カテゴリ:スノボ&テレマーク( 55 )

サホロってました。

2月11日 晴れスキー場は時々小雪がパラパラ・・・


この日、本当はルスツスキー場に行こうと計画してた。
だって・・・せっかく休みだったし、せっかくJAFメイトになったし、ルスツがJAF優待でリフト券が超安かったの。

でも・・・小若のバレーのプチ試合が鹿追中学校であるということで送迎が必要となり計画はボツ!!
まぁ~しゃーない!!でも・・・思わず愚痴る。(笑)


でも、朝8時に会場入りして16時が終了だって言うから・・・・
行ったよ~サホロ!!!

相変わらず雪は少なめだけど…さらりと降った雪が良い感じでした。
f0203992_23472852.jpg

朝一は樹氷もキレイだったよ~~~(*^^)v
f0203992_2348116.jpg



本当は4時間券を購入しようと思ってたんだけど・・・・
1日券の20%OFFの券をこの前、はまちゃんに貰い、それを使うと4時間券より安い!!
もちろん1日券を購入したよね~~~

ちなみに、JAF割りでも20%OFFだよん♪

JAFメイトの皆様ど~ぞ~サホロへ\(^o^)/


みっちり5時間滑り・・・・きっつい斜度を滑る練習でボロボロとなりテレ筋プルプル~~~~
大満足の練習でしたよん。

それにしても・・・急斜面。滑れないわ~~~~途端に腰が引ける(T_T)
ヘタレだね~~相変わらず。



で、小若のお迎えの時間となったので鹿追中学校へ・・・・
今回は、プチ大会だったの十勝管内8校の中学校が集まり試合して、順位も決める。
なんと小若の学校は・・・・

3位でした!!!
わっち応援できなかったけど・・・・遊んでて。

でも、ちょうどお迎えに行くと記念撮影タイムだったから・・・・
もちろん撮るでしょ~~~フォト!!!


かわいいよ~~~~中学生♪肌の張りが違うよね~~~(笑)

ピチピチギャルだよ~見たい人は・・・・・

ポチっとど~ぞ~

More  興味のある方はコチラ
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2011-02-12 00:07 | スノボ&テレマーク

テレマークで楽しむサホロの1日♪

1月30日(日) 晴れ&曇り

前日TAJのテレマークレベルアップ講習を受講し次の日は今シーズン2度目!?のサホロスキー場でblog友達のはまちゃんと滑る。

本当は・・・講習後にカムイスキーリンクスで滑ろうと考えていたんだけど。
お家の事情で今シーズンは全然滑りに行けていないはまちゃんが久々にblogで息抜きに滑りに行こうかな~!?と書いていたので、有り余る私の元気を分けてあげようと誘ってみた。

本当はあんまり本気で誘うのは気が引ける・・・・だって下手だから!!
滑りに行って思い切り滑れないのは申し訳ないないもん。でも、はまちゃんはスノボだし私はヘッポコテレマークだからずっと一緒に滑らなくても、時々絡めばいいよね~~~と案外軽い気持ち。


でも・・・実際はずっと一緒に滑ってました。ありがとー<(_ _)>
しかも、はまちゃん10年以上ぶりにスキーにトライ!!始めは私よりヘッポコだった~~~(笑)
まぁ慣れてくると・・・すぐ私の方がヘッポコに格下げだったけどね(-_-;)

さほど風もなくいい天気♪
f0203992_10351599.jpg


ゴンドラで一気に上に行くと・・・お魚達がお出迎えですわ。
f0203992_10362376.jpg

魚の名前ははまちゃんが呟いてた。
f0203992_10364647.jpg

食えるかな!?とか・・・北海道は流石にコレでしょ~テンション上がるわ~~~カニ!!!
f0203992_10365824.jpg

流石、漁師のはまちゃん。かなり食いついてましたよ!!!(笑)
f0203992_1037122.jpg



本日、ヘルメットデビューを忘れ物なく果たせました。
f0203992_10402095.jpg

意外に軽くて・・・・あったかです♪ コレおススメかも~~~
でも、ヘアースタイルを気にする女子には・・・(-_-;)

