カテゴリ:岩登り&クライミング( 10 )

スポーツクライミング十勝 Hーwall

めちゃめちゃ久しぶりにボルタリングをしに小若と来ました♪

新しくなってから来るのは…初めて(^-^;
f0203992_2143326.jpg

蛍光みどり…いいね!!
f0203992_21442386.jpg


めっちゃ久しぶりなので、すっかり登り方を忘れてしまった(>o<)
なので、一番優しい緑色の課題から初めます!!
f0203992_21465189.jpg

f0203992_21474743.jpg


新しい壁にもトライ♪
f0203992_21502185.jpg

f0203992_2151439.jpg

考えながら体を動かすって…楽しい(≧∇≦*)
ロープとハーネスがあれば上まで楽しめるんだって!
小若が、ココ登りたい!!と言うのよ。まぁハーネスは持ってるしね。
しゃーない、ロープ買うか!?(^_^;)


それにしても…指の腹の皮が痛い(≧Д≦)
軟弱になってるぅ~~~~!!
1時間半で私は離脱。

でも、元気な小若は「楽しい♪」と言いながら果敢にトライ!
頑張って~~~と下から声援(ノ^^)ノ
f0203992_21525030.jpg



今日は珍クライマーも居ました♪
f0203992_220178.jpg




火曜日は初めて来たけど、結構賑わってるんだね!!
やっぱ定期的に登らないとダメだなぁ(+。+)アチャー。


少し、気持ちにも余裕が出てきたし、サボらずに、少し通おうかな~
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2013-06-25 21:38 | 岩登り&クライミング | Comments(2)

広瀬wall

今日の帯広は大雨が降り涼しい1日でした♪
今週は山に行けないので定番の室内クライミングジムに来ています。
いつものメンバーと…しばらくお休みしていたnaokissが復活!!
f0203992_21322183.jpg

naokissは上手だねー♪


パパチャリさんも難しいコースをクリアしてました!(^^)!
f0203992_213499.jpg


私は…ボチボチ楽しみながら張り付いてます。
f0203992_21405191.jpg

2人で山!!!


あー楽しい(≧∇≦*)
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2012-08-24 21:27 | 岩登り&クライミング | Comments(0)

小樽赤岩で岩訓練

6月10日(日)  曇りのち晴れ

娘の中学最後の体育祭とかぶり、帯労で行われたロープ訓練に参加できなかった私。
このままロープも岩も触らずに沢シーズン突入は・・・・・辛い。
6月10日は運よく1日だけ休みだったので早速、mocoさん&marboさんにお願いして 「marbo塾」 開講!!
f0203992_16151283.jpg



前日、日勤業務だったので・・・・通常業務終了は18~19時となるのはざら。でも、少しでも早く小樽に向かうために昼休みも昼ごはんも返上して働いた(^_^;)
結果、17時ちょうどには終了できたの♪♪♪

わっちもやれば出来るじゃん!!(^_-)-☆

つーことで、別パーティーで赤岩登り込みをするoyamaさん&Tミンと一緒に小樽へ・・・・・・
清水から高速を使い小樽まで・・・・・高速早っつ!!!
18時30分ごろ帯広を出発して、途中買いものしても22時には小樽赤岩。
単独の方の1張りテントがあっただけ~赤岩の駐車場で前泊です。もちろん、テント内ではプチ宴会♪0時30分過ぎには消灯。


そして・・・・起床は5時!!!早っつ!!!
私はmarboさん達と8時に待ち合わせでしたが、登り込みに来た帯労メンバーは6時出発予定。
まぁ結局、6時30分頃の出発となっていたけど・・・・・

それにしても、赤岩はカラスがうるさい!!!4時頃からカァーカァーカァーカァーしかも複数。
目覚ましいらずでした(ToT)

パンとコーヒーで朝食♪
でも・・・・oyamaくんは朝からスーパーカップを食べてた。朝から・・・・・そう、朝からスーパーカップ(笑)
多いわ!!!(軽く突っ込み)
帯労メンバー出動後、テント&フライを乾かしながらノンビリ準備。しっかりテントが乾燥したのを確認しテントをたたむ。
夜中に私たちの隣に1台の軽自動車が来たのだけど、2人が車で、一人はテントで、もう一人はシュラフに包まり外で寝てた。色んな人が・・・・居るよね~~~(笑)

More
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2012-06-16 15:46 | 岩登り&クライミング | Comments(4)

十勝クライミングジム

f0203992_2023136.jpg

超久しぶりの室内クライミング♪
すごーーーーーく楽しかったっす\(^o^)/
あっ…ちなみに、壁に張り付いてるのはパパチャリさんです。
凄い上手になってたーーー!!


