<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

祝!!HP公開1か月&アクセス1000件突破

うほほ~~~い!!
ややフライングスタート気味のHP公開となってしまいましたが・・・

HP公開1か月経過&アクセス数1000件突破にプチ感動しています。


今朝、仕事に行く前にチラ見すると990台となっていて近いな!!4桁?!と思いつつ仕事に精を出していました~~~(^-^)

18時頃に帰宅し超速効HPを見ると・・・・

f0203992_22345191.jpg




















ヤッター!ヤッター!ヤッターマン!!!

思わずパシャリしたいましたよ~~~♪
そして、大好きなビール(500ml)で一人祝杯を・・・・

久々の一人ビールに少し酔っぱらってしまった(^^;


「空に向って」をご覧の皆様へ

「本当にありがとうございます!!」

正直、こんなに早く4ケタまで行くとは・・・まったく想定外のことでした。
メールでは 「楽しかった」「がんばって~」「これからも楽しみにしています」などなど・・・沢山のお言葉も頂いており嬉しい限りです。
つたない文章・誤字脱字も多く、それらをカバーするように写真を多用し、更新も遅く、まだまだ内容も薄々ですが皆様のお言葉とアクセス数の伸びが更に私にやる気と元気をくれます。

これからも、マイペースで頑張りますので温か~~~く見守って頂けると嬉しいです(^-^)/
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2009-05-31 23:03 | ひとりごと

十勝毎日新聞社杯全十勝一般男女6人制バレーボール大会

5月24日

芽室総合体育館8時に集合!!
この大会は春と秋にある十勝管内で行われる一般6人制バレーのビックイベント。

f0203992_073694.jpg












私の所属するOKV(帯広啓西バレーボール)チームもこの大会を目指して練習をしてきた。

今回は・・・仕事で怪我でメンバーが足りずに元メンバーが滝川からわざわざ来てくれた
(実は、前日の結婚式に参加するので無理を言ってお願いをした)

彼女はキャプテンのお姉ちゃん&元セッター

という訳で・・・

今回は私とお姉ちゃんとのツーセッターで行くことにっ!!

そして・・・入部間もない元バレーボール部のマネージャーがスタメンで・・・(バレーは初心者)


そんなギリギリOKVのドタバタ勝毎杯となったわけ~~~♪

意気込みはいつも以上に?!
f0203992_03516.jpg

















女子チームは8チームが出場(けっこう今回は多いっす)

当日、会場でくじ引きが・・・

何の因果か小若と同じく第一試合で対戦相手は・・・

OKV VS 球友会

f0203992_034621.jpg


















結果は・・・・

1セット目  24 : 18
2セット目  21 : 25
3セット目  8  : 15


・・・・フルセットで負けました(T_T)

何の因果か・・・小若と一緒の結果に笑うしかない(^^;

1セット目は非常にサーブポイントが多く助かった?!
2セット目は・・・バタバタ&サーブカットがヤバかった
3セット目は・・・プレーが雑になりドタバタ状態!!

何やってんだろう?!
負けた瞬間、声も出なかった・・・情けない・・・
自分の仕事(トス)すら満足に出来なかったことに悔しかった・・・・

f0203992_095337.jpg













完全に不完全燃焼!!



本日、小若はマネージャー&カメラマン

pohto by kowaka でした。

[PR]
by wakaba_a1012sora | 2009-05-25 00:00 | バレーボール

また一つ素敵な家族が誕生した日・・・

5月23日

友人の結婚式へ・・・

私の所属する社会人バレーボールチームで共に汗と涙?!を流した関係。

結婚して家が遠くなってしまい退部しましたが、彼女とは同時期に入部。

バレーをするのは初めてというあなたは人一倍頑張り屋さんで、長身を活かしてブロックはもちろん
センタープレーヤーとしてアタックも随分頑張って決められるようになりましたね。


