カテゴリ:山歩き( 102 )

1839峰 2017秋

1839峰はやっぱり最高でした♡

9月16日~17日の1泊2日で日高随一と言われる峻険な山1839峰(通称ざんく)に行ってきました。
悪天候などで計画倒れとなり今回3年越しの願いが叶い無事に7年ぶり2度目の1839峰に無事登頂!!ヽ(*´∀`)ノ

車止め4時30分出発
何年ぶりか…久しぶりの沢歩き。
小鹿のようにヨタヨタ歩きでした!(笑)
f0203992_09155140.jpg


上二股から3時間でコイカク夏尾根頭。
2キロで標高を一気に1000m上げる急峻な登りは日高に来たことを実感させてくれました🎶
コイカク夏尾根からは1839峰までの稜線が見通せて感動!!٩(ˊᗜˋ*)و
f0203992_09222786.jpg


歩いて来た稜線を振り返る。
十勝側は雲で覆われてましたが高度感ある痩せ尾根の稜線歩きが本当に楽しい🎶
日高も稜線付近は随分と色付いてました。
f0203992_09252371.jpg


14時にヤオロマップ岳着。
1839峰側に少し降りた所にテント設営。
風の当たらない最高のテン場で宴会スタート!?(笑)٩(ˊᗜˋ*)و
テントからは1839峰が見えて、夜は満点の星空!!久しぶりに山で星空を見上げました。
あ〜なんて私は幸せだろう!!と余韻に浸りながら眠りに落ちました。

翌朝は3時起床。
朝焼けを見ながら4時30分にC1を出発。
f0203992_09360638.jpg


日の出前の青白い空とピンク色のグラデーションの空。ほんの一瞬しか見られないこの空が本当に大好き!!
f0203992_09370164.jpg


雲海から顔を出した太陽は雲をピンク色に染め、その神々しい光景にしばし足を止めて見入ってました。
f0203992_09401458.jpg


朝露ですでに登山靴の中までグッショリ濡れてしまい、細かなアップダウンと薮にややテンションが下がりますが…
太陽が高くなると雲の中にブロッケン現象!!
一気にテンション上がった〜°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
f0203992_09423484.jpg


途中、1839峰ピーク泊をしていた単独男性とスライドしてC1から2時間30分で1839峰着。
見事に晴れ渡った39からの景色は最高!!
ここから見たカムエクに魅了されたのを懐かしく思い出しましたヾ(´︶`♡)ノ
f0203992_09471154.jpg


長い道のりを歩いて来たけど…
山頂滞在時間はわずか20分で即下山開始。
暗くなる前に下山を終えたくてね。( ̄▽ ̄;)
ヤオロマップ岳からコイカクまでの稜線のハイマツ帯は逆向きに生えているんですね〜
ハイマツに叩かれ、刺され、押しのけられながら、終わりのないハイマツの海を痛みに耐え歩いた!!
「終わりのないハイマツはない!!」この言葉を繰り返しながら…(笑)
約2時間でコイカク着。急峻な下りを前にしっかりと補給。
f0203992_09571042.jpg


無事に上二股まで降りて再び沢歩き。
砂防ダムが見えた時はホッとしたなー
雨にも当たらず無事に17時に札内ヒュッテ着。
f0203992_10001901.jpg

久しぶりの日高登山に歩けるのか不安だったけど…なんとか歩き通せて本当に良かった!!
やっぱり日高は他の山とは違う中毒性のある山ですね〜次はどこに行こうか!?ってワクワクしてます♡
今回、同行してくれたのは一昨年、ピンク色のニペソツ山を一緒に見に行った頼もしい山友。
ほっしーありがとう(^人^)感謝♪

コイカク夏尾根頭から1839峰までの稜線!満点の星空!雲海からの日の出!晴れ渡った1839峰ピーク!
本当に全てが素晴らしかった!!
私は日高の神に愛されてる〜°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

