<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ニセコTrip1日目

f0203992_1056175.jpg

予定より遅い朝5時に自宅を出発してニセコアンヌプリに9:25着(^_^;)

とりあえずスノボで偵察ちう。
ゴンドラで上がっていくと…
上はヤバいくらいのホワイトアウト(°□°;)

キャーッ死ぬ!!!
と叫びながら小若と楽しんでます(≧∇≦)


真っ白!白!で怖楽しいよ〜〜〜

More 続きはコチラ
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2010-03-31 10:56 | スノボ&テレマーク

謝恩会

3月25日 夜


卒業式の次の日・・・・謝恩会。


ギャルの格好になりパラパラを躍る。担任は金髪ギャルでノリノリ~♪
ノリの良い先生で良かった!!

一番踊りが上手だったのは・・・・先生でした~~~


f0203992_1281160.jpg


















最後に素敵な?!思い出をありがとうございました~(^0^)/
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2010-03-28 01:30 | ひとりごと

卒業式

3月24日 晴れ


本日、娘の小若が無事小学校を卒業しました。

f0203992_064942.jpg











More 続きはコチラ
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2010-03-25 01:20 | ひとりごと

糠平スキー場強風

風強すぎてリフト止まりました(T_T)


f0203992_1936288.jpg

[PR]
by wakaba_a1012sora | 2010-03-21 13:53 | スノボ&テレマーク

言葉に出来なかった思い

先週末は2連ちゃんの飲み会
どれも・・・これも・・・送別会


会うは別れの始め・・・といいます。
面と向かうと言葉にできない思いってありますよね。


今までありがとう!!

f0203992_9264984.jpg

More 続きはコチラ
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2010-03-16 11:37 | ひとりごと

安全登山講習会に参加!!

3月10日(水) 雪


前日、仕事中に偶然見かけたテレビで安全登山講習会をとかちプラザで明日、開催しますの文字・・・
行きた~~~い!!と直感的に感じた。
そこで・・・夜勤明けにネットで調べると3月1日に受講受付終了とのこと。

でも、内容を見るとどうしても・どうしても行きたいと強く思いダメもとで電話した・・・
そして若干の空きがあるからと受け付けてくれました~しかも小若も一緒に♪
いや~諦めちゃいかんね!!!


それで、行ってきました講習会。


主催:十勝地方山岳遭難防止対策協議会 共催 十勝山岳連盟
開催日時:平成22年3月10日  午後7時から9時まで
開催場所:とかちプラザ
講義内容:道内の山岳遭難事故状況
     登山の基本的な知識
     地図とコンパスの使い方
持ち物:筆記用具&プレート付きコンパス
参加費:無料!!!
参加資格:どなたでもOK

f0203992_0275311.jpg

More 続きはコチラ
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2010-03-11 02:04 | ひとりごと

十勝クロカン応援&白銀台でテレ&オフミ

3月7日(日) 晴れ


十勝大平原クロカンスキー大会に参加するため函館より憧れの登山マンsakagさんが十勝にやってきた!!
もちろん休みをゲッツして応援に行きましたぜぃ(^0^)v

生sakagさんにお会い出来ると思うと緊張&興奮で睡眠時間が少ないのに・・・目覚まし前に起きた(^^;
sakagさんは私のHPにもリンクさせて頂いている方で北海道470山以上を踏破し、日本300名山を247山踏破しているという凄さ!!!惚れてまうやろ~~~~♪
sakagさんのHPはコチラ→「一人歩きの北海道山紀行」



クロカン競技を見るのは初めて・・・・
ブログ仲間のとしさん&山ちゃりさんも応援に行くということでモチロンご一緒させて頂く(^▽^)v

応援する場所は岩内仙峡の吊り橋前。65km・45km・18km全ての選手はココを通ります。
しかも・・・18kmコースはココの吊り橋を2渡り、45・65kmのコースは近くを通るので、この場所はベスポジなんですゎ~~~


久々にデジイチを持ち出し何度も何度も応援&写真を撮るイメトレを繰り返す・・・だってsakagさんのナイスな写真が取れなかったら絶対に後悔するでしょ?!


スタート時刻を少し過ぎてから・・・「今、スタートしました!」のアナウスが流れる。
選手よりもドキドキだぜ~~~
幅のない吊り橋を次々と通ってくる選手のみなさん・・・

sakagさんのゼッケン番号を集中しながら探す。


9:21
小若が「ママ来たよ!!!」と叫ぶ
私「きゃ~~~sakagさぁ~ん 頑張って~~~」と両手をブンブン振りまくり、あっという間にsakagさんは通り過ぎて行った・・・・

そして、あーーーっ写真撮れなかった!!!(T0T)
慌ててシャッターを押したときにはsakagさんは遥か遠くへ・・・・

念のため小若にもコンデジを持たせていたのが大正解!!!バッチリ撮ってくれていました\(^0^)/
さすが~小若だゎ感動した!!このコンビプレー?!
声援係と写真係と役割分担だよね♪

f0203992_0422193.jpg





















小若撮影



嬉しいことにsakagさんはしっかり声援に応えてくれました~~~♪

今度は12km地点通過時にココを通るのでその時は絶対にシャッターチャンスを逃さないと心に誓う?!エヘヘヘ・・・


十勝こまくさ会の会員の小さな力持ちSaさんも45kmに参戦しており今度はしっかり声援&写真を撮ることができました。

カッチョイイゎ~~~
f0203992_0483865.jpg




















選手の中には牛さんもいましたよん。
f0203992_0493422.jpg
















そして・・・牛に蹴られた人も頑張っていました(^^;

More 続きはコチラ
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2010-03-09 01:51 | ひとりごと

バレーボール少年団を卒団しました

3月6日(土) 晴れ


小学校4年生の時から始めたバレーボール
体が小さくて、力もなくて、体力もなくて、走るのも遅くて、人前で話すのも手を挙げて発表するのも苦手だった小若がこの日・・・・小学校のバレーボール少年団を卒団しました。


5年生のお母さんたちが中心となり親子バレー大会を企画してくれて、親子・監督・コーチごちゃまぜで即席チームが4チームでリーグ戦。

最後に子供チームと大人の選抜チームでゲームをしました。
子供になめられない様にコテンパンにやってやるぅ!!!と気合を入れたが・・・やはり若さに圧倒された(^^;
親の威厳はドコヘ???子供相手にかなり本気のプレー&珍プレー続出!!!

f0203992_22354883.jpg























結果は・・・・かろうじて大人チームが勝利!!
かなり大人げない感じでしたが(^^;


ゲームをして楽しんだ後は・・・・・

More 続きはコチラ
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2010-03-08 23:29 | バレーボール