。
でも、今日は1日予定は無く・・・・・・・いやテレの練習をするという予定があった!!
昨日の分もガッチリ滑るぞ~~と気合はバッチリだけど寝坊した^_^;

でもメムロスキー場は25日からナイターも始まり21時まで滑ることが出来る。
だから、滑る時間は十分にあるわけ(*^^)v

11時30分頃から小雪がパラパラ降る中を滑り始める。
Cコースのシングルリフトも今日は運行しているけど緩斜面過ぎて若干物足りなく感じたので・・・Aコースにする。

別に上手になったのではないのよ~~~急斜面になると途端に腰が引けてターンが出来なくなる!!
コレを乗り越えないと次の段階に進めない・・・よね???だから、弱点克服のため練習あるのみっすよp(^^)q


流石に日曜日だわ~~人が多い。前日はテレマークの人は1人しか見なかったけど、今日は4人もいる!!
リフトに乗っている間に滑りをチェック(*^^)v

流れるようなキレイなターン♪
あんなターンが出来るようになる日が来るのかな!?と思いながら見つめる。
2時間ほど滑った頃、リフトを降りたところで・・・

「何年テレマークしてるの?」と声を掛けられる・・・まさかのナンパ!?

More 続きはコチラ
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2010-12-28 00:28 | スノボ&テレマーク

12月25日 若葉のクリスマスな1日

12月25日


それはHappy X'masな1日ですが、皆さんはいかがお過ごしでしたか???

私のHappy X'masな1日は・・・・・事故から始まりました。

そう!!交通事故ですぅーーーーーーーーー!!!(ToT)

f0203992_0104316.jpg

相手の車。

f0203992_0113060.jpg

私の車。

だから・・・Happyじゃねぇ~~~よ。
テンションガタ落ちの最低な事故から始まったクリスマス。


25日、26日は休み。今年最後の2連休!!
メムロスキー場もやっとOPENしたし滑る練習をガッツリ行くゼイ\(^o^)/と気合を入れて出発した瞬間・・・・


ゴン!!!!
って・・・・いきなり出鼻をくじかれたってこの事だよね。

自宅駐車場を出た瞬間に接触事故・・・・まぁスピードも出てないから相手も私も怪我はなく、車が負傷しただけですが、左から来た車が雪山で見づらくてね^_^;

相手の方はとても穏やかで「会社の車だから~~~」なんて言いながら・・・淡々と自己処理を終わらせ1時間が経過していた。
ひとまず落ち着こうとコーヒーを飲んだら・・・「よし!!!」と元気に立ちあがった。


そう。


行くんだよ~~~スキー場♪落ち込んだ時間・・・・3分。早っ(笑)


この時思ったの。
今日と言う1日の中で最低最悪な状況が今ならば・・・これからの残りの時間は素晴らしいだろうと。
だから・・・交通事故から始まった2010年の最低なクリスマスがどんなに素敵なクリスマスに展開するかレポることにしました。
きっと・・・・そう思わないと泣きそうな気持ちを切り替えられなかったんだと思うの。
こんな日にまで、私ってアホゥだわよね(-_-;)


こんな私ですが・・・興味がる方はどうぞ↓↓↓

More 続きはコチラ
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2010-12-26 02:46 | ひとりごと

繋がり・・・・

12月16日(木)   


この日、夜勤明けだった私。3時間くらいの仮眠を取り向かったのは・・・・
OKV(帯広啓西バレーボールクラブ)の練習場所である小学校の体育館。

そう・・・
OKV恒例の紅白バレー大会!!!

OKVを引退し山に専念している私ですが紅白試合に参加♪
前はオンボロの体育館でコウモリが住んでいたのに・・・・ニュー体育館となってからは初めて来た(^O^)/
すげぇ~~~キレイ(当然)で広くて温かい~~~~!!!


そして・・・

久々に会うメンバーとハグ祭り?!(笑)
「キャーーーーッ元気だった???」「久しブリブリ!!」なんてハグしまくる。
夜勤明けでもテンションの高い私は更にテンション上がりまくり~~~


久々のボールの感覚。


硬い&痛い


音ne♪がパスの相手をしてくれた。
f0203992_13494481.jpg




オーバー出来ねぇ・・・・軽くショック。


くじ引きをしてA・B・C の男女混合で3チームを作り対戦します。

私はAチーム。
メンバーは・・・・
音ne♪、risa、takaaki、kayo、ゼビオ君、可愛い女子の7人チームでもちろん1位を狙う。

ポジションは・・・
わっちレフトアタッカーを希望!!(アホ)
まぁ紅白試合だし楽しくやりましょ~的なノリを笑って許してくれるメンバー♪
f0203992_13482487.jpg

f0203992_13483929.jpg

(写真はB VS Cチーム)

レフトアタッカーの大役をこなし?!その後はセッターも久々にした。
思うように上がらなかったけど・・・みんながフォローしてくれた!!