日高山脈の神様ありがとう♡


[PR]
by wakaba_a1012sora | 2017-09-20 09:01 | 山歩き | Comments(4)

カチポロってきました(*´∇`)ノ

7月30日(木)薄曇り&晴れ時々小雨

元の職場の友達Sちゃんと久しく行ってないカチポロに行ってきましたヽ(*´∀`)ノ
カチポロとは→十勝幌尻岳のこと!
この山の山頂からはドーンと大好きなカムエクが見えるの!
だから、この山が好きなんだよね〜
過去、2回夏山登山。1回冬山登山をして、あと1回は登山口にたどり着けず敗退(><。)
そんな、思い出いっぱいの山なのです。
Sちゃんはアポイ岳登山を誘い、富良野から美瑛岳まで一緒に縦走もしてます。そして、なんと彼女サロマのウルトラ100マラソン完走者でもあります!.゚+.(´∀`*).+゚.
マラソンは私と一緒に始めたのに、今では雲の上の人となってしまったー本当に素敵な人なんですヾ(≧∇≦)


Sちゃんと登山口で合流予定でしたが、わたくし…
またまた、やらかしまして〜行った先は中札内方面!Σ(゚д゚lll)
途中で、間違えに気付きUターン!!
遅れましたけど、なんとかSちゃんと合流できました(^_^;

この山、登山口までが核心だわね。(私にとってだけど)

Sちゃんとは富良野岳縦走以来、久しぶりに会いました(*´∇`)ノ
車の外はブンブンとアブが飛び回ってたので、車内でパパッと準備していざ!!!
8:30 登山開始
すでに気温も高くて湿度もめっちゃ高い!!!
ジトジトだわーでも川沿いのルートはさすが気持ちいい♪
f0203992_09021687.jpg

ずーっと沢沿いを歩きたかった〜
実は、当初の計画でわ、伏美岳のニタナイ沢を歩く予定だっんだけど、諸事情によりカチポロとなったの。
だから、すこーしだけ沢を楽しめて良かったわ.゚+.(´∀`*).+゚.


沢沿いを離れて、いよいよ日高特有の視界のない急登が始まる!
風もなくて、ただひたすら登るのはまさに苦行!!
だけど、今回は苦行じゃなかった!体はキツかったけど、Sちゃんとお喋りしながらの登りは、めっちゃ楽しい!
何度か休憩を入れながら、やっとこ稜線へ!!
f0203992_09022329.jpg

ピーク目指してハイマツ帯を歩きます!
12:00 カチポロピークゲッツ!!ヽ(*´∀`)ノ
f0203992_09022649.jpg

山頂についた時は1839峰は見えてたけど、カムエクは見えず!
1839峰もそのうち見えなくなった!
f0203992_09022933.jpg

そして、めっちゃ虫だらけ!!Σ(゚д゚lll)
写真を撮って、ピークから少し下がった所の岩場でまったりしたよん♪

13:00 下山開始
名残惜しかったけど、静内から来てるSちゃんは帰路3時間だし、私は職場で会議があるので仕方ない。

ほとんど休まず沢まで降りて、滝汗の2人!!
Sちゃんてば、沢に頭を突っ込んでた!Σ(゚ロ゚;)
f0203992_09023487.jpg

めっちゃ男前すぎてカッコイイわー(*'∀'人)♥*+

15:50 無事登山口到着
f0203992_09023853.jpg

Sちゃんはお土産にダニエルを一匹!!
f0203992_09024234.jpg

日高はやっぱダニエルが多いね!
ちゃんとダニエルはダニピンセットで駆除したよ(^^)bGood!


あ〜本当に楽しい山だった!