脱いだ後、かなりヤバイよ!!!
ちゃちゃっと被れる帽子は携帯するとイイかもね・・・・でもそんなの面倒いわ!!(笑)


ゴンドラ山頂から20分程でサホロ岳ピークを踏めるし樹氷がキレイだけど・・・ゴンドラ山頂でも十分キレイだよ。
f0203992_10443646.jpg


お昼ごはんはスキー場を出て新得へ・・・
新得と言えば・・・そう!!新得そばでしょ~~~

今回、リフトの無料券が2枚あるということで・・・はまちゃんに1日券をゴチになった!!
太っ腹なお人だよ・・・
だから昼ごはんは私がゴチった。1日券の方がお高いっすね~~~ありがとーはまちゃん!!

このご恩は次回・・・・次回って何時だ???(笑)


テレマークを初めて見たはまちゃん。結構テレマークの靴やスキーの構造に食いついてた!!
はまちゃん「靴の蛇腹って・・・コレなんだ~~~!!」「へぇ~~~~」
だからテレマークを誘う私。
でも・・・・・即答ではまちゃん「いや。いいわ!!」と拒否。

テレ友を作りそこねた・・・・(^_^;)


午後からはスノボに変更したはまちゃん。
f0203992_1121056.jpg

グラトリが上手!!!クルクル~~~クルクル~~~とまるでフィギアスケート選手みたいに回りまくる。動画でも撮ろうと思ったけど・・・・


忘れたの。メモリーカード!!!
だから・・・今回は動画はなし!!つぅーか写真も殆どなしだし・・・・・(-_-;)
カメラのメモリー限界までとあとは携帯で撮りました。


荒れた雪でも滑れるように練習だね~~~なんて悪雪を練習するnakさんの真似して行ってみたのは・・・
コース外!!(これは皆さんマネしないでね~~~~)
f0203992_1131981.jpg

雪は少ないし木が多いしでお互い悪戦苦闘。
悪雪コースはコブになってて果敢に挑むも速効撃沈(T_T)

そして・・・ミラクルが起きた!!!
私のスキーの先端は小さな穴が開いている・・・・ひもを通して左右のスキーを会わせてソリにできると購入時に教わった。でも。そんなの使わないよね~~~~
いつしかその穴の存在も忘れていたのだが・・・・・


悪雪で悪戦苦闘しぶっ飛びジャンプ大転倒をした私。次の瞬間ストックが動かねぇ~~~~~と思いよく見ると。
ストックの先端がスキーの穴にジャストイン!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
すげぇーーーーーーー!!!!
ミラクルだーーーーー!!!!
もちろん雪まみれでヘルメットのゴーグルもぶっ飛びまくりの状態で大爆笑の壊れた私。しばらく笑いが止まらなかった~~~~~

その後、雪まみれとなったゴーグルは凍りつき使用不可!!溶けるまで懐に入れておき雪が降る中をムリムリ滑った。ホント楽しい(笑)

みなさんも・・・穴には気を付けよう!!!あっそれはわっちだけだね(^_^;)

午後2時を過ぎると、ゴンドラ山頂にはアイスキャンドルが転倒・・・・いや点灯。
f0203992_10564547.jpg


f0203992_1057116.jpg

キレイだね。この時間になるとかなり気温が低くなってくる。

3時30分を過ぎるとゴンドラは停止。
ほぼサホロの全コースを滑り終了とした。
f0203992_11163918.jpg


スキー場にはハスキー犬のモコちゃんが新得駅に住んでいます!?(笑)
f0203992_11192385.jpg

なかなか精悍な顔つきで可愛いでしょ~女子だけど(^_^;)


サホロでこんなに沢山のコースを滑るのは初めて。しかも・・・コース外も!!
コースに詳しはまちゃんのお陰で楽しめたよ。
元気を分けてあげようと思ったのに・・・私のテレの練習に付き合う形となりゴメンネ。<(_ _)>
アドバイス・・・ありがとー!!

