2015年 05月 07日 ( 4 )

GW旭山動物園 後編

きりん舎を最後に旭山動物園は終わり!!!
本当に旭山動物園は何度来ても楽しめる!大好き(((o(*゚▽゚*)o)))
相当な混み具合を予想してたけど、まぁ想定内だった。

人混みには結構、疲れたけどね(笑)

帰路、山仲間のギャラリー&ガーデン美瑛印象派 油彩の庭に行ってきました🚗💨
旭山動物園内の食事処は混んでいたので、少し我慢して美瑛で遅めのランチ!
ところが!!!どこも混んでて国道沿いの食堂でラーメン&そばで空腹を満たす的な食事(^_^;)
まぁGWなんで仕方ない。
旭山動物園の混み具合より悲しかったわ〜(笑)( ̄▽ ̄)

美瑛印象派 油彩の庭

ギャラリー

小さな花で彩られた素敵なガーデン

おとぎの国みたいで素敵!!

花の時期は始まったばかり!
足元に咲く小さな花に癒された〜

これはラムイヤーといって、手触りがめっちゃ柔らかくて羊の耳のようなの。

羊の耳なんて触ったこと無いけどね(笑)( ̄▽ ̄)

館長のまこにゃんさんとちから!さん。
話にも花が咲いてます♪

6月頃からがガーデンの本当に見頃になるそうです!
その時期に再訪したいなぁ〜
美味しいランチ付きで!!(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"

☆GWの盛りだくさんの1日☆
青い池、旭山動物園、少し残念なランチ、美瑛印象派 油彩の庭・・・
どこも本当に楽しかった(๑•᎑•๑)♬*゜
ちから!さん長距離運転ありがとー

by wakaba_a1012sora | 2015-05-07 13:13 | ひとりごと | Comments(0)

GW旭山動物園 中編

スマホのエキサイトブログのアプリでブログをアップしてるのですが、最近アプリが新しくなり11枚以上の写真アップが出来なくなったのー(´Д`)
なので、細くアップップ〜

北極くま館は楽しくって随分長くいましたね!
次に向かったのはアザラシ館

今日はアザラシも活動的で何度もサービスして水槽を通ってくれました(*´∇`)ノ

そして、私の1番大好きなカピバラ(((o(*゚▽゚*)o)))

微動だにしないカピバラ
いったい何を考えてるのかな!?と私が呟くと・・・
小若:今日のご飯はりんごかな〜?だって!
カピバラの気持ちを代弁してました(o´罒`o)ニヒヒ

オオカミ館は案の定、寝てましたわ〜(´Д`)

なので、写真すら撮らなかった(笑)

今回のお楽しみ!
かば館
新しく、キレイになったー

かばのプールは横と底がガラス張りになってるので、水中のかばの動きが分かるの!!!

テケテケと短い足で水中を歩く姿が可愛かった♡↑はお尻だけどね( ̄▽ ̄)

もちろん外からもかばをのんびり見ることが出来ます♪

最後にきりん舎
ここは今まで同じように下からきりんを見上げる事が出来るガラス張りがありました。

結構、近くまで来てくれてかなり興奮ヘ(= ̄∇ ̄)ノヒャッホーイ

そして、外からはきりんの目線と同じ高さからきりんを見れるんです!!
しかも、かなり近くから!!

あまり混んでなかったので、のんびりきりんを見ることが出来た〜

う〜ん可愛い目(灬ºωº灬)♡

やっぱり旭山動物園は何度来ても楽しくって大好き!!

☆後編に続く☆

by wakaba_a1012sora | 2015-05-07 12:27 | ひとりごと | Comments(0)

GWの旭山動物園 前編

5月4日(月)晴れ
GW中もずっーと部活の小若。
私のGW最終日くらい一緒に遊ぼう!!と誘惑に成功(o´罒`o)ニヒヒ♡
小若とちから!さんと3人で久しぶりに旭山動物園に行ってきました🚗💨

そして、私の強い希望で美瑛の青い池に立ち寄るため5時起床、6時出発!!
新得町屈足のマドンナ宅から2時間ちょっとで青い池着。
まだ、9時前だと言うのに整備された駐車場には沢山の車が止まってました。
今日の天気予報はイマイチでしたが、美瑛は青空が広がってます。
青い池

風で波立ってます

イマイチ、青さを感じられない(笑)( ̄▽ ̄)
時期や時間によっても変わるよね!と自分を納得させて、足早に青い池を後にして旭山動物園に向かいます🚗💨

GWだもん混むよね!!と渋滞を覚悟していたけど、車は多いけど以外にすんなり駐車場に入れた♪
そして、入場する長い列に並びます。

人混みが苦手ですが大好きな旭山動物園のためなら頑張れる(ง •̀ω•́)ง✧

今日は寒いと思って長袖チョイスが大失敗!!!
小若は暑さにうへぇ〜(´Д`)となり、旭山動物園のオリジナルTシャツを購入(笑)

今回の目的は新しく出来たきりん舎とかば館の見学でも、もちろん全てを順番に楽しみます(๑•᎑•๑)♬*゜

桜の花󾁀と桜色のフラミンゴのコラボが素敵だった〜

空飛ぶペンギンはいつでも大人気ですね!長い列にゆっくり見れないのが残念。

外で日向ぼっこしてるペンギンが可愛かった♡

北極くま館では水中で発泡スチロールのポールで遊びまくる北極くまを楽しめた(((o(*゚▽゚*)o)))

凄い激しくて見ててホント楽しかった(*´∀`)ノ
そして、外にいた北極くまの(´~`)モグモグタイムも見れました!