☆Sちゃんへ☆
久しぶりの再開と、大好きなカチポロ登山が出来て本当に楽しかったし、嬉しかった♡
山でもらったコーラがメチャうまでした!
ありがとうね!ヾ(≧∇≦)
今度は、山泊女子会をしようね!
もちろん宴会メインで〜(๑´ڡ`๑)テヘ










[PR]
by wakaba_a1012sora | 2015-08-01 08:17 | 山歩き | Comments(0)

伏美岳~ピパイロ岳2日目


7月7日(火)強風&曇り

前日の夕食の大惨事後から、天気は荒れ模様となり一晩中激風(゚д゚lll)
うとうと・・・・・バタバタバタバタ!!!とテントが激風で揺さぶられる
木の枝がテントを突き破った!!!私はその木の枝を押し出す!!!とい夢やテントが飛ばされて岩場にひっかかる!!!夢を何度もみた。
何度も時計を見るけど、ちっとも時間は進まない!朝が待ち遠しい!
天気予報では日中は更に風が強くなるようなので、予定していた1967峰は中止して明るくなったら即下山を決めてました。

5:30 テント撤収して下山開始
f0203992_12000959.jpg

ピパイロ岳の山頂で激風に耐えながらセルフフォト!!
f0203992_12083828.jpg

重苦しい雲の隙間から伏美岳の上に光がさす!!
f0203992_12101752.jpg

剣山の後姿♪十勝側は雲海の様です。
途中、日帰りピパイロ岳登山に向かう男性とスライド。激風なのにすごいなぁ!!

f0203992_12120731.jpg

8:25 伏美岳のピーク着
やっぱりここも激風です!!!
f0203992_12174748.jpg

突風に飛ばされるかと思った~~~怖い~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
掴っていないとないと立っていられなかったです!!
長居は出来ず速攻下山です。

10:15  下山完了

f0203992_12220390.jpg

☆日高縦走☆
久しぶりに日高の山を歩いた。
体力の無さを痛感!!
でも、私の好きな山域なんだと改めて感じた。
もっと体力を付けてどんどん日高を歩きたいなぁ~~~
夜は激風に耐えながらほとんど眠れなかったけど、それでも山が好きなんだよね。
テントを担いで歩けたことに感謝!!(^_^)/
下山後は・・・・すごい空腹で食べたわ~~~

f0203992_12321885.jpg












[PR]
by wakaba_a1012sora | 2015-07-11 12:33 | 山歩き | Comments(4)

伏美岳~ピパイロ岳縦走1日目


7月6日(月)晴れ


先月の富良野岳~上ホロ縦走が楽しかったので、今度は大好きな日高を歩きたくなった。
今シーズン初の日高.゚+.(´∀`*).+゚.
準夜明けなのでのんびり出発󾟤
登山口までは1時間ちょっとなのも嬉しい(o^^o)♪

10:00 ずっしりと重いザックを背負い出発する。
今回は、翌日の天気が良ければ1967峰をピストン予定!!
なので、行動食や水も多めに持ち、トータル17キロにはなったと思うΣ(゚ロ゚;)
荷物が重いのか!?体が重いのか!?
思うように足が進まない。
一歩一歩がめっちゃ重い(´Д`;)
久々にヒィーヒィー言いながらノロノロ歩く
以上なほどの滝汗!!
まるで、沢登りでシャワークライムでもしたみたいだったー(><。)

12:25 伏美岳ピークゲッツ゚+。(ノ´∀`)ノ《ォメデトゥ》。+゚
f0203992_06261259.jpg

青い空と白い雲のコントラストがめっちゃキレイ.゚+.(´∀`*).+゚.
f0203992_06263126.jpg

雲は常に流れていて日高の大展望が見え隠れしてる(o^^o)♪
f0203992_06265287.jpg

実は、この時点までピパイロ岳に行くか!?伏美岳でのんびりするか!?悩んでた。
でも、どうせなら美味しいビールを飲もう!!と覚悟してピパイロ岳に向けて出発(*´∇`)ノ

14:00 水場のコル着
数年前に歩いた時より笹や木が伸びてずいぶん歩きにくい印象だったな。
いよいよ、ここから登りだよー(´Д`;)

途中、ピパイロ岳日帰りピストンの男性に会う。
男性「1人で日高の山にテント泊なんて凄いですね!今度、私も一緒に行きたいなぁ〜同じ帯広なんで、連絡してもいいですか?連絡先教えて下さい!!」って・・・・・
山ナンパだよーΣ(゚д゚lll)
一緒に山に行きたいと何度も言われたけど、そこは上手にやんわりスルーm(。・ε・。)mスイマソ-ン
先を急ぎます!!


