カチポロってきました(*´∇`)ノ

7月30日(木)薄曇り&晴れ時々小雨

元の職場の友達Sちゃんと久しく行ってないカチポロに行ってきましたヽ(*´∀`)ノ
カチポロとは→十勝幌尻岳のこと!
この山の山頂からはドーンと大好きなカムエクが見えるの!
だから、この山が好きなんだよね〜
過去、2回夏山登山。1回冬山登山をして、あと1回は登山口にたどり着けず敗退(><。)
そんな、思い出いっぱいの山なのです。
Sちゃんはアポイ岳登山を誘い、富良野から美瑛岳まで一緒に縦走もしてます。そして、なんと彼女サロマのウルトラ100マラソン完走者でもあります!.゚+.(´∀`*).+゚.
マラソンは私と一緒に始めたのに、今では雲の上の人となってしまったー本当に素敵な人なんですヾ(≧∇≦)


Sちゃんと登山口で合流予定でしたが、わたくし…
またまた、やらかしまして〜行った先は中札内方面!Σ(゚д゚lll)
途中で、間違えに気付きUターン!!
遅れましたけど、なんとかSちゃんと合流できました(^_^;

この山、登山口までが核心だわね。(私にとってだけど)

Sちゃんとは富良野岳縦走以来、久しぶりに会いました(*´∇`)ノ
車の外はブンブンとアブが飛び回ってたので、車内でパパッと準備していざ!!!
8:30 登山開始
すでに気温も高くて湿度もめっちゃ高い!!!
ジトジトだわーでも川沿いのルートはさすが気持ちいい♪
f0203992_09021687.jpg

ずーっと沢沿いを歩きたかった〜
実は、当初の計画でわ、伏美岳のニタナイ沢を歩く予定だっんだけど、諸事情によりカチポロとなったの。
だから、すこーしだけ沢を楽しめて良かったわ.゚+.(´∀`*).+゚.


沢沿いを離れて、いよいよ日高特有の視界のない急登が始まる!
風もなくて、ただひたすら登るのはまさに苦行!!
だけど、今回は苦行じゃなかった!体はキツかったけど、Sちゃんとお喋りしながらの登りは、めっちゃ楽しい!
何度か休憩を入れながら、やっとこ稜線へ!!
f0203992_09022329.jpg

ピーク目指してハイマツ帯を歩きます!
12:00 カチポロピークゲッツ!!ヽ(*´∀`)ノ
f0203992_09022649.jpg

山頂についた時は1839峰は見えてたけど、カムエクは見えず!
1839峰もそのうち見えなくなった!
f0203992_09022933.jpg

そして、めっちゃ虫だらけ!!Σ(゚д゚lll)
写真を撮って、ピークから少し下がった所の岩場でまったりしたよん♪

13:00 下山開始
名残惜しかったけど、静内から来てるSちゃんは帰路3時間だし、私は職場で会議があるので仕方ない。

ほとんど休まず沢まで降りて、滝汗の2人!!
Sちゃんてば、沢に頭を突っ込んでた!Σ(゚ロ゚;)
f0203992_09023487.jpg

めっちゃ男前すぎてカッコイイわー(*'∀'人)♥*+

15:50 無事登山口到着
f0203992_09023853.jpg

Sちゃんはお土産にダニエルを一匹!!
f0203992_09024234.jpg

日高はやっぱダニエルが多いね!
ちゃんとダニエルはダニピンセットで駆除したよ(^^)bGood!


あ〜本当に楽しい山だった!

☆Sちゃんへ☆
久しぶりの再開と、大好きなカチポロ登山が出来て本当に楽しかったし、嬉しかった♡
山でもらったコーラがメチャうまでした!
ありがとうね!ヾ(≧∇≦)
今度は、山泊女子会をしようね!
もちろん宴会メインで〜(๑´ڡ`๑)テヘ










[PR]
by wakaba_a1012sora | 2015-08-01 08:17 | 山歩き
<< 第5回上士幌ナイタイ高原ヒルク... 全日本ママチャリ12時間耐久レ... >>