カテゴリ:ひとりごと( 153 )

サンタクロース♪

今日、雑貨屋さんで一目惚れして即買いした自転車に乗っているサンタクロース♪
f0203992_2049598.jpg

早速、家のX'masツリーに飾り付けしました(≧∇≦)

雪車に乗っているサンタクロースも良いけど…
自転車でシャーーー!!!って凄いスピードでプレゼントを運ぶサンタクロースも楽しいね(*^▽^)/★*☆♪


チャリサンタさん!!!
私には…幸せとたくさんの雪をプレゼントして下さい♪
まってま~す(^人^)
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2014-12-07 20:46 | ひとりごと

2014 紋別センチュリーラン完走証

本日、紋別センチュリーランの完走証が届きました(*^▽^)/★*☆♪

とても嬉しかったのでblogに残しておきます♪
来年は、他のロードバイクのイベントに参加出来るといいなぁ~(≧∇≦)
f0203992_22505814.jpg

[PR]
by wakaba_a1012sora | 2014-10-16 22:47 | ひとりごと

江差町観光1日目

江差生活…あと3日!!
全然、実感ない(笑)( ̄▽ ̄;)
冷蔵庫の中の整理を兼ねて食べまくってますけど~(*´∀`)♪

太田山神社2度目の参拝をちから!さんと行った後…せっかくなので江差町観光を楽しみました♪
すでにレポってるところは…さらっと流しますが、1人で行けなかったところとか、見逃してた所など紹介&私の備忘録としてレポちゃいます♪(*´∀`)

7月12日 江差町観光1日目

太田山神社に行った後、温泉で汗を流し江差町のスーパーBUNTENに行く。
f0203992_22531588.jpg

ここのスーパーは海産物が豊富で新鮮!!
ちから!さんも江差のスーパーに感動してました~(笑)


いよいよ江差町へ!
やはり…江差と言えば中村家です。
f0203992_22583615.jpg

f0203992_230784.jpg

f0203992_2304456.jpg

当時の江差の繁栄ぶりを感じることが出来ました♪

続いて旧檜山爾志郡役所に行き、土方歳三嘆きの松で…
ちから!嘆きの松!!を再現!?(笑)( ̄▽ ̄;)
f0203992_2332945.jpg


北海道最古の神社姥神神社参拝
f0203992_2394094.jpg


夕暮れの江差港で開陽丸
f0203992_2384219.jpg

見学は時間が無いので翌日に行く予定。

そして、この日1番のお楽しみ♪
「さと水」へ!!\(^o^)/
f0203992_2312583.jpg
ちから!暖簾photoシリーズ1

江差盛り
f0203992_23153592.jpg

活アワビ
f0203992_23162199.jpg

大好物のシメサバ
f0203992_23171361.jpg

茄子田楽
f0203992_2317710.jpg

我慢出来ず一口食べてから写真撮った(笑)( ̄▽ ̄;)
天ぷらは…なんとトマトも!!
f0203992_23191378.jpg

トマト…溶けたわ!!\(^o^)/

行く度に新たな感動があるお店です♪
食べて、飲んで大満足!!
帰宅後…
見事な大の字になってました(笑)(((^_^;)
f0203992_23224858.jpg

ちから!「コメント4件…」
Facebookの夢でも見てたようです(笑)( ̄▽ ̄;)
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2014-07-20 22:34 | ひとりごと

函館競輪場

7月10日(木)時々雨

この日、日勤業務をほぼ定時で終わらせ、向かったのは函館競輪場!!
f0203992_841333.jpg

江差に行ったら、絶対に行きたいと思っていた所の1つでしたが、なかなかタイミングが合わなかったのですが、翌日は遅出勤務だし少ししか見れないけど、来ちゃいました!!

ちょうど7レース目が終わったとこで、全部で10レース有るので、3レースは見れる♪\(^o^)/
初めての生競輪!!\(^o^)/
競輪場の中をキョロキョロしながら歩き回る~
雲の隙間から夕日がキレイ~
f0203992_814362.jpg

夜の競輪場なんだか素敵でした
f0203992_819522.jpg

選手が入場してきて発車台へ!!
いよいよ8レース目が始まります。
f0203992_8212374.jpg

f0203992_8225580.jpg

生競輪選手の皆さんの、太っとい脚に目が釘付け!!\(^o^)/
f0203992_8253333.jpg

凄い!凄い!と感動してるうちに…
レースはあっという間に終わります。
…めっちゃ興奮ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



