カテゴリ:スノボ&テレマーク( 55 )

スキー&スノボ三昧ツアー2日目 三段山BC

1月5日(月)うす曇り&時々晴れ
疲れる事が嫌い!!とハイクして滑るのなんて嫌だ!!と言っていた小若。
久しぶりの三段山です╰(*´︶`*)╯
母に付き合うのも大変ね(笑)(*≧艸≦)
f0203992_1145285.jpg

カメラを向けると笑顔なので…まんざらでもないのかな?
f0203992_1164148.jpg


風もなくとても穏やかで前日にモッサリと雪が降り最高のBC日和
f0203992_1182059.jpg

この景色を見るとテンション上がるわ!!
f0203992_11103447.jpg

モッサリ雪の付いた木々はまるで別の世界のようだ!
f0203992_11112718.jpg

二段目に差し掛かったとき、なんと一瞬ですが彩雲も見れました!!
f0203992_11173260.jpg


フワフワの雪と戯れる小若ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
f0203992_1114375.jpg

弱音も吐かずにピークを目指して登って行きます
f0203992_11215369.jpg


最後は私の方がバテバテで「ママ遅い!!先に行くわ!!」とスタスタ歩いて行きました(笑)
ちなみに、ちから!さんは先にピークを踏み、滑ってきて三段目を登る私達と合流して2度目の登りです。
f0203992_1122351.jpg


そして
念願の三段山ピークゲッツ!!
f0203992_11273421.jpg

f0203992_11243981.jpg

以前は4時間かかったのに、今回は3時間でした!!( ´ ▽ ` )ノ

フワフワモフモフの新雪に「山はやっぱり嫌だーーーー!!!」と叫び、苦戦しながら滑りを楽しんだ小若
f0203992_11303038.jpg

f0203992_1131616.jpg

f0203992_11324851.jpg

最後はやっぱりスノボソリ!!
駐車場の雪山でスーパーマン滑りをして遊んでました(^_^;)
注意!!良い子の皆さんは真似しないでね
f0203992_1135234.jpg



帰宅後は…
新得町屈足の平和園で焼肉!!!
f0203992_11375974.jpg

f0203992_11392121.jpg

しかも…すべてマドンナのおごり。
ゴチになりました( ´ ▽ ` )ノ
f0203992_11414485.jpg

[PR]
by wakaba_a1012sora | 2015-01-22 10:59 | スノボ&テレマーク

スキー&スノボ三昧ツアー1日目

今シーズンも恒例のとなった!?お正月休みスキー&スノボ合宿に行ってきましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

今回は猛烈な説得に小若が負けて!?久しぶりに小若と大好きな三段山にも行ってきました\(^^)/
今シーズン初滑りの小若のために初日はもちろんスキー場♪

1月4日(日)曇り&小雪
ロープウェイ&ゴンドラ大好きな小若!!
部活が忙しくて今シーズンはまだ、スノボ滑りに行ってないので、初日は昨年も行った富良野スキー場へ!!
f0203992_1125280.jpg

やはり富良野も例年に比べて雪が少ない。
でも、4時間券でちょっと休憩したけど結構頑張って滑りました。
景色はイマイチだったけどね~
f0203992_10441556.jpg



終了後はお気に入りのニングルテラスを散策(*'∀'人)
f0203992_10475723.jpg


黒い雪ダルマ!?もいたわΣ(゚ロ゚;)
f0203992_10473135.jpg


お泊りはリーズナブルな白銀荘!
その前に早めの夕食を上富良野の増屋で念願の焼肉定食!!
小若は豚丼、ちから!さんはメンチカツ定食!!
どれもめちゃくちゃボリューミーで大満足╰(*´︶`*)╯
f0203992_1052018.jpg

f0203992_1053728.jpg


二次会は白銀荘の食堂で大好きなスーパードライとわさび柿ピーでした♪
f0203992_10542029.jpg

[PR]
by wakaba_a1012sora | 2015-01-22 10:56 | スノボ&テレマーク

タケノコ山 BC SKI

今年こそはブログアップを頑張る\(^o^)/と決めたのに…
やっぱりサボっている若葉です(^_^;)
今シーズンはかなり勢力的に!?BCに出かけています!!
なので、ネタはいっぱいなんですよヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
備忘録として少しずつアップしまーす!!

