カテゴリ:自転車( 29 )

チャリキャン2日目♪

5月4日(日) 晴れ&曇り&風

小若は夏用シュラフ、私は3シーズンシュラフ・・・・・でも寒っ!!!(ToT)
珍しく、小若も寒くて早朝に目が覚めていた。
もちろん、2度寝をしたけどね~(^_^;)

温かくなってきたといっても、まだまだ朝晩は冷え込みます。
それに、軽量化のため冬用シュラフじゃなかったのもあるしね~
でも、太陽が昇ってくると、徐々に気温は上がってきたので、小若が起きる前に少しだけ散歩もした♪
朝の光が気持ち良かった\(^o^)/
f0203992_17114170.jpg

ここのキャンプ場はオートキャンプ場がメイン!?なのか、フリーサイトを使用しているのは・・・・私達だけ!!
ひろ~~~~いフリーサイトに私たちの2人用の小さなテントが1つ!!(笑)
ある意味、目立つわ~~~(^_^;)
ロッジやオートサイトは賑わってた♪
f0203992_17155336.jpg


朝食はカレーライスとスープ。
準備が出来たから、やっと小若が起きる。
f0203992_17173398.jpg

今日もいっぱい自転車に乗るので、モリモリ食べないとね~(^_-)-☆


ご飯の後、のんびりキャンプ場内を小若と散歩して、いよいよテント撤収!!!
すると・・・・・星★さんと紋ちゃんが会い来てくれた~\(^o^)/
f0203992_17194741.jpg

そして、テント撤収を手伝ってくれたの♪ありがとう(^_^)/

スマホの電源を切っていたので、気付きませんでしたが・・・・忠類に住んでいるパパチャリさんもキャンプ場に向かっていると、星★さんから聞き、しばしパパチャリさんを待つ。
そして・・・・パパチャリさんMTBで登場!!!
f0203992_17243870.jpg

どうでもいいけど・・・・すごく目立つ出で立ちでした(笑)

パパチャリさん・・・・・キャンプ場の場所を間違えて余分に走ったらしく汗だく!!!
みなさん、わざわざありがとー嬉しかったです(^o^)丿
f0203992_17285756.jpg


星★さんからの差し入れ!!温かいコーヒーはめっちゃ嬉しかった♪
f0203992_1730485.jpg

f0203992_17301994.jpg

パパチャリさんからの差し入れ!!ゼリーと杏仁豆腐!!うまーーー!!(^-^)
f0203992_17311134.jpg

紋ちゃんは・・・・・お仕事中に立ち寄ってくれた♪

ホント、みなさんありがとー!!!とっても元気出たー!!!
f0203992_173247100.jpg

9:00 みんなから元気をもらって2日目出発!!


目指すは・・・・花畑牧場!!!
十勝に居ながら、実はまだ一度も行ったことがありません(^_^;)
そして、昨日とは風向きが変わり、また向かい風(ToT)
朝一の走りは・・・・昨日の疲労もあり辛そうな小若
f0203992_17354280.jpg


車がほとんど通らない田舎の直線道路で休憩を入れながら、のんびり中札内村に向かいます
f0203992_17381184.jpg

少しずつ小若のテンションが上がる↑↑↑

それにしても・・・・風が辛い!!
私の背中は・・・・風で丸々と太って見える(笑)
f0203992_182390.jpg



11:30  花畑牧場に到着!!
f0203992_17394848.jpg


花畑牧場には動物が居たり、ここで作っている製品の工場見学などが出来ます

チーズ工場の見学
f0203992_17413641.jpg

f0203992_1743234.jpg


チーズの保存庫
f0203992_17435396.jpg

f0203992_17442133.jpg


ここを有名にした生キャラメルを作っているところも見学できます
f0203992_1745825.jpg


そして、売店には田中義剛さんもいたよ!!!\(^o^)/
f0203992_1746419.jpg


ばんえい競馬で出走しているペルシュロンという大きな馬
f0203992_17494459.jpg


小さく可愛いロシナンテ
f0203992_17503612.jpg

こんなに可愛いのに、この子噛むらしくて・・・・私は腰が引けています(笑)