ちから!さんが「車券を買って見ると更に楽しいよ~」と教えてくれたが、買い方も分からないし、どうしていいかも分からない!!
9レース前にカウンターのお姉さんに聞きに行ってみた!!
何にも分からない私に、細かに親切丁寧に車券の買い方を教えてくれた~
でも、9レースの車券購入時間が締め切りとなったので、車券を買うのは最終レースにした。


9レースは新人の競輪学校卒業したての19才が出場!!
8日、9日のレースではすべて1位でゴールしてるので、決勝で1位ゴールしたら完全優勝だそうです!!
青色4番!!頑張ってp(^-^)q
f0203992_8384492.jpg

f0203992_8415956.jpg

そして…
応援してた新人の選手は優勝!!\(^o^)/
優勝インタビューもありました♪
f0203992_8444748.jpg

凄い脚ですね~(//∇//)
f0203992_8451749.jpg

函館競輪場のマスコットキャラクターのリンリンは雨なのでビニールを被ってました( ̄▽ ̄;)
f0203992_846486.jpg




そして、いよいよ最終レース!!
初めて車券も購入!!(^o^)v
f0203992_8551451.jpg

A級決勝なので見ごたえありそう♪(*´∀`)
f0203992_8571536.jpg

完全優勝を目指す2番黒色頑張ってp(^-^)q
f0203992_858385.jpg

f0203992_8592397.jpg

1位ゴールは応援していた2番黒色♪
でも…2位は車券買ってない人だった!!(ToT)


初めての車券は当たりませんでしたが…
めっちゃ楽しかった♪\(^o^)/
最後に表彰式!
f0203992_9153100.jpg

完全優勝おめでとうございます♪


あ~函館競輪場!!
めっちゃ楽しかった♪
また、来たいです(*^ー^)ノ♪

函館の夜の街も楽しみたいと思いつつ…
楽しかった競輪の余韻に浸りながら帰りました♪
f0203992_932630.jpg

[PR]
by wakaba_a1012sora | 2014-07-16 07:53 | ひとりごと

江差町 居酒屋あひる

7月9日のはなし。
私と同じ職場から、長期間出張の同僚が新たに江差へ来ました!!

仲間が増えた~\(^o^)/
彼女は独身で9ヶ月間江差で働く予定!!
冬を越すんだね~(((^_^;)
頑張ってp(^-^)q


なので早速、お食事に行きました♪
今回は新たなお店を開拓!!
「居酒屋 あひる」
f0203992_54558100.jpg

f0203992_5473019.jpg

オススメは…ジャンボ串!!
f0203992_5482880.jpg

皆でガッツリ頂きました♪


居酒屋「あひる」
皆でワイワイ楽しむ系の居酒屋です。
今回は私達しか居ませんでしたが、広くて宴会にも良いですね♪
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2014-07-15 05:39 | ひとりごと

江差観光地巡り 中村家・横山家編

5月29日の続きです…

かもめ島、開陽丸を楽しんだ後は…いにしえ街道にある歴史的建造物を見学!!


中村家
ニシン全盛時代を今に伝える廻船問屋
f0203992_0111297.jpg

f0203992_0122198.jpg

江戸時代から日本海沿岸の漁家を相手に海産物の仲買商を営んでいた、近江商人の大橋宇兵衛が建てたものです。

家屋は、当時江差と北陸を往復していた北前船で運んできた越前石を積み上げた土台に、総ヒノキアスナロ切妻造りの大きな2階建て。
母屋から浜側まで文小倉、下の倉、ハネ出しまで続く通り庭様式で、当時の問屋建築の代表的な造りとなってます。(パンフレットより抜粋)

江差町で管理しており、受付の方が丁寧に建物の案内をしてくれます♪
f0203992_0371097.jpg

f0203992_028371.jpg

文小倉…当時の金庫のようです。
扉は防犯と火災から守るため、防火扉も含めてた4重扉でかなり重い!!
でも、キャスター付きです。
f0203992_0293733.jpg

f0203992_0321623.jpg

中には調度品などが飾られていました
f0203992_036054.jpg

f0203992_0363916.jpg


2階も見学出来ます。
当時、大事な商談なとが行われていたそうです♪
f0203992_0381660.jpg

f0203992_0383983.jpg

f0203992_0394554.jpg

長く国道に向かって続く建物ですが、一際天井が高く作られているところは…台所でした。
当時は井戸も掘られていたそうですよ。
f0203992_0425657.jpg