あなたのずば抜けて明るい笑顔にはいつも癒されていました・・・

同じ血液型同士、一部の人には「あっちに行って~~~~」などと言われたのを二人で笑い飛ばしたのが懐かしいですね♪

f0203992_2145750.jpg
























あなたの明るさに多くの人が感謝・感動・喜びの心で集い、お二人のお幸せな形をこの目にしっかりと焼き付けたことでしょう・・・

今の気持ちを・・・相手の気持ちを・・・・大切に♪


そして ありきたりですが・・・「お幸せに・・・・」

f0203992_21504819.jpg











「ビンボーゲーム?!・・・・のバンザ~~~~イ」って馬鹿受けでしたよん。
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2009-05-23 21:57 | ひとりごと

小若バレーボールの大会で涙・・・

5月23日
第29回全日本バレーボール小学生大会 帯広地区予選

この大会は全国に続く大きな大会です。帯広地区予選で優勝すれば全道大会が待っている!!
もちろん、小若の所属するバレーボール少年団の目標は第一試合を勝ち進むこと・・・
レベルが低くて・・・(^^;

とにかく一試合でも勝てれば◎の弱小チームですから・・・・

練習をしたデジイチ&望遠レンズを抱え朝から応援に~~~~


全十勝の小学バレー少年団が会場にぞくぞくやってくる。何チームだったか…調べてくるのを忘れたが
体育館狭しと練習が行われ、開会式だ!!
f0203992_15421531.jpg























小若は・・・・

Aコート 第一試合 緑ヶ丘小学校 VS 啓西小学校

1セット目 21-19
2セット目 24-26
3セット目 12-21

フルセットを戦い負けてしまった・・・・(T_T)

負けた要因は・・・
サーブミス!!&サーブレシーブミスだと思う。

もっともっと気合を入れて練習しないとね!!6月・8月にも試合は続きます。
第一試合の突破を目標にファイトで~~~~~す♪

レシーブをする小若・・・・へっぴり腰だよね?!
f0203992_15464980.jpg















サーブをする小若・・・ポイントとれたら嬉しいけど・・・・・
f0203992_1547877.jpg











いつもの笑顔の小若・・・今度は1勝して笑顔を見せてね~~~
f0203992_15473048.jpg














そうそう!!

会場でMemuro512さんの奥様&次女ちゃんにご対面を果たしました~~~(^-^)V
公式練習中にデジイチでパシャ・パシャしてると、奥さまに「あの~~~~」と声を掛けられました!!
女子高生みたいに「キャーーー!キャーーー!」と喜んでしまいました~。
次女ちゃんにも会わせていただき、小若のために次女ちゃんの写真をパシャリ♪

自宅に帰り早速、見せると「いいな~~~!会いたかった~~~」と言ってました。

奥様&次女ちゃん 今日はありがとうございました。もう少しゆっくり話をしたかったのですが、小若の試合が始まってしまい残念でした・・・(^^;
今後も大会でお会い出来るのを小若共々楽しみにしていますね♪

あ~~~~そして
明日はわっちの番ですよ・・・・
目標は1勝すること!!(小さっ) まっ小若に馬鹿にされないように頑張ります・・・・

結果は明日・・・・
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2009-05-23 16:03 | バレーボール

デジイチの望遠レンズ…練習

昨日は小若のバレーの練習でした。
お当番だった私はデジイチを持参・・・

練習せんばっ!!今週土曜日には小若のバレーの大会です。
デジタル一眼を購入したのは・・・山の景色は勿論ですが望遠レンズで小若のプレー姿を写真に
収めたいと思ったからですっ!!

