カテゴリ:ひとりごと( 154 )

醤油麹レシピ

醤油麹・・・・激ウマでリピってます(2回目作成中)
f0203992_931759.jpg




醤油麹を使って色々と料理をしましたが、中でもウマウマだった物をご紹介します♪

豚肉の醤油麹炒め
f0203992_9332166.jpg

<作り方>
豚肉・・・私は低コストなこま切れ肉を使用しました。
肉を焼く30分ほど前に、豚肉に醤油麹を混ぜ混ぜ~~~
そして、焼くだけ!!!

作り方もなんもない・・・・めっちゃ手抜き料理です(^_^;)
醤油麹だけなのに、生姜入れた!?高いお肉!?って感じの味になります!!!

ただ、醤油ベースだから焦げやすいので焼くときは忙しい・・・・(^_-)-☆


ナス春巻き
f0203992_9383934.jpg

<作り方>
1.ナス5本の皮をむき、耐熱容器に入れて3~4分ほどチンして細かめに刻む
2.ナスに豚挽き肉200gを混ぜてごま油大さじ2杯くらいと、醤油麹大さじ3杯ほど入れて混ぜて、春巻きの皮に包む
3.油で揚げて完成

・・・・・簡単すぎてゴメンナサイm(__)m

注意))ナスは水分がイッパイですので、揚げてすぐに食べてね~じゃないとシンナリ春巻きになるから!!(笑)
春巻きじゃなくて、餃子の皮で包んで、ナス餃子でもかなりウマウマです!!(もともと・・・・餃子として紹介されていました!?)
ごま油&醤油麹は好みで調整してください。



醤油麹とりハム
f0203992_9482081.jpg


<作り方>
※写真入りでご紹介します
1.鳥胸肉を観音開きにして広げ、醤油麹を全体にぬりぬりして冷蔵庫で半日以上(私は1日)置きます。
f0203992_950037.jpg


2.味がしみ込んだとり胸肉をクルクル巻きラップに包み、両端を輪ゴムで止めます。ラップは2重重ねで巻いて、更にアルミホイルで包んでください。
ラップを巻く際に粗挽き黒こしょうをふりふりすると、ビールのつまみに最高!!
f0203992_9531610.jpg


3.大きな鍋に湯を沸かしてグツグツの湯にとり胸肉を投入し3分ほどしたら火を止め7~8時間放置して完成
f0203992_9574915.jpg

お好きな厚さに切ってお召し上がり下さい♪
私は夜寝る前に鍋に投入して・・・・朝起きたら出来てる♪というパターンがお気に入りです(^_-)-☆


キノコの醤油麹炒め
f0203992_100389.jpg

<作り方>
お好きなキノコをバターと醤油麹で炒めるだけ!!!
醤油麹・・・・・キノコとの相性も抜群なんです\(^o^)/



醤油麹の濃厚な醤油の味は日本人の好む味です。
調味料として、いろんな料理に使えます!!
醤油~みりん~酒~などなどと入れるより・・・・醤油麹を入れて作る方が手間もかかりません!!!





ある日の朝ご飯
f0203992_10112344.jpg

美味しい&手間いらずこれが醤油麹の最大のポイント♪だと思います
皆さんもぜひ~お試しください(^_^)/
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2013-12-02 10:13 | ひとりごと | Comments(0)

醤油麹♪

f0203992_9143231.jpg


10月7日…長かった入院治療を終えてやっと退院しました♪
ご心配&ご迷惑をおかけしました。
皆さんの励まし、応援の言葉には随分と支えられ、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!!!(≧∇≦*)
仕事復帰に向けて、体調を調整していきます♪

慌ただしく、昨日退院して最初にしたかったこと…
「醤油麹作り」(ノ^^)ノ
醤油麹を付けて焼いたお肉を食べて、その美味しさの虜となり、退院したら絶対に作ろうと決めてました!!

以前、塩麹も作って、鶏肉ハムなども作りましたが、リピなし…σ(^_^;
でも、醤油麹はリピ間違いなし!!!