ピパイロ岳ピーク手前の花畑には以前、クマの掘り起こしがいっぱいでしたが、この日はあまり無かったのでホッとした
f0203992_06270339.jpg


15:34 ピパイロ岳着
f0203992_06271376.jpg


ピパイロ岳ピーク直下の特等席にテント設営
f0203992_06272422.jpg


ちょうど、雲が切れて日高の山並みが見えまくり!!
f0203992_06274487.jpg

大好きなカムエクも見えた.゚+.(´∀`*).+゚.
f0203992_06280481.jpg

あ〜日高最高!!(*'∀'人)♥*+
ピパイロ岳ピークを独り占めしてのビールタイムは格別です。
そして、日高の夕陽は今日も本当に素敵だった。
f0203992_06281113.jpg


f0203992_06281941.jpg


そして、テント泊のお楽しみと言えば・・・・・
★テントディーナータイム★
今回はラタトゥイユとピクルス!!
ビールにも合います(^_-)-☆
f0203992_07042697.jpg

付けパンしながら食べたけど~~~ウギャーーーー!!!
f0203992_07551555.jpg
なんてこと\(◎o◎)/!
しばしボーぜん・・・・・(-_-)

f0203992_07591559.jpg
コッヘルの柄がカクッてなった!!まだ半分も食べてなかったのに(ToT)
仕方ないので、片付けをしてからピクルスを摘まみに一人宴会!!
以前、onちゃんにもらったチョッパーボトルに自家製りんご酒を入れて持ってきました♪
今回のりんご酒は本当に美味しくできたの!!!
ラジオを聴きながら1日を振り返りつつ過ごす贅沢な時間でした
f0203992_08051574.jpg
でも、この後から日高の山の恐ろしさを感じることとなったのです・・・・・










2日目に続く・・・・・








[PR]
by wakaba_a1012sora | 2015-07-10 21:34 | 山歩き | Comments(4)

富良野岳~十勝岳縦走2015 2日目

6月19日(金)曇りのち晴れ


日の出を見たくて早朝3時に起床
外に出てみると本日もガスガスよー( ̄▽ ̄)
すると、野ウサギが2羽ピョンピョン小屋から稜線方向に飛び跳ねてる!!
山で野ウサギに出会ったのは初めて\(^o^)/
埼玉の御夫婦にも教える!!
埼玉の御夫婦は既に朝食を食べてた〜
山の朝は早いけど、早すぎじゃねぇ!?(笑)

私は日の出を見に行く。
上ホロ方面に登っていくと、素敵なテラスを発見!!
ここで、山を眺めながらモーニングコーヒー
f0203992_17375585.jpg

朝陽はイマイチだったけど十勝岳が見え隠れして静かないい朝だったな。
富良野岳方面は雲の中。
コーヒーを飲み終え、完全に十勝岳が雲の中に入ったので小屋に戻る。
埼玉の御夫婦は既に出発してます。
f0203992_17380069.jpg

仲のいい御夫婦で一緒に色んな山を旅してる!!
羨ましいわ〜(*˘︶˘*).。.:*♡

本日の朝ご飯は・・・・・
利尻島1周マラソンに行ったSちゃんのお土産利尻島昆布ラーメン\(^o^)/
f0203992_17380600.jpg

美味しかった〜Sちゃんありがとう(^人^)感謝♪

荷物のパッキングを終えデカザックを小屋にデポ!
十勝岳ピストンにはサブザックで行きますダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