f0203992_0434321.jpg

いくつかの倉を通り、奥へと進むと…現在は国道ですが、昔は海で荷物をそこから搬入していたそうです。
f0203992_0454859.jpg

f0203992_045459.jpg

当時の写真
f0203992_048146.jpg

窓の飛び出した造りをハネ出し(宅地をはみ出して造られる)と言うそうです。
当時の繁栄ぶりをうかがい知る事が出来ますね♪


中村家は江差町が管理しており、すぐそばには旧檜山爾志郡役所もあり、同じく江差町が管理していて、郷土資料館となってます。
中村家の見学料は300円で、旧檜山爾志郡役所も一緒に見学する事が出来る共通券500円もあります。
なので、郡役所も見学!!\(^o^)/
f0203992_0572372.jpg

中村家から、急な坂を上ります。
マンゴは…押したわよ( ̄▽ ̄;)

上から見た中村家
f0203992_101419.jpg

かもめ島も見えました♪
f0203992_111241.jpg


この建物は明治20年に建てられ、道の有形文化財にも指定されています。

旧檜山爾志郡役所は、北海道庁の出先機関である郡役所と警察署の業務を執り行なう建物で、取調室などもあります。
f0203992_174910.jpg


5月11日に廃線となった函館ー江差線
江差駅の看板もすでに飾られていました(笑)( ̄▽ ̄;)
f0203992_1111951.jpg


そして、建物前には…
土方歳三嘆きの「松」が立ってます!!
f0203992_1133230.jpg

土方歳三と榎本武揚がこの場所から、江差沖で座礁し沈没した開陽丸を見て、土方歳三が嘆き、この松の木を叩いたそうです。すると、木にコブができて曲がって伸びていったのだとか…


昼時となり、腹ペコリンとなったので…
見学&食事に行きます(^_^ゞ
目指すは…
横山家
f0203992_119476.jpg
図々しくマンゴを前に置かせてもらいましたf(^_^)

見学料は300円
この建物は…現在、8代目が受け継ぎ今も使用されています。
横山家は初代から現在まで200年の歴史があり、漁業、商業、廻船問屋を営んでいました。

壱番倉から五番倉まであり、中村家と同じく通り庭様式で造られています。
f0203992_1224660.jpg

f0203992_1264248.jpg

f0203992_1272762.jpg

母屋と四番倉にはニシン漁全盛時代の生活用具なども展示されています。
f0203992_1305378.jpg

f0203992_1315840.jpg

f0203992_1323446.jpg


そして…お待ちかねニシンそば!!
ニシンそばとは…そばに甘露煮のニシンをのせたもの♪
横山家はこのニシンそば元祖と言われてます!
そして、ニシンそばワンメニュー!!\(^o^)/
横山家とお店は繋がっていて、横山家の受付のおばちゃんが…作ってくれた。
f0203992_141510.jpg

f0203992_1412583.jpg

f0203992_1413469.jpg


客は…私だけ!!( ̄▽ ̄;)
そして…キターーー!!!
f0203992_1432748.jpg

まぁ…1度は食べてみると良いですね♪(笑)


ながーい横山家でした!!
f0203992_1453198.jpg

※ 次回は…追分会館と素敵なカフェを紹介します♪
って…まだ続くのか!?( ̄▽ ̄;)
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2014-06-01 23:58 | ひとりごと

江差観光地巡り かもめ島・開陽丸編

江差の職場&居住環境にも徐々に慣れてきた若葉♪です。
でも、寂しくて…最近は毎日ビールを飲んでます(´д`|||)
いけませんね~
少し、休肝日をもうけないと…と、思いつつ今もビールプシュッ!!( ̄▽ ̄;)


5月29日(木)晴れ

今日は平日休みで、久しぶりにマンゴと江差の観光地巡りをしてきました(*^ー^)ノ♪

やぁ~めっちゃ楽しかったです!!
あちこち立ち寄ったので…分けてご紹介しますね(^o^)v

私の住んでいる所から、江差の中心地まで…約6キロほど離れています。
来月、江差からフェリーで奥尻島に行こうと計画中なので、まずは江差のフェリーターミナルを目指しました♪\(^o^)/