唾を吐く!?リャマは人懐こい!!
f0203992_17514999.jpg

f0203992_1753235.jpg


小さなポニーも可愛かった♪
f0203992_17541639.jpg


花畑牧場を一通り楽しんだらお腹がペコペコリ~
自家製チーズのピザとソフトクリームとチュロスを頂きました(^_^)/
f0203992_17571390.jpg

f0203992_17573394.jpg

f0203992_1757492.jpg



さぁ~元気に帯広に向かって帰るわよ!!!
f0203992_17592470.jpg



行くときは、幸福駅に立ち寄ったので、帰りは・・・・・愛国駅へ!!!
f0203992_1833227.jpg


愛の国から幸福へ!!!
旧広尾線の愛国駅は鉄道記念館になっていました。
幸福駅ほどではないですが、こちらにも観光客が来てましたよ~~~(^_-)-☆
f0203992_1865249.jpg

f0203992_1855399.jpg

f0203992_186743.jpg

f0203992_1862686.jpg


噴水は・・・・・
♥と♥が繋がっていた♪♪♪(*^_^*)

f0203992_1883833.jpg

小さいけど、売店もありましたよ♪


愛国を出た頃から・・・・・
私のお尻が激痛に悲鳴を上げ始めた!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

お尻痛い!!!お尻痛い!!!となんども叫びながら・・・・・・
16:20 なんとか自宅に到着!!!めっちゃ頑張った~~~
f0203992_18133248.jpg

帰った直後にビールプシュ!!!
最高でした\(^o^)/


そして、夜に新得の実家に帰って来てたちから!さんと合流して近所の焼き鳥屋さん「こまどり」で打ち上げ!!
f0203992_18174653.jpg

沢山のお土産話で盛り上がった♪



山ではなかったけど、久々の親子2人旅♪
2日間で走行距離約100キロ  行動時間12時間以上
楽しかったなぁ~~~
f0203992_18152957.jpg

小若に・・・・・
また行こうね!!って言ったら
「もう、いい(ー_ー)!!」だって~(T_T)



小若♪一緒に走ってくれてありがとー!!!

[PR]
by wakaba_a1012sora | 2014-05-07 18:25 | 自転車 | Comments(4)

チャリキャン 1日目♪

5月3日(土)曇&晴れ&風

今年のGWはなんと5連休!!\(^o^)/

久しぶりにゆっくりと時間が取れるので、何をしようか色々考えたけど…
小若が「めっちゃ疲れることしたい!!」と言うので…
チャリキャンに行きました♪
※チャリキャンとは…自転車でキャンプに行くことの略。(若葉の造語)

チャリキャンなんて初めての試み!!
小若はママチャリだし…( ̄▽ ̄;)
行き先を決めず、向かう方向だけを決めて、キャンプ道具を旅チャリ仕様にしたマンゴに積んで出発(^-^)/
f0203992_842498.jpg

マンゴに荷台を付けて、両サイドにバッグを付けて…約14㎏の重さ( ̄▽ ̄;)

ワクワク&ドキドキ&ヘロヘロの旅に出発です( ̄∇ ̄*)ゞ
f0203992_8455282.jpg

準備に時間がかかり…遅めの10時にでたけど~(;゜∇゜)

いざ…南へ!!

1時間半ほど走って、まずはケーキの店 あくつ
大正にあるケーキの店あくつは…安くてケーキがめっちゃうまー
ミルクロードが有名♪
f0203992_8573926.jpg

