<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

テレマーク修行の旅 IN 富良野

12月25日・26日   晴れ&曇り&雪・・・・帰りは吹雪


希望もしていないのにラッキーな2連休!!
もちろんテレマークの修行に行こうと即決です。しかも25日はちょうど小若も冬休み初日だし。
ガッツリとテレ練習&小若もスノボを楽しめる~♪


そこで・・・
どうせテレマークの練習をするのならレッスンを受けて基本的な事を教えてもらいたい・・・と考えた。
色々と調べた結果、十勝管内のスキー場ではテレマークのレッスンをしているところが無いことが分かった!!
圧倒的にニセコ方面が多いんですよね~~~(^^;


そして・・・
見つけたのは北海道南富良野でテレマークスキースクール&ネイチャースキーツアーなどをしている「pine grus」(パイングルス)さんです。
今回はベーシックコースを希望・・・・でも私一人だったのでプライベートレッスンとなりました。

 

レッスン当日 6:30に自宅を出発!!
向かう先は国設南富良野スキー場。OPENしたのはレッスン予定の数日前でした。
早すぎる出発は楽しみにし過ぎたのと、路面状況が分からなかったので・・・・念のため!

国道38号線を日高の山並みに向かって走っていると背後の空はオレンジ色に染まっていた。
そしてゆっくりと顔をのぞかせた太陽は白く雪化粧をした日高の山並みをほんのりピンク色に染め日高の山の稜線がクッキリと浮かび上がっていた・・・

車を運転している私には顔をのぞかせた太陽が見えず・・・停車!!
キィーーーーンと冷たい空気の中の太陽のオレンジ色は心が温まる色だったなぁ~~~

f0203992_1525574.jpg

More 続きはコチラ
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2009-12-29 03:58 | スノボ&テレマーク | Comments(12)

初テレマークしちゃいました。

12月22日  晴れ



私の初めてのテレマーク練習は25日に予約している南富良野でのスキースクールだと思っていましたが・・・






違った!!!




f0203992_14411040.jpg

More 続きはコチラ
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2009-12-24 20:37 | スノボ&テレマーク | Comments(22)

石井杯小学バレー大会&スノボ初滑り&バレー少年団クリパ

12月19日(土)   晴れ♪


今日は年内最後となる小若のバレーボールの試合で7時30分に学校の体育館に集合し総合体育館へ向けて出発。仕事の時よりも早起き・・・(^^;

第26回 石井杯 帯広市小学生バレーボール選手権

この大会は市内の小学校バレーチームが集まりトーナメントで戦います。
キーーーンと冷え込む体育館前では会場OPENを待つ子供たち・・・・寒そう。
この日の気温は~~~?!そんなの見る時間なんてないゎ。

f0203992_12592880.jpg


















でも  子供は風の子・元気な子~~~♪

More 続きはコチラ
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2009-12-20 14:05 | ひとりごと | Comments(12)

OKV 恒例の紅白試合

12月10日 (木) 19:00~


私が所属しているバレーボールチーム OKVは毎年この時期にチームメンバープラス時々バレーを楽しみに来る人などに声を掛けてメンバーを募りゲームして楽しんでいます。
いつもの練習時間でのレクリェーションという感じ・・・


去年も今年も3チームくらいの人数が集合!!
普段は忙しくてなかなか顔を出せないチームメンバーにも久々に会えてうれしぃ~~~(^▽^)/

即席チームはくじ引きで決めます。
今回は小若も特別にメンバーとして参加させて頂きました~~~みんな「ありがとうね♪」


f0203992_22191029.jpg















試合前のアップ風景・・・大人にまざり小若も頑張っています。

More 続きはコチラ
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2009-12-14 23:52 | バレーボール | Comments(6)

Happy Birthday  IN   YAMANONAKAカムイミンタラ

12月5日~6日 1泊2日  くもり&雪&雨

小若の生まれた日!!
希望もしていないのに運よく休み・・・

小若の12歳のBirthdayを祝うため自宅を7時に出発してキャンプにお出かけしました~~~
この時期にキャンプって・・・周囲の人にはビックリされますが思う存分大好きな焚火を楽しむには最高の時期だと思います。

もちろん今シーズン最後のキャンプ

今回おじゃましたキャンプ場はYAMANONAKAカムイミンタラ
道東では珍しい通年営業のキャンプ場
個人経営のキャンプ場というのも北海道では珍しい
オーナーは北海道に魅了され神奈川より移住して20年だそう。

昭和42年に廃校になった場所をキャンプ場としてアレンジしています
サイトは元はグラウンドだったそうですよ~
そして元校舎だった建物はツーリストハウス&オーナーの住居となっていました。

f0203992_236165.jpg

More 続きはコチラ
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2009-12-08 05:10 | キャンプ | Comments(31)