<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日の藻琴山♪

f0203992_6293339.jpg

昨日は念願の羅臼岳に登ったんです!
コメントくれたみなさん…フェイントかけてゴメンナサイ(^_^;)

凄い良かった!羅臼岳。
そして…事件も有りでした。詳しくは帰ってからお知らせします\(^ー^)/

昨日は疲れて砂湯道の駅で車泊しました。
これから帰ります♪


最高の登山日和ですが…(T_T)


藻琴山…登りてぇ〜〜〜〜〜
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2010-09-30 06:29 | 山歩き

今日の斜里岳♪

f0203992_6572489.jpg

スッキリ!ハッキリ!クッキリ!


最高の空…


ワクワクしてま〜〜〜す\(^ー^)/
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2010-09-29 06:57 | ひとりごと

東へ…

f0203992_13584517.jpg

月曜日から三連休を取りプチ山旅に出かけてます。今シーズン最後の山旅で未登の山を目指し東へ車を走らせた。


昨日は大好きな山友onちゃんの裏山…雄阿寒岳を登りました\(^ー^)/
凄くキレイな森の中を歩く登山道は日高や沢登りと全く違い、見る物全てに癒やされ、風を感じながら楽しく歩きました。
日高や沢も楽しいけど…深い森の道も大好き!!と思いながら最後まで楽しみました♪

そして…今日は雨(T_T)

さらに…明日は雨の予報(ToT)


やっぱ………雨女だ!!!!!


さて〜〜〜〜〜どこへ行こうかな?!
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2010-09-28 13:58 | 山歩き

武利岳中ノ沢

9月18日(土) 曇り

9月19日にmarbo塾第2回目の沢登りのために夜勤明けで不眠のまま最後の準備を終えて自宅を出発する。向かった先は温根湯温泉つつじ公園キャンプ場。marboさんとmononofuさん達は丸瀬布川 十三の滝を歩き温泉に入った後に合流予定!!

寝不足の時は決まってタウリン2000mgを一気飲みして結構頑張れる。久々の沢にワクワクしながら合流場所に向かったが・・・1時間ほど走って忘れ物をしたのに気づく。
それはタープだ!!!夕食は塩ホルモンにビールだもの・・・雨に当たらないようにタープを持って行こうと思って準備したのに・・・・まんまんと忘れた(-_-;)

あ~~~でた!!アホっぷりが!!!

取りに戻ろうか?!とも考えたけど2時間のタイムロスはキツイ・・・しゃ~ない何とかなるさっ!!と根拠のない前向きな発想でキャンプ場に向かう。
キャンプ場に着くと・・・あら~良いものあるじゃん!!!
手作り感タップリのなんちゃってタープ!!!
これ・・・・誰の?!と見ていると、しばらくこのキャンプ場に滞在していると言うオジサンが、なんちゃってタープを作った近所のおじさんを紹介してくれた。そして手作りのブルーシートなんちゃってタープを貸してもらうことに成功!!!やったね~~~しかも、蚊の多いキャンプ場でタープおじさんから蚊取り線香も頂いた~~~ラッキー(*^^)v

f0203992_20372027.jpg


まだ来ないmarboさん達を待ちながら準備をする。
このキャンプ場は・・・なんと無料!!!だから・・・
キレイな芝サイトの広がる温泉街近くのこのキャンプ場はナカナカの人気です。
トイレはボットンだけどキレイだしパークゴルフのコースもあってじいちゃん&ばあちゃん達も一杯いたよ(^_-)-☆

炭をおこしてぬくぬくしていると・・・marboさん&mononofuさん達が登場!!
早速、テントを設営します。
f0203992_2046115.jpg

このテント・・・・年代物らしいですが凄いデカイし高さがあるの~私が立っても頭が天井に着かないの!!
こんなファミリーテントに寝るのは久々だよ~~~いつもは山テントだし。こんなことがテンション上げるんだよね~~~(^_-)-☆

f0203992_20461878.jpg
洗濯・洗濯・・・って。沢帰りのmarboさん達は濡れたものを干します。雨でしたが・・・・^_^;


私が買い出しに行っている間・・・marboさん達はロープワークの講習会!!
沢を歩いてきて疲れてないのかなぁ?!訳の分からない専門用が語が飛び交ってました。
f0203992_20544171.jpg

真剣に講義を受けているmononofuさんは足を蚊にムチャクチャ攻撃されてた・・・・血まで出てましたけど・・・・^_^;


そしてキャンプ場で宴会だーーーーっ!!
今回は塩ホルモン&豚ジン(豚のジンギスカン)inうどんで乾杯だゼィ\(^o^)/
f0203992_2135450.jpg

ビールうまっ!!!!