f0203992_8582115.jpg

f0203992_8584756.jpg

イチゴのケーキとミルクロードを食べてさらに南へ

向かったのは…幸福駅!!\(^o^)/
リニューアルされた幸福駅は観光客でいっぱい♪
f0203992_915910.jpg

私は…欲張り!?(;゜∀゜)
f0203992_924988.jpg

駅舎も新しくなってます
f0203992_94598.jpg

若葉「幸福に向けて…出発♪」
f0203992_953959.jpg

売店では幸福切符が買えます♡
f0203992_97627.jpg

地味に…ブームは続いてるんだね♪
小若も旧広尾線なんて知らないだろうけど、楽しんでました~(*^ー^)ノ♪
f0203992_9102595.jpg


次に向かったのは…中札内 十勝野フロマージュ
ここでは…もちろんジェラート
f0203992_9131387.jpg

f0203992_9133881.jpg

うまー!!\(^o^)/

すぐ近くには、中札内道の駅!!
そこにも立ち寄り…鶏肉の唐揚げ~
f0203992_9154963.jpg

グルメフォンド中札内だ~(*^▽^)/★*☆♪

中札内で、この日のゴール地点を決めました。
ゴールは更別カントリーパークのキャンプ場!!
中札内から、更に14㎞走りますε=ε=┏(・_・)┛

更別の道の駅でトイレ休憩!
f0203992_9203878.jpg

あと、ここから残り3㎞♪

この日のゴール更別カントリーパーク着
f0203992_9222985.jpg

あーいっぱい走った!!
長時間となるのでスマホのアプリで距離は測れなかったけど…約50㎞!!
行動時間は6時間以上に…


夜はジンギスカンで(^^)/\(^^)しました♪
f0203992_925203.jpg

f0203992_9261345.jpg

[PR]
by wakaba_a1012sora | 2014-05-05 08:30 | 自転車 | Comments(2)

池田町 ハッピネスデーリー ライド♪

4月20日(日)晴れ♪

十勝川温泉第一ホテル 豊州亭に泊まった翌日、朝からド快晴!!(≧∇≦)
こんないい天気でじっとなんかしてられないわ~


ちから!さんと池田町のジェラート屋さん「ハッピネスデーリー」までサイクリング♪\(^o^)/
f0203992_2338283.jpg

もちろん、ちから!さんはロードバイク!!


準備をしてると…
ちから!さんからニューアイテムをもらいました!!(*^▽^*)
ハンドルに付けるサイクリングバッグ&サドル
f0203992_23371545.jpg

f0203992_23372489.jpg

普段はリュックを背負って自転車に乗っていたので、サイクリングバッグはめっちゃ便利!!
バッグは簡単に取り外せて、持ち歩くことが出来ます♪
いずれも、以前ちから!さんが使用していたもので、現在は使用していないそうなので、遠慮なくいただきます!!

サイクリングバッグの中には・・・・・スマホ、お財布、日焼け止め、おやつ!?(笑)なんかを入れたりします。
f0203992_751090.jpg

ちから!「これ、ホワイトデーのプレゼントだから~」だって\(゜ロ\)(/ロ゜)/
実はまだ貰っていなかった・・・・・・誕生日プレゼントは倍返しでヨロシク(ー_ー)!!



マンゴに乗っていると・・・ケツ痛っつ!!!ってなるので、本当はもっと乗りたいのに乗れない(ToT)
そんな悩みを解決するべく、ちから!さんがサドル位置の微調整&サドル自体を交換してくれました!!
使っていたサドルよりクッション性があるそうです。
これで、お尻が痛くなくなると嬉しいなぁ~~~(^_-)-☆

ちから!さんありがとー\(^o^)/



10:53  十勝川温泉第一ホテルの駐車場からいよいよ出発!!
いつも一人でサイクリングをしてるから、めっちゃ嬉しい♪♪♪
ちから!さんから、自転車に乗るときの注意事項や、交通ルール、複数で走行するときのサインなどを教えてもらいながら走ります!!φ(..)メモメモ
途中、前のギアが入らず、調整してもらいました。


11:50 ハッピネスデーリーに到着!!
f0203992_7212353.jpg



さっそくジェラート♪
f0203992_7231017.jpg

ミルクチョコレート&いちごミルクうまー!!!

ちから!さんはブランデーケーキ&4月限定のいちご大福でした。
いちご大福には、ちゃんとお餅も入っていました♪それにしても、ほんとちから!さんは…大福好きだね~(*´∀`)

外ではソーセージを焼く香ばしいにおいが食欲をそそります。
f0203992_7254682.jpg

ちから!さんはどろぶたソーゼージ、私は行者ニンニク入りソーセージ!!ぼりゅーみーで美味しかった♪
f0203992_7335920.jpg


同じ敷地内にもう一つハピネス フロマージュという建物がありました・・・・入ってい見るとパン屋さん\(^o^)/
クロワッサンがメインでサクサクの美味しそうなパンがいっぱい並んでた~~~
f0203992_7372784.jpg

ちから!さんはドイツ生まれの!?パンを購入。私はサクサクのハニーシロップたっぷりのパン!!
・・・・・・名前忘れたのよね(^_^;)


ポカポカ陽気だったので牛のベンチで頂きました♪
f0203992_7414338.jpg



ハピネス デーリーを大満喫!!帰路・・・・気になるパン屋さんを見つけたので立ち寄りました。
フレッシュベーカリー ハンズ三浦

池田高校の近くにあります。

ここにはホワンというパンが売られているんのだけど・・・・・このパンには私の青春の思い出が詰まっています!?(笑)
ちょっと大袈裟だけど~(^_^;)

高校時代に学校の近くにあったパン屋さんで、初めてホワンに出会ったの!!!