麹と同量の醤油を入れて、1日1回混ぜるだけ~~~(^_^)b
今回、私は生麹を使用したのですが、生麹は醤油を吸収してしまうので、今朝、醤油を足してます♪
1週間ほどで完成予定♪

そのうち、醤油麹のウマウマレシピを紹介出来ると良いなぁ♡



さぁ、掃除&洗濯しよう!!
入院中は1日が長くて辛かったけど、家に居ると、やることがいっぱいで時間が足りない(゚Д゚;)


時間の流れが違うわー♪♪♪
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2013-10-08 09:13 | ひとりごと | Comments(12)

食欲の秋♪

週末に外泊してきました(*゚▽゚)ノ
入院中は3食病院食ですが、食が進まず体重が減ってしまい、なかなか増えず困ってます(*_*;
なので、外泊中は好きな物を作って食べまくり~~~
一気に体重1.5キロも増えて帰ってきました(^O^)v

よく頑張った!!
だってーひさびさに会う人、会う人…「痩せたね~」って(T_T)
筋力も落ちてるので、余計にそう見えるのかな!?

なので、もう少し太って、健康的に見えるように肉体改造します!!
方法は、食っちゃ寝を繰り返すだけ~~~めっちゃ簡単(^_^)b

28日の夕食は簡単&美味しいチーズフォンデュ♪
我が家の定番メニュー
f0203992_9222781.jpg

トロトロのチーズをタップリ付けて食べまくりました♪
今回、具材はジャガイモ、ウインナー、ハム、ブロッコリー、ミートボール、バケットでした。


翌朝は、チーズフォンデュの残った食材を使ってフレンチトースト♪
ポテトサラダとミートボールを添えました。
f0203992_92935.jpg

卵スープは、フレンチトーストの残った卵で作りました。
全てあまった物…σ(^_^;


昼間は、病院のお散歩中に拾ったクルミの皮むきをしてました!!

たくさん拾ったクルミ♪
f0203992_932892.jpg

クルミを洗って、乾燥させます。
そして、フライパンで炒る。
f0203992_9334296.jpg

すると…クルミに小さな隙間が出来ます。
小さな隙間にマイナスドライバーをねじ込み、割ってクルミの実をほじくる!!
f0203992_9355577.jpg

地味な作業(*_*;
しかも、隙間が出来るまでクルミを炒るのに、けっこう時間がかかります。

なので、オーブンも使用して焼きました♪
f0203992_9381686.jpg

オーブン220℃で30分ほど…適当ですが(^。^;)

クルミと格闘すること約2時間。
手が痛くなってしまったので、また今度にします。
クルミの実をむき終わるのは、いつでしょうね~σ(^_^;

クルミの実を使ってパウンドケーキやクッキーを作りたいなぁ♪


夕食はお買い得だったナスを使って、前日のチーズフォンデュの残った食材も使って(まだ残ってるんかい!?)作りました♪
f0203992_9435737.jpg

ポテトグラタン、肉巻き野菜(ナス、インゲン)、ナス味噌、焼きナス、生ハムサラダ

ナスばっか!!!(笑)
だってーナス大好物なんだもんヾ(≧∇≦)
ナス味噌はいっぱい作って、冷凍保存もしました♪

いつもより、時間があったので焼きナスは皮を剥いて、だし汁に漬けましたよ~
f0203992_9483543.jpg

鰹節で見えないけど(^^;)


デザートは昼間焼いたチーズケーキ♡
f0203992_9494120.jpg

娘に「いつもと味がちがう!!」と指摘されました(ToT)

そう、今回は目検討で砂糖とレモン汁を入れたの…てへへ。てきとーな性格なもんでσ(^_^;

あーお腹いっぱい!!大満足o(^-^)o
残ったおかずは病院に持って帰って食べま~す♪


秋っていいよね!!
次回の外泊は何を作って食べよう!?今から楽しみです( ´艸`)



今度は…ちゃんと計ってケーキを作ります(^_^)b
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2013-09-30 08:56 | ひとりごと | Comments(6)