1月3日(土)曇り
今シーズン初のBC SKIに行ってきました!!
行き先は、私のお気に入りのタケノコ山♪
ぜひここに行きたい!!と強く主張(人´∀`*)
なにせ、昨年は2度行ったけど、1度目はブーツを忘れてお留守番だったからね(笑)(^_^;)

狩勝峠を越えると、いつもは雪の多さを感じるけど、今シーズンは少ない!!
まず南富良野の道の駅でおすっこタイム。
ここで、なんとパイングルスのМさんに久しぶりに会いました!!
パイングルスのМさんはパウダーガイドもしてるし、テレマークやスキーのレッスンもしてくれるこの地域を拠点に活動しているガイドさんです。
私が初めてテレマークのレッスンを受けたのもМさんです!!懐かしい(*^_^*)
1月7日にonちゃんとサホロスキー場でテレマークレッスンを受ける予定となってるので「宜しくお願いします!!」と言ってお別れしました( ´ ▽ ` )ノ


タケノコ山というのは、南富良野スキー場の奥にある社満射岳手前の無名峰の通称です。
いい斜度のオープンバーンが広がっていて滑りを楽しむ事ができるの♪
この日は私達の車のみ。

尾根にとりつき登り始めるけど、驚くほど雪が少ない!!スゲ━━━ヽ(゜Д゜)ノ━━━!!!!
f0203992_8584183.jpg

笹原の中を掻き分けるように登り、ルートも取りにくいヽ(≧Д≦)ノ

そんな中…エクストリーム!?なちから!さん!!(笑)
f0203992_97151.jpg

f0203992_99314.jpg

あっ!!落ちた!!
f0203992_9102550.jpg

(^∇^)アハハハハ!

と、人の事を笑っていた私は…
行動食の全てを車に忘れて来てしまった!!Σ(゜д゜lll)
タケノコ山でタケノコの里を食べようと思ってたのに!!!(-_-)
でも、ちから!さんが「きのこの山」を持って来ていたのでタケノコ山で、きのこの山を食べた(^_-)-☆
滑走斜面もいつもより雪が少ないくて笹が出ているけど、膝下パウダーで滑るコースを選べば楽しめる!!
うひゃーーー!!ぎゃーーーー!!と雄叫び!?を発しながら滑ったヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
f0203992_9204785.jpg

f0203992_9211457.jpg


↑ちから!マジックで、それらしく見える写真を撮ってくれた…一部修整済です(笑)(*≧艸≦)
やっぱり山は登っても、滑っても楽しいね!!(*'∀'人)
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2015-01-22 10:28 | スノボ&テレマーク

シーズンinメムロスキー場

へっぽこテレマーカーの若葉です(*´∇`)ノ
随分と遅いシーズンinですが、12月20日にオープンし、昨日まで1日券が1000円!!!というお得なサービスにあやかろうと、風もなく穏やかな天気の昨日、メムロスキー場に行ってきました。



平日ですが、冬休みに入っているから子供達の姿が多かったです。
f0203992_9163676.jpg

ドカーン!!!と雪が降ったわりに、案外雪がない。滑走可能なのはAコースとCコース、あとツアーコースも滑れるようです。
斜度のあるBコースは残念ながら滑走不可となってました。

初滑りは色々とやらかす事が多いのですが、今回もやはり…やらかした!
スキーウェアーの上着を忘れたの!!!
下は履いて行ったから忘れなかったのに。
仕方ないので、ちょっと薄手だけど、普段使用しているアウターを着て滑りましたガン(。ì​ _ í。)バル

でも寒くな~い!!ポカポカ天気に助けられました╰(*´︶`*)╯
f0203992_9232167.jpg

リフトでも余裕でフォトれたよん♪


メムロスキー場の上から見える十勝平野!!
この風景がめっちゃ好きなんだよね!!
f0203992_9272444.jpg

思ったほどコースはガリガリ君じゃなかった!!
テレマーク姿勢を意識しながらフォームチェックして数本滑る。
斜度の難しい緩いCコースにはコース外を滑走した跡が!!!楽しそう♪
f0203992_9303414.jpg

思った通りに体が動かないけど、風をきって滑り降りるスピード感がキモチイイ!!!(≧∇≦)



Aコースのペアリフトに乗ろうとしたら「一緒にリフトいいですか!?」といきなり男性が私の横に並んできた!!!