ホワンを購入すると、良く冷えた甘くて美味しい生クリームをたっぷり入れてくれるの!!!
このパンを食べると幸せ気分になれて、私のパン好きの原点がこのホワンだったのでは?と思うほど好きでした。
でも・・・・そのパン屋さんは潰れてしまって、二度とあのホワンを食べれないと思っていたの。
ところが、十勝のパン屋情報誌にハンズ三浦のホワンの事が載っていて、いつか行きたいと思ってました♪

あんまりにも興奮して・・・・お店の写真を撮り忘れた(-_-;)


建物が古くて、最初・・・・「やってないんじゃない!?」って恐る恐る近づきましたが、店内には沢山のパンが並んでいました♪
f0203992_759341.jpg


そしてホワン!!!
f0203992_801373.jpg


店主に話を聞いたところ・・・・
私が知っているホワンのパン屋さんと、この店は違うそう。
でも、パン作りの製法を引き継いで作っているから、ホワンがあるのだと教えてくれました!!


パン屋さん近くの空き地で生クリームたっぷりのホワンを頂きました~
f0203992_85811.jpg

久しぶり・・・・というか20年以上ぶりのホワン♪最高でした\(^o^)/




行き
走行距離 16.34㎞
走行時間 50分51秒
平均速度 19.3㎞/h
カロリー 355カロリー
最高速度 31.1㎞/h
最低速度 12.7㎞/h



帰り
走行距離 16.15㎞
走行時間 1時間04分45秒
平均速度 15.0㎞/h
カロリー 194カロリー
最高速度 29.0㎞/h
最低速度 3.6㎞/h




ちから!「池田町グルメフォンドだなぁ~~~」だって!!
上手いこと言うよね~~~(^_-)-☆

帰路は途中、一時停止をしたら速度とカロリー数が行きとずい分ずれてしまった(^_^;)
でも、摂取カロリーより、消費カロリーが少ないのは計算しなくてもわかるよね~(笑)
ちから!さんの練習にはならなかったけど、これからも時々一緒に走りたいですね!!

お尻は・・・・やっぱり痛いんだけど、もう少し様子をみます。
頑張れ~私のお尻♪(^_^)/


[PR]
by wakaba_a1012sora | 2014-04-22 08:24 | 自転車 | Comments(4)

もりた珈琲ライド

4月18日(金)晴れ&強風時々激風

鼻風邪なので不調ぎみっす!!
でも、今日から3連休♪\(^o^)/

もちろんマンゴで出動だー!!(≧▽≦)
行き先は…芽室のもりた珈琲
はぜや珈琲の豆も無くなり、帯広の自家焙煎珈琲&カフェ「坩堝」の豆も無くなり、こりゃ~行くっきゃねぇ!!p(^-^)q


以前も紹介しましたが、芽室のもりた珈琲さんは、注文をしてから豆を焙煎してくれます。しかも、焙煎の好みにも合わせてくれるんですよ~
焙煎したての美味しい珈琲が飲める!!私のお気に入りのお店です♪(*^▽^*)


洗濯&掃除を済ませて…
10:55天気は晴れ♪マンゴと一緒に出発(*^ー^)ノ♪

でも外に出ると…激風!&向かい風Σ(×_×;)!
走りはじめて10分もしないうちに、引き返そうかと考え始める(;´д`)


いつ、引き返そう!?どこで引き返そう!?
そう考えながら走っていると…
ロードバイクの人が私の横をシャーっと通っていった!!
そして、信号待ちで、一緒になり、ロードバイクの人は上着を脱ぎ、サイクルジャージに変身!!
そして私に手を振ってすごい速さで走り去っていった~しかも、外国人だった!!
めっちゃ素敵!!(≧▽≦)
この強風の中、頑張るな~私も負けてられない!!と強風時々激風に立ち向かいましたp(^-^)q

今回は信号機や車の少ないルート選んだので、風を遮る物がない畑の中を走ったから、常に強風・強風・強風・激風
強風・強風・激風・激風・強風
とにかく、ずっと風を受けながら走った!!(。>д<)

天気が良くて、日高の山並みがキレイだったけど、写真を撮る余裕なんて全くなし!!
気を抜くとぶっ飛ばされそうなんだもん!!
実際、突風に煽られて歩道に倒れたし(ToT)
マンゴと私に怪我が無くて良かった( ̄▽ ̄;)

でも、久しぶりに無我夢中になった!!