ふんどし♪

こんにちわ!ふんどし愛用者の若葉♪です(*゚▽゚)ノ

入院中も、もちろんふんどしを愛用しております!!
今年の4月からふんどしを使い始めたのですが、本当に…本当に…ふんどしって良いのですヾ(≧∇≦)
その良さを最近、再認識しております。
昨日新たにニューふんどしをゲッツしたので熱くふんどしについて語ろうと思いまして…( ´艸`)

まぁblogネタが無いだけですけど( ̄0 ̄)


ふんどしには大きく3タイプあります。
*六尺ふんどし…さらし一本で巻くタイプでお祭りで男性がしてるものです。

*越中ふんどし…ひも付きの一般的なタイプで、私も使用してます。

*もっこふんどし…越中ふんどしの、前たれが無いもので、見た目はパンツに近い形状。(今度、使ってみたいと思ってます)

大きく分けてこんなかんじだそうです。
ふんどしの良さは以前も紹介しましたが、紐で調整が出来るので、ストレスフリーでゴム跡が付かないし、血行やリンパの流れを妨げない。女性には嬉しい冷え症やムクミ、生理不順の緩和に効果あり!!
そして、男性こそ「ふんどし」を使った方がいいのです!!!

男性の使用しているパンツ…最近はピシッとしたフィット感があるものが多くなっているようですが…
男性のたまたまを締め付けていると、その部分の温度が上がり、機能が低下してくるそうです。
たまたまは男性ホルモン製造所です!ここは体温より低めなのが正常ですが、ぎゅうぎゅうに締め付け、高温多湿だと男性ホルモン製造所の働きが悪くなるんです(≧Д≦)

これは大変!!!
さぁ皆さんも早速、ふんどしを使いましょう♪(*゚▽゚)ノ
日中の使用に抵抗があるなら夜だけの使用でも効果はあるそうです(^^)v
ふんどしで何歳になっても若々しい男性で居て下さい♡


ふんどしについて色々調べてたら…
日本ふんどし協会と言うものを見つけました!
日本ふんどし協会とは…日本古来の文化であるふんどしの普及、及び人々のふんどしに対する理解と関心を高める事を目的に活動をしているそうです。

合い言葉は…「みんなで締めれば怖くない」「ナイスふんどし!」略して「ナふ!」だそうです。
合い言葉は意味不明ですね…(-o-;)

しかも、ふんどしの日というのが日本ふんどし協会で作られたそうです。
それは…2月14日♡
なんとバレンタインデーじゃねぇーか!!(+_+)

やりすぎた…ふんどし協会(-o-;)
ふん→2ど→10し→4…だって。

バレンタインデーには彼にチョコと一緒にふんどしをプレゼント♡だって(笑)(笑)(笑)

ナイスじゃないよね(^-^;
まぁ健康に良いので、きっかけは何でもいいかー(≧▽≦)

あと「人生はふんどし一枚で変えられる」という本が来年1月に発売予定だそうです。
もちろん、購入しようと思ってます(^_^)b

昨日、羅臼岳にテント泊に行っていたちから!さんが下山後にウナベツ岳メーメーベーカリーに立ち寄ったので、ついでに、ふんどしを買ってもらいました♪
f0203992_9513110.jpg

綿のガーゼ素材で作られたふんどしが草木染めされています。
f0203992_9584759.jpg

ここで、ふんどしを購入してから、私のふんどし愛が始まりました♪

洗い換えに屋久島に住んでるコンブちゃんに好きな生地を購入して作ってもらいましたが…
メーメーベーカリーのふんどしは馴染みがいいんです!!!
作ってもらったふんどしは、同じ二重ガーゼ素材を選んだけど、ごわごわ感があって、ゆるゆるズボンなら気にならないけど、スリムなズボンには使用出来ません(^-^;)
なので、あと何枚か欲しかったので、めっちゃ嬉しいヾ(≧∇≦)

*タマネギを染料としてるふんどし
f0203992_100677.jpg

*さくらを染料としてるふんどし
f0203992_1003816.jpg

優しい色合いも良いですね~(#^_^#)