わぉ!!ナンパだわΣ(゚ロ゚;)
このパターン初めて!!

リフト男「テレマークながいんですか?普段はどこで滑ってるんですか?どこで買ったんですか?彼氏いるんですか?」などなど…質問攻め(最後のは無かった質問です((笑笑)

男性は今シーズンからテレマークを始めたけど、上手く滑れずに3回ほど滑ってスキーに切り替えたと話す。
私はターンの仕方、体重の移動、レッスンを受けられるところなどの話をしました。
テレマーク履いてたら、少し一緒に練習したんだけどね~スキーだったので残念!!


また、どこかでお会いしたら一緒に練習しましょう!!
つーか、このブログの事教えてなかったけど(笑)
山水のGさんのことを知っていたので、またご縁があればお会い出来ると思います(*´∇`)ノ

圧倒的にスキースノボが多いので、テレマークしてる人に会うと本当に嬉しいヽ(´▽`)/
覚えるのは大変だけど、その魅力を知ると止められない!!
私はずーーーーーっと初心者の域から脱出できないけど、楽しいから続けてます!!
その楽しさをもっと多くの人と共有出来ると嬉しいな╰(*´︶`*)╯


2時間ノンストップで滑って脚はパンパン!!!
大好きなおやきを食べて終了!!!
次はいつ滑れるかな?(笑)
f0203992_9544451.jpg




夜は職場のニミバレー同好会の忘年会( ^^)/▽▽\(^^ )
音更町の「彩」(いろどりや)さんでめっちゃ食べた!!
激ウマだったのはトロトロ湯豆腐とパンケーキ
f0203992_9574156.jpg

f0203992_9584622.jpg

また、個人的にも行きたいと思った(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"



さぁ~て今日は大掃除!!!
でも、なこなかやる気┏□┓←スイッチが入らないわ(*´д`*)

だれか!私のやる気┏□┓←スイッチ押して下さい!!
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2014-12-27 09:11 | スノボ&テレマーク

北見 ノーザンアークリゾートスキー場

3月22日 曇り時々晴れ

世間は3連休ですが…私は2連休。
悪天候のなか、21日に網走へ…
網走のレイクビュースキー場が今季の営業最終日らしく、滑りに行こうと思ってましたが…外は凄い吹雪で、スキーどころではなく、せっかく網走まで遊びに来たのに…残念!!(。>д<)


翌朝…晴れてはいたけど、風が強い!!
北見方面は、そんなに風は強くないらしく…
北見ノーザンアークリゾートスキー場に行ってきました(*´∀`)♪
f0203992_023336.jpg


一緒に行ったちから!さんは…山岳スキーの練習のため、シールを付けてスキー場の斜面を登ります!!
f0203992_024446.jpg

f0203992_0251456.jpg

f0203992_0255287.jpg

スキー場の斜面を登るだけでも目立つのに…黄色のウェアだもん~めっちゃ目立ってた!!(*´∀`)♪

頑張って6本も登りました!!
ばんけいスキー場での山岳スキー大会最終戦は期待できるでしょう!!\(^o^)/


私は今シーズンほぼ初のスノボ♪
でも!でも!でも!
ぜんぜん滑れない!!(。>д<)