6時05分 小屋出発
f0203992_17381759.jpg

上ホロから富良野岳方面\(^o^)/

6時50分 十勝岳ピーク着
サブザックだとあっという間だね♪
f0203992_17382109.jpg

富良野岳方面
f0203992_17382607.jpg

この後、ガスガスになり富良野岳、十勝岳も姿を消したわ〜
ナイスタイミング(๑•᎑•๑)♬*゜


小屋に戻ると青空が広がってた☀
f0203992_17383797.jpg

のんびり日向ぼっこしてから下山開始

歩き始めると・・・・・またガスよーΣ(°д°ノ)ノ
f0203992_17384227.jpg


上ホロからの下山コースは高度感いっぱいのコースだけど、真っ白でしたわ(笑)
下の方はかなり、雪渓が残ってた。
f0203992_17384643.jpg


10時45分 登山口着
f0203992_17385366.jpg

下山完了(*´∇`)ノ


☆久しぶりの縦走☆
本当に、本当に楽しかった!!
やっぱり私は山が大好き♥
そう実感したよ。
次はどこの山にテントを担いで行こうかな?
そして、またガスよー!?(笑)






[PR]
by wakaba_a1012sora | 2015-07-03 17:13 | 山歩き | Comments(4)

富良野岳~十勝岳縦走2015 1日目

6月18日(木)曇り時々小雨

久しぶりに単独山泊縦走に行ったどー\(^o^)/

勤務調整で不意にやってきた2連休!!
久しぶりにガツンと歩きたいと思ったのと、大好きな山に会いたくなったので、準夜明けで睡眠1時間半で富良野岳登山口から9時頃スタート/'''\
f0203992_17052533.jpg


安政火口までの道でシマリス達がチョロチョロ写真撮れなかったけどね~(笑)
雪渓もけっこうありましたけどザクザク雪が歩いてて気持ちが良かった♪
f0203992_17053603.jpg

久しぶりの縦走フル装備なにヒェー!!!ってなりながら歩いてると、急に晴れ間が広がった.゚+.(´∀`*).+゚.
テンション上がるわー

f0203992_17060302.jpg

富良野岳もこの時は見えてたよ(^_^;)

11時17分 三峰山の分岐着
ここにザックをデポしてサブザックに行動食と水を入れて富良野岳に向かいます(*´∇`)ノ

ザックをおろすと軽〜〜〜い.゚+.(´∀`*).+゚.
11時48分 富良野岳山頂着
f0203992_17061941.jpg

休んでいると、めっちゃロン毛の兄ちゃんに出会った!
このロン毛の兄ちゃんは自転車で世界を旅した強者で毎年北海道に来てるんだとー写真はないけどねー(笑)( ̄▽ ̄)

分岐まで戻り、重たいザックを再び担ぎ上ホロ避難小屋に向けて出発!!
そしたら・・・・・いきなり雨、ヽ`(~д~*)、ヽ
うわーって強めの雨が降ってきたから、慌ててレインを着込んで歩き始めたら雨が止んだ...(lll-ω-)チーンもち、レインは脱いだよね。

気を取り直してルンルン鼻歌しながらテンションあげて歩く♪

私は花の子です♪名前はルンルンです♪いつか〜あなたの住む街に行くかもしれません♪
f0203992_17063190.jpg

見事なフラワーロード!!
そりゃ歌も出るでしょ(o^^o)♪

13時37分 三峰山着
f0203992_17073746.jpg

ガスガスなんで写真撮ってスルーしたわ
次!次!次よ〜(`・ω・´)ノ

14時26分 上富良野岳着
f0203992_17074972.jpg

ここもガスガスよー
もう!次よ!次!ヽ(≧Д≦)ノ

14時51分 上ホロカメットク山着
f0203992_17080270.jpg


最後も・・・・・ガスガスでした( ̄^ ̄゜)

そして上ホロ避難小屋は今にもガスに飲み込まれるぅ〜Σ(°д°ノ)ノ
f0203992_17083273.jpg

小雨も降ってきてテント泊はやめた!!
避難小屋に泊まりましょ(*´∇`)ノ
すると、埼玉の御夫婦が十勝岳から来て避難小屋でご一緒する事になっ♪
明日は富良野岳ですって!
私と逆コースだ!!