ふんどしの素材は綿、麻、絹などが主流のようです。
私は綿ガーゼしか使用したことが無いけど、リネンは防臭、防菌効果もあり使う度に肌に柔らかく馴染むので、ふんどしに向いていると書いてありました。

麻だけの素材はゴワゴワして肌の弱い人なら赤くなちゃいますね(^。^;)
麻は綿混だと通気性が良く肌触りも良いと思います。

そして、やっぱり使ってみたいのは絹のふんどし!!!
めっちゃ高価だわーヾ(≧∇≦)
贅沢だけど1度は使ってみたい♡

ふんどしは通信販売でも購入出来ます。
「SHAREFUN」(しゃれふん)
オシャレなふんどしの略ですが…女子の間で「しゃれふん」が注目を集めているようです…つーか、ごく一部な気もするけどσ(^_^;


女子の皆さんも一緒に「SHAREFUN」しましょー(*゚▽゚)ノ♡


***メーメーベーカリーのパン***
f0203992_10114728.jpg

めっちゃうま~~~だよ♡
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2013-09-16 09:12 | ひとりごと | Comments(5)

秋ですね~~~

相変わらず入院中の若葉です。
最近は病院の敷地内をお散歩するのが日課となっていて、1周約15分のコースを2~3回してます。
同じところをクルクルと・・・・つまらんわ!!!


でも、外に出れば気分転換になるので、入院当初のような精神的不安定さも殆どなくなりまいた。
散歩コースにはオニクルミの木があり、沢山のクルミが実っています♪
f0203992_142547100.jpg


見る度に病室に持って帰りたくなる(笑)
そして、クルミ入りパウンドケーキでも作りたいなぁ~~~と妄想中(^_-)-☆


車の通り道に落ちると踏みつぶされるので・・・・蹴って横に避けるのが大仕事です!!!
f0203992_14295462.jpg


もうちょっとしたら、袋を持ってお散歩に行こう♪
それまで、ちゃんと見張らないとなぁ~~~
f0203992_1432553.jpg



秋なんだね~あっという間に夏が過ぎてしまった。
散歩しながら秋を感じられのが嬉しい。
秋・・・・・・・少しは楽しめるのかな!?



いや・・・・・楽しもう♪
まずは、肉が食べたい!!!(笑)



秋と関係ないけど~(^_^;)
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2013-09-11 14:35 | ひとりごと | Comments(4)

水彩色えんぴつ作品

水彩色えんぴつを手にして3日。
毎日、毎日描いてますよ~~~♪♪♪
少しずつ進歩しているように感じています。
色のぼかし方なんかも絵によって変えたりもしています(^_-)-☆


同じ花をパターンを変えて描いたり、同じように何度も描いたりしています。
描き終えたものは写真で記録し、手元には残っていません。
下手なのですが・・・・・お世話になっている方々に送らせていただいてます(^_^)/

✿✿✿少しだけ進化した絵を披露✿✿✿

「ひまわり」
f0203992_20401179.jpg



「紫陽花」
f0203992_20414863.jpg



「ネコとタンポポ」
f0203992_20451665.jpg



「ナスとキュウリ」
f0203992_20481397.jpg



「トマト」
f0203992_20494562.jpg




「赤とんぼ」
f0203992_20511730.jpg




「大好きな・・・・とうもろこし」
f0203992_20524473.jpg




こんな感じで毎日4枚ほど描いてます♪
失敗もいっぱいだけど・・・・・描いている間は夢中になれるのが、今の私には良いのかもしれません。
それにしても・・・・・「とうもろこし」は食べたくて、食べたくて描きました!!!(笑)
ちから!さんが、とうもろこしの粒を一粒一粒描くと良いんじゃない♪って言うから・・・・・描いたわよ!!!
そしたら、本当に美味しそうにできた\(^o^)/
あ~~~とうもろこし食べたい!!!!今シーズンはまだ、食べてない(ToT)
つーか、食べないで終わるねきっと。こんなこと・・・・あっていいのだろうか!?いや!良くないと思います!!<(`^´)>


求!!!「とうもろこし」!!!(甘いの)なんて~(#^.^#)