コンパクトカメラでは小さし・ブレが酷くて・・・・
それでも、去年は何とかそれで頑張りました。でも、今年は小学校最後だし・・・一応レギュラーだし・・・
たくさん写真を撮りたいと思っています(^-^)V

なので
昨日の練習のときデジイチ&望遠レンズで何枚か撮ってみました。
望遠レンズ・・・やっぱすごいゎ!!プチ感動ものですね~~~~
スポーツモードで撮りましたがやっぱ少しゎブレル様ですねっ(^^;

これから少しずつ研究を重ねてまいります。

頑張れ小若!!
f0203992_6361312.jpg
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2009-05-21 06:37 | ひとりごと

北ペトウトル山

5月17日 早朝より快晴

今日は月1回の十勝こまくさ会の例会がありました。

今日の山は・・・北ペトウトル山(1400m)

登山道がない山で残雪期でなければ登れない山です。


週間天気予報では本日、雨の予報でしたが・・・・山の神は私達に味方したわけ~~~


スカッと晴れた青空のもと山登りが始まった。

もちろん小若も参加です。


f0203992_1905231.jpg













登山口は然別湖畔から糠平方面へ・・・

途中にある山田温泉を過ぎた林道ゲートより登山開始となります。


f0203992_194393.jpg












倒木が多くてココはアスレチックかっ!!!っていうくらい・・・倒木を乗り越え・くぐって・渡って(^^;
明日は全身エライこっちゃ(T_T)


倒木ばかりでなく 

もちろん雪渓歩きは・・・
ズボッ「ギャーーーーッ」   ズボッ「ウアッッッーーーー」  ズボッ「ドリャーーーーーッ」

などなど・・・静かな森の中をすごい声がこだましていました。


私の声が一番多かったと思っている人もいたようですが
声を殺して静か~~~~~にズッポリ埋まっている人もいましたょ~~(^-^)

f0203992_19124923.jpg













小若もズポッ・ズポッ埋まりまくりで本日もスノーシュー滑りの達人で心優しき山男Haさんと私の前を歩いて下山時にリードしてくれた長身の力持ちHiさん(登りでは小若のザックも途中、持ってくれました)が小若と私の面倒を終始見てくれました。

結構、厳しい登り&下りに正直 今回は小若はパスした方が良かったかな?!と本気で思うほどでした(^^;

でもHaさん・Hiさんのおかげで小若も私も頑張れました!!!

「Haさん&Hiさん本当にありがとうございますっ」



頂上からは白雲山・天望山はもちろん東雲湖・ウペペサンケ・ニペソツ山・雌阿寒岳・阿寒富士・十勝岳連峰
などのすっばらしい~~~展望が私たちを迎えてくれました♪

十勝こまくさ会恒例の頂上テント。


「居酒屋 北ペトウトル」が開店です。

f0203992_19191975.jpg














私と小若は今日はテントに入らず  すっばらし~~~展望をオカズに昼飯を食べました(^-^)/

f0203992_1926395.jpg


















山麓の林道はフキノトウがいっぱい!!ichigeさんが下山時に沢山収穫していました。

フキノトウ味噌を作るそうです。

f0203992_19372278.jpg














北ペトウトル山は長い冬が終わり、春が始まったばかりの装いでした・・・・


詳しいレポは後ほどUP予定です気長にお待ちくださいネ(^_-)-☆
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2009-05-17 19:54 | 山歩き

春の藻琴山

5月10日

朝6時に起床。

天気は・・・曇り空。
「あ~~~~あ~~~」大きなため息がでる。

晴れること祈りつつ雲が低くて視界不良の中ハイランド小清水725の駐車場に向かう。

8:30に登山口に着くが・・・辺りは真白でこの時間の登山を諦める。
f0203992_2217017.jpg












でも
網走・芝桜公園を楽しんでいるうちに天気は徐々に回復し青空が・・・

芝桜公園からは藻琴山の山頂が見えている!!
私「よ~~~~し。藻琴山に行こう!!」と気合を入れ本日2度目の登山口。

速効、準備をして12:50に登り始める。
f0203992_2222629.jpg












8合目を過ぎて稜線に出ると大絶景が広がる!!
小若&私「きれ~~~~い!!すご~~~~~い!!最高~~~~!!」
感動の雄たけびを上げながら登る。

f0203992_22254444.jpg



















1時間ほどで藻琴山(1000m)の頂上に到着
f0203992_22292934.jpg


















雪渓歩きも気持ち良く、景色は最高!雌阿寒・雄阿寒・斜里岳・知床連山・眼下には屈斜路湖が・・・
写真に収めきれない絶景が広がり、ただ・ただ綺麗な風景に見とれちゃいました(^-^)/