仕事に、お家の事にと大変だけど無理しないで、時には息抜きをしてね。
なんなら・・・付き合いますよ息抜きに!!でも、私が一緒なら余計に息抜きにならないか~~~(笑)


サホロスキー場にビタミンウォーターの自販機が。
色んな種類があるよね~~~~
f0203992_1126596.jpg

私は迷わず・・・・トリプルX!!!
はまちゃんにはリラックスをプレゼントしました♪



次回はどこのスキー場に行こうかな!?
いいね~いつもと違うスキー場ってのも。
色んなスキー場で滑りたい!!もっさりの雪の中のスキー場にも憧れちゃうな~

あれこれ考えてる時が一番楽しかったり・・・・・するよね♪
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2011-02-01 11:29 | スノボ&テレマーク

TAJ テレマークレベルアップ講習会 in 富良野

1月29日(土) 晴れ

日本テレマークスキー協会(TAJ)が主催する「テレマークスキーレベルアップ講習会」が全国3会場で開催!!
北海道では富良野スキー場が会場となり1月29日、30日の二日間の予定で行われました。
テレマーク初心者でターンがうまく出来ない私の様な人から、ふだんは山を滑っているベテランテレマーカーの方などレベルは様々でTAJ公認指導員の方々がテレマークの楽しさと上達の秘訣を教えてくれるというもの・・・・

本当は2日間参加しようと考えていたんだけど・・・・
1度にたくさんの事を教えてもらっても自分の中で処理できなければ意味がない!?と思い今回、私は29日の1日だけの参加としました。


参加のきっかけは・・・・なかなか上達しないから!!!
テレマーク2シーズン目となり、ちょっと気合を入れて練習しようとメムロスキー場のシーズン券を購入し練習をしていますが、練習をすればするほどテレマークの難しさを感じてしまい落ち込むことばかり。昨年テレマークレッスンを受けた南富良野Pine Grus(パイングルス)の松鶴さんのレッスンでも受けようかな!?と思いHPを見ると・・・・TAJテレマーク講習会の事が書かれていた。
速効で参加を決めた(^_-)-☆
今シーズンからテレマークを始めたkumaちゃんにも誘い参加予定でしたが用事が出来てしまい残念ながらキャンセル。


当日5時30分に自宅を出発。
ちょっと早いと思ったけど、何があるか分からないから・・・
例えば忘れものとか!?事故とか!?埋まったりとか!?(笑)


途中、雲の切れ間から朝陽が顔を出す
f0203992_0161341.jpg

朝陽は本当にパワーをくれるネ♪


順調に2時間30分程で富良野スキー場に到着!!
空は青い~~~~~\(^o^)/
f0203992_0285944.jpg

風もなくいい天気♪

早く着いたのでノンビリ準備。
頭は大事♪ということで転倒・転倒・・・・また転倒の私はヘルメットを購入。
今回はヘルメットデビューをしようと思ったのに、ヘルメット用のゴーグルを忘れちゃった!!
というか・・・いつものゴーグルと間違えてしまったのよ。アハハハ・・・(-_-;)
仕方ないのでヘルメットデビューは次回。


準備をして講習会の受付で久しぶりに松鶴さんにお会いする♪
f0203992_0434287.jpg

受付け後、美瑛から参加されている女性テレマーカーの方と話をする。
腰が痛く午前中だけの参加だと話していた。他にも札幌から参加していた女性とも話をした。


うれしいぃ~~~~~\(^o^)/
なかなかテレをしている女性と知り合う機会がないので・・・ホント嬉しい♪
午前中は12名が参加。午前だけで帰ってしまう方も結構いた。


受付け終了後にいよいよ講習会がスタート!!
TAJ認定指導員の3名が今回、講師をしてくれます。
f0203992_0553410.jpg

(左)木村公宣スキースクール所属し富良野スキー場で指導員をされている大居 裕明さん。
(中央)Pine Grus(パイングルス)の松鶴 健作さん。
(右)ソウルスライド(テレ雑誌)に出てたオフィスビーテック代表の川上 敦さん。

めちゃ豪華でしょ~~~~(^_-)-☆

1日券を2700円と格安で購入しゴンドラに乗っていよいよ講習会が始まります。
見た感じ・・・・初心者は私だけのよう。めちゃくちゃキンチョーーーーーール!!