1時間20分かかってやっと、もりた珈琲に到着!!
f0203992_14514843.jpg



カウンター席に座って休憩!!
めっちゃホッとした(*´∀`)♪
f0203992_145238100.jpg



もりた珈琲のおじさんが、珈琲をサービスで淹れてくれました。
f0203992_14554337.jpg

めちゃうまー\(^o^)/最高のご褒美!!
強風&時々激風の中、頑張って良かった♪と心から思った~(*^▽^*)

もりた珈琲さんありがとー

美味しい珈琲を2杯も頂いて、元気復活♪\(^o^)/
帰りは追い風なので楽々だ~


少しルートを変えたけど、帰りは驚くほどアッという間に着いてしまった!!


焙煎したての珈琲は本当に美味しい♪(*^▽^*)
また、珈琲を買いに行くときは、マンゴと一緒に行こうっと!!
f0203992_1458378.jpg




スマホのアプリで記録をとってみました。

行き
走行距離 15.8㎞
走行時間 1時間20分04秒
平均速度 11.3㎞/h
カロリー 299カロリー
最高速度 17.2㎞/h
最低速度 8.1㎞/h



帰り
走行距離 16.34㎞
走行時間 50分51秒
平均速度 19.3㎞/h
カロリー 355カロリー
最高速度 31.1㎞/h
最低速度 12.7㎞/h



✾追い風すげー\(^o^)/便利なアプリがあるんだね~モチベーション上がるわ(*^▽^)/★*☆♪
それにしても、行きの記録…凄い遅い!!
本当に凄い向かい風だったんだよ!信じてね♪(笑)( ̄▽ ̄;)
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2014-04-18 14:11 | 自転車 | Comments(2)

ジェラート ポタリング♪

4月9日(水) 晴れ&微風

今日は準夜勤務なので洗濯&掃除をしてのんびりしてようと思ってたんだけど、めっちゃ天気いいの!!(*´∀`)♪

なので、またウズウズしちゃって~
マンゴちゃんとお出かけしてきました♪
昨日、使用したパットの分厚いレーパンは洗濯してしまったので、今日は七分丈の薄手パットのレーパンを使用!!

ちと、寒いかな?と思ったけど…
今日の帯広は予想最高気温15℃らしいので、大丈夫でしょう!!!
元気に出発だ!!行くよ~マンゴちゃん!!
f0203992_1222053.jpg


目指すはウエモンズハートというジェラートのお店♪
ちから!さんにタイヤの空気圧のことや、サドルの調整など色々教えてもらった!!(*´∀`)♪
サドルは六角レンチがないと調整出来ないので、また今度!!
タイヤの空気圧は…よくわからなかった!Σ(×_×;)!
でも、たぶん大丈夫だと思う。(なんの根拠も無いけど)


昨日と違ってそんなに風は強くないし、自転車専用道路もあって快適♪
f0203992_12115567.jpg

ただ、今日はパットの薄いレーパンだからなのか、お尻ぺたが痛い!!(。>д<)
やっぱりパットは厚手のレーパンがいいんだね!!
違いを体で感じました。


長めの坂を上がって20分程で目的地のウエモンズハートに到着!!\(^o^)/
f0203992_12154330.jpg

今シーズン初のウエモンズハートのジェラート!!(*^▽^)/★*☆♪


さくら&ミルクキャラメルのダブル!!
f0203992_12172526.jpg

めっちゃうま!!(≧▽≦)
ここのジェラート…ほんと大好き♪


帰路、道端に咲いている福寿草を見つけました♪
f0203992_12333491.jpg

車だと、気付かないであっという間に通りすぎるけど…自転車だから気付けるんだよね(*´∀`)♪
そして、歩くより遠くに行ける!!
美味しい物も食べれるし!!
福寿草のそばで、立ちションしてるオッサンも居たけど…(ー。ー#)