こんなに素晴らしい風景を楽しめる山があったなんて・・・めっちゃ惚れました!!
絶対に今シーズンもう一度来ます。本当に・本当に素敵でした!!(しつこいけど・・・本当に良かったのぉ~)

小若は・・・・
芝桜公園で買った焼とうきびを食ってました。
花より団子・・・ですかね?!
f0203992_22385938.jpg














藻琴山の詳しいレポはそのうちHPで紹介しますね~~~♪
気長に待っててちょ(^-^)V
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2009-05-11 22:48 | 山歩き

網走の思いで巡り&藻琴の芝桜公園

5月9日

準備を終えて自宅を出発したのは18時を過ぎていました・・・

遠出になるし車にガソリンを入れるついでにエンジンルームも覗いてもらった。

スタンドのおっちゃん「オイル汚れてるね~遠出なら交換したほうがいいよ。あっエレメントも交換時期だな・・・」

ということで・・・更に時間は過ぎて結局19時に出発だ!!

目的地は弟子屈の道の駅。ここは去年、西別岳・摩周岳登山の時にも泊まったところ。車中泊の車が多く気兼ねなく&安心して泊まれるということでココまで走ることにしました。
到着は22時。少し走りすぎたかな?!(^^;

5月10日

6時に起床し弟子屈道の駅の隣にある足湯で朝から温まりました!!

f0203992_20461973.jpg













空はあいにくの曇り空・・・すっごく雲が低い。こんな天気で藻琴山に登れな~~~い(T_T)

登山口に着くが・・・視界不良。
こんな状態で藻琴山に登るのは無理っ!!迷子になっちゃう・・・

残念だけど今回は諦めよう・・・・って「言わないで~~~♪」
午後から天気予報では晴れるので、予定を変更!

網走思い出巡りを先にして、そのあと藻琴の芝桜公園を楽しんで、藻琴山の様子を見て登るか決めることにしよう・・・・小若と二人なんでもありのドタバタ旅です。何とでもなるわけ~~~(^-^)V

6年ぶりの網走・・・

えっ~~~~~!!モス・バーガーがある?!ユニクロも?!
こんなに沢山のお店があったっけ~~~?!と小若と二人驚きの連続です。

お気に入りの とんかつ屋さん・・・かつ力(りき)→は字が間違えてた。
正しくは「かつ里㐂」でした。(^^;

小若の通った保育園は変わらず健在。網走で住んでいたおんぼろワラジ虫アパートも人が住んでいた・・・

う~~~ん懐かしい。心があの頃へタイムスリップする。

楽しかったことも・辛かったことも・・・・今は全部思い出だね。

天都山はちょうど桜が満開で桜祭りが行われていました!!

f0203992_2113433.jpg












天都山は桜の名所・・・沢山の花見客。
オホーツクの海にピンク色の桜が素敵でしたよ~~~。


花巡り・・・芝桜も満開でした\(^-^)/

f0203992_21211812.jpg

















芝桜の会場に入ってすぐのところでカメラのシャッターを押してくれるサービスをしていました。
でも、ご立派なカメラでも写真を撮っていて、帰りに買ってね~~~というよくあるやつです。

写真は買っても・買わなくてもいいのだし・・・撮ってもらおう!!

お姉さんにカメラを渡す・・・

お姉さん「タラバガニ~~~」 パシャリ
ご立派なカメラを持つお兄さん「ズワイガニ~~~」 パシャリ
だって!!小若と大笑いでした。

今度から使わせてもらいます。ちなみに、帰りに写真を見に行きました。
ありました!!二人の写真が・・・1枚1000円で。ちょっと・・・いやっ、かなり高いっしょ。

f0203992_21285358.jpg

















小若の第一の目的だった芝桜の中を疾走するゴーカート。大人気でした♪
f0203992_21301899.jpg












芝桜のピンク色のソフトクリーム
味見をしたけど・・・桜餅に似た味がした。
小若「びみょ~~~~」と言いつつ全部食ってたし!!
f0203992_21371950.jpg












