2015年 04月 29日 ( 1 )

新得神社お花見残念Ride

今シーズン2度目のロードバイクRideに行ってきました🚲💨
帯広はずいぶん桜がキレイに咲き始めていていよいよ春ぅ〜(๑•᎑•๑)♬*゜とルンルンです。
なので、桜の名所新得神社のキレイな桜を見に行こう!!
お花見Rideだー(。・ω・。)❁。🌼.*・゚ .゚・*.
と、張り切って7時少し前に出発!!
国道38号線を新得に向けて走りました!!
芽室の坂を登りきるとドーンと日高山脈が広がっています。
f0203992_05382756.jpg

それにしても、国道走るのってめっちゃ怖いヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
大型トラックやトレーラーがすぐ横をビュンビュン走っていきます!!大型車が通ると風圧でハンドルがとられる!転ばないように緊張の連続です((´д`))
逆に小さめなの車は大きく膨らんで通っていくの。
最短距離が国道だったから走ったけど、コースをちゃんと検討しても良かったかもね〜( ̄▽ ̄)


清水町まで来ると、無性に空腹感を覚えて、セイコマのイートコーナーでコーヒーとパンを食べました🍩ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"🍰
f0203992_05383774.jpg

家を出る前にもご飯を食べたのにね〜(o´艸`)

芽室を過ぎた辺りから感じてたんだけど・・・
コッチの方は桜が咲いてない!!
もしや、新得神社の桜はまだ早かったのでは!?!?
などと考えながら進む。

昨年は新得神社のある新得山は遠くから見てもピンク色に染まりキレイでしたが、ピンク色が見当たらず、神社への道を間違えたΣ(゚д゚lll)
しかも、そのせいで死んだ蛇~~~~~~~°∠踏んだし(ーー;)
庭仕事をしてたおばちゃんに新得神社までの道を訪ねて、やっとたどり着きました!!
f0203992_05384880.jpg

やはり!!桜はまだ早かった(T^T)
でも、折角なので神社の境内まで行って来よう!
神社まで階段で上がる道と、車で行ける道があるので、車道の坂道を使ってロードバイクで上ります(ง •̀_•́)ง
短い割に急な坂でした・・・疲れた(o´Д`)

桜はまだでしたが、ポカポカと日差しが温かくて気持ちいい〜
f0203992_05390513.jpg

1本だけ、桜が咲いてました♪

本当なら神社の境内裏も桜でいっぱいなんだけど、少し寂しい感じ。
f0203992_05392029.jpg

桜の時期は夜間、ライトアップされるので夜桜も楽しめる!!
今年は夜桜を見に来たいなぁ(๑•᎑•๑)♬*゜

帰路、御影の牧場ソフトクリーム屋さんでスペシャルいちごソフトクリームを食べましたパク(*゚~゚*)モグ
f0203992_05393162.jpg

いちごソフトクリームうまー!!
f0203992_05394122.jpg

結局、花より団子Rideとなってしまった!!(o゚ω゚)チーン


でも、めっちゃ楽しかったので良かった(๑✪ω✪๑)
走行距離 85.9km
走行時間 4時間29分
平均時速 19.1km・・・遅っつ!!Σ(゚д゚lll)

☆グランフォンド清里にエントリー☆
実は、6月末に開催されるロードバイクのイベントにエントリーしました!!v(。・ω・。)v
ミドルコースの100kmです🚲💨
なので、練習あるのみ!!
頑張って完走を目指します(*´∇`)ノ



[PR]
by wakaba_a1012sora | 2015-04-29 13:05 | 自転車