楽しいね♪自転車(*・∀・*)ノ
明日は、休みだけど…天気予報では雪マークでした(T_T)
だから明日はマンゴちゃんとラブラブデートは出来ないかも!?
でも、予報が外れて、いい天気なら、もっと遠くに行きたいな~(*^ー^)ノ♪




明日、天気にな~あ~れ~♪
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2014-04-09 11:56 | 自転車 | Comments(12)

今シーズンMTB初乗り♪

4月8日(火) 晴れ&風

春ですね~
帯広の町中からはすっかり雪が消えてしまいました。
今年は桜の開花も早そうな感じです♪
そろそろ…ネギの季節かな!?(*´∀`)
なんて、ワクワクしてます♪


そして、もっとワクワク&ドキドキなのが…
新しい道具たちがやって来た事です♪ヽ(´▽`)/


ヘルメット&グローブ
f0203992_137465.jpg


ロードバイク&MTB用の空気入れ
f0203992_1364074.jpg


パット付きのレーサーパンツ(レーパン)
f0203992_1375850.jpg


昨年、ちから!さんが私用に組み直して、貸してくれたMTBに乗るのに、必ず準備するように!と言われてたのが、ヘルメットと空気入れです。

スポーツバイクに乗るときは、ちゃんとヘルメットをしないとダメだと何度も言ってたので…やっと購入!!
これで、転んでも大丈夫!?(笑)( ̄▽ ̄;)
ついでに…レーパンも買いました!!
ちから!さんのお下がりレーパンも有るんだけど、ちょっと大きくてゴワゴワするんだよね~
でも、購入したレーパンも履いてみると…ゴワゴワしてた!Σ( ̄□ ̄;)

レーパンはゴワゴワするもの…
慣れるしかなさそうね( ̄▽ ̄;)
けっこう、しっかりとしたパット!!
そりゃゴワゴワするよね~
でも、このパットで快適さが変わるなら…慣れるしかない!!p(^-^)q
f0203992_1592299.jpg

パットは厚手と薄手を買ったので、履き比べてみようと思います♪



そして、本日…深夜明けだったのですが、ポカポカ陽気にどうしてもMTBに乗りたくてウズウズして我慢できずに今シーズン初乗りしてきた(*´∀`)♪

冬の間、うちの物置で寝ていたMTBを出して、空気を入れて、レーパン履いて、ヘルメットして…
パンを買いに行きました!!( ̄▽ ̄;)
わたし…形から入るんです!!(笑)


f0203992_273187.jpg

石窯パンの「ボンパン」ここのフランスあんぱんとピザはめちゃうまです\(^o^)/
f0203992_29118.jpg

フランスあんぱんは軽くトーストすると…たまりません!!(*≧∀≦*)

車で行くと15分程の所ですが、ぐるりと遠回り!!
時折、爆風に煽られたり、向かい風に苦戦したけど…1時間ほどのサイクリングを楽しみました(*^▽^)/★*☆♪

後半は…どうもお尻が痛くて何度も座り方を変えたりして落ち着かない!!
しかも、お尻の前側が痛いの!!
お尻の前側!?
そう!つまり…尿道口付近です。


段差は特に響くの(ToT)
分厚いパットのレーパンを履いても痛いなんて…きっと、乗り方が悪いのかな?
サドルの高さなんかを調整したら、良いのかな?などと色々考えながら、試していこうと思います!!p(^-^)q
だってーもう少し遠くまで走りたいから~(*^ー^)ノ♪

痛みに耐えながら走ってるときに、思い付いたんだけど…ちから!さんに貸してもらってるMTBの名前はマンゴにしよう!!
屋久島のコンブちゃんは緑色のクロスバイクに「わかめ」と名付けてたし…
ちから!さんがマンゴーカラーだって言ってたので♪
マンゴちゃん!!いい名前だ~d(^-^)
f0203992_2354093.jpg

※マンゴちゃんのコに濁点忘れないでね~(//∇//)

