2015年 07月 03日 ( 3 )

第4回グランフォンドきよさと 2015 後編

スタート&ゴールとなっているパパスランドさっつるを出発して、ミドルコースは全行程100kmを走ります🚲💨

途中、20~30km毎にチェックポイント3箇所でスタンプを押してもらい補給食を食べます!!
これが楽しみなのよ〜(♡´艸`)

第1CP みどり工房斜里
ここではサンドウィッチとバナナ
f0203992_20353236.jpg

斜里岳を見ながら食べられるロケーションなのに、食べる事に夢中で写真はコレだけ(笑)( ̄▽ ̄)


アップダウンのあるコースを斜里岳を見ながら走れる!!
しかも、楽しくおしゃべりもしながら〜
いつも一人でヒィーヒィー言いながら走ってるからめっちゃ楽しくて思わず鼻歌(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
f0203992_20353668.jpg


第2CP は来運公園
補給食はエビカツバーガー!!プリップッのエビが美味しかった〜
f0203992_20354926.jpg

この近くに来運神社の湧き水を使った来運蕎麦という美味しい蕎麦屋さんが有るのよね〜
食べたかったけど、また今度♪


第3CPは 江南パークゴルフ場
パンが続いたけど、ここではオニギリと芋団子汁
f0203992_20360223.jpg

オニギリの具は青シソ唐辛子味噌!!
正直、少し走っては食べて!少し走っては食べて!であまり空腹感を感じてなかったの。
でも、このオニギリは別腹!!!
本当に激ウマでした.゚+.(´∀`*).+゚.

そして、いよいよゴールに向けて最後の走り🚲💨
f0203992_20361225.jpg

この写真は一緒に走ってた札幌から一人で参加してた女性ローディーさんが撮ってくれました!!
自分の走ってる姿の写真ってほとんど無いから嬉しかったです♪
ありがとうございました(^人^)感謝♪


ゴールは14時前でした。
記念写真も撮ってもらったー
f0203992_20362365.jpg


完走証ときのっぴークッキー、ピザ引き換え券
f0203992_20363494.jpg

ゴール後の楽しみ!?石窯ピザ!!!
f0203992_20364660.jpg

美味しいのに・・・・・お腹いっぱい過ぎる!!凄いねグランフォンドきよさと(゚д゚)ウマー


ロングコースのちから!さんのゴールを見届けて大会終了!!
f0203992_20365648.jpg



グランフォンドきよさと最高!!\(^o^)/



本当に、本当に楽しかった♪
あまりにも楽しかったので、たまたま休みが合いまして〜
7月12日の中札内グルメフォンドにエントリーしました!(*^^)v

今度はスィーツも食べたいなぁ(´┓`*)


走行距離 102.91km
走行時間 4時間25分
平均速度 22.8km
最高速度 50.9km



今回、人の後ろで走ることで空気抵抗などの違いを初めて感じた。
そして、初のスピード50km越え!!色んな人と走ることで、勉強にもなった。
本当に参加して良かったです!!



で、翌日はちから!さんが回復走行すると言うのでついて行ってた。
アップダウンの多いコースで、私には回復走行では無かったけど、今回はコースが違ったので一緒に走れなかったから嬉しかった♪
100km走ったダメージもさほどなくて良かった!
でも、やっぱりお尻が痛いわー(><。)


回復走行
走行距離 25.6km
走行時間 1時間07分
平均速度 22.8km
最高速度 49.9km















[PR]
by wakaba_a1012sora | 2015-07-03 19:55 | 自転車

第4回 グランフォンドきよさと 2015前編

6月27日(土)

この日はMTBのツアーも開催されていましたが、私は翌日の100コース完走のため、のんびり網走を出発して、観光しながら移動。
宿泊先のロッジ風景画さんに午後3時にはチェックイン(o^^o)♪

18時30分からは清里町のコミュニティセンターでグランフォンドきよさとに参加する皆さんと交流会があり参加してきました。
f0203992_19531202.jpg

初めて参加する人。
一人で参加する人。
北海道外から参加する人。
皆さんと話をしてグランフォンドきよさとを翌日に控えテンション上がりました(๑•᎑•๑)♬*゜

6月28日 曇り時々晴れ
いよいよグランフォンドきよさと当日!!
ふっと目が覚めて時計を見ると3時30分を少し過ぎたとこ。
カーテンを見ると赤く染まってる!!
もしや・・・・・
慌ててスマホを手にして2階の大きな窓のあるラウンジに!!
めっちゃすごーーーい!!!朝焼け
f0203992_19533300.jpg

一人で興奮しまくりました!
皆を起こして見てもらいたいほどキレイな朝焼け。
f0203992_19535300.jpg

日の出はチラッとだったけど大満足.゚+.(´∀`*).+゚.