そしてこの宴会は20日に誕生日だと言うmarboさんの誕生日前々夜祭で早めのお誕生日会だーーーっ!!!
marboさん 誕生日おめでと~~~!!!


f0203992_2181811.jpg

私からは帯広のケーキ屋さん「あさひや」のフルーツロールケーキをプレゼント❤
ローソクの本数は年齢には関係はありません。。。

f0203992_2110071.jpg

mononofuさんからは山食セット!!素敵~~~コレは貰って嬉しいよね♪


夜勤明けの寝不足状態でビールを飲みまくり・・・久々酔っぱらった!!!
あ~~~楽しい酒だわ~~~美味いのもを食べながら、美味い酒に、山の話・・・これ以上の贅沢はないよね!!!
次の日もあるので22時にはテントに入り寝袋にもぐり込み・・・・一瞬で記憶を失った^_^;

朝起きると、外は曇り空・・・雨じゃないだけましだよね。
テントを撤収してmuraさん&sugiさんとの待ち合わせ場所に向かいました。

今回で2度目の沢・・・前回は皆に付いて行けない程に体力の無さを痛感した。
約1か月半の間に、時間があればRunしていたのと、縦走装備で山歩きをしまくっていたので少しは歩けるようになっているのか・・・今日はいったいどんな難関が待っているのだろう?!

不安とワクワク感が混在した不思議な感覚。入渓地点まで続くこの感覚がとても心地良かった。

More 続きはコチラ
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2010-09-24 23:48 | 沢歩き

武利岳ピークとったど―!!!

f0203992_12222992.jpg

マジ楽しい沢だったぉ〜V(^-^)V
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2010-09-19 12:22 | 沢歩き

伏美岳~ピパイロ岳~1967峰縦走

9月12~13日 (日・月曜日)  めちゃ晴れ♪

伏美岳からピパイロ岳の日帰り登山は昨年もトライしようとしたけど天気に蹴られた。
5月の残雪期にも計画していたが小若の休みの関係で断念。
そして、3度目の正直というチャンスが巡ってきたの。

本当はblog仲間と北大雪のアンギラス縦走を・・・と休みを希望してたけど、今登りたい山は???と考えた時に真っ先に浮かんだのはこのコースだった!!
そして・・・「やるなら 今しかねぇ~♪」って黒板五郎さん(by 北の国から)の言葉を頭の中で何度もリピート。


私が山に引き込み、今シーズン単独でも山を登り始めた音ne♪を誘った。
彼女とは約一年前に大雪縦走(旭岳~黒岳)を石室一泊で歩いていた。彼女は社会人バレーボールチームに所属している。つまり元チームメイト!!そして現職は水泳のインストラクターで体力・瞬発力・運動能力の高さは惚れ惚れするほどだ。
日高の山はまだ一度も登ったことが無い音ne♪だけど・・・
ヤツなら登れる!!一緒に歩き切れる!!
という確証のない自信だけがあった。まぁ~私もこのコースの全てが初めてですけど・・・・ウフッ(*^^)v


伏美岳に向かう林道を走っていると・・・1本の木が斜めに倒れていた。
端によると、また脱輪するかも?!と思った私は真っ直ぐつき進むことしか考えていなかった・・・ ゴンッ!!
ギャ~~~~ッ!!ヤベェ!!!
音ne♪が慌てて外に出て愛しのキューちゃんを見てくれ、傷が無いことを確認しホッとする。
これじゃ~大きな車とかは無理だよね~~~なんて話しながら駐車場に到着すると・・・


いたよ!デカイ車!!!
f0203992_714676.jpg


毎度お馴染みのmyorさん。(笑)
来るのは知っていたけど・・・あんまり天気が良いから今日は止めたのだと思っていたよ!!なんて・・・
初日高でこの天気!!良かったね~~~あなたが本気を出さなければ今日は最高の山日和よ(*^^)v
あっ・・・私もだけどネ♪


7時26分
いつもの様にデカザックを担ぎ登りだす。
日高の山では水は取れないので水5L+ビールにおやつetc・・・でも黒岳での20kg越えを経験しているので今日は軽く感じる・・・・のは始めだけ!!!