黙々と練習を続けるちから!さんとは違い、4本滑ってお腹が空いたので、スキー場で売っているパンを食べて早々に休憩♪
f0203992_0313453.jpg

エッグハンバーグパンとデニッシュポテトパンを食べた♪
f0203992_0313192.jpg

よっぽど腹ペコだったのか…ずっしり重めのパンをあっという間に完食♪ヽ(´▽`)/


再び滑りに行くと、リフトを降りたところで…呼ぶ声が!!
振り向くと…ゲッ!!(゜ロ゜ノ)ノ
あんなところに…ちから!さん
f0203992_037030.jpg

ズーム
f0203992_0371479.jpg

まるで…ピークをとった風なポーズ(笑)( ̄▽ ̄;)
最後の1本だったらしく…
先にあがると言って滑っていきました~
お疲れ様でした♪


私は回数券がまだ、残っていたので…
残り6本を滑り終了。

北見ノーザンアークリゾートスキー場は、明日(3月23日)が今季の最後の営業だそうです。


それにしても…スノボ下手でダメダメだったけど久しぶりに滑ると、やっぱり楽しかった!!(*^▽^)/★*☆♪


帰りに…端野町のお菓子屋さんで、ホワイトデーのお返し!?のお菓子を小若に買ってくれました。


私メインには…何もないですけど~(ToT)
小若と仲良く分けてね♪だって…



なんだか…残念な〆でした(笑)( ̄▽ ̄;)
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2014-03-23 00:11 | スノボ&テレマーク

サホロスキー場♪

3月16日(日) 曇り

久しぶりに休みが合った小若を誘ってサホロスキー場に行ってきました\(^o^)/
f0203992_820318.jpg


3月10日からリフト券が安くなって、1日券3500円!!4時間券3000円!!
安い~(*´∀`)♪

サラリと雪が降ったようで…午前中はパウダーも楽しめた(*^▽^)/★*☆♪
f0203992_8253892.jpg


小若は高校のスキー&スノボ学習でかなりサホロスキー場に通っていたので、めっちゃコースに詳しくなってる!!
しかも、スノボが上手になってる!!(о´∀`о)ノ
f0203992_8285651.jpg

待って~~~と追いかける私♪
f0203992_8295868.jpg

滑り込めば…すぐ上達する。若さって素晴らしい(*^ー^)ノ♪

なんだか、1本目から疲労を感じていた私。
ギブ!!休憩!!要求しました(。>д<)

スキー場の売店に売っている大樹町のカウベルアイスクリームで元気復活(^o^)v
f0203992_8351772.jpg

他にも、かぼちゃやトウモロコシ、じゃがいものアイスクリームがあります♪

後半は、小若の案内でパウダーゾーンや初めて行くコースも楽しみました♪
f0203992_837461.jpg

この、アトラクションコースは…林の中の小道にアップダウンが続くの!!
タケノコ山下りの林間みたいでめっちゃ楽しかった\(^o^)/
f0203992_84093.jpg



それと、ウェーブコース
f0203992_841383.jpg

1本目…はて???どこがウェーブ!?
小若「ウェーブ…乗ってなかったしょ!?コースの右にしかウェーブ無いんだよね~ママ…真ん中滑ってたよ」┐(´д`)┌
若葉「なに!?滑る前に言えや!!あほー」(*`Д´)ノ!!!


で、もう1本!!今度はウェーブに乗ったよ~
イェ~イ!!(*^o^)/\(^-^*)

4時間いっぱい楽しんで終了♪
f0203992_851342.jpg

疲れた~(^o^;)いやいや…楽しかった\(^o^)/


お次は…大好きなパン屋さんゴリラからのしっぽ
f0203992_8525958.jpg

スキー場から10分もかからずに行けます。
ライ麦パンとチョコパンをゲッツ♪
最後の1個だったサクサクのクロワッサンも買えた(#^.^#)


そして…新得町屈足のマドンナ宅へ♪

ちょうど、旭川からお客様が来ていて、その方のお土産の米粉のシフォンケーキを頂いちゃいました((o(^∇^)o))
f0203992_8581972.jpg

東川町の「てんげつあん」さんの米粉シフォンケーキ

しっとり&フワフワ
苦戦しながら…小若が切り分けてくれました♪
f0203992_905566.jpg



札幌のばんけいスキー場で山岳スキーの大会に参加してたちから!さんから…大会後のくじ引きで素敵な景品が当たった~と写メ♪
f0203992_94168.jpg

ディナフィットの35リットルのザック!!
良かったね~q(^-^q)
ちから!さんの分も…シフォンケーキを食べときましたから~( ̄∇ ̄*)ゞ

新得町を大満喫して、とっても充実したお休みでした♪
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2014-03-17 09:15 | スノボ&テレマーク