今シーズンは…
もちろん山にも行くけど、MTBであっちこっちにお出かけしようと思ってます(*´∀`)♪
本当は…ロードバイクが欲しいのですが、うちには余分な諭吉さんが居ません!!(ToT)
なので…しばらくはマンゴちゃんとラブラブだ~
頑張るで~
f0203992_2335169.jpg

[PR]
by wakaba_a1012sora | 2014-04-09 01:26 | 自転車 | Comments(2)

パン屋さんを探して・・・網走ポタリング♪

退院して体調も体力も徐々に戻り、最近は外遊びも始めています(^_-)-☆
いよいよ11月より職場復帰で、かなり緊張してるぅ~~~
体調管理をしっかりして、仕事モードに気持ちも体も変えて行こうと思っています♪

ちょいと前の話ですが・・・・・
入院中から自転車関連の本(マンガ)を見て、すっかり自転車にハマり、ちから!さんが、以前使用していたMTBを私仕様に調整してくれたので、試乗してきました♪
f0203992_10335731.jpg


前夜に網走市内のパン屋さんを検索したので、パン屋さんを求めて呼人より網走市内へ往復約20kmの旅♪
網走湖畔は紅葉がまだまだのようでした(10月17日の話)
f0203992_10395524.jpg




少し風はあったけど、ポカポカ陽気で自転車でノンビリ走るには良い日和でした(^_^)/
ママチャリ専門の私・・・・と言っても、マイ自転車は日高の林道用に購入した、折り畳みの20インチの小型チャリなので、ここ十年以上ほとんど自転車になんて乗らず、最近は車ばかりです。

初MTB・・・・めちゃ軽い!!!ペダルも軽い!!!そして早い!!!
こりゃ~楽しいわ\(^o^)/





以前、2年ほど暮らしていた事のある網走の街。
懐かし~~~~い!!と市内をぶらぶら♪
網走の商店街「アプト4」でパン屋さん「ATLANT (アトランテ)」を発見!!!
f0203992_10493744.jpg


早速、店内に・・・・・・・
パンの他にケーキも売ってました♪
大好きなハード系のパンは少ししかなかったけど、バケット1本分が90円でゲッツ出来たので満足♪満足♪

帰りは人通りの少ないアプト4を周って帰りました。
f0203992_10565134.jpg

f0203992_10573136.jpg


懐かしくて、楽しい初MTBポタでした♪
ただ・・・・帰り、おケツが痛くて、痛くて(ToT)
パットの付いたレーサーパンツを借りて履いていたけどね~
長時間乗るのなら、工夫が必要だわ。


もう少しで雪で覆われてしまうので、もうそんなにMTBには乗れないなぁ~もっと乗りたかった!!!
来シーズンは林道とかも走ってみたいし、ロードバイクにも乗ってみたい!!!


ヤバイ・・・やりたいことがイッパイだ\(^o^)/


とりあえず・・・・ヘルメット、タイヤの空気入れ、レースパンツ、グローブを購入しよう♪
あ~~~その前に宝くじを購入しよう^m^
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2013-10-30 11:06 | 自転車 | Comments(2)

2013 サロベツ100マイル・ロードレース

7月21日(日) 
道北の豊富町でロードバイクの大会が行われました♪
当然、私は入院してて見には行けず…ホントは行く予定だったのに( ̄0 ̄)
病室であまり得意ではない活字だらけの本を読みまくっていた。(マンガじゃないってこと)
私が読みやすそうなのをチョイスしてくれて、貸してくれた力さんの本4冊。
読書感想文も書けと言われたら書けるほど楽しんで…残すところあと、1冊半。

まぁする事がないのよ(笑)

で、昨日もボーッと本を読んでいたら、力さんから電話があって、大会で3位だったと教えてもらった!!
わーい\(^o^)/やったー!!
と、一人で大喜び(^-^)人(^-^)

その後、お友達のあずちゃんから写メ♪
表彰台に立った力さん!!ナイス笑顔(*'▽'*)
f0203992_761970.jpg

そして!あずちゃんは女子で2位!!!
おめでとう!!!凄いね!!!

めっちゃ嬉しい♪(あずちゃん写メがなかった)

あぁ~やっぱり応援に行きたかったなぁ!!
そしたら、力さんだって、表彰台の一番高いところに立てたかもしれないもん!!


