カテゴリ:ひとりごと( 153 )

OKV(帯広啓西バレーボール)チームの総会終わる。

昨日、監督宅にてOKV(帯広啓西バレーボールチーム)の総会がありました。
仕事のため集まった人数は少なかったけど・・・普段、仕事が忙しくてなかなか練習に参加できない人が総会に参加し、久しぶりに元気な顔が見られて嬉しかった~~~(^-^)/


総会では平成21年度の新体制&年間予定などを話し合いました。
私は2年ほど在籍していますが、実は総会は初参加!!
毎回、仕事の関係で出席できなかったから・・・

私はお山の会「十勝こまくさ会」の予定や小若(娘)の学校&少年団行事などを考えながらできるだけお山を優先させて頂きながら、予定を立てました・・・(^^;

でも・・・・11月1日はバレーボールの大会とお山の会の納会が重なり、かなりショックです。だって両方大事だから。


そこで考えた!!

大募集!!
OKVでセッターをしてくれる人を探しています。年齢は問いませんが結構ハードなので出来るだけ若くてピチピチしている方がいいです。遠慮なく練習の見学&参加してください。待ってま~~~~す。



総会の様子です・・・
f0203992_8192189.jpg






















今日の総会を締めくくった総監督です。若干渋い顔をしていますが・・・悩みは口臭だそうです。
f0203992_819576.jpg
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2009-04-15 08:22 | ひとりごと

21年度の山行計画が決定!!

私が所属しているお山の会で先日、総会が行われました。
そして、今年度の会で行われる山行計画が発表されたのです♪

お山の会は「十勝こまくさ会」と言います。この会は安全で楽しい山行をモットーとしておりゆっくり低山歩きで会員同士の交流を深めています。

「こまくさ」とは?・・・・高山植物の女王と言われているピンクの小さい花です。

私とこの会との出会いは・・・2008年7月6日に初めての山登りを体験後、登山の技術・知識を身につけたいと思い山岳会を探してインターネットで検索。そしてココのHPを見たのが出会いのきっかけでした。
こまくさ会は岩登りや沢登などがない・・・つまりイケイケの山岳会ではないことが入会の決め手でとなったのです。だって、山登りを知らないのに沢や岩は絶対無理だもんね。少しづつスキルアップはしたいけど、順序があるよね~~~わっちは まずは普通の山登りをしてみたいのです。数年後、「やっぱ山は沢だよね~」と言っていたらゴメンなさい。


こまくさ会には知っている人は誰もいない・・・でも、会の皆さんは快く私を受け入れてくれて本当に感謝・感謝です。今では小若と一緒に例会に参加することもあるんです。
年齢も生活環境も生育歴も・・・なんの接点もない人同士が「山が好き」というだけで話が盛り上がっちゃうんです。不思議ですね♪そんなこともひっくるめて山が好きです。

こまくさ会では月1回の例会の他、グループ登山の企画も有り都合がつけば参加させてもらえます。
会の中には登山歴〇十数年という山岳ガイドもこなす大先輩もいてあまりメジャーでは無い山にも行けるんです。素敵でしょ♪それに・・・私もこの冬「冬山デビュー」をしたんです。冬山なんて危険だ!!と思っていましたし、もちろん一人では決して踏み入ることのない領域だと思っていましたが・・・これも山の会に入会したからこそ経験できたことだと思います。


もっと沢山の人に山の素晴らしさを知ってもらいたいです。子供と一緒だって安全な山登りが出来るんですよ。興味のある方は「十勝こまくさ会」にどうぞ(^-^)/~~~


f0203992_9234463.jpg
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2009-04-13 09:12 | ひとりごと

ブログを始めました!!

春ですね~~~

春って何かを始めたくなります・・・

そして、私はブログを始めることにしました。

新しいことを始めるのはワクワクして楽しいけど、少し不安。そんな、色んな気持が入り混じったのって何だかいいよね。

なんでブログを始めたのか?新しいことをしたかっただけではないの・・・
実は今、HPを作成中なんだけど、なかなか進まなくて・・・それでブログを始めちゃった(^^;

近日中にHPは公開予定です・・・というか公開したいです!!
その時は盛大にお祝いだよね。


でゎ簡単に自己紹介でも・・・

私:若葉マーク

趣味:山登り・スノボ・バレーボールが大好き!

山登り:2008.7.6に初めて山登りをして山の魅力にはまり、毎日山のことばかりを考えるようになってしまった。現在、山登りの記録を中心としたHPを作成中。山登りは超初心者なので・・・「若葉マーク」です。
唯一の山友は娘の「小若」で趣味が全て一緒なので、何をするにも一緒が多いかも。

スノボ:むか~し4・5年ほどスノボをしていた。その頃はスノボ人口が少なくてスキー場もスノボは禁止!!なんて規制があったところも・・・今はそんなところまずないけどネ!
10年以上スノボと離れていたんだけど、4年ほど前から小若と一緒に始めました。バックカントリーなどというハイクラスなことはしていません。(ちょっと興味あるけど)
スキー場のゲレンデで転びまくるのが楽しくて続けていま~す。

バレーボール:現在、社会人のバレーボールチーム(6人制)に所属しています。
練習は週2回。楽しみつつも体力の限界に日々チャレンジ?!しています。年齢的にはママさんバレーの域ですが自分的にはもう少し頑張れると、勝手に自分を信じています。


これらの趣味を中心に、あとは日々の生活での発見や愚痴?!なんかもあったりして・・・まっとにかく初めてのブログですから不慣れなことも多々あると思いますが、ゆる~~~~い感じで自分の思いや気持ちを自分の言葉で綴っていきますので
若菜マークの「空に向かって ひとりごと・・・」を宜しくお願いしま~す。

f0203992_0515120.jpg
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2009-04-06 01:03 | ひとりごと