絵手紙みたいな雰囲気で描くのがお気に入り♪
次は何を描こうかな~!?と題材選びも楽しんです!!
そのうち、水彩色えんぴつで大好きな山も描いてみたいなぁ~~~~

つーか、道具を持って山に行きたい!
そして、山を見ながら、ビールを飲んで山の絵を描くの!!!素敵だろうなぁ~~~


と、いう夢を今日見よう(笑)(^_-)-☆
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2013-08-09 21:04 | ひとりごと | Comments(4)

水彩色えんぴつ♪

皆さんは水彩色えんぴつというものをご存知ですか!?
f0203992_6535390.jpg

水彩色えんぴつは、水を含ませた筆でぼかすと、描いたところが溶けて水彩画のようになる、とっても楽しい色えんぴつ♪です。
もちろん、ふつうの色えんぴつとしても使えますが、筆でぼかすと、おもしろいにじみの効果が出たり、色が鮮やかになったり、透明感が出たりと、様々な質感を楽しみながら絵を描けるところに水彩色えんぴつの魅力があるようです(#^.^#)

私が水彩色えんぴつの存在を知ったのは、ちから!さんから水彩色えんぴつで描いてくれた絵をプレゼントしてもらったから♪
私の大好きな花・・・・・「ひまわり」
f0203992_783845.jpg


私の大好きな山・・・・・「ニペソツ山」
f0203992_792736.jpg


筋肉隆々のあのゴッツイちから!さんがこんな繊細な絵を描くなんて想像もできません!!というと怒られそうですが・・・・(^_^;)
水彩色えんぴつ歴は5、6年じゃきかないと言っていました。


人って見かけによらないですなぁ(笑)



昨日、面会に来たちから!さんが暇を持て余している私に、水彩色えんぴつで絵を描くための道具一式を準備してきてくれました!!
f0203992_7225999.jpg

水彩色えんぴつ入門セット♪
水彩色えんぴつ24色、消しゴム2種類(細い、大きい)、えんぴつ削り、筆2本(細い、太い)、水入れ(空き瓶蓋付き)、はがきサイズの画用紙いっぱい、水彩色えんぴつの本。


入門セットをもの珍しそうに見つめ。
筆が・・・・・高っ!!!消しゴム2個もいるの???などなど・・・・発する言葉はド素人(^_^;)
まぁとりあえずは描いてみよう!!ということで。

「はじめての 水彩色えんぴつ」の本の中に描いてあるチューリップの描き方見本を見ながら描き始める。
なにせ、絵心はないし~水彩色えんぴつを触るのも初めてだし~ドキドキ・オロオロ・マゴマゴ((+_+))
横で見ていた、ちから!さんが「あ~して、こ~して、こうやるといいよ♪」とビシビシ!?指導(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
いや・・・・・・優しく指導。(入門セットを返せと言われたら困る)

そして、水彩色えんぴつで初めての絵をなんとか完成させました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
「チューリップ」
f0203992_831894.jpg

なかなか良いでしょ!!
ただ・・・・ハガキの大きさと花のバランスが悪くて、引きで見ると、うーーーーーん(ー_ー)!!って感じなの。
この写真は上手くその点を誤魔化してちから!さんが撮ってくれた(笑)

筆に含ませる水加減とか、筆の運び方、方向などなど・・・・ちょっとした違いが大きく変化したりする。
初めて水彩色えんぴつで絵を描いたけど・・・・・めちゃくちゃ楽しい♪♪♪


そして、実際にちから!さんに絵を描いてもらいながら、他にも色んな水彩色えんぴつの描き方があることを教えてもらった!!!
「ひまわり」
f0203992_8133652.jpg

サラサラ~~~~と10分もかからずに描きあげた絵!!!


何度も言うようですが・・・・・
f0203992_8324473.jpg

筋肉隆々のこのゴッツイ体の末端の指先からこんな繊細な絵が生まれるなんて奇跡です!!そろそろ本気で怒られそうですが・・・・(^_^;)
それにしても・・・いい筋肉♪大腿四頭筋がかなり主張してますね~筋肉フェチである私のお気に入りの写真です(#^.^#)
いつか、この大腿四頭筋を描いてみたい・・・・そんな夢を抱いてます♪(バカ!!)