呆気ないくらい…すぐに着いてしまった( ̄▽ ̄;)
f0203992_16585654.jpg

ここから1日2便、奥尻島にフェリーが出ています。
フェリーターミナルのすぐ近くには、かもめ島があり、そこには江差のシンボル瓶子岩があります。
かもめ島には散策路があるので、のんびり散歩も楽しいですね♪(*´∀`)
f0203992_1732212.jpg

f0203992_1735181.jpg

瓶子岩までの散策路は自転車の乗り入れが出来ません!!
マンゴを置いて歩きます♪
きれいに整備された散策路の途中には休憩ポイントもありましたよ。
今回は瓶子岩まで来ており返しました。この先にはキャンプ場もあるようです♪
f0203992_1751187.jpg

f0203992_1763731.jpg

f0203992_1772410.jpg

f0203992_178537.jpg

f0203992_1794742.jpg


瓶子岩の反対側の岩場も、散策すると楽しそうですが、実は…海沿いの岩場が怖いんです((((;゜Д゜)))山なら一人で平気なのに…
他に人が歩いていたら、行けるのに…
平日なだけに、人の姿はあまりない(((^_^;)

ビビリだわ~

なので、開陽丸の見学に行きます(^_^ゞ
f0203992_17174737.jpg


開陽丸に行くと、ちょうどスキューバダイビングの練習をするため、海に入って行くダイバーの皆さんがいました。
なんか…かっこ良かった\(^o^)/
f0203992_17204944.jpg


明治元年、江差沖で座礁・沈没した幕末の軍艦「開陽丸」を復元した船は…海に浮かんでない( ̄▽ ̄;)
f0203992_17225844.jpg

船の中は海底に沈んでいた開陽丸から引き揚げられた遺物や大砲などが展示されています。
f0203992_17271376.jpg

引き揚げられた船の一部もありました!!
f0203992_17274915.jpg

f0203992_17283770.jpg

当時の船の乗組員はハンモックで寝てたんですね~(;゜∇゜)
f0203992_17285976.jpg

大砲の模型も並んでました!!
f0203992_1731817.jpg


そして甲板にも出られます!!o(^o^)o
f0203992_1732114.jpg

f0203992_17323489.jpg

砂浜でピクニックを楽しむ皆さんもいました。
f0203992_17331686.jpg

開陽丸から、かもめ島♪
f0203992_17344924.jpg



そして、追加料金200円を払うと…
こんな格好で写真を撮れます!!
f0203992_17355648.jpg

1人ですが…なにか!?




江差を満喫中の若葉♪です( ̄▽ ̄;)
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2014-05-29 16:37 | ひとりごと

ピータン農場でイチゴ狩り♪

江差に長期出張中の若葉です。
まだ…2週間ですが、3連休をもらったので帯広に帰ってました(*^ー^)ノ♪

やっぱり…自宅はいいね!!
自分のベッドだとよく寝れる!!
戻りたくなかったけど、先程…江差に帰ってきました( ̄▽ ̄;)


5月25日(日) 曇り時々晴れ
小若と中札内のピータン農場でイチゴ狩りをしてきました♪
前々から、イチゴ狩りに行きたいと言っていたのですが…昨年は入院していて、行けなかったので、一年越しの約束を実行しました♪\(^o^)/

f0203992_2122333.jpg


中札内ピータン農場のイチゴ狩りは4月中旬からやってるんですって!!
のんびりと活動開始したので、ピータン農場に着いたのは、14時頃( ̄▽ ̄;)

早速、入場料を払ってイチゴ狩り開始!!
f0203992_21254133.jpg

いろんな種類のイチゴがあります♪
食べながら…購入用の容器にもイチゴを摘みます。
f0203992_2127296.jpg

めっちゃ甘~~~い!!!
f0203992_212820100.jpg

夢中になって真っ赤なイチゴを探します♪
f0203992_21291499.jpg

大きなイチゴのハウスはいくつかあって、それぞれ品種が違うので、いろんなイチゴを味わいます♪
大きなイチゴを見つけると、テンション上がる~!!!
f0203992_21312568.jpg

あっという間に…容器は真っ赤なイチゴでいっぱい\(^o^)/
f0203992_2133149.jpg

イチゴのヘタは受付でもらった紙袋に入れるんだけど…すぐ満タンだわ~(;゜∇゜)
f0203992_21341814.jpg

小若は…摘んでばかりで、最初はあんまり食べてませんでしたが、最終的には…紙袋から溢れるほどヘタがいっぱいでした(^o^)v

満腹過ぎて…ゲプッ
とすると…イチゴが!!!(。>д<)
そしたら小若が「イチゴジャムが出るぅ~」だって!!( ̄▽ ̄;)


