<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

晩秋のオンネトーで過ごす贅沢時間。

10月24・25日     晴れ

希望は出していなかったのに日曜日に休み・・・
この時期の予定のない日曜日の休みは貴重だ。こりゃ~行くしかない!!

私&小若にはどうしても行きたい所があった。

それは・・・

オンネトー野営場です。

「北海道キャンピングガイド」を購入したシーズン始めから、「今シーズンは絶対にココでキャンプをしたい!!」と心に誓い機会を狙っていたのんですぅ~~~(^0^)V

このキャンプ場は設備がいいとかじゃなくて・・・
とにかくロケーションが最高!!

北海道3大秘湖の一つオンネトーの畔にあるキャンプ場で森に囲まれたテントサイトに入ると、外界から隔離されオンネトーブルーに抱かれ過ごすことが出来る・・・それってかなり贅沢なことだよね。

この時期、紅葉は殆ど終わっていましたが落ち葉がテントサイトに降り積もり、フカフカの絨毯になっていて歩くたびにカサカサと心が踊る♪

雌阿寒岳・雄阿寒岳の登山口も近くなので次の日は山にでも~~~と考えていたんだけど。
あまりにも居心地が良すぎて動きたくなくなりました(^^;

f0203992_513306.jpg


More 続きはコチラ
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2009-10-27 06:34 | キャンプ

藻琴山のピークを1日2度踏みしめた!!

10月19日(月)  晴れ&曇り+早朝だけ風


10月18日にバレーの試合で北見に遠征・・・そのついでに山登り!!

当初の計画では・・・


藻琴山のご来光を頂上で見る!!というものでしたが・・・・寝坊した!!
目覚ましは3:30、3:45、4:00と3回アラームをセットしたのに目覚めると5時を過ぎていたの~~~(T_T)


思った以上に前日の試合で疲れていたんだなぁ~?!飲みすぎじゃないよ・・・たぶん(^^;

とりあえず、まだ日の出までには時間がある!!
藻琴山の登山口である展望レストランがあるハイランド小清水の駐車場で日の出を拝めるかも???


早朝、朝靄の畑の中をピンクに染まる斜里岳を見ながらぶっ飛ばした~!!
間に合ってくれ~~~と祈るが・・・視界が開けると日は登っていた~~~本日のガッカリすでに2回目。


でも、朝日に照らされている斜里岳のすんばらし~こと!!
思わず車を止めて写真を撮る。
f0203992_1184910.jpg






       

        いつ見てもハンサムな山だゎ~~~
f0203992_1194756.jpg


More 続きはコチラ
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2009-10-22 02:08 | 山歩き

北見地区秋季女子バレーボール大会に遠征!!

10月18日(日)  雨のち曇り&時々晴れ間

北見への遠征試合は去年の8月31日に参戦したのが最初で、地元北見の高校生を相手に勝利したという思い出の大会です。

この時の試合は・・・
出だしは最高だったけど、次の試合までの待ち時間があり過ぎて・・・結果、体が重くなり集中力も切れてその後の試合は散々でした(^^;
でも!!ナント3位の賞状を頂いたゼィ(^0^)V

その時に撮った写真・・・
f0203992_23165183.jpg












1年前なのに凄く懐かし~~~
帰りには皆で温泉につかりこのままお泊まりしたいよね~~~なんて言ってたっけ?!




そして、今年は・・・

More 続きはコチラ
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2009-10-20 00:43 | バレーボール

伏見岳が雌阿寒岳&阿寒富士になった!!

10月13日(火) 雨→曇り時々晴れ間+風

冠雪した日高の山並みを見ていると・・・どうしても登りたくなった!!
しかもガツンと。

私には以前から行きたいコースがあった。

それは・・・
伏見岳からピパイロの縦走。

本当はテントを担いでゆっくりと楽しみたかったけど凍死したら困るからやめた。
じゃ~日帰りしよう!!

日の出とともに歩きだしギリでピパイロまでピストンできる?!やろう!!

そして・・・
本日、4時に自宅を出発して日の出前に伏見岳登山口に向かった。
けど、途中から雨が降り出し諦めきれず林道を走り始めたけど本降りじゃないか?!
いくら登りたくても雨じゃ~ダメでしょ(^^;

仕方なく引き返す・・・・
途中で東の空が明るくなり始めた。先日行った嵐山の展望台に立ち寄り空を見上げる。
このまま帰るには悲しすぎる。

釧路方面が晴れマークの天気予報。
諦めたら気持ちの切り替えは早い!!速効、阿寒方面へ向かうことにした。

f0203992_18452475.jpg

More 続きはコチラ
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2009-10-13 19:07 | 山歩き

秋ね~~~♪

台風が去って秋が色濃くなる・・・・

山に行けてないなぁ~台風のせいで?!(笑



秋の夜長・・・・皆さんはどのようにお過ごしですかぁ~~~



私は寝る前に必ず読みふけりバーチャル登山を楽しんでます。

f0203992_11494131.jpg


















読書の秋でしょ(^0^)

More 続きはコチラ
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2009-10-11 12:21 | ひとりごと

新たなチームも初戦敗退・・・

10月3日(土) 晴れ

第15回 モルテン杯全十勝小学生バレーボールBクラス大会が芽室町総合体育館で行われた。
f0203992_23135975.jpg













小学生バレーボールチーム・・・Aクラスは6年生が中心のチーム。Bクラスは5年生が中心の新チームのこと。
この大会は正式な新人戦の前の力試し的な大会で、まだ未完成なチームが多く見ていても初々しさがあり思わず顔がほころぶ(^-^)
会場は熱気で溢れていた・・・緑の壁に沢山のギャラリー
そして団旗が頑張る子供たちを見守っている・・・
f0203992_23152667.jpg







小若を含め3人の六年生は今日は応援・・・自分たちの試合よりも楽しそうに応援している?!
私も小若が出ないので「ギャーギャー・キィーキィー」言わずに楽しみながら見てた。

Aコート 第1試合   
   
1セット目  21-13
2セット目  21-12 

1回戦目で敗退・・・・弱小ぶりは見事に引き継がれたようだ(T_T) 

f0203992_23203122.jpg



まだ始まったばかりのチーム!!これからに期待します。
そして、小若の小学校でのバレーボール生活も残りわずかとなりました・・・
残すところ大会はあと・・・10月31日と12月19日と引退試合は1月23日だ。

とにかく悔いを残さず自分の力を出し切るプレーをしてほしい!!
そして、何より楽しんでほしいなぁ~~~(^0^)V

More 続きはコチラ
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2009-10-05 00:07 | バレーボール