今日は同じ職場のドクターkuroさんを誘って来てみました!!
f0203992_131146.jpg


初めてながらも何本かコースをクリアしていましたよん。
f0203992_0401558.jpg




久々に何本か登り…手がピリピリ。なので、のんびり楽しまないとすぐに腕がパンプしてしまう!!!
なので、登るだけではなくランニングマシーンやスラックライン(綱渡りのようなスポーツ)やバランスボードなどをして楽しむのです♪♪♪
f0203992_052522.jpg


しばらく来てない間にコースも変わり…難儀しています(^-^;)
そんな時は、帯労会員のクライミングアドバイザーである!?タツミンが熱血指導をしてくれます(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
f0203992_0434520.jpg

クライミングはムーブと言った体の使い方が大事。パワーだけじゃないんです。
小さくても上手く体を使えばスルスル登れるはずです!!そう、そのはずですが・・・・・・ムズイ。

でも、だからこそ、攻略できた時の喜びは半端ない!!!
そして、次のコース、また次のコースと登りたくなる。これが魅力ですね(^_-)-☆
今日は帯労仲間のfukaさんとシュークリームを掛けて勝負をしたのですが・・・・負けた((+_+))
次回の例会の時にシュークリームを持っていきます。忘れたらゴメンネ♪
そして、私のライバル(勝手に)konちゃんは今日は欠席。次回は勝負しましょうね!!
大好きな7-11の濃厚フロマージュを掛けて。絶対に勝つ(*^^)v


パパチャリさんの職場の後輩さんとクライミングポーズ♪
f0203992_0561042.jpg



そうそう。パパチャリさんがコースを攻略しゴールした写真を撮って!!と必死にしがみ付いているところを・・・・・
せっかく撮ったので載せておきます(*^^)v
f0203992_0585448.jpg



パパチャリさんまた、誘ってくださいね~(^o^)丿
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2012-05-10 20:23 | 岩登り&クライミング | Comments(8)

久しぶりに広瀬ウォール♪

f0203992_215566.jpg

孤高の人…と言う漫画にハマってまして、すぐに影響されるから、無性に登りたくなって来てみました♪

パパチャリさんも来てます(^∀^)ノ

広瀬ウォール友達の千葉ちゃんも一緒。
でも…まったく登れないよー(笑)


でも、楽しいね〜
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2011-12-15 21:05 | 岩登り&クライミング | Comments(2)

再び小樽赤岩♪

f0203992_9364639.jpg

先々週に引き続き赤岩に来ています♪
空は快晴、風も無く穏やかな赤岩ですよー(^∀^)ノ


リード出来る人が少ないので奥リスでトップロープ3本張り登りまくりの1日になりそうです。


窓岩も見えていて、ホント赤岩はロケーションが最高!!!


めっちゃ楽しい♪♪♪
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2011-10-30 09:36 | 岩登り&クライミング | Comments(6)

小樽赤岩

f0203992_1119215.jpg

雨が降ったり〜止んだり。
風が強かったりですが…


楽しんでますよー(^∀^)ノ
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2011-10-16 11:19 | 岩登り&クライミング | Comments(6)

10月13日の最後は…

f0203992_21451310.jpg

広瀬ウォールでお楽しみなう。


皆さん、ご心配おかけしました。
たくさんメールなどなど頂きまして、私はホント幸せ者だなぁ〜と知りました♪


人生の節目、昨日&今日とめっちゃめちゃデンジャラスで楽しく、最後まで充実した素敵な記念となりました♪

これからも楽しく山&人を大切に過ごしていきま〜す(^∀^)ノ
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2011-10-13 21:45 | 岩登り&クライミング | Comments(7)

広瀬ウォールデビュー♪

f0203992_20105273.jpg

[PR]
by wakaba_a1012sora | 2011-09-07 20:10 | 岩登り&クライミング | Comments(13)

小若NACデビュー♪

f0203992_10594576.jpg

珍しく小若と一緒の2連休。

本当は余市岳を登りスキー&スノボを楽しむはずでした…


が、


雨…………(ToT)



計画を立てて楽しみにしていると、決まって雨になる私。



そう。雨女ですよ〜(-.-;)


だから雨のお出かけは慣れっこ♪慣れたくないけど…


ずぶ濡れ覚悟でシーズン最後の雪を楽しむのも良かったけど、今日はキャンプも予定してるので…雨だけど(^_^;)


前から小若に連れて行って〜とせがまれていたクライミングジムNAC札幌で楽しむ事にしました(^∀^)ノ


雨になんて負けてられない!!!


楽しまなとね〜♪


もち、雨キャンも楽しむ予定だよー誰か雨を止めて〜〜〜(;∇;)/~~


★★追加レポ★★

最近、blogをスグにアップ出来ないダメダメな私ですが・・・・楽しかったGWのレポは絶対にアップしようと携帯からblogに投稿し追加しようと最初から考えていたの。
まぁ~自分を追い込むために・・・・でも、あまり追い込まれてない(-_-;)

☆mocoさんへ☆
mocoさん先日は本当に、急な予定変更に付き合ってくれてありがとうございました♪
親子でめちゃヘタレ感タップリな感じでしたが、すご~~~~く楽しかったですぅ~~~\(^o^)/
技術は別として・・・高いところに登るって行くのが大好きな私としてはクライミングは合ってるのかも!?なんて思うほどあの高度感が好きですね~~~
小若も高いところが大好きですが・・・見た目以上にキツイ感じだったらしいです。でも、また行きたいと言っていました(^_-)-☆



↓↓↓

More 続きはコチラ
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2011-05-04 10:59 | 岩登り&クライミング | Comments(6)