イチゴジャムって…いいの?その表現で!?(;゜∇゜)

まぁ~いいかぁf(^ー^;


結局、この日は…お昼ご飯がイチゴでした(^o^;)
本当は…中札内のカフェでランチしたかったけど、この日はコーヒーだけを飲みに行きました♪


昨年7月に中札内村にオープンしたおしゃれなカフェ「mae cafe」
f0203992_21461768.jpg

f0203992_21463114.jpg

f0203992_21472343.jpg

f0203992_2148529.jpg

f0203992_21484164.jpg

f0203992_21485946.jpg

f0203992_21491527.jpg

今回はカプチーノとキャラメルマキアート♪
今度はランチを食べたいな~(*^ー^)ノ♪
素敵なカフェ♪みーつけた!!(*´∀`)♪



夕食は…
SAMAのスープカレー♪
私は定番のココナッツスープのチキンカレー!!
十勝の自転車仲間と練習しに来ていた、ちから!さんは海老スープのSAMAデラックスカレー!!

あー!!食べまくった((o(^∇^)o))
次に帯広に帰れるのは…1ヶ月後かな!?( ´△`)
チキンカレー
f0203992_2156335.jpg

デラックスカレー
f0203992_21562463.jpg

ごちになりました!あざーす!!(* ̄∇ ̄)ノ
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2014-05-26 21:13 | ひとりごと

江差 いにしえ街道

江差に来てから…21時前には布団に入り、即寝して夜中に眼が覚めて眠れなくなる…という、不健康な眠りの若葉です( ̄▽ ̄;)

なので、blogアップ…早い(;゜∇゜)



「江差の五月は江戸にもない」と、その繁栄をうたわれた江差町!!


江差の町を見下ろせる元山&笹山登山をした後、いにしえ街道を少し散策しました♪
f0203992_23523749.jpg

江差は、北海道の中でも早くから和人の往来があり、最も早く開港した港町の一つです!!
17世紀からの日本海航路北前船の活躍を基盤に檜材交易そしてニシン漁とニシン取り引きによる隆盛は明治初期まで続きました。
その、名残で江戸末期、明治、大正時代の建物が残されており、歴史的建造物や史跡、旧跡が数多く残されています。


国指定の重要文化財 旧中村家
f0203992_23592863.jpg

f0203992_003781.jpg

旧中村家住宅は、もともと近江商人の大橋家が商いをしていた店舗兼住宅で、大正4年、大橋家が江差を離れるにあたり、支配人の中村家が譲りうけたそうです。建物内は見学出来るようになっています♪(今回は見学してません)

中村家の向かい側には…HONDAの店舗(笑)
f0203992_06281.jpg

その他、この通りの建物はラーメン屋さんも、歯医者さんも、靴屋さんも、自動販売機も…
景観に配慮した作りになっています!!(*^ー^)ノ♪
f0203992_013949.jpg

f0203992_0141370.jpg

f0203992_0195775.jpg

歴史を大事にした町造りがされてますね!!
この通りは、電線も無いんですよ~


素敵なカフェも有りましたが…山帰りの格好なので、今回は…
コロッケ屋さん♪
f0203992_0231922.jpg

単に…コロッケの旗に釣られたのですが(笑)

でも、中に入ると…
f0203992_0245375.jpg

酒屋さんでした!Σ( ̄□ ̄;)
コロッケは注文してから、揚げてくれてホクホク♪
f0203992_0262975.jpg

2個も食べてしまった♪山帰りですから~( ̄▽ ̄;)

壁には可愛い江差の絵が描かれてました♪
f0203992_0291817.jpg

そして、おじさんが…
江差の観光案内をしてくれた。
この、いにしえ街道では“花嫁行列”というのをしていて、花嫁の嫁ぎ先に見立てた「旧中村家住宅」その後、結婚式を執り行う姥神大神宮へと向かう...花嫁行列が行われているんですって!!(#^.^#)
映像まで見せてくれました!!
f0203992_0315394.jpg

おじさん「結婚式をする人を募集してるから、江差でいい人見つけて、ここで結婚式をしなさい♪」と勧められた(笑)( ̄▽ ̄;)