ウナベツスキー場

3月9日(日)快晴

念願かなって…流氷を見ながら滑って来ました♪\(^o^)/
目指すはウナベツスキー場!!
大好きな斜里岳はこの日も素敵♪
f0203992_1619918.jpg


斜里を過ぎて、峰浜の海岸には流氷がギッシリ押し寄せてる!!テンション上がりまくり↑↑↑
f0203992_1630916.jpg


私は4時間券を購入。
ちから!さんは前日、旭川でクロスカントリースキーの大会があり、大会と長距離移動の疲れもあった!?だろうけど…流氷を見ながら滑りたい!!と言う私のワガママにお付き合いしてくれた~♪(*´∀`)
しかも、山岳スキーの練習のため、流氷を背にしてウナベツスキー場をハイク!!
どんだけ~~~( ̄▽ ̄;)
f0203992_1633362.jpg

f0203992_1634537.jpg

f0203992_1635554.jpg

ロマンスリフト1本で3コースの幅広バーンのゲレンデは…万年初心者の私向き♪
リフト横をハイクする、ちから!さんを応援しながら流氷に向かって滑ります!!
きゃほー最高!!
1人で雄叫びあげまくり~\(^o^)/

ちから!さんは…私がリフトで3本滑る間に、ハイクして2本滑る!!という、ハイペース!!頑張ってるわ~(*´∀`)♪
f0203992_16434182.jpg

登ってきたちから!さんにシャッター依頼!!
f0203992_16465355.jpg

容赦のない私♪(笑)

ポカポカ陽気でリフト中、眠くなるので…巨乳グミ♪♪(* ̄∇ ̄)ノ
f0203992_16503324.jpg

3時間ほど滑って終了
ちから!さんは…7本くらいハイクした!?
お疲れ様です(* ̄∇ ̄)ノ


スキーの後は大好きなパン屋さん
メーメーベーカリー
f0203992_16534972.jpg


本当は、ここでランチしたかったのですが…めっちゃ混んでた!!
めげずに雑貨を物色♪
麻のふんどしと、手作り鍋つかみをゲッツ(#^.^#)
f0203992_1714238.jpg

腹ペコなのでキッシュなどのパンを購入して、網走の蕎麦屋さんへ移動~

温(おん)
f0203992_16563273.jpg

f0203992_16571760.jpg

雰囲気も良い♪
f0203992_1658069.jpg

私はとろろ蕎麦、ちから!さんは二種盛り蕎麦
f0203992_1659985.jpg

感動的な美味しさでした(*^▽^)/★*☆♪

そして〆は…蕎麦かき
f0203992_1704722.jpg

蕎麦の実をパラパラかけて、つゆに付けて食べた…蕎麦屋さんの、蕎麦かき♪
美味しかった…でも、私はマドンナの蕎麦かきが好みだな~(*´∀`)♪

そして…
夜は炉端屋さんをオープン!!
f0203992_1742557.jpg

串にお肉を刺すところから、やりました!!
準備中…ちから!さんはクロカンスキーのお手入れ♪
f0203992_1763419.jpg

今期のクロカンスキーは終了です。
山岳スキーの大会はあと2大会残ってますが…ひとまずお疲れ様でした♪


それにしても…
部屋の中での炉端屋さんは、煙でホワイトアウト寸前!!(゜ロ゜ノ)ノ
でも…ちから!さんはたいそう気に入ったようで、「美味しかった~またやろうね!!」と何度も言ってた~


あなたの部屋でなら…いつでもやるわよ~( ̄▽ ̄;)

[PR]
by wakaba_a1012sora | 2014-03-14 16:12 | スノボ&テレマーク

藻琴山BCSKI

2月15日(土) 薄曇り

前日、網走の「居酒屋かあちゃん」で食べ過ぎて、更にちから!さん宅で深夜まで飲んでいました!!
F江さんは肩を痛めており、一緒に朝食を食べてお別れして、藻琴山へと向かいました♪

藻琴山に向かう途中・・・・・
大好きな斜里岳がド~~~~ン
f0203992_19173813.jpg

ホントいつ見ても良い山ですね~\(^o^)/

正面には藻琴山もド~~~~ン
f0203992_19185775.jpg


藻琴山のキャンプ場手前からは斜里岳から知床連山がクッキリ・ハッキリ・スッキリと望めました!!
f0203992_19194183.jpg

テンション上がるわ~~~~!!!