ほぼ無風のムシムシした登山道をグイグイ登り標高を上げていく。
射し込む太陽の日に照らされ・・・ダク汗状態。
若干ヘロヘロになりかけたが、沢屋さんの3人パーティーとスライドした時に「あ~山ガールだ!!どこまで~頑張ってね~~~」なんて声を掛けられ、音ne♪は山ガールでいいけど、私は既に年齢的に山ガールじゃねぇけど・・・
「山ガール」という響きにご機嫌になりその後も順調に登る。


ダラダラと続く長い登りと暑さのせいで若干壊れかけの二人。
f0203992_865234.jpg
f0203992_871972.jpg


そんな二人を正気に戻したのは・・・
雲海だよ~~~~~~!!!
f0203992_8115192.jpg


景色を見て・・・思わず感動して泣いてしまった。
なんて幸運なんだ。私・・・日高限定晴れ女じゃん!!!と得意げになり10時39分ピーク着。
伏美岳ピークは沢山の登山者で賑わっていたが私達は軽く写真を撮り通過する。
今日の私達のゴールはココじゃねぇ~~~


あそこだーーーーーーーっ!!!!
f0203992_8194080.jpg


下って・・・登ったその先にある台形状の山容が目を引く。ピパイロ岳!!!

More 続きはコチラ
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2010-09-16 01:53 | 山歩き

今日の伏美岳☆

f0203992_135638.jpg

雲が多いけど良い天気だよ〜


最後の下りだ〜早く温泉に入りたいぉ(≧∇≦)
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2010-09-13 13:56 | 山歩き

ピパイロ岳の朝

f0203992_12425281.jpg

今日も天気は最高(^∀^)ノ

先ほど1967峰をピストンしてきました。これから伏見美岳目指して下山です。

あぁ伏美岳が遠いよ〜〜〜(^_^;)

電波が悪くリアルタイムでピパイロ岳の朝をお届け出来ませんでしたが…最高の夜明けでした。

今日も雲海だよ〜(≧∇≦)
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2010-09-13 12:42 | 山歩き

ピパイロ岳ピーク直下でマッタリちう。

f0203992_1615132.jpg

今日は一年ぶりの音ne♪との縦走登山!!

伏美岳から入山してピパイロまで来ました〜(^∀^)ノ

凄い展望を楽しみながら…今日もデカザックでヘロヘロだゎ(^_^;)

でも、稜線で日高の山を見ながらマッタリ出来るのは…とても贅沢なことだよね〜

明日は1967峰までピストン予定。明日の天気が心配だけど音ne♪といっぱい楽しむよ〜!(b^ー°)

それと、今日はピパイロ岳を日帰りピストンしていたmyorさんと水場のコルで会いました!!脱☆ガス男だったみたい〜良かったね(≧∇≦)


アアァァ――――!!!
夕日が楽しみだつたのに…いつの間にか雲が流れてきて視界0だゎ(>_<)

朝日はどうかなぁ?素敵な朝日がゲット出来たらアップしますね〜(^_^)v
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2010-09-12 16:01 | 山歩き

十勝幌尻岳登山・・・カチポロ日和レポ

f0203992_11105996.jpg

最高の眺め〜〜〜!!!
6月に登った1839峰や憧れのカムエク…日高の主峰日高幌尻、来週歩く予定の1967峰やピパイロ、伏美も!!!

見え過ぎちゃって困るの〜〜〜(≧∇≦)


若葉 感激!!!!(;∇;)/~~

More 続きはコチラ
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2010-09-08 11:10 | 山歩き