姥神大神宮は…なんと北海道最古の神社!!\(^o^)/
おじさんに観光案内のお礼を言って…向かいました♪

姥神大神宮
f0203992_0425452.jpg

f0203992_044651.jpg

f0203992_045661.jpg

さほど大きくはありませんが…雰囲気の良い神社です。

学業の神様、天満宮も祀られていたので…
おバカな小若の為に、お参りしてきました♪( ̄▽ ̄;)
f0203992_0481431.jpg

f0203992_0483663.jpg

御賽銭も…はずみました(笑)
すでに、神頼みの領域…
小若!!勉強頑張れよ~(* ̄∇ ̄)ノ


そして、お決まりの~おみくじ!!
f0203992_0505653.jpg

お正月は大吉だったのに~( ´△`)
ちゃんと財布に入れてます♪
今回は…結んできました~
f0203992_0524766.jpg

八重桜が咲いていて…ほんと素敵な神社でした。(けっこう神社好き!!)
また、来よう♪

姥神大神宮の向かい側には…
道指定の有形民族文化財 旧横山家
f0203992_103151.jpg

ここは鰊御殿で、築200年たった現在も横山家が生活しているのですべてを見ることは、出来ませんが…
一部、見学が出来ます。
入館料は大人300円、小中高生150円(旧中村家も同じ入館料です)

それと!!ここでは道内初といわれる伝統の味・家伝ニシンそば(900円)を食べることができます!!\(^o^)/

私…江差で歴女でもなろうかしら!?
今度、マンゴで来て、ゆっくり江差の歴史ある街並みを楽しみたいと思いました~(^o^)/

江差…散策のしがいがある面白そうな町ですね!!
f0203992_1112231.jpg

※ トイレも…素敵です(笑)
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2014-05-19 23:45 | ひとりごと

新得町の桜巡り✿

5月6日(火)  晴れ&うす曇り


5月5日の子供の日は・・・・
北広島の三井アウトレットモールに行って人混みに揉まれボロボロに疲れて果て帰宅しました。
小若は可愛いパンツとTシャツ数枚とタンクトップをゲッツ!!
私はモンベルで速乾性のロンTとショートパンツをゲッツ!!
ちから!さんは・・・・登山靴用の靴ヒモをゲッツ!!(笑)

で、札幌の自転車屋さんにどうしても連れて行け!!!と私が言いまして・・・・・
行ってきました♪\(^o^)/
私的には・・・・・三井アウトレットモールよりも自転車屋さんの方がかなり魅力的でした♥


そして・・・・
5月6日は映画に行こうと思ったけど、ここも凄い人で大混雑!!
映画館って・・・・混むんだね~なしなし!!!映画は無し!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

天気も良かったので新得の花見に出かけました✿
小若は昼過ぎまで爆睡!!!花より睡眠がいいと言うので留守番(笑)
新得には桜の名所がいくつかあります。
まずは新得山にある新得神社
山全体がピンク色に染まっていました(*^_^*)
f0203992_1857487.jpg


階段もピンクに彩られています
f0203992_18573385.jpg


階段の先には境内があります
f0203992_1859296.jpg


境内周辺も桜が満開
f0203992_1921699.jpg


境内から眼下に広がる桜
f0203992_18595474.jpg


ヒラヒラと舞い散る桜がキレイ\(^o^)/
早咲きの芝桜も咲いていましたよ~
f0203992_1923587.jpg


新得神社では夜桜も楽しめます
f0203992_1942042.jpg

この写真は5月3日にちから!さんが撮ってきたものです

今年は昨年よりも随分早く桜が開花して、新得神社では終わりに近い感じでした。
つづいて向かったのは北新得にある樹齢90年を超える巨木!!!
墓地の奥にある桜で、知る人ぞ知る桜の隠れた名所に連れて行ってもらいました♪
f0203992_1982014.jpg


2本の木が寄り添い1本の木のように大きく伸び、みごとな桜の花を咲かせていました!!!
f0203992_1993968.jpg


本当に大きくて迫力がある!!写真で伝わるかな!?
f0203992_19103077.jpg


f0203992_19105074.jpg


うっとりと見とれてしまうほどの桜✿
f0203992_19111562.jpg




GW後・・・・来週からは仕事で約3か月江差に行く予定です。
なので、しばらくは小若ともちから!さんとも遊べないので・・・・
GWの休みがもらえて充実した連休に大満足でした。
江差では寂しくて・・・・泣くかもしれないけど・・・・頑張ってお仕事してきますね!!

楽しい連休をありがとう\(^o^)/

f0203992_1914248.jpg

[PR]
by wakaba_a1012sora | 2014-05-07 19:14 | ひとりごと