<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

テレマークの練習5回目の苦悩・・・

1月15日(水) 晴れ

前回のテレマークの練習4回目は・・・1月5日の吹雪の中!!
4時間ノンストップで転びながらも根性で滑りきった・・・という自己満足でいっぱいだった。

f0203992_2251950.jpg











(写真は1月5日のスキー場)

だってこの日の練習後は髪も帽子も雪が凍りつき・・・・まるで雪女(^^;



吹雪の中の特訓でさぞレベルアップが出来たに違いないと変な確信を抱きつつ5回目テレ特訓に向かった。
もちろんお決まりのメムロスキー場Cコース。

今回は午後4時からバレーボールの練習がある小若も同行。

More 続きはコチラ
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2010-01-16 23:11 | スノボ&テレマーク | Comments(16)

佐幌の小屋に泊まって冬の佐幌岳と奥佐幌を満喫

2010年の山の始まりは・・・

冬の佐幌岳

1月9~10日で佐幌の小屋に泊まり白い世界を堪能してきた。

小屋泊まり???この時期に???

でも・・ココは薪ストーブがあったのでぬくぬくでした(^0^)


9日にサホロスキー場のゴンドラから山頂へ
そこから佐幌岳は25分で到着・・・早っ!!


小屋に荷物をデポして奥佐幌をピストンして早々に宴会だった(^^;

次の日は狩勝峠に下る予定が残念ながらガスがひどくてスキー場に下山。



でもブログ仲間のとしさんにも会えたし白い世界は素敵だったし最高の2日間でした。

f0203992_1121499.jpg
























f0203992_11213631.jpgf0203992_11215035.jpg

















詳しくは転送が出来るようなったのでHPの方にアップしたのでそちらでじっくりお楽しみください。
でゎ~コチラからどうぞ♪
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2010-01-13 11:26 | 山歩き | Comments(27)

祝☆HP1万件突破!!!

1月9~10日に佐幌岳から奥佐幌を歩き佐幌の小屋にお泊まりしてきました。

帰宅後・・・

HPを見ると1万件を突破してた~~~っ!!

最近あまり更新をしていないのに・・・みなさんありがとうございますぅ(^▽^)


感謝の気持ちでいっぱいです。



2010年はHPの更新を頑張ろうと早速とりかかるもなんと・・・


サイトへの転送が出来ない!!!!


なぜ?!どうして?!どうなってるの?!


あれや~これや~と四苦八苦するが・・・・一向に解決策は見つかってない(T_T)


なので・・・今しばらくHPの更新は出来ません!!みなさんゴメンナサイm(_ _)m



ブログのほうは今まで通り随時更新していきますのでこれからもよろしくお願いしま~~~す(^0^)/




佐幌岳のことは後ほどblogにてご紹介しますね~~~
今回も楽しいことが一杯でしたよ~残念なこともあったけど・・・・


でゎ~2万件目指して2010年ものんびり頑張りますぅ~みなさま応援よろしくです (^0^)v





*お知らせ*
HPの問題が解決しました~~~更新が出来るようなりました!!
ウイルスセキュリティーが要因だったことが分かりました。無知でゴメンナサイ。本当にご心配をお掛けしました。  

  今後とも全てにおいて若葉マークですが宜しくお願いしマッシュ!!1月12日 0時48分 by若葉マーク 




佐幌岳の樹氷と青空
f0203992_6432265.jpg
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2010-01-11 06:44 | ひとりごと | Comments(20)

テレマーク修行の旅 IN 富良野 part2

前回のテレ修行の続きですが・・・大事件と終わりを締めくくり皆様にはずい分期待を持たせてしまいましたがきっと大した事件ではないかと?!

私にとっては大事件?!いや大事故寸前でしたが・・・(^^;
まっあまり期待せずにお読みください。



12月25日に南富良野でテレマークスキーのレッスンを受けたあと・・・

富良野スキー場の麓にあるホテルにお泊まり♪
クリスマスなので若干奮発しました(^0^)v

夕食はクリスマス・ディナーバイキングでビールも飲み放題!!

f0203992_149979.jpg












でも・・・・テレ修行に来ているのでビールは1杯だけで我慢・我慢?!
いやっ目の前で小若が「飲みすぎないでね~」「まだ飲むの?!」などとうるさくて・・・・


結局ビール2杯で終了(^^;

More 続きはコチラ
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2010-01-03 04:07 | スノボ&テレマーク | Comments(22)

ハードな元旦でした

2010年になりましたね~~~
明けましておめでとうございます!!


2009年12月31日の仕事納めは・・・非常に忙しく20時までの残業でヘロヘロでした・・・(T_T)
実家に帰ると皆はもう食べ終わっていて寂しく一人飯。
姉にビールを付き合ってもらい大好きなうま煮をたら腹食べた\(^0^)/
これを食べると・・・あ~正月だなぁ~と感じるんだよね!!

食後は子供たちと百人一首のかるた大会。
カウントダウンを自宅で済ませ速効寝た!!

だって次の日は初日の出を拝みに行く予定だから~~~
私の正月休みは元旦の1日だけです!!
この貴重な正月休みを無駄しないよう元旦は早朝からフルパワーで活動(^0^)v

初日の出をメムロスキー場に見に行こうツアー!!
姪っ子達もこれに便乗し朝が早いので家にお泊まり♪


元旦の朝5時に起床し6時過ぎに自宅を出発・・・



f0203992_2019559.jpg

















まだ薄暗いメムロスキー場

More 続きはコチラ
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2010-01-03 01:35 | ひとりごと | Comments(10)