雪渓で本日の御褒美ビールを冷やしてトマトパスタでカンパイ☆Yヽ(´∀`)ノ
f0203992_17084785.jpg

7時前にはシュラフに潜り込み意識消失(。´-д-)。o○Zzz

夜23頃、埼玉の御夫婦の声で目覚める。
空が晴れて満点の星空が広がってた☆彡
めっちゃキレイ.゚+.(´∀`*).+゚.
こんな時、星を撮れるカメラが欲しくなるんだよね(笑)


2日目に続く・・・・・





[PR]
by wakaba_a1012sora | 2015-06-27 13:21 | 山歩き | Comments(2)

2015年夏山始め 東ヌプカウシヌプリ&白雲山

6月14日(日)晴れ☀
本当は富良野岳から上ホロのプチ縦走を考えてたけど、天気予報を見てベストな十勝で山登り/'''\
日高にしようか?東大雪にしようか?雌阿寒岳にしようか?
天気と空とニラメッコして結局、ゆるゆる登山をしようと然別湖方面へ🚗💨

前日、雨だったので朝一は東ヌプカに登る!ここはコケの感じがめっちゃ素敵すぎるんだよね(*˙︶˙*)☆*°
久しぶりの山登りにワクワクしながら歩いた。静かな山の中は本当に癒される。
嫌なことも、辛いことも忘れて黙々と歩く!歩く事だけに集中する!この感覚が好きです(๑✪ω✪๑)

山頂にはあっという間に着いた。
f0203992_07300479.jpg

あれ?もう少しかかったと思うけどねー(^_^;)
まぁいいか。
ナッキー探しをしながらポットに入れてきた珈琲を飲む
f0203992_07302150.jpg

声は聞こえるんだけどねー
ナッキーは見れず諦めて下山。
十勝平野がいいねー気持ちが大らかになる!
私の悩みなんかちっぽけに感じるわ\(^o^)/
f0203992_07303154.jpg

そして、真っ白で大きなモクモク雲が夏の空を感じさせる!!
f0203992_07304101.jpg

夏が好きだー!!と叫びたくなるほど気持ちがいいー(*´∇`)ノ


下山したけど、物足りなく感じて白雲山に向かう。
ちょうどヒメマス解禁なので駐車場は激混み!!Σ(゚д゚lll)
2座目なのでゆっくり、のんびり登る。
なのに汗だくーーーー!!!
f0203992_07305401.jpg

山頂は風が強かった。
ウヘペは見えたけど、ニペは見えず。
でも、相変わらず景色は最高だね(๑•᎑•๑)♬*゜
f0203992_07310495.jpg

下山後はかんの温泉へ
f0203992_07313179.jpg


やっぱり山はいいなぁーと実感した。山に行かないと、私じゃないわ!!(笑)


東ヌプカ
登り 35分
下り 34分

白雲山
登り 1時間01分
下り 48分



今度はテントを担いで山に行こう!!(๑و•̀ω•́)و




[PR]
by wakaba_a1012sora | 2015-06-15 07:05 | 山歩き | Comments(6)

帯広岳山頂で帯広名物豚丼を食す登山

すっかりご無沙汰しております!
相変わらず放置プレーが得意な若葉♪です。
もちろん元気で過ごしておりました!!(ノ*°▽°)ノ
なんと、今シーズンは2年ぶりにマラソンを再開し無謀にも9月にフルマラソン大会にエントリーしちゃいました( ̄▽ ̄)
そして、ロードバイクのイベントにもエントリーしてロングコースを走ろうと思ってます!!(*`・ω・)ゞ

もちろん山登りも楽しみますよ( ´ ▽ ` )ノ
久しぶりに春山登山に行ったので報告です!