ありがとー(^_-)-☆




結果は・・・



1位♪
景品もあるのよ~ウフフ。


で、1位の中からMVPが選ばれたのだが・・・
なぜか騒いでいただけの私が選ばれた。


気を使わせてゴメンよ。



1位となったAチームメンバー♪
f0203992_13533482.jpg

恒例の紅白試合で1位は初じゃん!!メッチャ嬉しい♪


MVPの景品
f0203992_13552588.jpg

足つぼ・・・超気持ちイイです。

みんなの気持ちが嬉しかった♪ ありがとー\(^o^)/

なんか久々にみんなに会えて新鮮で嬉しかった。
一緒にバレーをしていたメンバーとまだ、繋がっているんだと思えたよ。

f0203992_17295638.jpg
(音ne♪から届いた全員写真)

来年も誘ってね (^_-)-☆



そして・・・・
この後、もう一つの繋がりの場へ


More 続きはコチラ
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2010-12-17 14:34 | ひとりごと

レインウェアinサホロスキー場♪

f0203992_12433278.jpg

遠かった…

1コースだけ、しかもリフトは15時までだけど、黒が余りにものたりず来ちゃった(^∀^)ノ

小雪が舞ってさぶっ!!でも、冬って感じ♪

じゃイッチョ転んで来ますゎ〜〜〜



でも、ウェア忘れちゃったの(ToT)
だけど、レインウェアがあるじゃなぁ〜いだから…頑張ります!!(^_^)v


雪・・・無いですね!!追加フォトアップしました。
私の練習仲間も来てましてよ~~~(>_<)


More 続きはコチラ
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2010-12-10 12:43 | スノボ&テレマーク

夏山〆はアポイ岳!

f0203992_8291066.jpg

只今、下山ちう。
写真は5合目で見た日の出とアポイ岳♪



山頂での日の出に間に合わなかったけど…満足したよ。


いい夏山シーズンでした。


じゃ冬シーズンを楽しみましょ♪


山で見る空が好き♪
朝陽や夕日の色が好き♪



だから・・・

More 続きはコチラ
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2010-12-10 08:29 | 山歩き

ゲッツ!!

f0203992_2255243.jpg

本日、夜勤明けに星野道夫の本を探しに本屋さんへ行くと…



岳 13巻があった\(^ー^)/
ナオタが中学生になりました♪


先程、一気読み!楽しかった〜♪



ヤッパリ小栗旬は山歩じゃねぇ〜(-_-#)



で、星野道夫はゲッツならず…(ToT)
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2010-12-09 22:55 | ひとりごと

やっちまった――――っ!!!!

f0203992_23245594.jpg

今日は夜勤!!
そのために…あんまり眠くも無いのにムリムリ寝て仕事に行ったら…


わっち今日!休みだった―――――っ!!!!
休み返せ?!いやいや・・・・


自分が、自分が悪いのよ~~~~~~(>_<)


余りにショックだ…


職場では満点大笑い――――!!!!頂きました・・・いらんけど。



夜勤は明日だったよーーーー(ToT)



じゃ帰ります。



今日一日、私はなに、してたんだろう・・・・・可哀そうなわっち。
誰か・・・・慰めてくれよ~~~~~(ToT)/~~~


ホントにアホ過ぎて・・・泣けたゎ。
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2010-12-07 16:17 | ひとりごと

黒岳暴風

f0203992_1414896.jpg

リフト止まった!
ハイクして2本滑りロープウェイも止まるみたいなので帰ります(^∀^)ノ

MYORさんも来てたよ♪





去年より早い初滑りの写真・・・・追加したよ♪

More 続きはコチラ
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2010-12-05 14:01 | スノボ&テレマーク

Happy birthday!

f0203992_2042637.jpg

明日、12月5日は小若っち13回目の誕生日♪

ちょうど日曜日だったので4日、5日と休みを取り黒岳での初滑りを兼ねて層雲峡温泉にお泊まり。

今日は久しぶりに旭山動物園にも行ってきました…雨の中だったけど(^_^;)


雨女の母を持った小若は可哀想だよね〜ガタガタ震えながらも時間一杯たのしみました。

そして、層雲峡に向かった…愛別町辺りから雨が雪に変わり層雲峡は吹雪き!!!


本当にタイミングが悪い。初滑りを楽しみにしてたのに…(T_T)
きっと明日も吹雪きだよね!?


だから、今日は小若っちの誕生日ぱーちーを楽しみましゅ♪

ケーキは大好きな帯広のasahiyaさんのイチゴ&ベリーデコケーキ!!!


誕生日プレゼントは特に欲しい物がないからイラナイ。と言ってたので小若の大好きなキャワイイ文房具アラカルト☆

それと、mocoさんに教えて貰った手作りアルバム♪
今シーズン一番の思い出となったニペソツ山親子登山の写真を一杯貼り付けました(^_^)v


mocoさんありがとー思い出としてずっと残る素敵なプレゼントになりました(≧∇≦)


ダメ母をいつも助けてくれる小若っち!お勉強は苦手だけど、ご飯を作って待っててくれたり、洗濯&掃除も言わなくてもやってくれる。本当にいつもありがとー♪

私は小若の笑顔が大好きです!辛い事や悲しい事もあるけれど、笑顔を忘れず毎日を全力で楽しもう!!


また、来年一緒にどこかの山を歩こうね〜\(^ー^)/
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2010-12-04 20:42 | ひとりごと