ちから!さんなんて・・・・テンション上がり過ぎて分身の術!?を使ってました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
f0203992_1925078.jpg

本当は・・・・・心霊写真だったりして(^_^;)


藻琴山キャンプ場コースの駐車場には沢山の車が止まってます。
f0203992_19272984.jpg


9:50 登り始め
やや出遅れた感がありますが・・・今日はノンビリ山行なんで良いのです♪
山岳スキーの練習のために、ちから!さんは登り返し必須ですけど~(笑)
f0203992_19423167.jpg




木々の間から、やんわりとした太陽の光がキレイ♪
f0203992_1941887.jpg



森林限界を過ぎると、スキー場のようなオープンバーンが広がる!!
f0203992_19432354.jpg

ちから!さんはココを1本滑り登り返す。雪は少ないけど、気持ち良さそうに滑ってましたよ~(^_-)-☆
滑って、登り返したのに・・・・・あっという間に追い越された(^_^;)
f0203992_19524711.jpg




稜線に出ると風があったけど・・・・我慢できるくらい。
f0203992_19555122.jpg


頂上直下の広場にスキーをデポ



11:43 藻琴山ピーク
f0203992_19582094.jpg

ピークには沢山の人が居ました♪
さすが、冬山登山をノンビリ楽しめる庶民の山ですね(^_-)-☆

ピークからは知床連山はもちろん、阿寒の山々も望めましたよ♪
f0203992_2023878.jpg

f0203992_201457.jpg



ちから!さんはピークにも板を担ぎあげてました。
f0203992_2001344.jpg

そして・・・・ピークから滑走!!!
f0203992_201653.jpg

実は、この時・・・・・
下から動画を撮っていたのですが、ブーツを滑走モードに固定ぜずに滑り出し、派手な転倒の連続に本人もびっくりでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/
私は・・・・大笑いでしたけど^m^

ちから!さんは元々モーグルスキーをしていたのでスキーはめっちゃ上手です!!
なので・・・・ちから!さんの名誉のために動画は公開しませんから~(笑)



12:23 P着
f0203992_2010055.jpg

私が転ぶのは・・・・いつもの事。
ギャーギャー言いながらあっという間に滑り降りました。
気軽にBCSKIを楽しめるし、景色も楽しめる・・・・・藻琴山はいつ来ても本当に良い山だね(^_-)-☆


あ~~~楽しかった♪♪♪
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2014-02-17 20:15 | スノボ&テレマーク

網走レークビュースキー場

2月14、15日と久しぶりの2連休だったので、網走に遊びに来ました~(*^ー^)ノ♪

遊び相手のちから!さんはお仕事なので、1人遊び♪\(^-^)/
今日は網走レークビュースキー場でテレマーク♪
f0203992_13164021.jpg



小さなスキー場ですが…初めてのスキー場はドキドキ&ワクワク((o(^∇^)o))
リフトはロマンスリフト1基のみですが、コースは初級~上級まで6コースあります。
f0203992_13171835.jpg

上級コースと言っても…大きなスキー場でいう、中級コースくらいだと思います!!
(あくまでも…私個人の感想です)


どのコースも幅広で緩斜面が多くて…私向き♪(*´∀`)
リフトを降りた場所からは、流氷が接岸したオホーツク海と斜里岳も望める絶景が広がっています♪
f0203992_13192764.jpg

びゅーてほー♪( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

スキー場を滑り降りながら見える景色は氷結した網走湖!!
こちらも素敵な景色♪
f0203992_1323159.jpg

快晴&無風ですが、めっちゃ冷え込んで空気がピリピリしてる~久々寒さで顔が痛い\(>_<)/

1時間滑って…早くも休憩!!
かき揚げそばで身体を温めます。
f0203992_13295275.jpg

ちから!さんのお薦めは担々麺だそうですが今晩は、ボリューム満点な居酒屋さんに、ご飯を食べに行く予定なので、自制してますf(^_^)

休憩中に…雲行きが怪しくなってきて、今は雪が降り始めました!!
益々、寒そう((+_+))
そしたら…また晴れてきた!!コロコロ天気が変わるな~(笑)( ´∀`)