More 続きはコチラ
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2011-02-01 03:10 | スノボ&テレマーク

トマムでスノボ&テレマーク!!

1月24日 (月)  晴れ&曇り

元バレーボールチームのチームメイトで今は山友の音ne♪とトマムデート❤
今回は音ne♪のベビーカーで!?(笑)トマムにGO!!!

ゆうちゃ~~~ん見てる!?懐かしのベビーカーだよ\(^o^)/
f0203992_9323942.jpg

もうすぐ車入れ替えで・・・もうベビーカーに会えなくなるよ。
なんか寂いしね。

それにしても・・・音ne♪スピード出し過ぎだから(-_-;)
なんかキーンコン、キンコーンっていってるな~とおもったら・・・
おいおいお~~~~~~い!!!3ケタじゃねぇーか!!
わっちには出来ないドライビングだわ。


なので、あっという間にトマムです♪
トマム・・・雪いっぱ~い(^O^)
まずはトマムキャビンで上まで行くゼィ!!
f0203992_9332749.jpg

景色は最高~~~~~トマムのシンボルタワーホテルもバッチリだし。

ココは夏に雲海テラスでブレイク中!?
冬は・・・・こんな感じだよ。
f0203992_935145.jpg

立ち入り禁止で入れなかった・・・もちろん今時期、雲海はないでしょ~

1本目はアップがてらにノンビリコースを軽く流す。まぁ私はかなり必死ですけど・・・・何か!?

で、トマム第8リフトでキャビン山頂から更に上まで行けるので・・・恐れを知らない私は音ne♪についていく。
f0203992_9404596.jpg

f0203992_9423028.jpg


フカフカ雪がいっぱーーーーーい♪
そして景色が超キレーーーーーイ♪
f0203992_9421465.jpg

上は・・・・上級者風な人しかいねぇーし(-_-;)
若干、場違いな感じの私でしたが気にしませーーーーん!!


トマムでは届け出をして保険料(200円)を払い、ゼッケンとメットを被れば林間コースも楽しめるんだって♪
f0203992_9444256.jpg


モチロン~~~~
わっちは・・・いかねぇ~よ!!!アハハハハ・・・はぁ~ホントは行きたい(T_T)


音ne♪のスノボ友達もいっぱいいたよ~~~羨ましぃ。

f0203992_951443.jpg

f0203992_9512131.jpg


テレ友の殆どいないわっち・・・・寂し過ぎるんで混ざってみる。




まぁせっかくblogと言うものをしていて、みなさんに色んな事をお伝えしてるので・・・
みなんさんに緊急連絡です~~~~~
テレ友大募集!!!24時間受付中。ふるってご応募ください!?(笑)
ぜひ、一緒に滑りましょ~!!  いや・・・・私は転びまくるけど(^_^;)




4時間券で休憩もしないで、ぶっとうし滑りまくり後半足はガクガクだった。
でも、めっちゃ楽しかった♪

第7リフトのコースにはスノボ用のパークが充実していて、キッカーは大・小いくつも!!
レールやBOXもあったよ!!!スキーで入ってジャンプ決めてる人もいたけど・・・カチョイーね。
ハーフパイプはまだOPENしてないみたいですたが・・・ゴリパな物が出来つつあった!!
f0203992_104177.jpg

f0203992_1044872.jpg


14時過ぎに上がり遅いご飯!!
音ne♪はラーメン
f0203992_9595379.jpg

私は野菜カレー
f0203992_1001781.jpg

ジャガイモが・・・チンし足りなかったみいでシャリシャリで冷たかったよ(-_-;)


帰りはリフト券購入時にもらったトマムの「木林の湯」の割引券で冷えた体を温めて帰りました♪
入浴料は800円→500円!!バスタオル&タオル付き。


場所はヴィズスパハウス(プール)の中にあります。
f0203992_1093445.jpg

f0203992_1095659.jpg

まるで・・・別世界!!