朝陽に光る斜里岳も素敵です!!
f0203992_19541400.jpg

高曇りだけど斜里岳はバチッリ見えてる(o^^o)♪
今日は斜里岳を見ながら100rideを楽しめそう!

受付は前日に済ませてますが・・・・・
タイヤの空気入れを忘れたNO!!(><。)
私、自転車でも忘れ物するんだね。

グランフォンドきよさとのロングコース先導スタッフとして参加のちから!さんに空気入れを借りるのに早めにスタート地点に行きました♪
ちから!さんは前日、MTBのロングコースの先導スタッフも務めてます!そして、この日はなんと170kmを先導!!
ちから!さん凄い󾟫

開会式では竜神太鼓の演奏でパワーをもらった!!
f0203992_19542631.jpg

そして、清里町のゆるキャラきよっぴーとツーショット(๑•᎑•๑)♬*゜
f0203992_19544389.jpg


7時45分 ロングコース170kmに参加皆さんがスタート!!
f0203992_19545262.jpg


先導スタッフのちから!さん頑張って〜と声援を送る(*´∇`)ノ
f0203992_19550209.jpg


お前が頑張れよ!!と言われそうだよね!(笑)


そして、いよいよミドルコース100kmスタート!!




後半に続く・・・・・










[PR]
by wakaba_a1012sora | 2015-07-03 19:19 | 自転車

富良野岳~十勝岳縦走2015 2日目

6月19日(金)曇りのち晴れ


日の出を見たくて早朝3時に起床
外に出てみると本日もガスガスよー( ̄▽ ̄)
すると、野ウサギが2羽ピョンピョン小屋から稜線方向に飛び跳ねてる!!
山で野ウサギに出会ったのは初めて\(^o^)/
埼玉の御夫婦にも教える!!
埼玉の御夫婦は既に朝食を食べてた〜
山の朝は早いけど、早すぎじゃねぇ!?(笑)

私は日の出を見に行く。
上ホロ方面に登っていくと、素敵なテラスを発見!!
ここで、山を眺めながらモーニングコーヒー
f0203992_17375585.jpg

朝陽はイマイチだったけど十勝岳が見え隠れして静かないい朝だったな。
富良野岳方面は雲の中。
コーヒーを飲み終え、完全に十勝岳が雲の中に入ったので小屋に戻る。
埼玉の御夫婦は既に出発してます。
f0203992_17380069.jpg

仲のいい御夫婦で一緒に色んな山を旅してる!!
羨ましいわ〜(*˘︶˘*).。.:*♡

本日の朝ご飯は・・・・・
利尻島1周マラソンに行ったSちゃんのお土産利尻島昆布ラーメン\(^o^)/
f0203992_17380600.jpg

美味しかった〜Sちゃんありがとう(^人^)感謝♪

荷物のパッキングを終えデカザックを小屋にデポ!
十勝岳ピストンにはサブザックで行きますダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

6時05分 小屋出発
f0203992_17381759.jpg

上ホロから富良野岳方面\(^o^)/

6時50分 十勝岳ピーク着
サブザックだとあっという間だね♪
f0203992_17382109.jpg

富良野岳方面
f0203992_17382607.jpg

この後、ガスガスになり富良野岳、十勝岳も姿を消したわ〜
ナイスタイミング(๑•᎑•๑)♬*゜


小屋に戻ると青空が広がってた☀
f0203992_17383797.jpg

のんびり日向ぼっこしてから下山開始

歩き始めると・・・・・またガスよーΣ(°д°ノ)ノ
f0203992_17384227.jpg


上ホロからの下山コースは高度感いっぱいのコースだけど、真っ白でしたわ(笑)
下の方はかなり、雪渓が残ってた。
f0203992_17384643.jpg


10時45分 登山口着
f0203992_17385366.jpg

下山完了(*´∇`)ノ


☆久しぶりの縦走☆
本当に、本当に楽しかった!!
やっぱり私は山が大好き♥
そう実感したよ。
次はどこの山にテントを担いで行こうかな?
そして、またガスよー!?(笑)






[PR]
by wakaba_a1012sora | 2015-07-03 17:13 | 山歩き