でも、今晩の食事を美味しく食べるため…頑張って滑ります\(^o^)/

2時間券1200円
4時間券1700円

リフト券も…お得です♪
皆さんもぜひ、網走レークビュースキー場に来てみて下さいね(*^ー^)ノ♪
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2014-02-14 13:08 | スノボ&テレマーク

今季初のメムロスキー場

今日の帯広は-19℃めっちゃ寒い((+_+))
小若はそんな寒さに負けず、学校のスキー&スノボ学習でサホロスキー場に行きました!!
私も休みなので、小若の滑る姿を遠目で見ながらテレマーク♪と思ったのですが…
サホロスキー場は平日、学生さんのスキー学習で大にぎわいらしく、ゴンドラは長蛇の列だと小若に聞いて、すっかりテンションがた落ち(´д`|||)

ならば、近場でのんびり滑ろう!!\(^o^)/
と、やって来たのは…メムロスキー場♪
今シーズンはメムロスキー場のシーズン券を買いそびれ、更に雪が少ないので…全く来てなかった!!(゜ロ゜ノ)ノ
テレマークを始めて、こんなこと初めて~( ; ゜Д゜)

熱しやすく、冷めやすい私ですが…
べ、別に…テレマークへの熱が冷めたわけではないよ(((^_^;)
少し、倦怠期なだけ!?(笑)

久しぶりに来たけど…
彼らはやっぱり来てるのね~(  ̄▽ ̄)
f0203992_13453885.jpg

学生さんのバスは2台だけ。
小若の話だと、この前はサホロスキー場に学生さんのバスが16台はあったらしいから…ここに来て正解だわv(・∀・*)


無風&快晴♪最高のテレ日和
f0203992_13494311.jpg

寒いと思って、思いっきり着込んだから…暑い!!しかも、動きにくい~( ̄▽ ̄;)
いつ来ても、ここからの景色は最高♪
サホロスキー場より好きだな~\(^o^)/
f0203992_13534211.jpg

何本か滑ってると…あら!!
テレマークの師匠、山水のGさんにバッタリ♪(*´∀`)
奥様と仲良くスキーでした!!羨ましい♡

それにしても…メムロスキー場深刻な雪不足!!
f0203992_13553153.jpg

上級者コースやツアーコースもクローズしてます。
メインコースも少し草が出てるところも…
しかも、ガリガリカリカリバーン!!!
転ぶのに勇気と勢いが必要っす( TДT)

なので、なるべく転ばぬように、おとなしく滑ってると…
「テレマークなんですね~」と声をかけれた♪
久しぶりのゲレンデナンパだー!!
ダンディーなテレマークおじさん♪(*´∀`)

ダンディーおじさん♪「ターンは出来てるね♪でも、ターンとターンの繋ぎをもっと練習するといいよ」とアドバイス!!
そして、会うたびに色々教えてくれる!!
リフトもご一緒させてもらい、指導してもらう!!\(^o^)/
そして…
ダンディーおじさん♪「だいぶ、繋ぎが良くなったよ~あとは練習あるのみ!!」と爽やかな笑顔(*^o^)/\(^-^*)
ダンディーおじさん♪ありがとー

急に練習に熱が入り…攻める!!転ぶ!!
でも、久しぶりにテレマークが楽しい(*^▽^)/★*☆♪

芽室に住んでると言っていたので…また会えるかな?
本当に嬉しかった♪
メムロスキー場って・・・・テレマーカーとの出会いが多い気がする!!
やっぱ、良いスキー場だ~(単純な発想)


そして、頑張ったご褒美に…
芽室町のご当地グルメ…コーンチャーハン
f0203992_14104583.jpg

サラダとコーンスープが付いて850円
美味しかった♪


もう少し真面目にテレマークを練習しなあとなぁ~と反省\(__)
コツを教えてもらったので…課題をクリア出来るように練習♪練習♪



今度はどこで練習しよう!?
また、テレマーカーにナンパされて、無料講習を受けたいわー(ФωФ)

[PR]
by wakaba_a1012sora | 2014-02-07 13:20 | スノボ&テレマーク