エロイおじさん達!!ココいいよ♪
水着ギャルを見ながらお風呂へ~~~~~疲れた体も元気になるぜぇガハハハハ・・・



でも、いなかったけど・・・水着ギャル!!!(笑)



2011.1.24 ☆トマム☆ の動画を編集したんでど~ぞ~♪





☆音ne♪へ☆
いや~~~~かなりのヘッポコぶりで疲れたでしょ!!!
でも、すげぇ~元気出た!!!テレなんて知らないのに・・・色々アドバイスありがとー
思いっきり滑れなくてゴメンネ。今度また、上手に!?いや・・・・今より滑れるようになったらまた一緒に滑ろうね~~~~


でも、あの後、更にメムロスキー場のナイターに行くあなたの底なしの体力には付いて行けないなぁ~~~湯ざめしなかった!?(笑)
車入れ替えたら・・・・乗っけてね(^_-)-☆

ホント ありがとー♪

[PR]
by wakaba_a1012sora | 2011-01-27 10:29 | スノボ&テレマーク

復活祭 in トマト…じゃなくてトマムだよ!!

f0203992_10283440.jpg

月曜日の休み…山友の音ne♪と一緒なんで「滑りに行かない?」と誘ってみた!
最近ちょっち凹んでたから、いつも元気な音ne♪にパワーを貰い、完全復活しようと思ったわけ〜(笑)

まぁ7割がた戻ってますけどね〜(^_^)v
音ne♪はソッコーOKしてくれて本日トマムってます(^∀^)ノ


音ne♪はスノボ。私はテレマーク。

ハチャメチャ転びまくっても…すげー楽しい♪
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2011-01-24 10:28 | スノボ&テレマーク

テレマーク2年目の滑り

仕事が早めに終わったので、本日もメムロスキー場のナイターに行ってきました。
前回のナイター練習ではガリガリバーンに弾かれ、蹴られ、打ちのめされて・・・まったく滑れない自分に絶望して・・・・ふくれてました!(-_-)(笑)

テレマークの練習すら行く気が失せて・・・頑張っても結果が付いてこない事に苛立ち、練習したってダメじゃん!!全然ダメじゃんかよーーーーーーーっ!!!(-_-メ)
なんて凹んでみたものの・・・・やはり練習をいしなければ上達はしないので気持ちを入れ替え頑張ることにしました。


そして、今日は部活を終えたばかりの小若もナイターに誘った。いつもなら「ナイターなんて寒いから嫌だ!!」と言うのですが・・・
しばらく、酷く落ち込んでいた私を心配して「一緒に行くよ~~~」と即答。
小若「だって心配だもん。転んですぐ泣くし・・・車も埋まるし」だって^_^;

まぁ前日、家の前で車が雪に埋まり40分も格闘したものだから・・・しかたない事実だし。返す言葉もない。
チクリチクリと意地悪されてます(笑)


今日のメムロスキー場は殆ど風もなく、人は少なく、ガリガリバーーーン!!!前回よりは少しは良いけど、ガリガリだとスピードのコントロールが出来ず爆走ですよ(ToT)/
そんで大転倒!!!

よく足折れないね~~~と思うほどコテンパンな転び方。
前回は両足同時にビンディングが解放し・・・・スキーを担いで下山して直しました。そして、すぐにリフトに乗ったけど、今度は恐怖心との戦い。
怖くてターンもできなくなる。(まぁ元々出来てないけど)
思いっきり腰が引けて・・・ボーゲン的な滑りとなる。
情けなくてリフトに乗っている間に思わず泣いちまったゼイ(T_T)


