2015年 08月 05日 ( 1 )

第5回上士幌ナイタイ高原ヒルクライム 2015

8月2日(日)晴れ
坂道を自転車で登るなんて競技!
私には関係ないと思っていたの。
でも、7月に参加した十勝レディースライドで一緒に走った女性がニセコヒルクライムに参加すると言っていたのに影響されて参加を決意ヽ(*´∀`)ノ

帯広からナイタイ高原の往復はしていたけど、ナイタイ高原のゲートから駐車場までの約7キロをなんと54分もかけて登ったんです!(><。)
ヒルクライムの大会は帯広から走らないので、もう少しタイムを縮める事が出来るはず!!!と、なんの根拠もない自信をもってエントリー!!

大会当日、3日前のカチポロ登山後遺症で両大腿の筋肉痛がまだ残っていて、軽く走っただけでダルダルになる。
こりゃー今日はあんまり頑張れないなぁ~って思ってました。
早朝はガスガスのナイタイ高原
f0203992_15073449.jpg

7時から開会式
f0203992_15074466.jpg

オレンジジャージ軍団は白樺高校スケート部!

8時ナイタイ高原の下のゲートからスタートです!
走り始めると、一気にオレンジジャージに追い抜かれていく🚲💨
かなり年配のオジサンに励まされながら、時速10キロを下回らないのを目標に必死に走る!!

御褒美はレストハウスのソフトクリーム󾥦
ビリでのゴールを覚悟していたけど、案外頑張れてビリ回避したよんv(。・ω・。)v
なんと!30分を切ってゴール!!!ヽ(*´∀`)ノ

ゴール後はしばし動けず倒れ込んでゼーハーゼーハーしてた。
ゼーハーしながら発した言葉は…
楽しかった~!!だった。
辛かったのに、楽しかったなんて変だよね(笑)( ̄▽ ̄)
でも、本当に楽しかった♡

もちろん、御褒美のかぼちゃソフトクリームも頂きました♪
f0203992_15080589.jpg

大会終了後は、ちから!さんの自転車仲間で、私もお世話になっているT子さんの誕生日!!
皆でサプライズ誕生日会をしました.゚+.(´∀`*).+゚.
°☆.。.:*・°☆*:..お誕生日おめでとうございます☆.。.:*・°☆.
f0203992_15081038.jpg

T子さんは、いつも私を気にかけて声をかけてくれます。
そのお礼がしたかっので、ちょっと強引な感じでしたが喜んでもらえて良かったです(♡´艸`)



そして、大会終了後は大急ぎで帯広へダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

小若の高校生活最後の帯広地区吹奏楽コンクールがあるから!
この日のために、毎日、毎日勉強もせず!?練習を頑張ってきました。

1度、自宅に戻りシャワーを浴びて会場へ!
余裕で間に合いました(*´∇`)ノ
f0203992_15082114.jpg

結果は残念ながら銀賞でしたが、よく頑張ったと思います!!
3年間お疲れ様でした.゚+.(´∀`*).+゚.
今度は、自分の夢に向かって頑張ってね!!(ง •̀_•́)ง


コンクールの後は、お届け物があり、新得へ!
帯広に戻って夕食の準備をして仮眠。夜中に起きて深夜勤務へ!
めっちゃ長~い1日だった!!( ̄▽ ̄)
でも、とても充実してたので良しですね!

走行距離 7キロ
走行時間 29分31秒
クラス順位 13位 (20名中)











[PR]
by wakaba_a1012sora | 2015-08-05 14:12 | 自転車 | Comments(2)