やっぱりピークを目指さなきゃ(^_-)-☆



豊富町は素敵な夏空だったみたい♪
あずちゃん写メホントにアリガトウ(*゚▽゚)ノ
f0203992_7113311.jpg




動画もあります♪  (りえりんさん♪教えてくれてありがとうございます)


[PR]
by wakaba_a1012sora | 2013-07-22 06:48 | 自転車 | Comments(0)

2013 士幌MTB大会

6月23日(日)  十勝晴れ♪

DoRide主催のMTBの大会が士幌で行われました。
会場は士幌ヌプカの里
東ヌプカウシヌプリの山麓です。

f0203992_22575797.jpg

ちなみに・・・・ヌプカウシヌプリは東と西の山があり、白雲山の登山口にもなっています。
ヌプカウシヌプリとは、アイヌ語で→原野にある山という意味。

山麓ではのんびりと牛が草を食んでいました
f0203992_231136.jpg


会場にはDJブースが設置されておりDJの軽快なトーク炸裂する中レースは進行していきます。
f0203992_235590.jpg

始めは・・・・・ちびっ子ライダー大声援の中頑張ってましたよ\(^o^)/
f0203992_2343754.jpg


会場の駐車場はとても小さく、MTBのコース側に路駐(^_^;)
まぁ殆ど車も来ない、田舎道ですけど・・・・・
空いたスペースはレースを控えているライダーのアップコースとなってます。
f0203992_238251.jpg

MTB今季初参戦のちから!さん。MTBの微妙な調整をしながらアップしてます。


自転車というくくりの中に・・・・ロードやクロスバイク、MTBなどなど。
ママチャリしか知らなかった私にしたら、全てが新鮮!!!
f0203992_2313168.jpg

ロードとは明らかに違う、タイヤの太さ!!サスペンションが付いています
しかも・・・軽量化の為にサスはエアーなんですって(゜o゜)
f0203992_23163359.jpg

へぇ~~~~~ほぉ~~~~なるほど!!!と興味津々の私。
元々、道具好きなので、物欲が沸々と湧き上がってきます(^_^;)


ロードと表現は違うのですが、MTBも同じように出場選手にはランクがあります
MTBの階級・・・・エリート、エキスパート、スポーツ、ファーストタイマーなどなど。
応援に行ったちから!さんはロードもエリートですが、MTBもエリートです。

10:45いよいよエリート、エキスパートのレーススタートです。エリート、エキスパート共に3.4kmのコースを7周します(^_^)/
f0203992_23283974.jpg

がんばれ~~~~!!!と声援を送るけど、蝉の声がわんわんと会場に響いてます。

林間、山道、ダートとロードとは全く違う路面状況中を走ります
f0203992_2331379.jpg



コースのすぐ傍で応援も出来るので、ライダーの息づかいまでも感じられる、臨場感溢れるレース展開に、自然と応援の声も大きくなります(^O^)/
f0203992_23363317.jpg
f0203992_011512.jpg

エリート トップグループは接戦で迫力あるドキドキのレース展開でした!!
f0203992_022458.jpg



そして・・・・
ちから!さんは1時間11分でゴ~~~~~~ル!!!
f0203992_23425231.jpg

f0203992_23431029.jpg

入賞は6位ですが、1分差!!トップとは4分差!
スタート直後はエリート25人中11位でしたが徐々に順位を上げていただけに・・・・惜しい!!!
次回に期待しましょう♪


閉架式はヌプカの里
f0203992_23474121.jpg

北海道はでかっかいど~~~という風景が広がっています
f0203992_2348274.jpg

早朝は雲海だったそうですよ♪


ここには、MTBの洗車スペースも設置されています
f0203992_23495892.jpg

泥んこになったMTBが気持ちよさそうでした(#^.^#)

ヌプカの里でソフトクリームを食べた後・・・・
士幌のcafeブーオで遅めのランチ&デザート♪
f0203992_23523717.jpg

f0203992_2353476.jpg

ここのcafeはホント癒されるぅ(^o^)



ロードバイクと比べると、弾けて楽しい印象のMTB!!
私・・・・この競技好きだわ(^_-)-☆


ちから!さんが使用してないMTBを貸してくれるというので、乗ってみようと思います♪
・・・・・ハマったらどうしよう!?(笑)

[PR]
by wakaba_a1012sora | 2013-06-23 23:57 | 自転車 | Comments(2)