そして、今日は・・・顔面着陸なる転び方を披露した!!
打ち所が悪く左肩も強打し今、90度以上、腕が上がりません・・・・(ToT)
明日、仕事に行ったら怒られるゎ。間違えなく。
この年で、仕事上のミスで怒られるのではなく、趣味の度を越し怒られる私ってマズイですよねー(^_^;)
まぁ私は趣味のために働いているんですけどネ♪


ずい分、前置きが長くなりましたが・・・
今回、テレマークを始めて2年目の滑走中の私の動画を編集してYou Tubeにアップしたんです。
で、公開してみようと思いまして。


正直、相当ひどいです!!!(きっぱり)アハハハ・・・
なのになぜ?動画を公開するの!?と疑問をお持ちかと思います。

私も不思議です!?(嘘)


実は、今月の29日に日本テレマーク協会の初級・中級者を対象としたテレマークレベルアップ講習会が富良野で行われるんです。
講師には・・・・なんと私が初めてテレマークを教わったPine Grus(パイングルス)の松鶴さん!!
他にはソウルスライド(テレマーク雑誌)にも出てたオフィスビーテック代表の川上 敦さんなど豪華な講師陣。
まだまだ初心者の域を脱していない私は29日に申し込みました。

自分だけでは上達していくのに限界があると思うんです。
一緒に滑って教えてもらえるテレ友も殆どいないので、この講習会は絶対参加でしょう!!!
今シーズンからテレマークを始めたkumaちゃんも誘いました♪

何が悪いのか・・・どうすれば良いのか・・・・的確なアドバイスが沢山でしょうね。
Pine Grusの松鶴さんはこのblogを見てくれていて・・・
『内倒』でお悩みのようですね。是非、レベルアップ講習会で『脱・内倒』のきっかけをつかんでください。とメールを下さいました!!!

俄然やる気が出たでしょ~~~(^_-)-☆
単純ですから・・・・エヘ。


そこで、私の今の滑りと、講習後の滑りとの違いを知るために動画を作成。そして松鶴さんにも今の私を見てもらおう作戦です(笑)
そうすれば、当日、私のできないところを素早く矯正&アドバイスを頂けるだろうと考えたわけです。しかも・・・私にはニセコにコンチンさんというテレの師匠もいるし、2年目の私を見てもらい素敵なアドバイスを期待しちゃうわけですよーーーー(*^^)v

感覚で滑る私。難しい本を読んでもサッパリ分かりません(-_-;)
頭悪いしね~~~(笑)文章だけじゃイメージできないのよ。右脳の発達が未熟のようです(^_^;)
何度も滑って体で覚えていくのが私流のようです。

あと・・・・テレマーカーとしての成長記録としてもイイでしょ。
本当は始めたばかりの時の動画もあるんだけど。これは帯広の山水というお店。
登山&カヌー&スキーの店のオーナーが撮ってくれたんだけど、ボーゲンすら出来ない状態から始めたので、酷過ぎるので出せませんね・・・・・

是非と言う方は連絡してください。有料でお見せします(笑)


スキーの付け方、というか靴の履き方から教わったんだけど・・・
スキーもした事がない私がテレシーズン2年目をむかえて時間があればメムロスキー場に通って練習した今現在の滑りをど~~~~ぞ~~~!!

あっでも・・・かなり酷いので、興味のある方のみでヨロシクです。
アドバイスどんどん受付けますので遠慮なく滅多切りコメントしてください。

でも・・・私は褒めて伸びるタイプですから!!時には優しさもお願いね♪




↓↓↓

More  興味のある方はコチラ
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2011-01-23 03:23 | スノボ&テレマーク

あけましテレマーク!!

祝☆2011年
明けましておめでとうございます!!!

って遅っ・・・もう1月5日ですけど^_^;

まぁ今年もマイペースでやって行きますのでヨロシクです。


年越しが仕事だった私。
本当は初日の出をblogにアップしようと考えていたけど・・・・曇りだったよ(-_-;)


小若はばぁちゃん&姉家族の家で年越し♪
朝の5時まで起きてたらしく新年の挨拶に立ち寄ったけど・・・・起きてくれず(T_T)
一睡もしていないので私も自宅に戻り爆睡!!!