最後に・・・koyukiさんのリクエストに応えて、芝桜&残雪の藻琴山のコラボです。頑張りました・・・
f0203992_21393326.jpg

















頑張る私・・・一眼レフ勉強中!!
f0203992_21411431.jpg
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2009-05-11 21:52 | いろいろ外遊び

HPのアクセス400超えましたね・・・

HP開設後よりおよそ2週間。

ブログを始めておよそ1か月。

継続は力なり!!が以外に苦手な私ですけど、案外続けていけそうな気がします。


念願だった一眼レフを購入し日々取扱説明書と格闘していますが・・・やはり実践あるのみでしょう!!


そんな訳で、5月10日の休みを利用して小若と二人。

東藻琴の芝桜の旅に出る予定です。ついでに?!標高1000mちょうどの藻琴山の登山も考えています。
私としては・・・お山がメインっすよ♪

小若は芝桜公園のゴーカートがメインらしい。

これから夜勤で明日は夜勤明け。明日は小若のバレーの練習が15時まであるので、私はグーグー寝て・・・
小若帰宅後に道東方面に向けて出発予定!!

もちろん久々の車中泊をするつもり(^-^)V
天気が良ければ、摩周湖の展望台から朝日を拝みたいなぁ~~~
でも、天気予報は曇りだって・・・・

小若とお出かけ計画を立てると天気が崩れることが多いような?!気のせいかな~~?!

温泉どこにしよう?!車中泊はどこにしよう?!
夜勤中に細かな計画を考えよう・・・・

どうぞ静かな夜勤でありますように・・・・って誰に祈ってるんでしょうね♪
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2009-05-08 13:02 | ひとりごと

ピセナイ山


私の計画では・・・3時に自宅出発だったけど、早くに準備ができて2時40分に出発!!
夜間だけあって車は少ないし、路面状況も問題なくノンストップで快調に車を走らせ・・・

予定より1時間早く他のメンバーとの合流地点に到着。皆さんは朝食を食べ終えたころでした。
急かした様ですいませんでした(^^;

そして・・・ピセナイ山登山口に向かう。

山道に入ると静内ダムがあり現在は休止中の静内湖キャンプ場を過ぎたところにゲートがあって、ここから先は一般車両の通行はできない。ゲートから林道が登山口まで5キロ以上も続く・・・


静内ダムで出来た静内湖です。不思議な色ですね~~~
f0203992_6124350.jpg














5キロ以上の道のりを歩けば1時間30分以上はかかる・・・登山前の準備運動?!長すぎでしょう!!

ゲート前に車を止めて準備をしていると1台の車が・・・

一人のおじさんが車から降りてきて「鍵開けるから車で入っていいですよ~」と言ってくれた!!
どうやら関係者らしく、「数日前にブルを入れて道を開けたんだ」と言っていた。

私にはおじさんがブラット・ピットに見えました~(かなり言い過ぎました)とにかく「ありがとうございます」(^-^)/

登山口からはいきなりの急登!!2合目・3合目と標識もあり高度が上がると残雪も多く、雪渓を歩いて・滑って・転びながら・・・・頂上です。

f0203992_69304.jpg




















頂上からは日高山脈の展望台と言われるほどの大パノラマが広がっているはずでしたが・・・

残念なお天気でした。でも、楽しかったのでそれで良しです。
f0203992_6103249.jpg


















下山途中にはシマリスにも会えました~~~~!!

かわゆいね♪
f0203992_6114299.jpg


















下山後は三石の温泉で汗を流して帰りました。
帰りはスカッと晴れたてたんです。空が・・・・・

また、来ようっと。5キロ以上の林道を歩きに。だって大パノラマが見たいもん!!

ピセナイ山のレポはその内HPで紹介しますね。気長に待っててくださ~い。
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2009-05-06 06:24 | 山歩き