絵を描くことの上達ポイントは、とにかく絵を描くこと!!!
描きやすそう!で、選ぶより、まずは描いてみたいと思う気持ちも大事だと勝手に思いました。

そこで、最近非常にお気に入りのblog「アトリエ Cat Tail」のりえりん♪さんが撮影された「蓮の花」がとても印象的で、久しぶりに写真を見てドキドキしたの!!
なので、このblogの素敵な写真を見ながら描いてみました!!
「蓮」
f0203992_8483795.jpg

わざわざ、「蓮」と書かないと、何が何だかわからない・・・・・そうとうショボイ作品となってしまいましたが、これを描くのに1時間はかかりました((+_+))
蓮の花のバランスがうまく取れず、描いて消し、消しては描くの繰り返し。
淡い、ふんわりとした蓮の花の雰囲気出したかったのに、色を入れれば入れるほど、ピンクが濃くなり、似ても似つかない花の絵となってしまいました(ToT)


そもそも、白い花を描くことが難しい!!!
どう描いたらいいんだ!?

ちから!さんに写メして、いろいろアドバイスを貰う。「完全に描き込み過ぎだなぁ~」とのこと。
白い花の場合・・・・影を付けるように表現するとよいそうだ!!
フムフム・・・・・影!?それは何だ!?どうするんだ!?

なんとなく、言ってることは分かるけど、実際に見てみないと、分からない!!
ちから!さんに「りえりん♪さんの蓮の花を今度描いて見せて!!!」と依頼した。
まずは、見本となる絵を見てみよう!!我ながらいい方法だ(^_-)-☆


りえりん♪さんの蓮の花とは全く違う絵となって、りえりん♪さんには申し訳ないことをしてしまった。
また、腕が上がったら!?リベンジをします!!!(^_^)/


✿りえりん♪さんは、ちから!さんの自転車仲間の奥様です。
なんと、トールペイントの先生もされているそうで、個展もされているそうです!!
ジャンルは違うけど・・・・いわば、絵のプロ!!!\(^o^)/
そのりえりん♪さんの素敵な写真を描くなんて・・・・10年早いわ!!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
でも、りえりん♪さんは快く描かせてくれました♪(事後承諾ですけど・・・)
※ちなみに・・・・りえりん♪さんは写真がものすごく上手です!!自転車乗りの写真を撮らすと右に出るものはいません!!(キッパリ)
ちから!さんの筋肉隆々の写真はりえりん♪さんが撮ってくれたものです。(勝手に加工してスイマセン)


りえりん♪さんありがとうございました(^_^)/



水彩色えんぴつ・・・・・時間もたっぷりあるので、かなり楽しめそうです。
ちから!さん勧めてくれてありがとう♪
今度、大腿四頭筋の生モデルになってね(#^.^#)
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2013-08-07 09:21 | ひとりごと | Comments(6)

blogネタがない・・・・

入院して今日で25日目。
1日が長~~~~~い退屈な日々を過ごしています(^_^;)

時々ある面会は私にとっては大イベント!!事前に面会があることを知っている日は朝からソワソワ&ワクワク&ドキドキです♪


変わり映えのしない日々の中で・・・・当然blogネタなんてあるわけもなく。
でも、せっかくデザリングでネットも繋がるし・・・・・時間もたっぷりあるからblogアップをしたい!!
のにネタが無い!!そんな状況です(笑)


最近はすっかり読書にハマり・・・・つーか、することがないので、しかたなく読女を目指してます!?(^_^;)
そこで、最近読んだ本の中から、おススメの本をご紹介します。


『銀の匙』
あっ・・・・本じゃなくマンガですけど(+o+)
f0203992_11105238.jpg


「鋼の錬金術師」で知られる荒川弘さんのマンガ。
主人公は寮がある!という理由だけで、農業高校への進学を決め、入学してしまい、将来の目的を明確に持つクラスメートに劣等感を抱きながらも実習や部活に打ち込み、成長していく。
一筋縄ではいかない動物たちとのふれあい、愛玩動物とは違う、常に「生と死」と隣り合う農業の現実も描かれています!!