これって・・・・
寝正月じゃねぇ!?しかも・・・親子そろって!!!



そんなの嫌だーーーーーーーっ!!!!



なので小若を誘いメムロスキー場のナイターへ♪
小若はナイターデビューで今日も夜遊びだわ(笑)
f0203992_7175124.jpg

年越しが仕事だった時点で既にお正月モードになれなず、家でマッタリなんてつまらない。
元旦からナイター営業をしている・・・・・メムロスキー場素敵です!!!


小若は黒岳以来の滑りだったので始めにCコースを滑る。
寒いけど人も少なく滑り易い。本当は私の滑りを小若に動画で撮ってもらおうと企んでいたけど「寒いから嫌だーーーー」と却下。

まぁ楽しく滑れればいいよね(^^♪
f0203992_7272564.jpg

Cコースは1本のみ。緩斜面過ぎて小若には物足りないのでAコースに移動。風のないナイターゲレンデは思いのほか暖かくナイスコンディション!!!
小若は楽しく(^O^)   私は転びながら滑る(T_T)

2本目を滑っていると、もの凄いスピードで小若と私の間を滑り抜けるヤローが!!! いや・・・滑るヤツが!!!
いやいや・・・スキーヤーがぁ~~~~!!!



ええええええっーーーーーーーー!!!!!!


あなたは・・・・・


More 続きはコチラ
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2011-01-05 11:00 | スノボ&テレマーク

テレマークターンは後ろ脚に乗れ!!!

12月26日(日) 小雪

25日、26日と2連休の私。
前日のクリスマスの日には接触事故を起こしてしまい3時間しか練習が出来なかった。
でも、今日は1日予定は無く・・・・・・・いやテレの練習をするという予定があった!!
昨日の分もガッチリ滑るぞ~~と気合はバッチリだけど寝坊した^_^;

でもメムロスキー場は25日からナイターも始まり21時まで滑ることが出来る。
だから、滑る時間は十分にあるわけ(*^^)v

11時30分頃から小雪がパラパラ降る中を滑り始める。
Cコースのシングルリフトも今日は運行しているけど緩斜面過ぎて若干物足りなく感じたので・・・Aコースにする。

別に上手になったのではないのよ~~~急斜面になると途端に腰が引けてターンが出来なくなる!!
コレを乗り越えないと次の段階に進めない・・・よね???だから、弱点克服のため練習あるのみっすよp(^^)q


流石に日曜日だわ~~人が多い。前日はテレマークの人は1人しか見なかったけど、今日は4人もいる!!
リフトに乗っている間に滑りをチェック(*^^)v

流れるようなキレイなターン♪
あんなターンが出来るようになる日が来るのかな!?と思いながら見つめる。
2時間ほど滑った頃、リフトを降りたところで・・・

「何年テレマークしてるの?」と声を掛けられる・・・まさかのナンパ!?

More 続きはコチラ
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2010-12-28 00:28 | スノボ&テレマーク

レインウェアinサホロスキー場♪

f0203992_12433278.jpg

遠かった…

1コースだけ、しかもリフトは15時までだけど、黒が余りにものたりず来ちゃった(^∀^)ノ

小雪が舞ってさぶっ!!でも、冬って感じ♪

じゃイッチョ転んで来ますゎ〜〜〜



でも、ウェア忘れちゃったの(ToT)
だけど、レインウェアがあるじゃなぁ〜いだから…頑張ります!!(^_^)v


雪・・・無いですね!!追加フォトアップしました。
私の練習仲間も来てましてよ~~~(>_<)


More 続きはコチラ
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2010-12-10 12:43 | スノボ&テレマーク

黒岳暴風

f0203992_1414896.jpg

リフト止まった!
ハイクして2本滑りロープウェイも止まるみたいなので帰ります(^∀^)ノ

MYORさんも来てたよ♪





去年より早い初滑りの写真・・・・追加したよ♪

More 続きはコチラ
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2010-12-05 14:01 | スノボ&テレマーク