4月12日(日)十勝晴れ

帯広岳って藪山で積雪のある時期が登山にはいいそうで、帯広生まれの帯広育ちの私としては、是非とも登りたい山でしたが、なかなか機会がなく・・・
facebookで盛り上がり、今回十勝の山仲間と登ってきました!!
で、せっかくなので帯広岳山頂で帯広名物「豚丼」を食べよう!!!と企画Φ(~~~、)ムシャ ムシャ

この日、私は準夜勤務だったので早朝から登山して昼頃には下山したいとお願いしました!
そんなワガママに心の広い十勝の山仲間は快く同意してくれた(*´▽`人)アリガトウ♡

上美生のAコープ5時45分集合!
登山口まではあっという間です。
スノーシューを装着して出発。

歩き始めると前方に帯広岳!!
f0203992_12412687.jpg

木々の隙間から溢れる朝の光が幻想的でキレイ(灬ºωº灬)♡
f0203992_12414612.jpg


ポカポカ陽気で風もなく、みんな脱ぎまくる!パパチャリさんは夏仕様(笑)( ̄▽ ̄)
f0203992_12420186.jpg

帯広岳の標高は1089mで登山口の錆びれた看板から4kmとなっていた。
f0203992_12420619.jpg


休憩を取りながらのんびりハイク♪
裏側から見る剣山や芽室岳がキレイでした (*´∀`)♪
f0203992_12421884.jpg

しっかりと尻ボを持参したのはmemuro512さん(笑)

山頂から続く熊の足跡がありビビる!しかも親子連れだしヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
f0203992_12422282.jpg

こんな時、皆と一緒だと心強い!
そして、熊トレースを使い2時間半ほどで念願の帯広岳のピーク/'''\

皆で記念撮影も♪
f0203992_12422927.jpg


そして、メインイベント豚丼タイム(ノ*°▽°)ノ
豚肉は十勝中札内ポーク!!
豚丼のタレは帯広でも行列が出来る豚丼屋さんで有名な「とん田」で出しているタレにしてみました!!!
f0203992_12423688.jpg

3時に起床して先に肉をサッと焼いて持ってきて、山頂でタレと絡めました。
肉を冷凍庫に入れると硬くなりそうで……
山頂での時短も考慮して、あえて早起きして焼いて持っきたのさっ!!
皆にはご飯だけを持参してもらいました〜
美味しく食べて貰えて良かった(゚∀゚ノ♥パチパチパチ

そして、数日前に誕生日を迎えたパパチャリさんに、星さんがケーキ┌iii┐を持ってきてくれました!
f0203992_12425035.jpg


名残惜しいけど準夜勤務なので食べたらチャッチャと下山
もちろん下山はテントマットで尻滑り(ノ*°▽°)ノ
f0203992_12425460.jpg


そして・・・
昼には下山完了!!


私は・・・
1時間半ほど仮眠をとり、しっかり仕事してきました!!
途中、何度か記憶が飛んだけど、しかも記録がアラビア文字になってたけどね〜(笑)(^_^;)

☆☆☆十勝の愉快な山仲間皆さん!!☆☆☆
久しぶりに皆さんと山を歩けて楽しかったー!!
また、楽しい登山をしましょうね/'''\





[PR]
by wakaba_a1012sora | 2015-04-24 11:38 | 山歩き | Comments(4)

室蘭岳 寄り道登山

7月24日(木)晴れ

約3ヶ月の江差出張が終わり、帯広に帰る日…
ただ帰るだけなんてつまらない!!
どうせなら山に登ろうと寄り道しました(*^ー^)ノ♪

江差を9:30頃出発して、室蘭岳登山口に着いたのは12:30頃。
準備をして登山開始♪
f0203992_155490.jpg


室蘭岳の登山コースは3コース!
西尾根コース、夏道コース、水元沢コース
私は夏道~西尾根コースを回りました♪
登山届けは白鳥ヒュッテにあります
f0203992_15221097.jpg