何よりおススメなのは・・・・帯広の農業高校がモデルとなっているところです!!
ご近所の高校の話なんで、めっちゃ楽しい♪
でも、農業高校の実際なんて、知らなかったので新鮮な感動がイッパイです♪
7月からはアニメにもなり益々人気↑↑↑ですね\(^o^)/


マンガ めちゃおもろいです!!!
ウホホホ。。。。ギャハハハハ。。。。ガハハハハ。。。と病室で一人で笑いまくりました(^_-)-☆



アニメのエンディングでは・・・・
「この物語はフィクションです」の書き出しで、「動物の疫病を引き起こす原因になり得る危険行為」があるため、モデルとなった場所を訪問する行為をしないように求めていいるそうです!!

みなさんも、お協力お願いしますね(^_-)-☆


それにしても・・・・
原作者の荒川弘さんが十勝の出身とは知りませんでした!!
しかも、女性だとも知らなかった~(゜o゜)
「鋼の錬金術師」は大好きで、DVDをレンタルしてよく見たものです。
一時期はそうとうハマりました!!!
作者氏名や作風的に、てっきり男性だと・・・・(^_^;)

十勝出身の漫画家さんです。ぜひ!応援よろしくお願いします♪
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2013-08-04 11:26 | ひとりごと | Comments(2)

デザリング

本日で、ちょうど入院2週間。
正直・・・・飽きた!!
しかも、早朝からスマホの調子が悪くネットが繋がらなくなるってしまい、メールの送受信も出来なくなるというハプニングが!!!(ToT)

すぐに、姉にSOS!!!
午後から時間が開くからと、来てくれた姉にスマホを託し、無事に直って帰ってきてた、私のスマホちゃん♥
ついでに、長い入院生活を少しでもストレスなく過ごすために、スマホを使ってパソコンでネットが出来るかを確認してもらった。
そしたら・・・・私のスマホには「デザリング」という機能があり、しかもパソコンも無線LAN対応!!
じゃ~ネットが繋げるじゃん!!!

※テザリングとは、通信端末を内蔵したモバイルコンピューター(スマートフォンなど)を外付けモデムのように使って、他のコンピューター等をインターネットに接続すること。


設定の方法を聞いてきた姉が、聞いたまんまの事を伝えてくれる。
その通りにすると・・・・
あっという間にパソコンでネット接続完了♪

f0203992_18482515.jpg


ヤッター!ヤッター!ヤッターマン!!

嬉しさのあまり、本日担当の看護師さんと、毎日心配してメールや電話で欠かす事無く連絡をしてくれるmocoさんに報告\(^o^)/

mocoさんが・・・・「まるで初めて家にテレビが来たみたいな喜びようだね」と言っていたが、それくらい!いやそれ以上の喜びだよ!!!


動きたくても、動けない!歩きたくても出歩けない!面会は制限があるので出来ない!誰とも会えない!
唯一の楽しみは、スマホでFacebookを見たり、blogを見に行くことだもん!!


これで、格段に入院生活が快適になった!!
嬉しいよ~~~~(*^^)v

つーか、もっと早く気づけよ!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
って感じだよね~相変わらずおバカだわ・・・・えへへ。



みんな~どんどん遊びに行くからね!!
でも、21時には消灯です(ToT)/~~~

[PR]
by wakaba_a1012sora | 2013-07-24 18:59 | ひとりごと | Comments(0)

夏の空♪

青い空に白い雲♪
f0203992_10353646.jpg

大好きな夏空(≧∇≦*)


外は気持ち良さそう♪
たぶん暑くて…うへぇ~ってなるよね!?
そんな日に、めっちゃ冷たいビールをグビグビしたいわ~(≧▽≦)


ボーッと空を眺めながら妄想なう。
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2013-07-13 10:34 | ひとりごと | Comments(6)