大きなお肉をもらって食べてたよ。

猛獣館も好きけど、夜行性のライオンとかは寝てることか多いよね!

今日もやっぱり寝てたわ!!
まさにライオン金グ!!!( ̄▽ ̄)

毛のモフモフ感がいいわぁ〜(灬ºωº灬)♡

☆旭山動物園 中編に続く☆

by wakaba_a1012sora | 2015-05-07 10:34 | ひとりごと | Comments(0)

狩勝峠Ride

今年のGWは3連休でした♪
5月2日は、ちから!さんがMTBを釧路の自転車屋さんにメンテナンスに出しに行くというので付いて行きました。
なんと、そこの自転車屋さんでレディース用のサドルを見つけたの!!\(^o^)/

サドルはゲル入でクッション性が高い!ちょっと値段が高かったけど、快適にロングライドを楽しめるようになるなら・・・と思い切って購入!まさに衝動買いだわ〜(^_^;)

新しい道具を購入すると・・・
ワクワク&ウキウキ(๑•᎑•๑)♬*゜
早く使ってみたくなるものです!!

5月3日(日)
早速、ちから!さんに新しいサドルを取り付けてもらい、ロードバイクのメンテナンスもしてもらっちゃった(((o(*゚▽゚*)o)))

黒いサドルだから、全体に引き締まって見える!(๑✪ω✪๑)

さて、座り心地はどうでしょ!?
ちから!さんと狩勝峠に向かって出発です🚲💨
走りながら、ポジションや走行中の注意事項など、色々と教えてもらいます!
なんたって6月のにはグランフォンド清里のイベントで100kmのrideをする予定ですから〜(*´∀`)ノ

平地はなんとか必死で付いて行くけど、登り坂になるとちから!さんの姿はあっという間に消える(T^T)
平地は私に合わせて時速20km程で走ってくれてましたが、いつもは時速30km以上で走ってるので、ちから!さんにしたら、めっちゃゆるゆるrideだよね(笑)( ̄▽ ̄)

狩勝峠の登りは、国道だし、GWだし・・・車が私のすぐ横をビュンビュン走り抜ける!!ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
狩勝峠にはトンネルは無いけど、覆道が2ヶ所ある。
覆道前で思わず怖くて止まって、一呼吸してから走り始めました。覆道内は白線巾が狭く本当に怖い..・ヾ(。>д<) こえぇぇぇ
2ヶ所目の覆道には歩道があり、自転車のタイヤ跡も付いてたので、迷わず歩道に入って走りましたが、それが間違えでした!!!(´Д`)

覆道内の歩道には砂が溜まっていて、ハンドルが取られ思うように進みません!とうとう出口近くで立ちゴケ(╥ω╥`)
ペダルに固定された足が外せず、靴を脱いで脱出!!!
ちから!さんが遅い私を心配して見に来てくれました。
そして・・・
ちから!:トンネルとかの覆道は走らないで、車道を走る方が安全だよ!と注意を受けました。
本当にその通り!!
怖くても逃げちゃいけないんだね!(ง •̀_•́)ง

狩勝峠ではパラグライダーが飛んでました♪

気持ち良さそう(๑•᎑•๑)♬*゜

峠制覇は美幌峠に続き2ヶ所目(*´∇`)ノ
私が来ているピンク色のウェアはちから!さんから貰いました!!(#^.^#)
男性用のМサイズらしいですが、ちから!さんには小さかったそうです!!
ちから!さんは残念私はラッキー♪
本当は南富良野まで行こうか?と話してたのですが、私のスピードでは、次の予定に間に合わなくなるので、今回は峠から引き返しました。

狩勝峠のトイレの壁には桜の花

私のロードバイクのハンドルも桜色
ちから!さんのヘルメットも桜色
この時期は走っていても、あちこちに桜の花を見ることが出来るので楽しいですね(^_-)-☆

帰りは、覆道にビビる私に・・・
ちから!:下りはオレの後を付いておいで!!
と言ってくれたけど、あっという間に消えたわー( ̄▽ ̄)

☆ちから!さんと狩勝ride☆
ちから!さんの練習にはならないけど、一緒に走れて楽しかった!
そして、新しいサドルは・・・
お尻痛い!!(´Д`)
帰りに調整してもらったけど、坐骨辺りが痛くて本当に辛かった〜
これから、色々と微調整をしてシックリくるセッティングを見つけたいと思います(ง •̀ω•́)ง✧
だって、高かったからね。
元を取らないと(ΦωΦ)フフフ…

そして、夜は皆で回転寿司へ
4人で45皿を完食!!(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"
このために、自転車も頑張ったのさっ(o´罒`o)ニヒヒ♡

もっと自転車に乗って、美味しい物をモリモリ食べたいですね(*´∇`)ノ

走行距離 44.97km
走行時間 2時間20分
平均時速 19.1km

by wakaba_a1012sora | 2015-05-07 08:06 | 自転車 | Comments(0)