ここから、西尾根コースと夏道コースに別れます。

室蘭岳にあるダンパラスキー場があり、上のリフト乗り場から水元沢コースへの分岐があった。
f0203992_1514683.jpg

登山道がしっかり整備されていて、とっても歩きやすい!!
f0203992_1519673.jpg

平日なのに沢山の人が登ってましたよ(*^ー^)ノ♪

ダケカンバ林を過ぎると視界が開けて、振り替えると噴火湾と室蘭の街並みが見えた~\(^o^)/
f0203992_1527711.jpg

霞んで、うっすらだけど…駒ヶ岳も見えましたよ!!
写真では…写ってないけど(((^_^;)

最後の登りはギラギラの太陽が暑かった~(´Д`)
f0203992_15292421.jpg


13:55
室蘭岳ピーク着♪
f0203992_15303648.jpg

f0203992_15305854.jpg

山頂で休憩してた山お兄さんにシャッター依頼!!
f0203992_1532162.jpg

14:16鐘を鳴らしたかったけど…
鐘を設置した事にプンプン怒るおっさんが居たので、鳴らせず下山(T_T)
f0203992_1533327.jpg

西尾根コースは展望最高!!\(^o^)/
f0203992_15344014.jpg

そして、けっこう登り下りします。
振り返ると…西尾根コースの登山道が見えます。
f0203992_15361956.jpg

f0203992_15371973.jpg

このコース下山で良かった!!(((^_^;)


1ヶ所沢を渡りますが、全く靴は濡れません
f0203992_15393697.jpg

とっても涼しげで沢登りが恋しくなりました~(*´∀`)
15:14下山♪
スキー場を眺めながら…ここは冬に滑れるのかな?と考えてました。
暑くて滝汗!!(;´д`)

虎杖浜で汗を流して無事帯広に帰りつきました!!
長いようで…あっという間の江差出張でした。
江差…ありがとー(*^ー^)ノ♪
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2014-07-26 14:52 | 山歩き | Comments(6)

太田山神社…2回目の参拝

7月12日(土)薄曇り

ちから!さんが…遠路はるばる網走から江差にやって来た!!
しかも、午前3時頃…!!(゜ロ゜ノ)ノ
軽く仮眠して、張り切って太田山神社へ
f0203992_53644.jpg

ちから!さん、階段脇に蛇の脱け殻を発見して喜んでた(((^_^;)
f0203992_564636.jpg

自宅に持ち帰り、ビンに入れて大事にしてます(笑)( ̄▽ ̄;)

のんびり写真を撮りながらすすむ。
f0203992_510269.jpg

めっちゃが多くて…服の上からバシバシ刺してくる(´Д`|||)
6ヵ所も刺された~(ToT)
f0203992_5145995.jpg

この日の1番目の参拝だったようで、誰にも会わず
f0203992_515157.jpg

本殿着
f0203992_5175333.jpg

f0203992_5193994.jpg

フルーツゼリーを食べて下山
f0203992_5202876.jpg

ちから!さん、高いの平気みたいで…あっさりスルスル降りるので、つまらん!!(笑)
f0203992_5215783.jpg

最後は…階段でY字バランス!!
f0203992_5244639.jpg

帰路「あわび山荘」という宿の日帰り入浴に立ち寄りました。
建物は古いけど、いい温泉!!
貸切状態だったので写真を撮ったけど…
写真じゃ素敵さが伝わらないね~(笑)(((^_^;)
f0203992_5275597.jpg

f0203992_5275114.jpg

[PR]
by wakaba_a1012sora | 2014-07-19 04:56 | 山歩き | Comments(0)